~戻る

ホームページデザイン/レイアウトトップページの
投稿者:ゆうか
Z9uUvgXnW1U

トップページにはリンクがなくてフリーページだけにリンクがある様にしたいんですけどどうしたらいいですか?



4/21^01:09[削除][コピー]
EZ W44K
[レスをする]
[最新順][古い順]
[28]Joker.HEAVEN
hvJGjXHE81k

>>[27]

訂正ありがとうございます…廃止予定なのは知りませんでした…。
色々勉強になりますm(_ _)m


4/24^04:14[削除][コピー]
EZ W42S
[27]('A`)
9jRI5PjeBdk

>>26
失礼ながらセンタータグとは言わないです。

タグと要素は別です。

ちなみに廃止になる予定の要素なので
(非推奨要素)

<div align="center">〜</div>が適切かと…

>>25
どうしてもできない場合は該当ページURLを記載して下さいね。

直接確認した方が早そうですよ。


4/24^03:51[削除][コピー]
PC Mozilla
[26]Joker.HEAVEN
hvJGjXHE81k

[20]のやり方はセンタータグと言って全てのネットが出来る携帯とPCで共通で使える中寄せ専用のタグです。

出来ないってのは、かなり考えにくいのですが……。


この場では自分のHPへ自ら誘う行為はタブーなんでアレですが…この場では状況が読み取れないので、私にはもぅどうする事も出来ません。


4/24^00:24[削除][コピー]
EZ W42S
[25]優香
Z9uUvgXnW1U

はい。やってみたんですがやっぱり左よりです・・・。あと日記のタグを使わして頂いてるんですがそれが
にっき w
って間が空いてしまうんですがこれはどうしたらいいですか?


4/23^23:55[削除][コピー]
EZ W44K
[24]Joker.HEAVEN
hvJGjXHE81k

[20]のやり方は試されましたか?


4/23^20:27[削除][コピー]
EZ W42S
[23]優香
Z9uUvgXnW1U

教えてもらった設定になっているんですがやっぱり左よりです・・・。


4/23^20:07[削除][コピー]
EZ W44K
[22]B
q8YAaqKhszE

>>優香サン
↓もし違ったらごめんなさい。

それから、他人と同時に色々違う事言って、混乱させてすみません。
一つずつ試して見て下さい。


4/22^21:29[削除][コピー]
PC Mozilla
[21]B
q8YAaqKhszE

>>ちぃサン
確かに、トップページの下に配置されるページは要するにサブページだから、「子ページ」と呼んで呼べないこともないですね。その中でもpeps!独自の意味での「子ページ」というものがあるので混乱しやすいかもです。

>>優香サン
もしかして、「トップページでの表示」のところに中寄せ指定を入れてませんか?
もしそうなら、それを解除して下さい。
・タイトル部分にリンクボタン。改行なし。表示指定(中寄せとか)はしない、に設定。
・タイトル後の文字に残りの文字。改行は直後でする。表示指定しない。
中寄せは、HEAVENさんの言うようにトップページの「基本表示」だけで設定。

で出来るはずですよ。


4/22^21:28[削除][コピー]
PC Mozilla
[20]Joker.HEAVEN
hvJGjXHE81k

>>[19]様

【タイトル前】は
<center>文字

【タイトル】は
リンク文字

【タイトル後】は
文字</center>

にしてみて下さい。


4/22^21:19[削除][コピー]
EZ W42S
[19]優香
Z9uUvgXnW1U

あの一応素材屋さんでタグをお借りしてるんです。簡単ですが
シぷろふ
というタグを使わして頂いてるんですが
シだけをリンクのボタンにしたら左よりになるんです。全部をリンクのボタンにしたらちゃんと中央になるんですが・・・。18番さんの言う通りにに設定してあるんですが左よりになってしまいます。


4/22^21:03[削除][コピー]
EZ W44K
[18]Joker.HEAVEN
hvJGjXHE81k

>>[17]様

いえいえ助かりましたよ…何となく気付いてはいましたが、混乱をさける為ちょっと時間をおいてからにしようとしてました。
ちぃ様は発想が若いですね。
さてさて雑談はこの辺にしておかないとね。


>>[16]
【トップページ基本設定】の【ページ内の基本表示】を【中寄せ】にしていれば自然と中央に寄りますが…個別に指定しているコーナー以外は全て中央に寄ってしまいます。

それでも良ければ【トップページの編集】より試して下さい。

もし駄目ならタグを使った方法もあります。


4/22^20:45[削除][コピー]
EZ W42S
[17]ちぃ
583ffoM8Fbw

>> B サマ♪
ココで必要な回答はそうなんだと思ってます。

でも,『子ページ』と呼ばれているものが、
・フリーページのページ
・プロフのページ
・にっきのページ
すべてを差すものと勘違ぃしてて、優香サンの言う「子ページ」と、回答されてる方たちの『子ページ』がすれ違ってるのかなぁ?と思っておじゃましちゃいマシタ。。。

“移動可能なページがありません”ってなるのは回答されてる方のいう『子ページ』が出来てないからだと思うんです。
フリーページという子ページを何個追加しても移動できるページにはなりませんよね。
移動の前に移動できるページができてなぃって思ってなんです。
意味わかりますぅ?

ちぃのレス削除した方がいいかな?


4/22^20:22[削除][コピー]
EZ W41CA
[16]優香
Z9uUvgXnW1U

トップページでの表示を押してタイトルに文字を書いてタイトル後の文字の所に残りの文字を書いて改行しないに設定したらリンクの横に文字はできたんですが左よりになりました。


4/22^19:42[削除][コピー]
EZ W44K
[15]B
q8YAaqKhszE

>>ちぃサン
「子ページを」移動する場合は、その子ページの設定で移動を選べます。その点は他のコーナー等と一緒ですよ。
ここで話題にしてるのは、色んなコーナー等を「子ページに」移動する場合の話です。
言いたい事と違う話だったらごめんなさい。

>>優サン
リンクの横に文字、というのを、どういう設定でやったらどうなったか具体的に教えて下さい。


4/22^17:35[削除][コピー]
PC Mozilla
[14]優香
Z9uUvgXnW1U

リンクの横に文字はできたんですが左よりになってしまいます。真ん中にするにはどうしたらいいですか?


4/22^17:23[削除][コピー]
EZ W44K
[13]優香
Z9uUvgXnW1U

できました!!
ありがとうございました☆★あとまだお願いがあるんですがリンクの横に文字を書くにはどうしたらいいですか?


4/22^11:07[削除][コピー]
EZ W44K
[12]ちぃ
583ffoM8Fbw

おじゃまします(*≧人≦)!!
あのぉ〜…。
違ってたらごめんなさいm(_ _)m

私が最初子ページと他のコーナーとかフリーページって同じなのかと思ってたから…。
コーナー設置で私書箱の下の『子ページ』っていうコーナーを作るんです…。そしたら移動を選べると思うんだけど…どうでしょか?


4/22^08:50[削除][コピー]
EZ W41CA
[11]優香
Z9uUvgXnW1U

どっちでやってもまだ"移動可能なページがありません"って出てしまいます。


4/22^07:35[削除][コピー]
EZ W44K
[10]B
q8YAaqKhszE

あの…
ちょっと整理しなおしますよ。
HEAVENサンの言うとおり、移動先となる子ページの方で設定してもダメです。私が言ったのは、移動したいプロフの設定の方で移動を行うって話で、新しく作って「プロフ」と名づけた子
ページの設定をいじってもダメ。

方法は2つ。
1.HEAVENサンの言うように、とりあえず全部トップに置いておき、[my menu]から「コーナーの設置・管理→コーナー移動」で行う。
ただし、このやり方は、移動させたいコーナーがトップページにおいてある場合です。

2.私が言ったのは、移動させたいプロフの設定の中で「このコーナーの情報→移動」をやる。
今回、移動させたいプロフがトップに置いてあるなら、1.の方が簡単に済みますが、2.のやり方だと、移動させたいコーナーがどこにあっても移動できる(子ページの中にあるコーナーを別の子ページに移動させるなど)ので、今後の参考に覚えておくといいかもです。


4/22^01:59[削除][コピー]
PC Mozilla
[9]Joker.HEAVEN
hvJGjXHE81k

あらあら…ごちゃごちゃになってるみたいですね。実は子ページの中からでは出来ませんので…最初から説明しますね。

今あるコーナーは三人のプロフと新しく追加した子ページ一つ。

最初の編集ページ(my menu)から【コーナー設置・管理】を押して【コーナー移動】を選択して下さい。

次に三人のプロフを選択(チェック)して下の方に行きます。

選択項目(ボタン)があるのでクリックして【子ページ】を選んで更新すればOKです。


4/22^00:40[削除][コピー]
EZ W42S

次n→ 



━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan