~戻る

ホームページ質問(ギャル字可)コーナー名の文字サイズ
投稿者:詩
oNGasBimSxQ

トップページのコーナー名の文字サイズを、変更しても小さいままです。
どうすればいいんですかねっ?



8/17^14:01[削除][コピー]
PC Mozilla
[レスをする]
[最新順][古い順]
[15]B
/bd1LhaSYL2

どうやって…というか、そういう書き方のタグなんです。

・文字サイズの指定
 <font size="○">文字</font>
 ○の部分に数(1〜7)
・文字色の指定
 <font color="◎◎">文字</font>
 ◎◎の部分に色名または色コード
・サイズ・色同時指定
 <font size="○" color="◎◎">文字</font>

<font ....>〜〜</font>でくくった範囲で指定が有効になります。
(だから、必ず</font>で締めくくらなくてはなりません:「タグを閉じる」という言い方をします)。

文字サイズは、携帯だと余り大きな違いにならないようです。私の場合、小さめ=1、普通=3ぐらい、大きめ=7、というふうにおおざっぱに割り切って使ってます。
色名は、red, yellow, blueのような基本的な英語の色名の他、かなり細かな色名も使えます。色コードは16進数で指定します。が、キリがないので、ここでは詳しく説明できません。
編集ページの「タグ/HP作成支援」→「タグ一覧」→「文字修飾」のところにもある程度の説明があるので見てみてください。


8/20^18:15[削除][コピー]
PC Mozilla
[14]詩
BMxFBIRugXw

すごいです♪
できました!
ですが.あのコピーしたものわどうやって作るんですかね?;


8/19^21:17[削除][コピー]
PC Mozilla
[13]B
/bd1LhaSYL2

<font size="7">profile</font>

これをそのまま、コピーしてタイトル欄に。


8/19^16:11[削除][コピー]
PC Mozilla
[12]詩
fSHOTVWTazA

Bさんごめんなさいっ;
<font size="7">profile</font>
これをコピーしてするんですか?


8/19^14:53[削除][コピー]
PC Mozilla
[11]B
/bd1LhaSYL2

大7だとそんなんものかも知れません。

試しに、次のようにしてみてください。
プロフならプロフの「トップページでの表示」で、
文字サイズは[自動]にして、
タイトル欄に<font size="7">profile</font>
少しは違ってきますかね?


8/19^14:17[削除][コピー]
PC Mozilla
[10]詩
fSHOTVWTazA

本当にありがとうございます!
普通にサイズ変更したら.大7って私のこのサイトのサイズでいいんですよね?


8/18^22:11[削除][コピー]
PC Mozilla
[9]B
/bd1LhaSYL2

横から失礼します。
もし、これまであちこちの設定をいじったりしたのなら、後でやった設定が生きてない可能性もあるので、よく確認して下さい。

コーナー名の表示は、次の3箇所で設定可能です。

@そのコーナーの「トップページでの表示」のタイトル欄
Aそのコーナーの「基本設定」のタイトル欄
Bトップページの「基本設定」の「ページ内の基本表示」(の文字色とサイズの設定)。

有効になる優先順位は@ABの順です。
つまり、
@が設定されてれば、トップページ上の表示は@に従う(AやBの設定は無効)
@が設定されてなければ、
→Aが設定されてればAの設定に従う
 Aが設定されてなければ、Bの設定が有効。

例えば、ですが、BやAで文字サイズ7に設定しても、@でサイズ3になってれば、7にはなりません。
その辺も注意して、確認してみて下さい。

ちなみに、文字サイズ7にしても、思ったほど大きくならないみたいですね。
もっと大きくしたければ、アルファベットのタイトルなら全部全角で書くとか、違う工夫をする必要があるかも知れませんね。


8/18^18:36[削除][コピー]
PC Mozilla
[8]詩
fSHOTVWTazA

ありがとうございます!
トップページコーナー名の[プロフィール]っていう文字のサイズ変わってますよね?
ですが、サイズは大7にしたんです*
大7ってこんなに小さいんですかね?;


8/18^16:28[削除][コピー]
PC Mozilla
[7]お通
YPI/8J9L/ac

横から失礼します。

トップでのコーナータイトルの大きさを変えたいなら

各コーナーの編集ページ内

トップページでの表示
でも変更出来ます。


8/18^12:31[削除][コピー]
SoftBank V904SH
[6]咲蘭坊
08.uPwOdFlo

一応も一回書くね!
「トップページ編集」→「トップページ基本設定」→「ページ内の基本表示」で、大5とか大7とかある場所を変えれば、なるはずなんだよー;;


8/18^12:15[削除][コピー]
PC Mozilla
[5]詩
oNGasBimSxQ

やっぱり変わりないですかっ;
もしサイズ変わってたら教えてくれませんかね?覚えてたらでいいのでっ!*
いろいろ迷惑かけてごめんなさいっ
私も調べてみますっ!!


8/17^21:21[削除][コピー]
PC Mozilla
[4]咲蘭坊
08.uPwOdFlo

どうしてだろう…??
うちが行ってみても文字変わりなかったし;
ごめんね役に立てなくて…
いろいろ調べてみるね!


8/17^21:10[削除][コピー]
PC Mozilla
[3]詩
EazxyULkusQ

丁寧にありがとうございます!*
もうしわけないのですが、

総合:134
今日:60
昨日:6

ここが変わるだけで他には変わりありませんでした;;
私のパソコンで見ると小さいだけなんですかね?;


8/17^19:22[削除][コピー]
PC Mozilla
[2]咲蘭坊
08.uPwOdFlo

何度もごめんです!
トップページの各コーナー名の大きさを変えたいなら、「トップページ編集」の「基本設定」で、「ページ内の基本表示」の大きさを変えればなると思うよ☆
説明下手でごめんね;;


8/17^16:47[削除][コピー]
PC Mozilla
[1]咲蘭坊
08.uPwOdFlo

それゎトップページでのサイズじゃなくて各コーナーの一番上にある文字(タイトル)を変更してるからじゃないかな?


8/17^16:38[削除][コピー]
PC Mozilla
━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan