~戻る

ホームページ質問(ギャル字可)タグ
投稿者:み
sDkx1868DVM

素材屋さんでタグ??を借りてHpを作りたいんですが.コーナー間コメントの所にタグを貼ったら1000以上の文字わムリらしくてできません...もしよかったら
教えて下さい☆

もし過去のトピにあったらそれを教えてくれるとうれしいです♪



5/26^21:50[削除][コピー]
PC Mozilla
[レスをする]
[最新順][古い順]
[15]み
sDkx1868DVM

すいません。。。
解決しましたあ


ありがとおございました


6/17^12:23[削除][コピー]
PC Mozilla
[14]B
2n/rOOmywnE

縦一列は出来たんですか?

ずれる・・どういうふうにズレてるんですか?


6/16^18:28[削除][コピー]
PC Mozilla
[13]み
sDkx1868DVM

一番上と二つ目だけが
ずれてるんですよお...

一番上と二つ目だけを
直すやり方教えて下さい


6/16^10:14[削除][コピー]
PC Mozilla
[12]み
sDkx1868DVM

あの...各コーナーを縦一列にしたいんですがよくわかりません...教えて下さい


ちなみに

   自分
   日記
   写真
見たいな感じに
したいです


6/16^09:16[削除][コピー]
PC Mozilla
[11]B
2n/rOOmywnE

「トップページの編集」→「トップページの基本設定」の中の「ページ内の基本表示」で中寄せを選択すればOKですよ。

各コーナーのトップページでの表示で「中寄せ」をやると、横並びがダメになるから、必ず↑のやり方で。


5/29^23:28[削除][コピー]
PC Mozilla
[10]み
2ZYwouJgeY6

大体完成したんですが
各コ-ナ-が全体的に左
よりなんですが真ん中
にするやり方がいまい
ちよくわからかったん
で教えてもらえません
かあ?


5/29^23:21[削除][コピー]
SoftBank 810SH
[9]み
sDkx1868DVM

長文でありがとうございましたあ!やってみます♪


5/29^20:59[削除][コピー]
PC Mozilla
[8]B
2n/rOOmywnE

基本は、
・コーナー横並び→改行しなければ次のものが右に来る。
・絵文字だけ押せるように→そのコーナーの「トップページでの表示」でタイトル欄に指定したものが押せるようになります。
・絵文字以外の文字をタイトル表示したければ、タイトル前の文字、タイトル後の文字の欄に記入。


例えば
[@コーナー1][@コーナー2][@コーナー3]
みたいにする(@が絵文字)時、

@コーナー1の「トップページでの表示」の設定
・タイトル前の文字欄 [ を記入
 表示指定しない
 改行しない
・タイトル欄 絵文字を記入
 表示指定しない
 改行しない
・タイトル後の文字欄 コーナー名] を記入
 表示指定しない
 改行しない

Aコーナー2の「トップページでの表示」
 @と同じように指定

Bコーナー3の「トップページでの表示」
 タイトル前、タイトルの設定は@と同様。
 タイトル後文字は、「改行直後にする」に設定。あとは↑と同様。

+ ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー +
は、コーナーBの「タイトル後ろ文字」に指定してもいいですが、コーナー間コメントを作ってそこに書いて、コーナー3の下に置いてもいいですね。
個人的には、後々コーナーの配置を変えたりした時にメンドウにならないよう、コーナー間コメントを使うのがお勧めです。

という感じで全部やってけば出来ますよ。


5/29^19:21[削除][コピー]
PC Mozilla
[7]み
sDkx1868DVM

もうひとつ質問なんですが.絵文字だけを押せるよおにしたいんすがどおしたらいいでしょうか?


何度も質問してごめんなさい...


5/28^16:21[削除][コピー]
PC Mozilla
[6]み
sDkx1868DVM

ありがとうございます♪やってみます☆!


5/28^16:18[削除][コピー]
PC Mozilla
[5]B
2n/rOOmywnE

要するに、トップページのメニュー配置が

  [闔ゥ分] [苴記] [写真]
+ ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー +
  [オ独言] [y書込] [ト友達]
+ ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー +
  [謾髢ァ] [z占い] [シ手紙]
┗―――――――――――┛
みたくなればいいんですよね?


アルバムや日記などのコーナーを設置すると、トップページ上にそれらのコーナーの入り口がメニューみたいに表示されますね?それが本来のメニューです。
多分タグで、メニューの配列をやったんだろうけど、タグでやっちゃうと、本来の入り口の他に、タグで表示した入り口が出来てしまいます。多分下の方にあるのが本来の入り口の方です。

だから、タグを使わずに、本来の入り口の配列を変えるようにすればいいです。


5/27^21:11[削除][コピー]
PC Mozilla
[4]み
sDkx1868DVM

ごめんなさい...
何が分んないか書いて
ませんでしたあ・・・

HPを見てもらったら
分ると思うんですが.
タグを貼り付けたのに
下の方にもでてきちゃうんですよお...どおしたらいいでしょうか?


分りにくい説明ですいません...


5/27^20:14[削除][コピー]
PC Mozilla
[3]み
sDkx1868DVM

できたんですが.もうひとつ分らない事があるます...

タグを貼り付けたんですがうまくいきません

HPを貼り付けるので見てもらえませんか?


5/27^20:06[削除][コピー]
PC Mozilla
[2]み
sDkx1868DVM

ありがとおございましたあ!それでやってみます♪


5/27^19:13[削除][コピー]
PC Mozilla
[1]B
2n/rOOmywnE

内容的に(あるいはタグによる設定内容的に)途中で区切れがあってもいいものなら、とりあえず1000字で収まる範囲で一つコーナー間コメントを作り、残りの部分はもう一個コーナー間コメントを作ってそこに書く、という手もあると思いますよ。


5/27^14:13[削除][コピー]
PC Mozilla
━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan