~戻る

ホームページ質問(ギャル字禁止)アドセンス
投稿者:おぎ
4FKFuVFE.Dg

アドセンスをしている方、いらっしゃいますか?
アドセンスの広告コードを「コーナー間コメント」にコピペしましたが、コピーした広告コードがそのまま表示されてしまいます‥。英数字が表示されるんです。
ちゃんとコピペしたのに、もう何が何やら‥。お手上げです。
よろしくお願いします。

10/3^23:55[削除][コピー]
EZ T003
[レスをする]
[最新順][古い順]
[1]匿名
3CnyfEA6Q9w

匿名で失礼いたします。
リンクタグ というキーワードで検索すると解決なされるかもしれませんが、いずれにせよ此方に一つレスを設けることになりますのでそういった意地悪をせずにご説明したいと思います。

コーナー間コメントですと、上記にございます「リンクタグ」というものを使わない限り、リンクは文字として表示されるだけです。

リンクタグとは、下記に記載させていただくものです。

<a href="×××">リンク名</a>

×××で表記した部分に、http://から始まるURLを貼っていただき、リンク名と表記したところにリンク先のサイト名を書き込んでいただきますと、繋がるようになります。

上記の説明でわかりにくいようでしたら、コーナー間コメントではなくダイレクトリンクを設置していただきますと、リンクタグを使わずとも繋がるようになります。

いくつものリンク先に飛ばしたい、ということでしたら、リンクタグを使っていくつものリンクを貼れる「コーナー間コメント」のほうが便利だと思われますが、一つのリンクを表示したいのであれば「ダイレクトリンク」のほうがやり方はわかりやすいと思います。

もし、私のレスでおわかりになるようでしたら、リンクタグにつきましてはたくさんの方がトピックを立ち上げてらっしゃいますので、此方のトピックは削除をなされたほうが無難かと思われます。

問題が解決され、無事に再開できるといいですね(^^)

失礼いたしました。

10/6^01:11[削除][コピー]
ドコモ F06B
[2]おぎ
4FKFuVFE.Dg

匿名様、非常に丁寧な回答をありがとうございます。

一応リンクタグについては理解しているつもりです。質問の仕方が悪かったようで申し訳ありませんでした。
具体的に申し上げると‥

↓↓↓
<Br /><!-- 自分の広告 --><ins class="adsbygoogle" style="display:inline-block;width:728px;height:90px" data-ad-client="ca-pub-4375886335576146" data-ad-slot="8287548915"></ins>(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});<Br />
↑↑↑
<>を<>に置き換えました。

上記がアドセンスでコピーした広告コードになります。アドセンスで「全てそのままコピーし、貼り付けて下さい」とありましたし、その指示通りに、そのまま貼り付けたんですが、コピペの仕方に問題があるのでしょうか‥。「自分の広告」という文字部分も、そのままでいいんですよね‥。
タグを貼るのには、コーナー間コメントがよいかと判断したのですが‥。

10/6^16:59[削除][コピー]
EZ T003
[3]おぎ
4FKFuVFE.Dg

QRコードの下部分の事です。

10/6^17:04[削除][コピー]
EZ T003
[4]匿名
3CnyfEA6Q9w

再び失礼いたします。

拝見したところ、おそらく、

<ins class=></ins>

こちらのタグを使われているからだと思われます。
試しに私、自分のサイトにこちらのタグを張り付けてみたところ、文字が表示されるだけで繋がりはしませんでした。
隣に、<a href=></a>のタグを使ったものを並べて比較してみましたが、こちらですときちんと繋がります。

<ins class=>を<a href=>に、

</ins>を</a>に、

書き換えてみてはいかがでしょうか?

10/6^17:34[削除][コピー]
ドコモ F06B
[5]おぎ
4FKFuVFE.Dg

匿名様、回答ありがとうございます。

アドセンス側にタグの改変は禁止されているので、全文をコピペするしかないんです‥。

それが、私の手違いで、コピーに不備があったのか、なぜか最初と最後が抜けていました。スイマセン。

正しい広告コードが下記になります。
↓↓↓
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script> <!-- 自分の広告 --> <ins class="adsbygoogle" style="display:inline-block;width:728px;height:90px" data-ad-client="ca-pub-4375886335576146" data-ad-slot="8287548915"></ins> <script> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); </script>
↑↑↑
><を><に替えています。

これで間違い無いのですがタグは反映せず‥。

更に、おかしな現象が判明しました。
編集ページに戻り、貼り付けたばかりのタグを見ると、なぜか最初と最後の部分が消えているんです‥。『script』ってペプス側で禁止されているんでしょうかね‥。ペプスに問い合わせてますが、返答無し‥。うーん‥。

10/7^14:21[削除][コピー]
EZ T003
[6]匿名
3CnyfEA6Q9w

そうでしたか。

私はこちらのタグは初めて拝見したのですが、一部にリンクタグとしては機能しないものが含まれてはいるようです。

私はサイトでいくつかのランキングに登録しておるのですが、

ランキングの場合は、送られてくるリンクタグは<a href=></a>となっておりまして、その下部に、

【注】携帯で上記のURLにアクセスした場合「>」をURLの一部として認識し正常にアクセスできない場合があります。
この場合、1度「>」の部分を入力しなおしてください。

という文章が付いているのですが、こういった文章もないのでしょうか?

10/7^19:43[削除][コピー]
ドコモ F06B
[7]おぎ
4FKFuVFE.Dg

『<』の記号を入力し直す事で改善するケースがあるんですね。別のホームページではランキングに参加してますが、初めて聞きました!
そういった改善策の記載は無いんです‥。

10/7^22:03[削除][コピー]
EZ T003
[8]ジョ2019
0NX6vQxUJ16

今更だけどpepsではscript(スクリプト)は無効になりますよ。
昔から使えない仕様なので
他サイトで配布している広告なりカウンターは全て無効です。

11/29^05:39[削除][コピー]
PC Mozilla
━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan