~戻る

ホームページ質問(ギャル字可)その質問は検索で探して下さい
投稿者:めぐ

同じ質問内容のトピが立ちすぎです。皆さんもう少し答える人の事も考えて下さい。
検索で探せばでてくる物が多数あります。
皆さん答える人達が言ってますが、タイトルには、質問内容を書いて下さい、そうすれば検索した側も簡単に探せて同じ質問もへります。
こんな簡単な事どうしてできないのですか?



11/16^21:17[削除][コピー]
ドコモ P902i
[レスをする]
[最新順][古い順]
[1]同感あげ

みんな、気づいてんのかな?

教えてくれる人が減ってってんの。
マナー守って質問してる側は迷惑してんだけど?


11/16^21:38[削除][コピー]
PC Mozilla
[2]同感です

たまに来ますが答える気がなくなります。
同じ質問、困った時の神頼みに内容がある質問には一切答えません、質問する側も考えてください。


11/16^21:44[削除][コピー]
ドコモ P902i
[3]sugar

同感

でも多分検索も調べもせずトピ立てする人はこれも読んでないんだろうなぁ…

あるいはスルーしてると思う…


11/16^22:28[削除][コピー]
SoftBank V903SH
[4]めぐ

やはり答えている方も思われていますよね。
きっとスルーしているか、別にいいじゃん、答えてくれてるし!!
検索面倒くさいしって方がほとんどなはずですよね。
規約に同じ内容のトピは立てないで下さいと書いてあるはずなんですが。


11/16^22:34[削除][コピー]
ドコモ P902i
[5]ダッシュ

確かに解答して下さっている方は減っていると思います…。

散々、いろんな方が説明して下さっているのに質問タイトルに
『教えてください』『困っています』
等と書かれていると正直、見る気がちょっとなくなります…。
後、同じ質問。やっぱり多いですね…………………。
私はここが出来た時から知っているので、根気よく答えて下さってる方々には感謝しています(私がいうのも変かもしれませんが汗)
変なレスですいません。


11/16^22:43[削除][コピー]
ドコモ SH901iC
[6]????

ここで検索して調べる事それいぜんに『○○コーナーが何処にあるのかわかりません』って…『サブコーナーって?』…
『先ずは探す!』って基本が無いですね…
それくらい探せないの?って思います。

質問に答える中で この類の質問に『へっ?』ってなります


11/16^23:07[削除][コピー]
SoftBank V903SH
[7]はぁ

?????さん

きっと、それは皆さん調べるより聞くとこがあるんだし聞いた方が早いしって思っちゃうんですよねュュ

まずは調べるって言うあたりまえな事ができないんですよ。


11/16^23:12[削除][コピー]
ドコモ P902i
[8]るー

要するに、自己中が多い。他力本願が多い。てことですね。でもスルーしたら、このフォーラムに人は来なくなって返事待ちのトピだらけになるでしょう。解決しても消さない人も多いですから。ある程度削除されれば、きちんとしたトピが目立っていいんですけどね。


11/16^23:35[削除][コピー]
ドコモ P901i
[10]無

全ての人がそうでないことはちゃんと皆さんわかっていますよ。

ただ、
『わかりません』のトピの2.3個下に
『〇〇について』などと、すぐ同じ内容の質問とわかるトピが立っているのを見たらあなたもさすがにそれは調べてないな、と思いませんか?

そして、そういうことがよくあるのです。

自分さえよければ皆さん質問にわざわざ自分の時間を割いて答えてはくれませんよ。


11/17^07:21[削除][コピー]
ドコモ N702iD
[11]ぁ+さん

そう言う考えでいるんだったら、人に聞かないで全部自分で調べたら?
あなたみたいのを
自己中
っていうんですけど。
自分では気付いてないだろうけど。
あなたみたいな態度の人が多いと、答える人がいなくなって質問だらけのスレになりますよ。


11/17^08:42[削除][コピー]
ドコモ P902i
[12]銀

久しぶりにここに来ましたが…。
同感です。
ただ、本当に探しても見つけられない人もいるのでしょうね。
私達答える側から見れば『簡単過ぎる』質問でも、本人には難し過ぎたり。特にタグの使用は、初心者には難しいものもあるようですね。

でも、ならせめてタイトル位質問内容をちゃんと書いて欲しいです。
それから検索してみること。
このトピと類似したトピはあちこちに立っているというのに、スルーしている人が多すぎです。


11/17^08:46[削除][コピー]
EZ 
[13]とくめー

確かに読み込んでもイマイチ分からない。焦るあまり見つけられない事はよくあると思います。
でも時々限度があるぞ…と思う質問があるのも事実です。
例→bbsを作りたい!Web拍手を置きたいの!
他にはたくさんコーナー設置してるのに、何故同じ場所に入ってる掲示板や拍手に気付かないんだろう…?とか。
聞くのは悪い事ではないですが、編集メニューやよくある質問、利用規約なんかは読んでから書いて欲しいですね。
いろいろなコーナーや説明を上から下まで見ていけば得られる情報は意外に多いものです。
答えを探そうとしていない、面倒くさい、何言われても知りたい答えが分かりさえすれば、自分の一度の書き込みくらいいいや。そんな甘えと受けとられても仕方ない方が多いと思います。


11/17^09:19[削除][コピー]
EZ 
[14]たろう

せっかく質問に答えてくれる人に対して『自己中だ』なんて酷いですよ。自己中だったらわざわざ回答なんかしていません。どう説明したら判りやすいかな?と色々考えながら説明してくれます。だから質問する側も回答しやすいように考えて書くのが礼儀ってもんじゃないでしょうか?教える側が偉いのか?みたいな発言もありますが、他人の為に時間を割くなんて偉いと思いますよ。そして皆さん自分が偉いなんて思っていませんよ…親切心があるから回答してくれるんです。回答側の『皆がわかりやすい簡潔な質問を』という基本的な要望(本来要望なんて出ないくらい基本的なことですが)さえ受け入れられないのなら、それが自己中だと思いますけど。だいたいpepsで説明があることを何故利用者が解説しないといかんのでしょう?隅々まで読まなきゃ。
回答者だって人間ですから、試行錯誤した向上心ある人を助けたいと思いますよ…自分で学ぶって大事です。

自分が自己中だって気付かない人こそ自己中だと思いますけどね。


11/17^11:11[削除][コピー]
EZ W41S
[15]????

知識人で ポンポンと答えられる人は極わずかだと思います 殆どの答えてくれる方は自分がHPで実際やった事 いろいろ調べて回答してると思います。
皆さん苦労してるとおもいます

なのに 『えらそうな口たたかないほうがいいよ』って この言葉そのまんまお返しします。

調べて解らないのはわかりましたが トピの題名くらいは判りやすくかけると思うんですが


11/17^11:40[削除][コピー]
SoftBank V903SH
[16]天使

正直に言うと
質問する側もそれに答える側も
もう少し人に対する思いやりがあるとうれしいです

基本的にサポ板は嫌いなんですが
ここはまだ出来たてなので珍しく書き込んでます。

上にあったので書き込みました。


11/17^14:43[削除][コピー]
ドコモ P700i
[20]なな

>あ+さん

あなたみたいな人がカキコするから、ギャル文字使う人がバカ代表みたいに見えるんだよね。
ギャル文字使ってる人にも公共のマナーくらいわかる人はいっぱいいるはずなのに。


11/17^19:19[削除][コピー]
ドコモ N902i
[22]???

もう 相手にしない!
これ 1番!


11/17^20:26[削除][コピー]
SoftBank V903SH
[23]銀

あ+さん

貴方も人のことは考えた方がいいです。

他人の価値観は違って当然なので、そこを認めるべきですよ。お互いに。

何か意見されたからといってそれに反論ばかりしていては、話はこじれるばかりです。


11/17^21:59[削除][コピー]
EZ 
[24]めぐ

このトピ立てたのは、トピに、『質問内容を書いて下さい』『過去トピを調べて同じ物があれば、そちらを見て解決して下さい』『質問する前に困った時の神頼みを、見ればわかる物は自分で調べて下さい、』それでも、わからないのであれば、ドンドン質問して解決して下さい。
これを伝えたかったからです。
ギャル文字否定はしてません、ギャル文字可のトピなのですし。

質問する側も答える側も、上に書いた事が最低限守られていれば、気持ち良くフォーラムを使用できるはずです。


11/17^22:58[削除][コピー]
ドコモ P902i
[25]ひな

ぁ+さん

『みんながみんなちゃんとできるわけないじゃん』
と言いますが、
トピのタイトルに質問内容を書く事が皆できる事じゃないのですか?
それだけでも守って頂ければ、わからない方も検索が楽にできて、早期解決に繋がると思います。

何をしても、調べても、わからなくてトピ立てして、同じ内容のトピがありますので としか回答がえられなかったら、質問した方も 『調べてもわかんないんだけど。』ってなってしまうので、やはり、検索しやすいように タイトルには、内容をいれて頂きたいです。


11/17^23:16[削除][コピー]
ドコモ P902i

次n→ 



━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan