~戻る

ホームページ質問(ギャル字禁止)一度は目を通して下さい
【一度は目を通して下さい】
[レスをする]
[最新順][古い順]
[33] 

結局、フォーラム内の質問カテは乱立&荒れるのがオチ


11/11^23:13[削除][コピー]
EZ W31K
[32]銀

何もギャル文字や小文字しか使えないわけではないのですから、こういう場でくらい読みやすい文章にしてほしいですね。


関係ないですが、最近『画像をクリックしたらコーナーに移動出来るようにしたいけど、やり方がわからない』
↑この質問凄く多いですね。過去トピ読み返してみようとか思わないのですかね。
ちょっと同じ内容のものが乱立し過ぎに思えます。
駄レス失礼しました。


11/11^23:10[削除][コピー]
EZ 
[31]匿名

とりあえず

ぁぃぅぇぉ
は→ゎ、わ
じ→ぢ
じゃ→ぢあ

など元々ない使い方は公共の場としてふさわしくありませんね。


11/11^22:50[削除][コピー]
EZ W41K
[30]たろう

常識が何かを知らない人が多いようですね。ギャル文字・小文字を使うのが常識だと思っているのでしょうか。友達じゃないんだから…けじめをきちんとしてほしい。


11/11^21:06[削除][コピー]
EZ W41S
[29]かな

そもそもどうしてあのような文字が「ギャル文字」なのかもわかりませんが(笑)、「ぁぃぅぇぉ」などを不適切な箇所で使用するのもマナー違反でしょうね。。


11/11^20:58[削除][コピー]
ドコモ N902i
[28]sugar

どこまでがギャル文字?
ぁぃぅぇぉ ァィゥェォ ヶ ゎ ヮ 『私[ゎ]』『〜[ぢ]ゃないですか』
必要性の全くない所での間違った使い方…
これもギャルの一種ですよね?


確かに記号?を使ったギャル文字ではないけどなんだか気になりますf^_^;


11/11^20:02[削除][コピー]
SoftBank V903SH
[27]匿名

ありがとうございます、トピは存続させたいと思います。
それから、あまり感情的な発言はよろしくないかと……。

>23さま
ギャル文字=マナーがなってない、とは言っていませんが、まぁ正しいですね。
貴方が思わなくても、不快に思われる方はいます。
自己中にならず、一度考えてみてください、というメッセージを込めてトピを立てました。

公共のルールは難しいことではありませんから。



11/11^18:00[削除][コピー]
EZ W41K
[26]sugar

>23 
なんで今更そんなこと書くのかな?

文字だけの世界であろうと実生活であろうと最低限守るルールがあると思います 実生活で目上の人に 略言葉ではなしますか?

見なければいい っていいますが じゃ貴方もこのトピわざわざ見なければ良かったんじゃないですかね?

最後にnet上であろうと実生活であろうとマナーというめんでは違いはないとおもいます


11/11^14:56[削除][コピー]
SoftBank V903SH
[25]優香

場所をわきまえなさい!
いくら顔の見えないネット上とはいえ、ここは公共の場所です。
貴方は「ここ」に限らず万人に対し、貴方の個性を主張していくつもりですか?
協調性を持つことも必要です。


11/11^14:31[削除][コピー]
ドコモ P902i
[24]誠

全部読んだなら空気よんでください。
そこに書き込みしなくてもトピは立つんです。マナーを守って質問している方のトピも埋もれていくんです。解決済みのトピを検索するにもスクロールやクリック回数もその分増えるので、それが苦になり同じ質問が繰り返されるのです。

そもそも掲示板のカテゴリーがギャル文字可、不可と分かれたんですから、もういいでしょう。

本当に全部よんでます?


11/11^14:25[削除][コピー]
PC Mozilla
[23]あゆ

全部読みました

でもギャル文字使うのも、一行に何個も絵文字使うのも、自由なんじゃないですか[

ギャル文字使うからマナー知らずとか…

あなたたちに何がわかるのですか[


ギャル文字や連続の絵文字を嫌うのなら、そこに書き込みをしなければいいではありませんかo


個々人の個性でしょ[

なぜそこまで言われないといけないのですか[


11/11^14:01[削除][コピー]
EZ W21CA
[22]かな

私もこのスレを消す必要はないと思います。ギャル文字で分けたからといって、マナーを守れない人が減るとは思えませんし。


11/11^00:50[削除][コピー]
ドコモ N902i
[21]ちょっと言いたいです

ギャル文字禁止になったけど、未だにタメ口は改善されていないような気がする
乱立も同じ事のような気が…

確かに上級者用としてではなくなったけど、それでもタメ口と乱立が目だっている様な気がします
それと、これは個人的意見ですが、質問で絵文字を使用するのもどうかと思います

一行に何個も同じ絵文字が特に
一つの絵文字で感情を表すのなら分かるのですが、何個も連続使用しなくてもよいと思います

とにかく、これは残しといた方がよいと思います


11/11^00:36[削除][コピー]
PC Mozilla
[20]匿名(主です)


@pepsさんが今日からギャル文字禁止にして下さったようなので、今日でこのトピは削除したいと思います。

沢山の方のご賛同、ありがとうございました。


過去レスですが
>>7さま

確かに、他力本願な部分もありました。
マナー違反に突き放すことを言うのもマナー違反ですね。

自分を棚に上げた発言失礼いたしました。


みなさま、これからもお互いサイト運営頑張りましょう!


11/10^18:14[削除][コピー]
EZ W41K
[19]悠夜

初めてこちらに書き込みさせて頂きます。

私もこの意見には賛同です。
ギャル文字や無意味な小文字を濫用してトピックを立てられる方々は、少々常識が欠如しているのではないでしょうか。
勿論、友人同士などお互い理解出来ることを前提に使用しているならともかく、公の場、ましてやこのような質問・教えて貰うという立場で万人が解る訳ではない文字を使用するのは失礼だと思います。

元々ギャル文字や無意味な小文字は嫌いですが、個人的に使用することに関してまで文句を言うつもりはありません。
ただ少し、場を弁えた方が良いかと。

長文、乱文失礼致しました。
私もこのトピックを上げさせて頂きます。


11/10^01:26[削除][コピー]
ドコモ F901iS
[18]シキ

急に此処へ書き込む事を、お許し下さい。
先程、ここを全て読ませていただきました。
私はまだ高校生で、サイトを持ったのもここ数日です。
ですが著作権やギャル文字の事について、私も同感です。
近日、ある事が分からなくてトピックを立てたところ、優しい方が丁寧に教えてくださいました。
私はここの皆様やその方を見習っていこうと思います。
自己中心な書き込みどうぞお許し下さい。


11/10^00:19[削除][コピー]
EZ 
[17]劉備王・龍牙

私のギャル文字に対する考えをレスさせて下さい。


ギャル文字は一般社会で使われていない、一部若者の流行というものなのでギャル文字が読める友達とのメールや自分のサイトアレンジで書くのは構わないと思います。


しかし他の方のサイトやここの様な交流場所では控えるのが常識・ルールというものです。


一般社会から歓迎される訳ではありません。馴々しいという印象を与え、白い目で見られるのが大半と思います。


ネットで顔が見えない、本名が知られる訳ではないだから“ギャル文字使っても平気でしょ”とか“私が読めるんだし皆読めるよ。”と思ってる方。

それは単なる自分勝手な我儘であり、従うべきルールに反する行動なので止めるべきと思います。


11/9^23:50[削除][コピー]
ドコモ P701iD
[16]たろう

上げます。


11/9^22:54[削除][コピー]
EZ W41S
[15]多空次

おっしゃる通りだと思います。
自分は場をわきまえず、むやみやたらに絵文字を使っていました。又、タイトルについても内容の把握がしづらいものでした。以後気を付けます。
長文で申し訳ございません。
ありがとうございました。


11/9^18:44[削除][コピー]
EZ 
[14]航

いきなり、すみません。
私も皆様の意見に同感です。

トピックの名に「分かりません」では答える側もいちいちそのページを開かなくては質問内容が分からないですし。大まかでも良いので、「子ページについてなのですが」とかあった方が分かりやすいと思います。

皆様の意見にもあるように、トピック名から繋げて本文に入るのもどうかと思います。同じ事を書くのが面倒くさいのでしょうか?

そしてギャル文字。私も十代なのですが、ギャル文字が全く読めません。と言いますか、見にくいです。ギャル文字は皆様が絶対読める(同年代だとしても)とは限らないので控えて頂きたいです。

それから、あまりに同年代の方々がマナーが悪いと言われていて見ているこちらも気分が悪くなります。みんながみんなマナーが悪くは無いのにそう思われてしまうのですから、個人個人しっかりとマナーについて考えて頂きたいと思います。

少し自分勝手な意見で申し訳ありません。


11/9^17:18[削除][コピー]
EZ W41CA

←前n 次n→ 



━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan