~戻る

ホームページ質問(ギャル字可)表示
投稿者:あや
XlR3pW4qVwA

トップページで
★日記というふうに
★のところだけ
リンクするには
<a href="URL">★</a>日記
をはるって
聞いたんですが、
どうしても
そのページが
表示されません。
どうしたら
いいですか?



9/11^00:04[削除][コピー]
EZ W47T
[レスをする]
[最新順][古い順]
[14]B
KSfK/uuo7C6

考えてみたら、[1]で書いた@の方法をやった場合に、日記の入り口が2つ出来てしまうので、コーナー非表示設定をした方がいいということを、初めから言っておけばよかったですね。
そもそも日記へのリンクをどこに表示して利用するかによって、コーナー非表示にすべきではない場合もありますから、そこまで考えていませんでした。
日記を消す前に、日記へのリンクが2つ出来てしまったのでどうしたら良いかという質問があれば、私も違う答え方が出来ていたかも知れませんけど、不親切な答え方をしてしまい、すみませんでした。






9/16^00:11[削除][コピー]
PC Mozilla
[13]B
KSfK/uuo7C6

要するにURLを貼ったら日記に入り口が2つ表示されてしまったから、もとの日記を消してしまったんですね?
入り口は2つでも日記自体は1つなので、消してしまったらもうだめですよ。
まりすサンが言うように、削除してしまった日記はもう戻りません。URLを入れるも何も、その日記のURLがもう存在してないんです。だからURLを貼ってもリンク先不明ということになってしまいます。

入り口が2つになってしまう問題を避けるために、[1]のAに書いた方法が用意されてるんです。
しかし、URLを貼る形でやりたいなら、日記の「トップページでの表示」でコーナー非表示の設定をすればいいんです。
新しく日記を設置して、やり直してください。


9/15^17:40[削除][コピー]
PC Mozilla
[12]あや
XlR3pW4qVwA

消したら
表示されなくなるのはわかりましたが
表示されるには
どのように
すればいいのですか?


9/15^17:33[削除][コピー]
EZ W47T
[11]まりす
tqW1Y5Sh3x6

日記をけさずにURLを入れる、とは?とにかく消したものは元に戻りませんしどこかにURLを入れても日記は消したら意味がありませんよ?


9/15^16:39[削除][コピー]
EZ W53K
[10]あや
XlR3pW4qVwA

そうですか。
では
日記を
けさずに
uRLを入れるには
どうすれば
いいのですか?


9/15^16:34[削除][コピー]
EZ W47T
[9]まりす
tqW1Y5Sh3x6

その検索ページはそのリンク先のページが存在しないときに表示されるものです。

削除したものは復元出来ませんから続きからはもう無理ですよ。


9/14^14:55[削除][コピー]
EZ W53K
[8]あや
XlR3pW4qVwA

説明わかりにくくて
すみません。
日記の
uRLを
入れたら、
もう日記の
コーナーは
いらないと
思って
消したんです。
そしたら
検索ページに
なっていて…
検索ページに
ならないで
行けるには
どうしたら
いいのか
わからなくて…


9/14^13:53[削除][コピー]
EZ W47T
[7]B
SytGLXFaVC6

[2]前の日記のURLを入れたら検索に
[4]新しくではなく続きから
[6]その日記のURLを入れたら検索に

…私には全然話がつながってこないんですが…
[3]の私の質問:前の日記とは何か?
[5]の質問:続きから何をどうしようというのか?
いずれに対しても、答えるのに必要な情報が返ってこないので、答えようがありません。

今までの話の流れとは関係なく[6]だけ読む限り、
@URLが間違っている
AURLは正しいが、リンクタグなどの書き方に問題があるせいで、そのURLに正しくリンクできていない
ぐらいしか考えられません。


9/13^11:11[削除][コピー]
PC Mozilla
[6]あや
XlR3pW4qVwA

その日記の
uRLを
入れたんですが
表示できなくなって
検索ページに
なってました。


9/12^21:44[削除][コピー]
EZ W47T
[5]B
SytGLXFaVC6

つづきからどうするんですか?


9/12^21:14[削除][コピー]
PC Mozilla
[4]あや
XlR3pW4qVwA

すみません。
言い方
間違えました。
新しくではなく、
続きからって事です。


9/12^18:54[削除][コピー]
EZ W47T
[3]B
SytGLXFaVC6

状況がよく分かりません。
前の日記とは何ですか?


9/12^14:53[削除][コピー]
PC Mozilla
[2]あや
XlR3pW4qVwA

できました!
ありがとう
ございます!
でも
前の日記の
URL入れたら
検索みたいな
ページに
なりました。
どうしたら
いいですか?


9/11^20:41[削除][コピー]
EZ W47T
[1]B
SytGLXFaVC6

@リンクタグを使う場合
基本形は
<a href="URL">★</a>日記
ですが、念のため言うと、URLって書いてもダメですよ。
" "の中に本当のURLの内容を書きます。
(http://x..peps.jp/ナントカ…てやつ。要するにページのアドレスです)

peps!では、本当のURLを書かなくても済むように、コーナーの独自URLというものが用意されています。
独自URLは、
##url:コーナー名称+番号##
という形式です。
日記の場合なら例えば
##url:diary1##
みたいになります。リンクのタグとしては例えば、
<a href="##url:diary1##">★</a>日記
のようになりますね。
実際あなたの日記にどの独自URLが当てられているかは、自分で調べて下さい(設定メニューの「このコーナーの情報」という所で調べられます(独自タグじゃなく独自URLなので、間違わないように)。

★本当のURLを使った場合、トップページにクッションやパスを設置した時ちょっとした問題が起こるので、コーナー独自URLを使うのが便利です。

Aリンクタグを使わない場合。
普通にコーナー設置してトップページ上に表示されているのをそのまま生かしたければ、「トップページでの表示」で設定してやれば済みます:
日記のトップページでの表示で、
[タイトル]★
設定:表示指定なし
   改行なし
[タイトル後の文字]日記
設定:表示指定なし
   改行直後でする

トップページでの表示でやる場合のポイントは、
・タイトル欄に入れた文字が押せるようになる(そこだけリンクがかかる)。
・その前後に文字が必要なら「タイトル前文字」「タイトル後文字」の欄を利用。
・2行に分かれないようにするために、右端要素以外は「改行なし」に。
・ただし表示指定を入れると強制改行されるので、全要素「表示指定なし」に設定。


9/11^00:49[削除][コピー]
PC Mozilla
━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan