~戻る

ホームページ質問(ギャル字禁止)メアド変更
投稿者:ひろ
.3BjU4xXMqM

アドレスを変えてpepsに変更用のメールを送ったのに返事?がきません!ちゃんと受信できるように設定したんですが・・
この場合どうすれば良いですか!?

8/26^16:48[削除][コピー]
PC Mozilla
[レスをする]
[最新順][古い順]
[25](;´∩`)
WXZAyS8A3Ms

一つのトピに違う質問を書き込まないようにしましょうね。

検索するとき不便になります。

新たにトピを立て直してください…というか
この質問はよくあるので
検索してみてください。

9/8^22:05[削除][コピー]
ドコモ N704imyu
[23]あや
LocG23zos8I

どこかに届いてしまってますか・・・

お問い合わせしたのは1人でやってるHPでやりました。
そのHPはもう消去しました。
今は(休止中のHPありますが・・・)友達と2人でやってるHPがあります。
そこからはお問い合わせしたことはありません。

9/7^20:36[削除][コピー]
PC Mozilla
[22]ちぃ
583ffoM8Fbw

んとね、書き込みとかの通知メールが届かない状態が続くと編集ページトップに[メールが届かない状態になってるからメアドの変更してください]って感じの内容でお知らせが表示されるんですよ〜(__;)

メアドの変更の途中で放置しても表示されるよ。

あやサマにとっては架空のメアドなんだけど。。。宛先エラーにならないならどっかに届いちゃってるんだと思います。。。

そしたらメアドの変更はできないと思うので、新しく作りなおしたほうがいいんじゃないかと思います...

お問い合わせはどこからしてるんですか?
ジブンのHPからじゃなくて

http://c.peps.jp/mo/topics.php#apo
このURL[↑]のページの少し上の「お問い合わせメール」から、間違いなくジブンのメアドで、お問い合わせしてみたらどかな?

9/7^02:19[削除][コピー]
EZ 
[21]あや
LocG23zos8I

間違って登録したアドは架空のものであり、(架空といっても自分でうっかり間違えてしまいまして・・・)
存在しません。
なので、そっちに返事は届いてないと思いますが・・・

お問い合わせは一カ月ぐらい来ません。
お問い合わせしたところあるじゃないですか?(じぶんのHP )そのHPはもう消去しました。(最近)
今は友達としているHPをやっているのです・・・
間違ったアドの方のHPもあります・・・

9/6^22:04[削除][コピー]
PC Mozilla
[20]B
BHm6L0MG6N6

なるほど…

間違えて登録したアドレスがどこかに存在してれば、peps!からの返事はどこかの誰かさんの所に行っちゃってるわけですね。。。
HP閉鎖するにしても、閉鎖処理の確認メールがあっちへ行っちゃいますしね。。

もう一つのHPからの問い合わせについては、ちょっと待ってみるといいでしょう。
(問い合わせに対する返答は自動処理じゃないだろうから、多少時間がかかるかも知れませんし)。

9/6^03:42[削除][コピー]
PC Mozilla
[19]ちぃ
583ffoM8Fbw

ねえねえ、ちょっと思ってみたんですが、

間違えたメアドを登録後、メアドの変更ができないのはその間違えたメアドを使用してる人がいてそっちにメールが行ってるんじゃないかなぁ?

届いた先が放置されてるメールBOXとか、使ってても見知らぬメールは開かないだろうし、開いたってURLにアクセスなんてしないと思うもん。

あとこないだね、メアドの変更ができないトピ多いいなぁって思って、
試しにメアドの変更(携帯からだけど)やってみたら3日くらいつづけて返信がないときもあったから(そのあともしつこく何回も送ってたら忘れたころにひとつ返信来たけど)サーバーが問題の時期?もあるかもしれないよ。

だからお問い合わせも何回も送ってみるとか。

それか、メアドの変更あきらめて休会にしちゃうなら、正しいアドレスで新しいID作って(パソならコピ簡単だもんね!)コピッて作りなおして、
お知らせメールがどこいってるかわかんないHPは休会じゃなくて、移転先のメモつけておくとかは?

…横いりでしかも長くてごめんなさいっ(__;)

9/5^23:18[削除][コピー]
EZ 
[18]あや
LocG23zos8I

間違えったアドレスを登録しているHPから問い合わせをしても返事が返ってこないな、と思いもう1つのほうのHPから問い合わせしたのですが、返事がかえってきませんでした。
なので、これからも返事は帰ってこないのかな?と思い問い合わせはしなくなりました。

たぶんIDとかも消去されると思いますが・・・
一応休会中で置いておきます・・・
Bさんはこういう経験とかしましたか??

9/5^21:57[削除][コピー]
PC Mozilla
[17]B
BHm6L0MG6N6

うまく解決するといいですね。

休会中の消去に関しては、分かりません。
消去だけされて登録IDだけは残る、なんてことはシステムにとって不都合だから、自動的に退会処理される、と考えるのが常識的だとは思いますが、その場合もpeps!から通知のようなものが来るのかどうなのか…??
それこそpeps!さんに問い合わせてみるといいのでは?

9/3^17:11[削除][コピー]
PC Mozilla
[16]あや
LocG23zos8I

送り先アドレスと本文はちゃんとなっていたので、大丈夫だと思います。

休会?しても3か月という長期にわたっての・・・消去(除去?)する可能性があります
と書かれていたので、休会をしたのですが消去(除去?)されても普通に退会したのと同じことになるのでしょうか??

9/2^19:25[削除][コピー]
PC Mozilla
[15]B
BHm6L0MG6N6

ここでの話の範囲でいうと、パソコン上で、普通にメールソフトやブラウザを使って自分のメールアカウントにアクセスするときの認証、ということなら「多分大丈夫なはず」としか言いようがありません。
すみませんが、それ以上のことは何ともいえません。

peps!のメアド変更メールの場合は、自分で本文やタイトルを書かずに、peps!側で自動的に用意した暗号めいた本文を送ればいいようになってるから、特に何もせずそのまま送信するようになってますが、それ自体は問題ないと思いますよ。

変更用空メール送信を押すと、メール送信用の画面が開きますね?
このとき、送り先アドレスが、
changemail@x○.peps.jp
(○は数字:人によって違う)

本文が

このまま送信してください
#自分のID#暗号みたいな文字#

のようになってれば、問題ないはず。

【念のため】
この話にレスをする場合、「メール本文はこんな内容でしたけど…」みたいな感じで、ここにメールの本文の内容を書き込んだりしないで下さい。ゼッタイに。暗号めいた文字の部分は、他人に知られてはいけない情報です。

9/1^19:52[削除][コピー]
PC Mozilla
[14]あや
LocG23zos8I

私がいつも使っている(友達とかとしている)電子メールは、peps!でそのまま送信するようになっているのとは違います。
ちょっと不安ですが・・・たぶん大丈夫です。
その他にもアカウント(?)も入力しなければなりませんでした・・・
大丈夫でしょうか・・・?

本当に、送信するページが出てきたらなにも入力せず、左上の方にある「送信」というところを押したらいいんですよね??

9/1^19:27[削除][コピー]
PC Mozilla
[13]B
BHm6L0MG6N6

>>[12]

どういう局面でパスワードを入れたかによるので、責任もって「大丈夫」とは言い切れません。。
使っているメールソフト等の設定にもよります。

メールを送る時、
利用しているメールサービスシステムの、送信用サーバという所にアクセスしますが、こと時、パスワードによるユーザ認証を求められます。
そこで、使っているメールソフトやブラウザ上で、パスワードを入力しろ、という画面(入力ボックス)などが出たりしますが、そういうところで入力したのであれば、普通は大丈夫だと思います(というか、普段どおりのメール送信の時と同じような操作であれば)多分大丈夫だとは思いますが・・・
気になるなら、パスワードをすぐ変えてしまうことです。

8/30^20:27[削除][コピー]
PC Mozilla
[12]あや
LocG23zos8I

先ほど、ここに書いたものです。

ためしに、パソコンにメールを送ってみました。
すると、来ました。
(今現在のパソコンに送りました。)

私は恥ずかしいことなのですけれど、登録する際、メルアドを間違えて入力してしまいました。
なので、変更用メールを送りました。
返事お願いします。

Bさんへ
私が変更用メールを送ったときに、パスを入力した。といっていましたが、大丈夫ですよね??

8/29^16:57[削除][コピー]
PC Mozilla
[11]ひ
kVzbQFyE8Wg

分かりました!
ありがとうございます!
もし携帯から繋がらないようならPCから送ってみますっ!
本当ありがとうございます!

8/28^10:30[削除][コピー]
PC Mozilla
[10]B
BHm6L0MG6N6

携帯からでもいいと思いますよ・・
メールを送ってアドが正しく伝わらない、という現象はパソコンでしか聞いたことないですけど・・
やれるだけの事はやってみたら良いと思います。

8/28^00:51[削除][コピー]
PC Mozilla
[9]ひ
kVzbQFyE8Wg

あぁ!なるほど!!
Bさん頭いいですねっ★流石です!!
アドレスを書いとけばいいんですね♪
あっそれは携帯からでいいんですよね??

変更用も携帯から送っていたんですが・・

8/27^22:08[削除][コピー]
PC Mozilla
[8]B
BHm6L0MG6N6

パソコンの場合、メールを送ったとき、自分のアドレスが正しく先方に伝わらない場合があるらしいです(なぜそうなるのか、使っているメールソフトやブラウザのせいなのか、分かりませんが、そういう話を読んだことがあります)。
もし、そういうエラーがあれば、peps!側からは返事出したくても出せなくなっちゃいます。

試しに、自分のアドレスあてにメールを送って見て下さい。
届いたら、送り主のアドレスが正しくなってるかどうか確認してみて下さい。

もし、アドレスが正しく出ていなかったら、
peps!への問い合わせをする際、メールの本文中にもアドレスを書いておいて、返信はこのアドレスにお願いします、みたいに書いてみたらどうでしょうか?

8/27^19:53[削除][コピー]
PC Mozilla
[7]ひ
kVzbQFyE8Wg

Bさん長い書き込みありがとうございます!

実はおとといくらいに問い合わせのメールをしました・・
その返事も来ません・・
Hpを閉鎖するしかないのでしょうか?

8/27^19:38[削除][コピー]
PC Mozilla
[6]B
BHm6L0MG6N6

そうですか…

一度、サイト管理メニューの登録アド変更のところを確認してみて下さい。
ここで、ちゃんと新しいアドが登録されてれば、もうOKということでしょう。。

すみませんが、これ以上は私には分かりません。
peps!に問い合わせてみたらどうでしょうか?

それから、[4]で、「メール送信時にパスを要求されるのはごく普通にある」と書いてますが、これはあくまでもパソコンの場合。
それも、メールの送り先にパスワードを伝えるのでなく、利用しているメールサービスのユーザー認証の話です。
その他のよく分からない局面でパスワードの入力等が出てきても、うかつに入力しないように気をつけて下さい。

8/27^17:22[削除][コピー]
PC Mozilla
[5]あや
LocG23zos8I

Bさんへ
私は古いアドは存在しません。
なので、2と3を飛ばしました。
もう一回メールを送信したのですが、やっぱり来ません・・・

8/27^17:04[削除][コピー]
PC Mozilla

次n→ 

━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan