~戻る

ホームページ質問(ギャル字禁止)噂のメル友詐欺?
投稿者:かごめ

13日の更新?に書いてあったメル友詐欺の被害にあったのですが、その人が送ってきたメールの内容をHPで公開してもいいんですか?

なるべく被害者を減らしたいんです!

ちなみに私は登録しなかったのでセーフでした。

12/16^01:31[削除][コピー]
ドコモ N901iC
[レスをする]
[最新順][古い順]
[43]x

あたしわ直uでuしちゃったけど、そぉゆうサイトの登録わ怪しいZって思ってるので、利用規約わまず読んで、絶対に登録しないZって決めてたので登録わしませんでしたしuアドも拒否りましたけど…本当に最悪ですねセてか、こんなに被害者がいるとわ思わなかったです薮ホ

12/22^20:51[削除][コピー]
EZ 
[42]かすみ

そうなんですか!
PCだったから良かったけど携帯ならうち普通に登録?しちゃいましたよ!絶対!

本当ひどいですよね!

12/22^12:00[削除][コピー]
PC Mozilla
[41]x

かすみさんへ。
パソコンだったからぢゃないですか[
ももこって人、パソコンからわ例のサイトわ見れないって言ってたので…。

12/22^01:51[削除][コピー]
EZ 
[40]JC

オレも返信したけどなんも反応なしやった
ももこというカスはPCのなんかのソフトを使ってるようです

12/21^23:20[削除][コピー]
PC Mozilla
[39]かすみ

私もももこ☆って人からメール来ました!
ってかコレを見てメル友詐欺だっていうのを知りました!
私はメールを返したんですけど返事が来ませんでした!
私はPCでやってるのでPCには来ないんですかね…

12/21^21:51[削除][コピー]
PC Mozilla
[38]さよ

私はそれ以外にもアダルトサイトの宣伝が増えたんで、PCからの書き込みを制限してます。PCから書き込みをする人が私のサイトは幸い稀なので。これだけでも宣伝がなくなったからよかった!

あと、安易にメル友とか個人的な内容のメールに返事をしないことが大事だと思います。ちなみにこのフォーラムの宣伝板の方に宣伝書き込みをしてからアダルトサイトの宣伝がくるようになりました。残念

12/21^20:32[削除][コピー]
ドコモ P701iD
[37]ミカ

メール2回目ですソ
今、メール来ました
アドレスも変わったみたいで...
えっと、
tedamanowarutu.1985@ezweb.ne.jp
でした。
1回詐欺にあってるのですぐ分かりました。名前はちゃんとももこでしたし...
1度送った人とか覚えていないんでしょうかね。なんか、手あたり次第にメールを送っているような感じがしますL

12/21^14:44[削除][コピー]
EZ W21S
[36]××

ももこ☆メールはまだ来てるのでしょうか?
少なくとも、このフォーラム見てる方々は騙される事は無いと思いますが…。

ここを見て自分は禁止用語に『メル友,メル友』を加えました…。
ももこ☆も防げそうですし、そもそも自分はメル友なんて欲しくはないので…
これ以外にも、いきなりメル友なろう系の非常識メールもブロックできるかな…と思いました。

12/21^12:26[削除][コピー]
EZ W32T
[35]氓繧。

ももこ着ました--(゜∀゜)--!!pepsサンゎァク禁などの対策をしなぃのでしょぅか??

12/21^08:09[削除][コピー]
ドコモ D902i
[34]美氏

私にも来ましたよ。私書箱に「ももこメール」。
内容↓↓

【お名前】ももこ☆
【件名】はじめまして
【MAIL】momokotoshitai.1985@ezweb.ne.jp
【内容】ももこっていいます。ホームページみました(^^)あのよかったらメル友なりませんか?momokotoshitai.1985@ezweb.ne.jpまで待ってます♪

ホームページに関して感想も無いし、何か変だなと思ったら…。「ももことしたい」というアドレスなんて確実におかしいじゃないですか。無視してたら案の定でしたね。
皆さん気をつけましょう。簡単に友達になりたいなんて裏がありますよ。本当に友達になりたい人もいるかもしれないから、念の為サブアドで対応するしかないでしょうね。

12/21^02:55[削除][コピー]
EZ W41CA
[33]切風

私の所にも「ももこ☆」という人からメールが来ました。@peps!の私書箱にも来ましたが、もう一つ他の所(以下Aと呼びます)で作ったサイトを持っているのですが、そのAでサイトを作ると付いてくるサブアド(HP作成サイトAで作ったサイトにて公開している物)にも全く同じ内容のメールが来ました。
@pepsの私書箱よりもサブアドの方に先にメールがありました。私はいきなりメル友になるのは…と思ったのですぐに返信はしませんでした。アドレスは私と同じAでサイトを作ると付いてくるサブアドからでした。(でもauのアドレスの方にメール下さいと書いてありました)サイトを作ると付いてくるアドレスなので、@pepsのようにIDがあります。
(ID)@(サイトA).jp
分かりづらい説明になってしまいますが、上のようなアドレスでした。
http://(サイトA).jp/(ID)/
だからIDがサブアドで分かったので、上のURLにIDを当て嵌めてサイトを見てみました。その時は詐欺をする人等と思っていなかったので、サイトの自己紹介等でメル友の事も決めようと思っていました。やはりそこでも「ももこ☆」という名前でした。そこにもメル友を募集しているような事が書いてありました。悪そうな人という印象は受けませんでしたが、そのサイトの掲示板等を見ると「この間は書き込みありがとうございます」等の文が目立ち、私以外の誰でもいいから友達が欲しいのだろうなと思い、返信しませんでした。
数日後、@pepsのお知らせに詐欺の事が書かれていました。そして更に数日後、@pepsの私書箱にも同じメールが来たのです。相手のアドレスはauからでした。私はもちろん返信しませんでした。
皆さんのお役に少しでも立てればと思いレスしました。分かりづらい点等はすみません。関係無いかも知れませんが、「債権回収代行」をいきなり名乗ってお金を請求してくるのは詐欺らしいです。本物は確認出来るのだそうです。
自分の名前が書いてあっても業者は名簿リストを利用しているだけなので自ら教えない限りはそれ以上の個人情報は分からないようです。ワンクリック詐欺は無効な契約ですので代金を支払う義務はありません。利用規約にどう書かれていても電子消費者契約法が優先される為無効です。私の情報がもし少しでも皆さんの力になれば幸いです。

12/20^23:34[削除][コピー]
SoftBank V703SHf
[32]千鶴

私の所にもまったく同じ内容できました!!!
ほんとにありえないですょね!!!
私は本アドを教えてしまったのでちょっと不安なんですが無視してたらこなくなりました★

12/20^19:55[削除][コピー]
PC Mozilla
[31]ミカ

私はサブアドを持っていなかったので本アドで返してしまいましたLんで、詐欺だと分かって...相手は私の本アドを知っていると思うととても怖かったので@peps!に問い合わせてみましたf
それで、コレが返ってきた文です\\
『アドレスが悪用されているかどうかは把握できませんが、返信してしまった場合は今後宣伝メールなどが届く可能性もございます。
その場合はドメイン拒否などで対処を行なうなどしてください。』とのコトでしたヤ
たぶん、私のように本アドで返してしまった人もたくさんいると思うので、もし何かあったトキはコレを参考にしてくださいIQメ

12/20^15:54[削除][コピー]
EZ W21S
[30]xま ゆ カx

本当ですか氈H

ウチ,昨日,ももこ☆
って人から()
来ました..

何か,メルアドが
どおこお言ってて
変なサイト教えられて
サブアドで仮登録した
んですけど…
何にもならなくて
ほっといたら
3通ぐらい,()
送ってきて…
しつこいので
無視してたん
ですけど..

でも,ちょっと
怪しいなって思って
たんですよ…憐ト

ももこ☆って人から
もお来ないと思う
ので,アド返しなくて
いいですよねI?

12/20^04:59[削除][コピー]
EZ W32S
[29]x

あたしにもu来ましたZ内容も、皆さんと一緒でしたZ宣伝してすぐ私書箱に『u友なろう』って来て、返事返しました。それで、何回かuする内に『おかしい…』って思ってサイト開く前にまず利用規約を読みました。そしたら¥4万とか書いとるから『登録せん…』ってゆって拒否りましたZ

12/20^02:31[削除][コピー]
EZ 
[28]ユン

こんばんは。今日、私書箱に『ももこ』という人からメッセージが入ってました。

内容はいきなり『メル友になって』と書いてありauアドを載せていました。PCから送ってきたみたいです。このレスをみて詐欺…と解ったので、削除しました。

迷惑ですよね〜

12/19^21:52[削除][コピー]
EZ W32SA
[27]☆

かごめさん》
特定の名前(HN)を出すのは問題があるでしょうから…メル友詐欺…とかどうですか?
他の人や、他の手口もあるかも知れませんし。

12/18^21:20[削除][コピー]
ドコモ SH901iS
[26]かごめ

被害でなくて詐欺でした。すみません。

12/18^21:12[削除][コピー]
ドコモ F902iS
[25]かごめ

みなさーん!!
@pepsから返信がきました!!

『内容を公開しても特に問題はございませんので、よろしくお願い致します。』

というものでした!
というわけで、この詐欺のメール内容を公開します!
そこで、この詐欺の名前を決めたいと思います!

やっぱり、ももこ被害?それともメル友被害?はたまた私書箱被害?みなさんの意見をください!
決まりましたらサイトに載せますので、よろしくおねがいします。

12/18^21:10[削除][コピー]
ドコモ F902iS
[24]…

ももこは落ち着いたようですが、いつまた別の悪質業者(?)が似たような手段を使わないとも限りません。
いずれにせよ、初対面の癖にいきなり私書箱に『メル友になって』とか投函してくる常識も何もなさそうな人の相手は避けるべきでは?もしかしたら管理人と本当に親しくしたい人も混じるかもしれませんが、そもそも本当にそうしたいなら何度も書き込みとかして常連になった上でが基本です。それでもメル友募集とかない限りどうかと思いますが…。
うっかり登録してしまった方は、もちろん実害がない事を祈りますが、反応してしまう方も少々うかつとしか…。

12/18^19:18[削除][コピー]
EZ W32T

次n→ 

━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan