~戻る

ホームページ質問(ギャル字可)その質問は検索で探して下さい
投稿者:めぐ

同じ質問内容のトピが立ちすぎです。皆さんもう少し答える人の事も考えて下さい。
検索で探せばでてくる物が多数あります。
皆さん答える人達が言ってますが、タイトルには、質問内容を書いて下さい、そうすれば検索した側も簡単に探せて同じ質問もへります。
こんな簡単な事どうしてできないのですか?



11/16^21:17[削除][コピー]
ドコモ P902i
[レスをする]
[最新順][古い順]
[74]あいう
sNWFJtvJSJ.

でも他のトピックをみても分らない人ゎいるんぢゃないかな

他のトピックを見ても分んないから立ててるんぢゃないんですか

同じ質問でいやになるのゎ分りますよ

同じことを何回も聞かれてもめんどくさいですしね

でも同じ人が同じことを質問してる訳ぢゃないんですよ

同じようなトピックを見てもわかんないから立ててるんだと思います

だったらめんどくさかろうがなんだろうが答えてあげればいいんぢゃないんですか

それが嫌なら同じような質問に答えなきゃいーんぢゃないんですか

初心者の方もいるんです 始めたばっかでわかんない人もいるんです

そぉゆうかたの気持ちも考えてあげてもいいんぢゃないんですか


8/21^11:04[削除][コピー]
PC Mozilla
[73]Joker.HEAVEN
hvJGjXHE81k

>>[72]さん
[⇒]と同様、このトピックも4年前に終了しています。

『ホムペ作成に関する質問』ではないトピックがこの様に立ってしまったのは、当時の質問が1日に100件近く立てられる事があり、その殆んどが連立や乱立と言われる類似質問だったからです、それに比べ回答者の数は昔から数人程度だったのです。

言葉遣いが悪い人が多いのも、@peps!の案内の悪さと対応の遅さが要因になってます。ルールの明記、悪質違反者に対しての書き込み規制、トリップIDの導入、そもそもこの『質問(ギャル字可)』も元は『初歩的な質問』というタイトルでしたし、ホムペ作成も当時は初心者に難しい作りだったのです。

こういった対策も@peps!への問い合わせが相次いだ為に成されたものです、当時には当時なりの苦労がり、その方達の努力によって今のように簡単にホムペを構成出来るようになりました。

貴方は[71]がなぜ書き込んだのか分かりますか?そしてその後数年間だれも書き込まなかった理由分かりますか?

貴方の[72]の書き込みで[71]の内容がほぼ無意味になってしまいました。レスを最初から読んでいれば古いトピックなのは分かったはずです、検索で出たとしてもトピック番号で分かったはずです。

貴方の書き込みには正義感とやさしさを感じますし、意見を書き込むのは勇気のある行動です。しかし状況をちゃんとみてあげなければただの場違いになってしまいます、気を付けてください。

現在、レス時に『更新しない(sage)』を選択できますが、これも当時のフォーラム利用者からの苦情から@peps!が設けた対策です、不必要なレスでトピックを上げないように・他の新しい質問が下がってしまわないように、[71]以降に対策されたものです。


12/10^03:40[削除][コピー]
EZ W42S
[72]@
QKtGz11I6js


それはそうなんですがね

そう…侮辱する言い方しなくてもいいんじゃないんでしょうか
(もうちょっと優しい言葉でも…)

見た人の気持ちも考えてくださいね

不愉快になりますから


12/9^15:26[削除][コピー]
PC Mozilla
[71].

[70]しず様

あなたの前のレスは11月24日となっています。こういったトピは終了したものと見て理解して頂き、下がっていくまでご了承下さい。

[70]しず様がまた書き込むことにより上に上がってしまい、[70]しず様が不快に思ったのと同様、他の方にもご迷惑が掛かります。

ご協力お願いします。


1/15^00:03[削除][コピー]
PC Mozilla
[70]しず

こういうスレも
おなじですよL〃


1/14^17:05[削除][コピー]
EZ W43CA
[69]ペケ

それはわかってると思いますよ浮セからこそ乱立てや重複を防いで検索しやすいようにしていこう、ってこのトピをたてたんだと私は思います侮р煬沚して解決してた一人ですし、回答してる方々も恐らく検索したり支援サイトで探したりして、結果的に答える側になっているだけだと思いますし。


11/24^18:16[削除][コピー]
ドコモ P901i
[68]無し

上がってたので書き込みます。

過去の記事を紹介しているレスをスルーして回答する方は、もちろん親切心でしょうけど、質問を書き込む方・回答する方の他に、書き込まず、解決記事を一生懸命、検索している方がいる事も忘れないで欲しいです。


11/24^16:09[削除][コピー]
PC Mozilla
[67]はぁ

54>>の書き主のはぁです。

そう、そう言いたかったんですよ!画像やリンク、初歩的な設定に関する質問が多いので、過去に詳しく丁寧に方法が書かれた解決済みのトピを検索してもらうようにと、案内(?)をしてました。他の方も、解決済みのトピへと案内してますよね。なのに、そのレスの上に方法をレスしてるのもよく見ます。これが繰り返されると、せっかくの解決済みのトピがすぐに下がり消えてしまう。だから意味がない!と…。

それと(^ω^ )の人、死ねばいいと思うとか反論するときの発言が度が過ぎます。フォーラムが荒れていく原因にもなると思うから、この人だけじゃなく、発言は注意してほしいです。誰かわからないから過激な発言をして煽ったり中傷してるんでしょうけど、そういうのってマナー以前の問題じゃないですか?


11/24^15:53[削除][コピー]
ドコモ P901i
[66]あ

>>無しさん

ああ!なるほど…。『検索すればあるよと促すレス付けても、その上から回答する人がいるから意味が無い』ですね。
すみません、私今まで意味を取り違えてました。
『検索に関するトピを立てて注意を促してるのに、重複しまくりの乱立トピでもそのまま普通に回答してる人がいるから、ルールに気付いてもらえない』
という意味と思ってました!失礼致しましたm(_ _)m


11/24^09:31[削除][コピー]
EZ W32T
[65]無し

>>[58]あ さん
>>『次からは気をつけて下さいね』的な一言をそえつつ、回答すればいいかと思います。

過去記事を見ると[54]さんの意見は、回答する側が根気よく「それ」をやって来た結果の意見だと思いますが?


11/24^09:14[削除][コピー]
PC Mozilla
[64]あ

>>62
いえいえ、不快とかそんなんではなかったのですが、なんか文面が冷たい雰囲気になってしまっていてすみませんでした。以後きおつけます…。

文字だけで感情や意思を伝えるのは、これで結構難しいですね…


11/24^08:46[削除][コピー]
EZ 
[62]鉛

たしかに!そうですょねっ!スイマセンでした。でしゃばっちゃって!
あと改正してたのはなんとなくです。勝手なことして不快な気持ちにさせてごめんなさい!!


11/24^01:18[削除][コピー]
SoftBank V703SHf
[60]あ

>>59
いえ違います!(´・ω・')さんではありません。
ハンドルネームは忘れましたが、もっと酷い…といいますか…やたらぶっきやぼうな書き込みがあったので…。
トピタイトルや番号等の道標を表記するのは、いい(親切)と思います。不快な思いをされてましたら、申し訳ありませんでした。


11/24^00:40[削除][コピー]
EZ W32T
[58]あ

>>54
>自分で探すように促しても知ってるからって促すレス無視って教える人いるから、結局トピ減らない。

確かにその通りですね。ただ、少し気になるのが『検索で探せ』の一言だけのレスの人。言いたくなる気持ちも分かりますが、それはそれであんまりでは?どちらか一方ではなく『次からは気をつけて下さいね』的な一言をそえつつ、回答すればいいかと思います。

>>55、56
何故そんなに改行しているのでしょうか…?自分の携帯からだととても読みにくいのですが…。


11/23^14:28[削除][コピー]
EZ W32T
[57]あき

56>>蛤様

『今現在』フォーラムにいらっしゃる方には必要ないかも知れませんが、『新規』でいらっしゃる方には、必要なトピなんですよ(^-^)

このトピを始めとして、注意を促すトピがあったからこそ、今のこの状況になったのだと、思います。
これは、必要トピだと思いますよ?


11/23^06:46[削除][コピー]
SoftBank V902T
[56]蛤

スイマセン・‥イキナリ‥
もう質問内容を
トピに書いてあ
るU、同じ質問
もあまりなくな
ったので‥。も
うこのトピ消U
まUょう‥‥。


11/23^02:02[削除][コピー]
SoftBank V703SHf
[55]ラストネーム

皆さん、
疲れたな
ら上げれ
ばいいじ
ゃないで
すか?も
うこのト
ピにレス
増やして
も意味が
無いと思
うのは私
だけでし
ょうか…
?てか、
トピ主さ
ん早くト
ピ消しち
ゃお?放
棄気味だ
しねえ?


11/22^00:09[削除][コピー]
EZ 
[54]はぁ

自分で探すように促しても知ってるからって促すレス無視って教える人いるから、結局トピ減らない。ギャル字可だけだよ、同じ質問のトピが乱立てつづいてるのは。馬鹿馬鹿しくなってきた


11/21^23:46[削除][コピー]
ドコモ P901i
[53]銀

望さん、荒しは無視が鉄則です。相手をすると調子に乗りますよ。


11/21^16:22[削除][コピー]
EZ 
[51]望

≫50

偽善者ですが何か??

私はいい人になりたいんです
偽善者で何が悪いのですか???


11/21^14:33[削除][コピー]
PC Mozilla

次n→ 



━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan