~戻る

ホームページ質問(ギャル字禁止)一度は目を通して下さい
投稿者:匿名

類似トピ失礼します。

マナーに関して目に付く事がありますので立てました。
書き込みはもちろん、ここは沢山の方が閲覧する公共の場です。

タメ口やギャル文字は不快感を与えかねません。
それにここは上級者用とありますし、同じ質問トピの乱立も探しづらいので控えて下さい。
答えてもらったらお礼を言うのは常識です。

というかサイトの管理者さんならネットマナーのサイトさんに行くべきです。
著作権法違反のサイトが増えているのも問題です。


それでは、長文失礼しました。

何か意見があればわかる範囲で答えますので、書き込み下さい。



11/6^01:34[削除][コピー]
EZ W41K
[レスをする]
[最新順][古い順]
[1]銀

意見ではなく支持をすると言う意味で、上げさせていただきます。
その考えには共感します。
サイトオーナーが、まずネットマナーを学ぶべきかと思ってしまう人が非常に多いです。


11/6^01:44[削除][コピー]
EZ 
[2]ぷー

あげます。

支持します。
同じ質問や 『わかりません』『おしえてください』などでは本当に解りません。

ギャル文字使われてる方は『かわいい』と思ってるのかも知れませんが 公共の場ではそうではありません。
『おしえてくらはい』とか…『ぁリがとぉごザぃました』みたいなお礼見掛けましたが 失礼です。

使うな とはいいませんが せめて人に質問するとき位は ギャル文字等はやめるべきとおもいます


11/6^08:59[削除][コピー]
SoftBank V903SH
[3]匿名

お二方ご賛同感謝です。
恐らくはここを見て書き込む人はあまりいないかと(汗

現に、ね。(苦笑)



上げます。


11/7^00:17[削除][コピー]
EZ W41K
[4]ダッシュ

私も賛成していますので
上げさせて頂きました。


11/7^13:44[削除][コピー]
ドコモ SH901iC
[5]たろう

私も同感です。
ギャル文字・タメ語を使う相手には例え知っていることでも教えたくなくなります。というか質問自体読む気が起きません。
他人に教えてもらう有難さをわかっていないのでしょうね。当たり前だと思っている。
著作権・肖像権の侵害も気になります。他人の物を自分の物であるかのように公開するのはいかがかと…法律を勉強した方が良いですね。
そもそもネチケットについてこのサイトが説明していないのが問題だと思います。10代が8割ならなおさら説明するべきです。
まぁ無料サイトだから来る者を拒んではいられないのでしょうが。
気に入らない相手とは関わらないのが一番です。


11/7^20:07[削除][コピー]
EZ W41S
[6]望

賛同です
上げさせていただきます。


11/7^23:35[削除][コピー]
PC Mozilla
[7](*`・з・)

ふと思った事を書かせてください☆

賛成とか反対とかそのような意見ではないので☆

ギャル文字、タメ口の人に対しては教えたくないという人は教えなくていいじゃないですか♪
あとはなんでみんなが教えてくれないか自分で考えて、どうにかするんじゃないかな〜?

その辺はもう個人の問題になるかと。まあ〜それでトピ乱立とかはやめてほしいけど…

肖像権や著作権については、その知識自体がない人に使うな!など言っても、きっとわかんないですよ(>_<;)
まずはなんで使っちゃいけないのか?とか根本的な所から知ってもらわない限り、肖像権や著作権などいきなりそんな難しい事言われても...って感じかと(´Д`;)

『ネチケット』と一言で言うにしても、『ネット上のエチケット』だということはなんとなくわかっても、どのようなものなのか分からない人も多いと思われ...

お礼を言わない人は…そこはちゃんとしなくちゃいけないよな〜

とにかく、みんな書くだけ書いて言うだけ言っても、根本的な所、つまり根拠が明らかでない事を言われても納得できないんでないのかなと考えていました。

一方的にギャル文字を使う人、ネチケットなどの理解が浅い人を悪者扱いするのではなく、その辺はみんなで考えていかなきゃいけないんじゃないかな〜って思いました♪

長々と書いてすいませんでしたm(__)m

あと@peps!さんへ要望をするならここであ〜だこ〜だ言うより直接言ったほうが早いかと☆


11/8^00:58[削除][コピー]
EZ 
[8]たろう

あげます。

教えてあげたいと思える質問者だけ相手にすれば良いと思います。


11/8^10:42[削除][コピー]
EZ W41S
[9]ゆう

「知識自体がない人」
=調べていない人。

ダメだと言われたら
何故なんだろうと
自分で調べることは大事です。

自助努力をしない限りは
進歩しないでしょうね…。

肖像権や著作権に関しては
利用規約にも
記載済みであり同意の上で
レンタルしているので
あとは自身で
根本は調べるべきことです。

と思ったことを述べてみる…。

乱文失礼しました。


11/8^11:11[削除][コピー]
PC Mozilla
[10]ダッシュ

上げます!


11/8^19:28[削除][コピー]
ドコモ SH901iC
[11]さくら

賛同します!

マナーや知識に関しては…まぁ、今は中学生でもウェブマスター名乗れる時代ですからね…。
@peps!利用者の7割は10代だと言いますが、精神的に幼ない方が多いのが気になります(-.-;)
もう少し自分(と行動を客観視して下さるとありがたいのですが)

ギャル文字やタメ口のように目くじら立てるものではありませんが、個人的にタイトルを本文の一行目として使ってるスレもちょっと見にくいなぁ…と。
例)タイトル…色つき文字
本文…を私も使いたいんですが〜みたいな。


11/8^19:42[削除][コピー]
EZ 
[12]望

人に物事を教えてもらう時は
簡単な敬語くらい使いましょうよ

これだけたくさんの『ネチケット』トピが立ってるんですから

読んで理解しましょう
日本語も使えない訳ではないんですから


時と場合を考えて
ギャル字・絵文字
使用を控えて下さい


11/8^19:48[削除][コピー]
PC Mozilla
[13]神無月

あげ


11/9^10:36[削除][コピー]
EZ 
[14]航

いきなり、すみません。
私も皆様の意見に同感です。

トピックの名に「分かりません」では答える側もいちいちそのページを開かなくては質問内容が分からないですし。大まかでも良いので、「子ページについてなのですが」とかあった方が分かりやすいと思います。

皆様の意見にもあるように、トピック名から繋げて本文に入るのもどうかと思います。同じ事を書くのが面倒くさいのでしょうか?

そしてギャル文字。私も十代なのですが、ギャル文字が全く読めません。と言いますか、見にくいです。ギャル文字は皆様が絶対読める(同年代だとしても)とは限らないので控えて頂きたいです。

それから、あまりに同年代の方々がマナーが悪いと言われていて見ているこちらも気分が悪くなります。みんながみんなマナーが悪くは無いのにそう思われてしまうのですから、個人個人しっかりとマナーについて考えて頂きたいと思います。

少し自分勝手な意見で申し訳ありません。


11/9^17:18[削除][コピー]
EZ W41CA
[15]多空次

おっしゃる通りだと思います。
自分は場をわきまえず、むやみやたらに絵文字を使っていました。又、タイトルについても内容の把握がしづらいものでした。以後気を付けます。
長文で申し訳ございません。
ありがとうございました。


11/9^18:44[削除][コピー]
EZ 
[16]たろう

上げます。


11/9^22:54[削除][コピー]
EZ W41S
[17]劉備王・龍牙

私のギャル文字に対する考えをレスさせて下さい。


ギャル文字は一般社会で使われていない、一部若者の流行というものなのでギャル文字が読める友達とのメールや自分のサイトアレンジで書くのは構わないと思います。


しかし他の方のサイトやここの様な交流場所では控えるのが常識・ルールというものです。


一般社会から歓迎される訳ではありません。馴々しいという印象を与え、白い目で見られるのが大半と思います。


ネットで顔が見えない、本名が知られる訳ではないだから“ギャル文字使っても平気でしょ”とか“私が読めるんだし皆読めるよ。”と思ってる方。

それは単なる自分勝手な我儘であり、従うべきルールに反する行動なので止めるべきと思います。


11/9^23:50[削除][コピー]
ドコモ P701iD
[18]シキ

急に此処へ書き込む事を、お許し下さい。
先程、ここを全て読ませていただきました。
私はまだ高校生で、サイトを持ったのもここ数日です。
ですが著作権やギャル文字の事について、私も同感です。
近日、ある事が分からなくてトピックを立てたところ、優しい方が丁寧に教えてくださいました。
私はここの皆様やその方を見習っていこうと思います。
自己中心な書き込みどうぞお許し下さい。


11/10^00:19[削除][コピー]
EZ 
[19]悠夜

初めてこちらに書き込みさせて頂きます。

私もこの意見には賛同です。
ギャル文字や無意味な小文字を濫用してトピックを立てられる方々は、少々常識が欠如しているのではないでしょうか。
勿論、友人同士などお互い理解出来ることを前提に使用しているならともかく、公の場、ましてやこのような質問・教えて貰うという立場で万人が解る訳ではない文字を使用するのは失礼だと思います。

元々ギャル文字や無意味な小文字は嫌いですが、個人的に使用することに関してまで文句を言うつもりはありません。
ただ少し、場を弁えた方が良いかと。

長文、乱文失礼致しました。
私もこのトピックを上げさせて頂きます。


11/10^01:26[削除][コピー]
ドコモ F901iS
[20]匿名(主です)


@pepsさんが今日からギャル文字禁止にして下さったようなので、今日でこのトピは削除したいと思います。

沢山の方のご賛同、ありがとうございました。


過去レスですが
>>7さま

確かに、他力本願な部分もありました。
マナー違反に突き放すことを言うのもマナー違反ですね。

自分を棚に上げた発言失礼いたしました。


みなさま、これからもお互いサイト運営頑張りましょう!


11/10^18:14[削除][コピー]
EZ W41K

次n→ 



━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan