~戻る

ホームページ質問(ギャル字可)日記
投稿者:アリス
rBu39DfaY6o

日記のタイトルを真ん中にする方法を教えて下さい。
<center>使ったら変になってしまったんです



4/29^13:00[削除][コピー]
EZ W33SA
[レスをする]
[最新順][古い順]
[20]B
q8YAaqKhszE

はじめタイトルを中寄せに・・って言うからタイトルだけかと思ってた・・・

とにかく全部真ん中寄せにするなら、日記の基本設定→ページ内の基本表示で「中寄せ」に指定。これだけです。今までやった色んな設定は全部解除して下さい。


5/2^16:52[削除][コピー]
PC Mozilla
[19]アリス
rBu39DfaY6o

あたしは全部真ん中にしたいんです。


5/2^16:29[削除][コピー]
EZ W33SA
[18]B
NkQQv1ffcD6

[13]で書いてる所までは出来たんですよね?
あと、日記本文は中寄せにしなくていいけど、日付は中寄せにしたいなら、[14]のAをやってみて下さい。

役に立たなくてごめんね。。


5/1^19:53[削除][コピー]
PC Mozilla
[17]アリス
rBu39DfaY6o

なんかもぅィィです。
難しいし…
日付けは諦めます。


5/1^19:38[削除][コピー]
EZ W33SA
[16]B
NkQQv1ffcD6

ごめんなさい。全体として何をやりたいのか分からなくなってきました。。。

@とにかく全部中寄せにしたい
→「日記の基本設定」→「ページ内の基本表示」で中寄せを指定。他は何も指定しない。

A日記のコーナーを開いた時に出る、日付とタイトルの一覧画面だけ全て中寄せにしたい
→[1]の方法+「下段コメント」に </div>を記入。

私は、一つ一つの日記を読むページでタイトルだけ中寄せにする場合はどうか、という話から始まってたつもりだったのですが…


5/1^19:21[削除][コピー]
PC Mozilla
[15]アリス
rBu39DfaY6o

つまりタイトル日付.本文のどれかは真ん中にならないんですね?


5/1^15:40[削除][コピー]
EZ W33SA
[14]B
q8YAaqKhszE

[12]では多分、日付は真ん中寄せにせず、タイトルだけ真ん中に、っていう設定を意識してのアドバイスだと思います(違ったらごめんなさい)。

上段コメントのセンター指定はそのまま残した上で、

@タイトル一覧画面での日付を真ん中にして、日記本文を読むページでの日付は真ん中じゃなくていい場合は、
[12]に書いてある、
【項目マーク】の左側に<div align="left">右側に</div>
というのを消せばいいでしょう。

Aタイトル一覧画面での日付と、日記本文を読むページでの日付、両方とも真ん中にするなら、
【項目マーク】の左側 <div align="left">の代わりに、<div align="center">

いずれにせよ、日記本文を読むページではタイトルは真ん中にならないけど、しょうがないですよね?


4/30^23:34[削除][コピー]
PC Mozilla
[13]アリス
rBu39DfaY6o

真ん中出来ましたIリンクもなりましたIあとは日にちも真ん中にすれば完璧です。
<div align="center">を上段コメントに張り付けても真ん中になりませんでした。


4/30^23:04[削除][コピー]
EZ W33SA
[12]Joker.HEAVEN
hvJGjXHE81k

>>[11]
auはタイトル部分に<center>や<div align="■">を入れるとリンクが無効になり、押せなくなります(全てのタイトルではない)。

以下の事をして下さい。

【日記の基本設定】にて【項目マーク】の左側に<div align="left">右側に</div>
【上段コメント】
<center>
【下段コメント】
</center>

これで全ての携帯で同じように表示されるハズです…が日付とタイトルの間に空白が一行開いてしまいます。


4/30^11:21[削除][コピー]
EZ W42S
[11]アリス
rBu39DfaY6o

みなさんのおかげで真ん中になりました。でもゃはり見れない…


4/30^08:23[削除][コピー]
EZ W33SA
[10]アリス
rBu39DfaY6o

日記のコーナーのタイトルでなくてページ内のタイトルなんですホ


4/30^08:14[削除][コピー]
EZ W33SA
[9]B
q8YAaqKhszE

あの・・・確認したいんですが、「日記」というコーナーのタイトルじゃなくて、一つ一つの日記のタイトルの話でいいんですよね?
もしそうじゃなければ、私の言ってる事全部意味ないです。ごめんなさい。


4/29^23:35[削除][コピー]
PC Mozilla
[8]B
q8YAaqKhszE

>ちぃサン
鋭いですね!!

>アリスさん。
[6]のちぃさんのが一番現実的な気がします。日付やその他真ん中寄りにしたくない所まで真ん中寄りになっちゃうけど。。

ただしその場合、「日記の基本設定」の「ページ内の基本表示」を「中寄せ」にするだけでいいと思います。
Jokerさんのだと、日記のトップページ(日付とタイトルの一覧)にしか効かないと思うのですが、違ったらごめんなさい。


本文を左寄せタグ付きで書くなら、出だしに
<div align="left">と書いてから本文を書き、本文の末尾に</div>と付け加えておく。


4/29^23:32[削除][コピー]
PC Mozilla
[7]B
q8YAaqKhszE

..自分のところでは、タイトル前の【が分離する以外は[4]で言った通りにできてるんですよね・・・
[4]のようななやり方で<center>〜</center>が2つの欄にまたがった時に、表示がどうなるかは機種などによっても違うのかもしれません。
よく分かりませんが。。。

試しに、次のように変えてみてください。
「タイトル欄」
<div align="center">タイトル
「本文出だし」
</div>(ここから続けて本文を書く)

ダメだったら分かりません。ごめんなさい。


4/29^23:23[削除][コピー]
PC Mozilla
[6]ちぃ
583ffoM8Fbw

じゃあ

[1]Joker.HEAVENサマので日記の表示をみんなまん中にしちゃって、本文を左寄せのタグのなかにかくのじゃダメ?

コメントは中寄りだけど………(^◇^;)


4/29^23:12[削除][コピー]
EZ W41CA
[5]アリス
rBu39DfaY6o

そのやり方でやったんですけど上手くならないんですホ
真ん中になるわなるんですけど日記見れなくなってしまうんですホあと日にちも真ん中に…


4/29^22:52[削除][コピー]
EZ W33SA
[4]B
q8YAaqKhszE

やり方は下の方に書きますが、まず一般的な問題点を…。

1)<center>で中寄せを指定したら、後で</center>と書いて閉じるのが決まり。
<center>〜</center>でくくった部分だけ中寄せになるので、この指定をしないと、タイトルより下の部分がみな中寄せになっちゃいます。

2)ところが、<center>〜</center>指定した部分は段落扱いされて改行されちゃいます。

だから、タイトル欄に<center>タイトル</center>と書くと表示は次のようになります。

【日記の一覧ページでは】
日付(←左寄せ)
(中寄せ→)タイトル
(1)(=コメント数)
(タイトルの横にコメント数、という表示にならない)

その日記を開いた時には次のようになります。

(中寄せ→)タイトル


【やり方】
仕方がないので、
タイトル欄に <center>タイトル
日記本文の出だしに </center>

ってやると、一部解決できるけど、タイトルの前の【だけはどうしようもない。。。

他にうまいやり方の分かる方、補足お願いします。


4/29^16:34[削除][コピー]
PC Mozilla
[3]アリス
rBu39DfaY6o

日記全体ゎ中寄せしてません。
A番のやり方教えて貰いたいですホ


4/29^15:41[削除][コピー]
EZ W33SA
[2]B
q8YAaqKhszE

日記全体の設定は「中寄せ」じゃないんですよね?
やりたいのは次のどちらですか?

@日記ページを開くととりあえず、日付とタイトルの一覧ページになるけど、そのページの表示だけ中寄せにしたい(一つ一つの日記を読むページは中寄せにしない)。

A一つ一つの日記を読むページで、タイトルだけ中寄せにしたい。


@の場合は、[1]サンのやり方でできるはず(ただし、念のため「下段コメント」に </div>と入れておいた方がいいでしょう)。
Aの場合は、ある程度解決できますが、限度があるみたいです。


4/29^15:21[削除][コピー]
PC Mozilla
[1]Joker.HEAVEN
hvJGjXHE81k

【基本設定】の【上段コメント】に以下のタグを張り付けて下さい。

<div align="center">

です…このタグを張り付けた場所より下は中寄せになります(ならない場合もある)。


4/29^15:09[削除][コピー]
EZ W42S
━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan