~戻る

ホームページ質問(ギャル字禁止)一度は目を通して下さい
投稿者:匿名

類似トピ失礼します。

マナーに関して目に付く事がありますので立てました。
書き込みはもちろん、ここは沢山の方が閲覧する公共の場です。

タメ口やギャル文字は不快感を与えかねません。
それにここは上級者用とありますし、同じ質問トピの乱立も探しづらいので控えて下さい。
答えてもらったらお礼を言うのは常識です。

というかサイトの管理者さんならネットマナーのサイトさんに行くべきです。
著作権法違反のサイトが増えているのも問題です。

それでは、長文失礼しました。

何か意見があればわかる範囲で答えますので、書き込み下さい。

11/6^01:34[削除][コピー]
EZ W41K
[レスをする]
[最新順][古い順]
[54]カナメ
ueDwmZ2PMeo

私も主様の意見に賛同します。

と、いうかギャル字なんてただ単に記号の羅列。
全く以て読みづらい。
日本にそういう文字ありましたか?

それにいちいちギャル字打つよりは普通に打った方が早いと思います。

では。

1/16^07:02[削除][コピー]
PC Mozilla
[53]り
4brGNQfswTw

著作権とかマナーがないのは悪いけどそれを守ってないのは学生が多いとか勝手な事言わないでほしい

1/1^13:33[削除][コピー]
ドコモ P02A
[52]みみ
a0vdX2tidw2

質問ぢゃないぢゃん」

2/11^16:33[削除][コピー]
ドコモ P904i
[51]匿名
wwdX5j6b3.Q

自分はマナー違反サイトには注意をします。
特に著作権関係・肖像権の侵害をしていると思われるサイトにはメールでの注意や通報したりもします。

よく言われるのが
「分からない」「知らない」「何故?何?どうして?」
自分では調べないし知ろうとしないと最近まで思っていたのですが、そういう方達は「自分で調べる事を知らない・知ろうとしないのではなく知ろうとする事を知らない」のだと感じました。

小学生・中学生・高校生に多いとも感じました。

サーバーさんから注意を受けても改善しない、調べないで言われたからとりあえずフォーラムで聞く、スレッドの乱立。
という形も見てとれました。

モラル向上を目指すのであれば、そういった根本的なところからやらなければならなくなってきてしまった気がします。

12/22^04:02[削除][コピー]
ドコモ SO903i
[50]天使

今回、『私書箱の容量』をあげましたが、荒らしです。
このスレもそうです、無意味に上げないで下さい。

署名は雑談板でお願いします。
読んでほしいのはココだけじゃないんですよ

11/21^12:57[削除][コピー]
ドコモ P700i
[49]幹

>[48]もう少しさーさん

気持ちは分かるけど
自分が何を知りたいのか、知りたい事を尋ねる時、この場合どう言えば(用語や機能の名称など)いいか。分からない。

つまり、初心者が主の質問板ですから。

やり取りの中で回答に導ければいいと思います。

お気持ちは分かりますよ。痛いほど(笑)

ですので、質問者も今の状況・どうしたいけど、どうなのかなどは出来るだけ情報を詰め込んで欲しいとは私も思います。

状況が見えない時は回答者もスルーで仕方ないと思いますよ。

最低限のマナーや聞き手の事を思いやった書込みを意識すれば自然と良くなると思うのですが。

あまり、こうしろ・ああしろの書き込みが増えるのはどうかと思います。このレスも含めて(汗)

11/21^06:11[削除][コピー]
PC Mozilla
[48]もう少しさー

タイトルもだけど、質問内容を解りやすく出来ないのかな?
見てると、理解しづらいものがある
詳しく書かないと、答える人も、色々と迷うし

アドバイスして、でも質問内容と答えが違って、答える人が迷う

なら、最初から詳しく書いとけばいいんじゃない?
との話

まぁ俺の一意見だけど

11/21^05:13[削除][コピー]
EZ W31K
[47]sugar

昨日からトピ立てるときの項目に丁寧に[  ]につて と表記されてるのに
[わかりません]
[教えてください]って
せめて
[画像]について
[リンク]について って表記すれば早くレスつくとおもいますよ

11/18^10:36[削除][コピー]
SoftBank V903SH
[45]み

助詞の「は」を「ゎ」とか文中のア行が小文字になっているのが目につくようになってきましたが、
これはギャル字なんですかね?
少なくとも日本語としては間違ってると思うんですが

見るとすごく引っ掛かりを感じます…

11/18^04:34[削除][コピー]
ドコモ N900iS
[44]るー

すみませんが、ここはすでにギャル字禁止なんで。禁止されたことをするのはルール違反、でもギャル字禁止前に作れたトピやレスは日付で判断できるから注意は新たに出た場合にそれとなく伝えればいいのでは?

禁止された場での使用は自由とかの問題ではないですし!?なので、文字についての口論を続けたいならそろそろ雑談へ移動してほしく思います。

11/16^22:08[削除][コピー]
ドコモ P901i
[43]航

>あゆさん
ギャル文字を使うからマナー知らず、とありましたが、ギャル文字を使う人が全てマナー知らずとは私は思いません。貴方の様にこう言った場ではギャル文字を使わない方も現に居るのですから(。がoになるのもギャル文字の一部とは思いますが)
しかし、こう言った公共(?)、沢山の方々が見るもの、特に教えて頂くのにも関わらずギャル文字を使用するのはマナーが悪いと思います。

それに、ギャル文字を使った事で内容が読めず答える事ができなかった質問がいくつか中にはあるはずです。そう言った意味でも、最低限使っては欲しく無いのでしょうか。

それと個々の自由と申しますが、誰も絶対に使うなとは言っておりません。使うなら友達や親しみのある方へ。こう言った場に使わないで頂きたいと言っているだけです。

銀様がおっしゃってるのと同じですが、私もギャル文字、文字としては読みとれません。

こんな文字ばかりのネットの世界でさえマナーが守れない方は実際の生活でも大変だと思います。
それにマナーが悪くて嫌われるのはネットも実生活でも同じです。

気分を害す方が少なくとも此処に居るのですから、なるべくは控えていただき、マナーを守った生活をしていただきです。

長文失礼します

11/16^21:00[削除][コピー]
EZ W41CA
[42]るー

文字に関して意見はないです。

最近、また質問トピの乱立て状態になってる気がします。しかもタイトルが『教えてください』『わかりません』『質問です』など増えてきました。
同じ質問が出るたびに同じ説明をする、スルーすればいいとかではなく、検索機能を使わなくても探せれば質問する人も答える人も手間が省けますよね?質問する人は答えがくるのを待たなくても数分関連トピを探して読めば解決するわけですし。
答える人も『○○の○○というトピを』と解決した質問トピを見るように勧めたいのに、乱立てが激しく解決済みのトピを勧めるにも手間をとります。
結果的に、お互いが解決までの時間と手間を損してると思うんですよね。

自分の質問にはすぐ答えて欲しいのはわかりますが、一度一通り他のトピ(特に知りたいことに関連したタイトルのトピ)を見てみてください。
知っていることは早く教えて協力して解決したい、答える人も目指すのは質問者と同じ『早期解決』だってことも理解してほしいです。

乱立て、的を得ないタイトルが増えればそれも無理になってくると思うんです!(T_T)

11/16^01:55[削除][コピー]
ドコモ P901i
[41]19

初めまして★
ちょっと分からない事があったのでスレを見ていたら気になったので覗いてみました。私も同感です!
私も普段ギャル文字使います。もちろんHPでもそうですしメールでも…。
でもマナーは守るべきですよね★どうしてみんな分からないんでしょう(+.+)
あゆさんへ…
あなたは喧嘩を売りにきたんですか?
そωなレニギャル文字使LlナニLlσ?
↑こういうのがこういう公共の場には不必要なんです!癖であをぁで打ってしまったとかなら分かります。けど好意的に打つのはどうかと…教えてもらう立場だということを自覚すべきです。あなたはそんなの自由と言いましたよね?じゃあ面接の時とか服装や外見ちゃんとしますよね?それでちゃんとして行かなくて言われたらそんなの自由って言いますか?ギャル文字も一緒です。

みなさま長文失礼いたしましたm(_ _)m

11/14^17:07[削除][コピー]
SoftBank V904T
[40]匿名

>36さま
私は「あなたが」自己中だとは言っていません。
ここはギャル文字禁止になりましたが(つまり以前の話ですが)、「ギャル文字は止めてください」
と言われても
「言っとくヶドァンタ友達ぃなくなるヵラト」
などの発言をする人を自己中だと私は思いますから、少なくともあなたに向けた言葉ではありません。

つまり嫌がる人がいるのにそれを顧みない、そのような人に注意を喚起するために立てたトピであり、ギャル文字批判ではありません。

ですが、不快に思う方がいることを知って欲しかったのです。

確かにいつもギャル文字を使っている方にとってみれば不便なことこの上ありませんが、逆も然りです。

公共の場では正装で臨むように、れっきとした日本語で対応なり質問なりするのが常識でしょう。

ギャル文字禁止でもまだ分かっておられない方がいるのです。

嫌なら書き込まなければいい、確かにそうですが、そうすれば知らないことを責めることになりますし無関係を装うのは閉鎖的だと思います。

長々と失礼しました。

11/12^17:01[削除][コピー]
EZ W41K
[39]ミニー

私もギャル文字を
使っていると
少し不愉快に
なります。
あと検索しても
ないのにスレを
立てるのも
どうかと思います。

11/12^17:00[削除][コピー]
EZ W41SA
[38]銀

確かにギャル文字使われると、ふざけてるようにしかとれません(当の本人は必死でしょうが…)。

完全にギャル文字の人がいますよね?
あゆさん。読めないことはない、と書かれていましたが残念ながら私には読めませんでした。意味不明な記号の羅列にしか見えません。

確かに、私達が主張して全ての人がギャル文字を止めてくれるのか、と問われると不可能ですとしか私は言えません。
ですが、注意を促せば理解してくれる方がいるのも事実なのです。

私達がこういう事を言うから、ギャル文字可と不可に分かれたのでしょうけど。未だに不可のところもギャル文字で来る人いるし(大分減りましたが)ギャル文字云々以前にマナーがなってない人が多い事が問題だと私は思います。
そして、それがギャル文字常用者に多いことが問題なのです。
私だって全てを否定したいわけではないのに…。

乱文、長文大変失礼いたしました。

11/12^16:55[削除][コピー]
EZ 
[37]たろう

ギャル文字を使っていると必死さや誠実さが全く伝わってきません。親しき仲にも礼儀ありといいますが、見ず知らずの人に対しても礼儀は必要です。わからないことを他人に教えてもらうのですからなおさらです。いまのところギャル文字にも丁寧に教えてくれる親切な方がいますが、そのうち『いいかげんにしろよ』ってなるかもしれませんね。雑談ではなくこういう場でギャル文字を使うのは恰好悪いと思いますが。個人の自由だ!!と言われればそれまでですが、只の自己チューと思われても仕方ありませんね。『他人に不快感を与えず、誰からも読みやすい文章を書こう』と他人を気遣える人に、救いの手はさしのべられるのだと思います。

11/12^16:18[削除][コピー]
EZ W41S
[36]あゆ

みなさんの言いたい事はわかりますo

ですが、自己中と言うのはおかしいのではありませんか[

現にあなたたちが主張しても変わらないものは変わらないo

あと、私は書き込みをしなければいいと言いましたo

誰も見なければ良いなんて言っていませんo

もちろんギャル文字にもいろいろあり、ホントに何と書いてあるか難しいものもありますo

ギャル文字不可に書いても意味ないのでは[

しかも空気読んでと書いてますがあなたこそ空気よんでくださいo

ギャル文字も見にくいですが読めない事もないでしょうo

11/12^15:50[削除][コピー]
EZ W21CA
[35]慈天pink

『トピ立てされる方』には、ホームページURLを表示していただきたいと私は思います。
編集過程もうかがえるし、返答される方も「より」レスが、しやすくなるのでは?

いつもデシャバリですみません。

11/12^09:48[削除][コピー]
ドコモ P902i
[34]ナイトメア

確かに‥‥‥ギャル文字はわかりづらくて困りますね。ま、ここはギャル文字禁止なので困ることは無いですが。
長々と失礼しました。

11/11^23:25[削除][コピー]
EZ W41SA

次n→ 

━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan