~戻る

ホームページデザイン/レイアウトタイトルの・・・・・。
投稿者:みき
PFT2j8oTiAM

タイトルで、
ABOUT▼DIARY▼
にすんですが、
ダイレクトリンクのコーナーにしたら、
何してもできません。
どうすればいいですか?
お願いします。

サンプルはHPです。



6/10^23:48[削除][コピー]
PC Mozilla
[レスをする]
[最新順][古い順]
[13]みき
1JnA3Qr92.g

できました!!!!!!!!!
ホントに感謝です!!!!!!
これからHP更新がんばって行きます!!!!!!
ホントにありがとうございました!


6/17^07:06[削除][コピー]
PC Mozilla
[12]B
2n/rOOmywnE

各行の文字数が違うと、真ん中寄せの時どうしても微妙にずれるところが出てきます。普通は、適宜スペースを入れたりして調整しますが、HPを見た限りでは、

[●][●]  (●は絵文字)

が真ん中に来て、左右に3文字ずつでそろってますね。ところがBBSというのを半角文字で書いてるから、本当は文字数が合ってないんです(全角1文字が半角2文字分に相当します)。
だから、BBSを全角で書けばそろうかも知れません。


6/16^18:46[削除][コピー]
PC Mozilla
[11]みき
1JnA3Qr92.g

あと、
並べるときに
ゆがんでるんですけど、
どうすればいいですか???


6/16^11:43[削除][コピー]
PC Mozilla
[10]みき
1JnA3Qr92.g

出来ました!!!!!!!!
ありがとうございます☆


6/16^11:26[削除][コピー]
PC Mozilla
[9]B
2n/rOOmywnE

こないだHPを見た感じでは、横並びにして絵文字だけ押せるようにするところは出来てたように思ったんですが…
コーナーの設定メニューの「トップページでの表示」で、
1.タイトル欄に入れたものが押せるようになる。
2.改行しなければ、次の項目が横に来る。
この2点を押さえておけば出来るはずです。


以下、各コーナーの設定の「トップページでの表示」でやって下さい。

《MEの設定》
・タイトル前の文字 ME(
 改行しない
 表示指定しない
・タイトル 
 改行しない
 表示指定しない
・タイトル後の文字 )
 改行しない
 表示指定しない

《Diaryの設定》
・タイトル前の文字 (
 改行しない
 表示指定しない
・タイトル 
 改行しない
 表示指定しない
・タイトル後の文字 )DIARY
 改行直後でする
 表示指定しない

《REALの設定》
コーナー間コメントを作り、設定内容は↓の[7]の通り

《BBS》の設定
Diaryと同じやり方。

…で、出来ますか?


6/14^02:31[削除][コピー]
PC Mozilla
[8]みき
rfqvYGaqs82

ME()()DIARY
REAL()()BBS
に出来ないんですけど・・・・・。


6/13^18:33[削除][コピー]
PC Mozilla
[7]B
Zu04ohxX.AQ

タイトル文字の後ろに()でしたね。すみません。
とりあえずREAL()の部分に限って言うと、



REAL(<a href="http://......"></a>)
改行しない
表示指定しない 。


6/12^18:41[削除][コピー]
ドコモ SH903i
[6]みき
1JnA3Qr92.g

やり方変えます
ME()()DIARY
REAL()()BBS
の方にしたいんですけど、
どうすればいいですか?
ホントすみません。
申し訳ないと思っています。


6/12^17:49[削除][コピー]
PC Mozilla
[5]B
2n/rOOmywnE

ダイレクトリンクが作れたなら、リンク先のURLは分かるんでしょう?だったら[3]のやり方でできるはず。あきらめないでやってみて欲しいです。
URLというのは、リンク先のアドレス、http://〜みたいなヤツです。

例えば
(◆)リアル
みたいな表示しにして、◆だけ押せるようにしたければ、コーナー間コメントに次のように書けばいいです。

(<a href="http://......">◆</a>)リアル

↑のhttp://....の部分に、ダイレクトリンクでやったのと同じURLを入れればいいんですよ。


6/12^00:07[削除][コピー]
PC Mozilla
[4]みき
rfqvYGaqs82

ありがとうございました!!!
難しいので、
やり方やめます。
すみませんでした。


6/11^19:25[削除][コピー]
PC Mozilla
[3]♪
Lrc.qNd.ppE

素材屋さんのリンクは貼っておきましょうね

ダイレクトリンクではなくコーナー間コメントを利用しては?
コーナー間コメントに
<a href="URL">〇</a>
〇部分にリンクボタンになる文字を記入(主さんのHPならハートの絵文字

タイトル(〇)
タイトル(<a href="URL">〇</a>)

(〇)タイトル
(<a href="URL">〇</a>)タイトル

思ってる事と違ったらごめんなさい


6/11^10:59[削除][コピー]
ドコモ SH903iTV
[2]みき
rfqvYGaqs82

ダイレクトリンクの
トップページでの表示のところで
表示「指定なし」
改行「なし、直後で行う」
にしても、
ME()DIARY()
REAL()BBS()
のようにならないんです。

私説明が下手なんです・・・・・。
一応悩みです;;
ほんと分かりにくくてすみません。
がんばって克服します。


6/11^06:30[削除][コピー]
PC Mozilla
[1]B
2n/rOOmywnE

すみませんが質問の意味が分かりません。
ダイレクトリンクで何をどうしようとしたんですか?


6/11^00:11[削除][コピー]
PC Mozilla
━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan