~戻る

ホームページ質問(ギャル字可)横ならび
投稿者:かなみイ
y1kbCi/JvXA


――――――――
| e y |
| ぷ だ あ か |
| ろ い る き |
| ふ あ ば ん |
| り む こ…|
―――――――

みたいな感ぢに
したいんですけど..

…のとこわ
書き切れなかったん
で…にしました

ほんとわ他に
りある,決、りん
|めーうですっイ

他のトピ
とカみて試したり
してみたケド
全然分かんないんで
教えて下さい



7/15^20:41[削除][コピー]
EZ W51S
[レスをする]
[最新順][古い順]
[14]かなみ
6THgnXybELw

すいません...
さっきケータイから見たらちゃんとできてました!!(*^^*)
やっと完成しましたあ★

めっちゃ助かりました!!
わざわざ、本当にありがとうございました。


7/26^22:05[削除][コピー]
PC Mozilla
[13]B
Nr8sk0pG0Ik

なぜだろ?
コーナーの「トップページでの表示」の「タイトル後の文字」のところで、
タ<br>イ<br>ト<br>ル
としてますが、
この途中に余計なスペースが入ってないか確認してみてください。
例えば、
タ<br>イ<br> ト<br>ル
のような感じで。


7/26^17:03[削除][コピー]
PC Mozilla
[12]かなみ
6THgnXybELw

ずれてるといっても大げさにずれてるわけじゃないのですが...

1つ空白が空いてしまうと言うようなずれなのですが(>.<)


7/26^14:13[削除][コピー]
PC Mozilla
[11]かなみ
6THgnXybELw

やってみましたっ!!
予想していた以上にできて感動ですっ><

最後に1つなのですが、トップページに出るタイトルが(縦に並べてあるやつ)ずれてしまうんですが...

いまケータイ使えない状況で、パソコンカら編集してるのですが...

パソコンカら見るとずれてるように見えるのでしょうか?

よかったら教えてください(>o<")

お願いしますっ★


7/26^14:08[削除][コピー]
PC Mozilla
[10]B
NRskq6woRj.

長くなるので、少しずつ説明します。
まず、
・枠の内部にも区画線出来てもいい場合。
・枠は立体感のない色囲いの場合。
を考えます。
[3]のレスの、U.テーブルタグを使う。というやつをやって下さい。

ただし、一部設定内容を少し変えます。

まず、コーナー間コメント1の内容。
<table border="0">
となってますが、これを
<table border="0" cellspacing="1" bgcolor="#FF88FF">
に変えて。

それから、各コーナーのトップページでの表示の「タイトル前の文字」は、
<td align="center" valign="top" bgcolor="#FFFFFF">
に変更。

実際の色などは、あくまでも例です。
上の設定だと、枠線はピンクぽい色。区画の中は白です。
枠線の太さもある程度変えられます。


7/25^20:44[削除][コピー]
PC Mozilla
[9]かなみ
6THgnXybELw


えっと。。。
1→できてもいいですケド、なくすのわできますか?

2→@とCどっちも試してみたいので、両方教えてくださいっ!><


7/24^18:55[削除][コピー]
PC Mozilla
[8]B
NRskq6woRj.

遅れてごめんなさい・・・
確認したいんですが、

1.枠で囲った中も区画線ができてもいいですか?

2.枠はどんな感じにしたいですか?

@罫線細
┌──みたいなやつ

A罫線太
┏━━みたいなやつ

B立体感のある枠線

C立体感のない色囲い

D BとCのミックス
(色囲いの周囲に立体感枠)


7/24^11:55[削除][コピー]
PC Mozilla
[7]かなみ
y1kbCi/JvXA

あげY


7/23^17:31[削除][コピー]
EZ W51S
[6]かなみ
y1kbCi/JvXA

出かけてて返事遅れてほんとにすいません...ホ

良ければミックスして下さいっイ
お願い致しますっ


7/21^19:38[削除][コピー]
EZ W51S
[5]B
kacjliXjPBQ

すみません。
テーブルで枠作るなら、中の方も区切りの枠線できちゃうんですけど…
↓のレスで言う@の方法とミックスしてやってみましょうか?


7/18^23:42[削除][コピー]
PC Mozilla
[4]かなみ
y1kbCi/JvXA

ありがとうごさいますっ
めっちや感謝ですT

えっと...><
枠線わ囲むようにしたいのですが...
説明不足ですいません..d


7/17^20:36[削除][コピー]
EZ W51S
[3]B
kacjliXjPBQ

やり方2通り考えてみますね。
T.絵文字リンクだけ横並びにしておいて、あとはひたすら縦書きになるように書き込む。
@コーナー間コメントを作って、コーナーの並べ替えで配置を次のように。
ぷろふ
だいあり
あるばむ
かきこ
りある
愛りん
めーう
コーナー間コメント

A各コーナーの設定
それぞれのコーナーの「トップページでの表示」で、次のように。
・右端コーナー以外の全て
【タイトル欄】  (絵文字)
表示指定なし、改行なし、に設定。

・右端コーナーは、やはりタイトル欄に絵文字ですが、設定は「表示指定なし・改行直後でする」に。

・コーナー間コメントに、次のように頑張って書く。
ぷだあかり愛め
ろいるきありー
ふあばんるんう
□りむこ
(□は全角スペース)。

U.テーブルタグを使う。
@コーナー間コメントを2つ作っておいて、配置は次のように。
一番上にコーナー間コメント1
あとは、↑のT.と同じ配置にして、
一番下にコーナー間コメント2

Aコーナー間コメント1の内容
<table border="0"><tr>

Bコーナー間コメント2の内容
</tr></table>

C各コーナーの設定
(トップページでの表示で)
【タイトル前文字】
<td align="center" valign="top">
・表示指定なし、改行なし

【タイトル】 絵文字
・表示指定なし、改行なし

【タイトル後文字】
タ<br>イ<br>ト<br>ル
</td>
・表示指定なし、改行なし
(実際のタイトル名が何であれ、とにかく文字の間に<br>を入れる)

U.のやり方は、わざわざコーナー間コメントを作らなくても出来ますが、こうしておいて方が、後でコーナーの順番を変えたりした時も設定変更が容易です。

お試し下さい。

…あと、枠線みたいなのってどうしたいんですか?
↑の回答では、枠線のことは度外視してるんですが…


7/17^01:15[削除][コピー]
PC Mozilla
[2]かなみ
y1kbCi/JvXA

絵文字のとこを押すようにしたいのですが...><

お願いしますっd


7/16^20:08[削除][コピー]
EZ W51S
[1]B
kacjliXjPBQ

どこを押せるようにしたいですか?それによっても具体的な設定方法が変わってきます。
(コーナーのタイトル文字全部押すのか、・のところだけ押すのか、など)。


7/16^00:57[削除][コピー]
PC Mozilla
━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan