~戻る

ホームページ質問(ギャル字可)独自URL
投稿者:rei
.etjW/j90GQ


とっぷにパスをつけたいんですが
つけたら他のページまで
パスがかかってしまいます;

そこで調べてみたら
独自URLにすれば大丈夫と分かったんですが
独自URLの張り方が分かりません。

使用例には
<a href="##url:msg1##">♪</a>
こんな感じで書かれているので
これのurlのところに
リンクしたいページのurlを
いれたんですけど
ページにとばないんです;

独自URLはどうやったら
表示されるのでしょうか?



12/29^09:44[削除][コピー]
PC Mozilla
[レスをする]
[最新順][古い順]
[16]まさプロ
jSokGYaxDy2

そうです。

私は、パスワードは付けませんが、コーナーだけ別で使いたいので、別IDも使用してます。

コーナーだけ使う方のトップページは、パスワードトップで使うコーナーのリンクは、付け無いで下さいね。

パスワードの意味がなくなりますから・・・。

パスワードトップのコーナーは、編集のトップページでの表示で、非表示にチェックして更新するのを、忘れ無いで下さいね。

公表して良いコーナーだけ、もう1つのトップページに、リンク付けて使うと良いです。

つまり、もう1つは別の用途のホームページに、使う事が出来るって事です。

基本的に、リンクさえキッチリ分けてれば、パスワードトップのコーナーには、行きようがありませんから。


1/16^15:04[削除][コピー]
SoftBank 705P
[15]rei
.etjW/j90GQ


すいません;
やっと意味が分かりました!
つまりパスワード用のやつにトップページを作り、
それにもう1つのさいとで作ったコーナーを
ダイレクトリンクすればいいんですね!

すいません;
理解遅かったです;

やってみますねw


1/16^09:12[削除][コピー]
PC Mozilla
[14]まさプロ
jSokGYaxDy2

そのリンクタグを見る限り、トップからトップに行くと言う事になります。

ちゃんとしたHTMリンクタグを使い、URLを指定しないと、トップページ同士はリンク出来ません。

リンクタグ

<a href="URL">タイトル</a>

URLは、もう1つのトップページのURLを、入れて下さい。

reiさんは、今2つホムペを持っています。

1つは、パスワード用、クリアしたら、もう1つのトップの方にと、しているみたいですが。

パスワードクリア→トップページ
に入ったら。

後はパスワードのかかって無い方のコーナーを、パスワードのかかっているトップページにリンクさせて使うだけで、目的の事が出来ると思います。

分かりますか?

パスワードのかかっている方はトップページだけ使う。

そのIDのコーナーもパスワードがかかるので。

別のIDのコーナーだけ使う。

この時、独自URLを使うと何も進みません。

面倒かも知れませんが、使うコーナーの編集からちゃんとしたURLを使いリンクさせる必要があります。

訪問者の方は、パスワードを入れクリアして、さらに別のトップページに行ってメニューを、見なきゃならないのは、ちょっと不便かと思います。


1/15^00:23[削除][コピー]
SoftBank 705P
[13]rei
kTf670hJ.Pc


新しく作ったパスページ用の方のサイトの
トップページ基本設定の上段コメントのところに
<a href="##url:top##">リンクのタイトル文字</a>を入れたら
ページエラーになりましたォ

なぜでしょうか?


1/14^22:38[削除][コピー]
ドコモ N905imyu
[12]まさプロ
jSokGYaxDy2

表示させるのは、パスワードを、クリアしたトップページですよね?。

方法は、色々あるんですが、メニューとか作る事も考えて、マイメニューで、メニュータグを追加して、それに貼ると良いと思います。

URLの拾い方は、↓で説明したんで、分かりますよね。

他には、トップページ基本設定の上段・下段コメントとかです。

基本的に、編集でコメントとなっている所は、タグ使えます。
書き込む枠の上に、Tとか、T+とかなっている所です。

+、が付いてる所は、独自タグも使えます。


1/12^00:10[削除][コピー]
SoftBank 705P
[11]rei
.etjW/j90GQ


<a href="もう一つのURL">タイトル文字</a>
↑はどこに貼ったらいいのでしょうか?


1/11^22:25[削除][コピー]
PC Mozilla
[10]まさプロ
jSokGYaxDy2

正義の味方さん≫一応、安全な方法を、教えました。(^^ゞ

どっから入られるか分からないんで、セキュリティの事考えてです。

パスワードの入ったURLは、万が一アクセスされたら、ブックマークでバレますからね。

掲示板→トップとか。

掲示板にパス付き、リンク貼ってあったら、アウトです。

そこまで神経質に、ならないのであれば、有りかもですね。


1/11^10:42[削除][コピー]
SoftBank 705P
[9]正義の味方
1VtnyT8uXac


>>まさプロさん


はいそうですp(^^)q


1/11^10:10[削除][コピー]
ドコモ SH706i
[8]まさプロ
jSokGYaxDy2

7.正義の味方さん≫

パスワードの、入ったURLをリンクURLに、使うとかですよね?


1/11^09:41[削除][コピー]
SoftBank 705P
[7]☆☆☆
1VtnyT8uXac



あの、最初に戻ってしまう
んですが、

トップページ(だけ)の
パスって

入場用パス

みたいのじゃ
ないんですか??

それだったら
入場時だけ
パスがつけられる
はずなんですが…??


1/11^09:14[削除][コピー]
ドコモ SH706i
[6]まさプロ
jSokGYaxDy2

もちろん、トップページにダイレクトリンクは使えます。

あと、リンクタグを使っても良いと思います。

<a href="もう一つのURL">タイトル文字</a>

ダイレクトリンクは、これと同じ事です。


1/11^01:21[削除][コピー]
SoftBank 705P
[5]rei
.etjW/j90GQ


丁寧にありがとうございます^^/

一番下に書いてある方法でしようと思い
もう一つ新たにpeps!で作りました。
新しく作った方にぱすページを作って
私書箱にとべるようにしましたw

そしてパスをいれてはいったらもう1つのやつに飛べるようにするには
どうすればいいですか?

トップにダイレクトリンクは
使えるのでしょうか?


1/10^23:16[削除][コピー]
PC Mozilla
[4]まさプロ
jSokGYaxDy2

@peps!は基本的に、トップページにパスワードを付けると、全部のページにパスワードが掛る構造になっています。

独自URLのリンクタグ
↓例
<a href="##url:msg1##">リンクのタイトル文字</a>

リンクタイトル文字の、所に独自URLを入れても、ただのリンクタイトル文字なので、意味がありません。

リンクタグ

<a href="リンク先URL">リンク文字</a>

タグの中、すなわちリンク先URLの所にあって、初めて機能します。

あと、独自URLのリンクで、パスワード入れなくても、アクセス出来るって事は、聞いた事が無いです。

トップページに、パスワードを掛けると、全部のコーナーに、パスワードが掛るのは、どうしようもないです。

独自URLのリンクタグは、作成の手間を省く為の、タグだと思いますが・・・。

理由は
↓ただの独自リンクタグ
##top##

これだと、リンクタイトルを変えるのに、トップページのタイトルを変えなきゃならない。

↓一般のHTMLリンクタグ
<a href="URL">リンク文字</a>

これだと、いちいち編集まで行って、URLを調べたり、コピーして来ないといけない。

↓独自URLリンクタグ
<a href="##url:msg1##">リンクのタイトル文字</a>

これだと、リンクタイトルを自由に変えれるし、URLも拾って来なくて良い、しかも簡略化されているので、文字数が節約出来る。

パスワード認証ページに私書箱を置くなら、私書箱の独自リンクタグを貼り付けないと、私書箱に行けません。

しかし、全部のページにパスワードが、掛るので、私書箱もパスワードを入れないと、アクセス出来ない可能性があります。

結論を言うと、トップページだけ、パスワードを掛けるのは無理って事です。

方法は、あります、もう一つペップスで登録して、別のIDでリアルや掲示板、プロフ、日記等のコーナーを作り、パスワードのかかっている、トップページにリンクさせれば、各コーナーは別IDなんで、パスワードはかかりません。

新に作ったIDのトップページには、各コーナーのリンクを、付けないようにします。


1/5^16:29[削除][コピー]
SoftBank 705P
[3]rei
.etjW/j90GQ


レスありがとうどざいます。

基本設定の下にある独自URL(コーナーリンクタグ)を
貼り付けたのですが、
やはりおしてもそのページに行かずパスページのままです;
もしかしたらそのページにいってるのですが
そのページまでぱすがついてしまってるのかもしれません。

えっと私は
トップページの編集で
パスワード/制限を押して
制限パスワードの設定をして
下のパスワード説明文のところに
「ぱすが知りたい人はメールで聞いてね」
とかいてそのメールの文字に独自URLをいれて
メールの文字をおしたら私書箱に飛べるようにしたんですが、
そうすると全部のページにパスがかかってしまうのです。

なぜでしょうか・・・?


1/5^14:04[削除][コピー]
PC Mozilla
[2]まさプロ
jSokGYaxDy2

独自URLには、既にリンク先URLが簡素化され入っています。

なので、普通のリンクタグの様に、リンクURLを入れる必要はありません。

独自URLリンクタグをコピーする所で、独自URLリンクタグの上に書いてあるのがリンク先です。

独自URLリンクタグを貼るだけで、リンク先に飛べるようになっています。

##url:meg1##

この部分が独自URL、行き先のURLも入っている。

気を付けて欲しいのは、URLは各コーナーの編集ページの一番下と、基本設定の一番下に有りますが、リンク先内容は違います。

編集ページの方は、その編集コーナーのURLがメインです。

基本設定の方は、他のコーナーのリンクをコピー出来るようになっています。


12/30^03:57[削除][コピー]
SoftBank 705P
[1]蜜柑
Sct598LqSz.


あたしも同じ悩み


12/29^17:44[削除][コピー]
ドコモ SH906iTV
━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan