~戻る

ホームページデザイン/レイアウト右寄せ
投稿者:みゅ


○○●

●がリンクです。
これを右寄せにしたいです。
検索をしたところトップページの設定のところで右寄せのタグを使うことがわかったのですが、やってみたところ文字の部分は右寄せになるのですがリンクの部分は左寄せになってしまいます。
どうすれば良いのでしょうか?



4/6^21:46[削除][コピー]
ドコモ N702iD
[レスをする]
[最新順][古い順]
[13]B

<div align>〜で出来ない原因が気にはなるけど、とにかく良かった^^


4/8^16:06[削除][コピー]
PC Mozilla
[12]みゅ

>>9の方法でなんとかできました。
皆様本当に有難うございました。


4/8^12:50[削除][コピー]
ドコモ N702iD
[11]みゅ

>>9
有難うございます。
やってみます。

>>10
はい。トップページでの表示に打っています。


4/8^12:08[削除][コピー]
ドコモ N702iD
[10]片桐

>>5を、トップページでの表示、もしくは、子ページでの表示に打ってますか?


4/8^08:06[削除][コピー]
ドコモ P901iS
[9]B

私自身、自分のHPで試してみて出来てるんですが、不思議ですね…

<div align>〜のタグを使わずにやってみましょう。

@トップページの基本設定で
ページ内の基本表示を「右寄せ」に設定。

Aトップに表示する各コーナーの「トップページでの表示」で、
タイトル前コメントに「文字」を入れ、
表示「指定しない」
改行「しない」

全部右に寄せて縦に並べるのなら、タイトルはの改行は「直後で行う」でいいと思います。

これでダメなら、分かりません。ごめんなさい。


4/8^01:50[削除][コピー]
PC Mozilla
[8]みゅ

設定の他にも改行は打っていないのですが……


4/7^22:55[削除][コピー]
ドコモ N702iD
[7]B

↓の分かりにくくてすみません。
改行しないという設定とは別に、
タイトル前コメント入力欄の中で、改行を打ってはいけない、という意味です。


4/7^17:34[削除][コピー]
PC Mozilla
[6]B

もしかして、タイトル前コメントの後に改行を入れてしまってませんか?

<div align="right">〇〇←ここに改行を入れたらダメ。


4/7^17:32[削除][コピー]
PC Mozilla
[5]みゅ

もう一度やってみたのですが変わりませんでした。

タイトル前コメント
<div align="right">〇〇
指定しない、改行しない

タイトル

指定しない、改行しない

タイトル後コメント
</div>
指定しない、改行しない


現在こうなっているのですが間違いがありましたら指摘お願いします。


4/7^12:48[削除][コピー]
ドコモ N702iD
[4]か

できたら"right"って引用符で囲った方がいいよね。


4/7^10:40[削除][コピー]
PC Mozilla
[3]片桐

・タイトル前コメント
 <div align=right>〇〇
・タイトル
 ●
・タイトル後コメント
 </div>
表示・改行は、指定しない・改行しないにしておいてください。

これで出来ませんか?


4/7^08:01[削除][コピー]
ドコモ P901iS
[2]みゅ

やってみたのですがコーナー前の文字は右寄せになったのですが、タイトルは左寄せになってしまいました。


4/7^01:42[削除][コピー]
ドコモ N702iD
[1]片桐

デザイン/レイアウトの検索で
26283を入力してください。
詳しく書いてあります。


4/7^00:20[削除][コピー]
ドコモ P901iS
━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan