~戻る

ホームページデザイン/レイアウトコ-ナ-横並びについて(ω)ホ
投稿者:とも
J5Y.tXZ65c6

コ-ナ-を横並びにわできるんですが,
ぷろふ かめら
にっき りある
のようにコ-ナ-の間にスペ-スを開けるにわどうすればいいでしょうかエホ?



7/21^06:55[削除][コピー]
EZ W41CA
[レスをする]
[最新順][古い順]
[15]とも
J5Y.tXZ65c6


Jokerさんのやり方がやりやすかッたですエ

みなさんありがとおございました(´∀`)印~


7/22^23:29[削除][コピー]
EZ W41CA
[14]Joker.HEAVEN
hvJGjXHE81k

因みに私が書いた[9]の<font> </font>を使用するやり方は機種によって必要になりません。

まだ不確定ですが全角スペースのみ記入した場合、全角スペースが無効になる機種と有効のまま使える機種があるみたいです。

[9]は無効になってしまう機種でも使えるように考慮したものです。

トピ主さんの使用携帯はどうでしょうか?ではでは頑張って下さい★


7/22^23:26[削除][コピー]
EZ W42S
[13]とも
J5Y.tXZ65c6

みなさんありがとおございますエ!

頑張ッてやッてみます(∀)


7/22^20:34[削除][コピー]
EZ W41CA
[12]ちぃ
583ffoM8Fbw

スペースに半角つかってませんか?


ごめんなさいm(_ _)m[6]につけたしさせてください。
[7]サマのいうように
[6]での同じ文字数は
□にっき
全角スペース+全角3=全角4
てことをいいたかったんです(__;)

もし
にッき なら
□ にッき
全角スペース+半角スペース全角1+半角1+全角1
合計 全角4 です。

半角スペース入れるなら
&♯32;
コレを半角で記入です。


あとタイトルでフォントサイズを変えてたら
[6][9](は、タグつかうかつかわないかの違いだけど)[7]

どれでやっても揃わないと思います…。
文字サイズ変えてますか?


7/22^11:34[削除][コピー]
EZ W41CA
[11]NaboN
TSowOJzSYns

追記ですι
日記などの表紙ページ
(リンクさせたいページですね)
そこで、先程述べた手順でURLを参照できます。

コピ-して貼っ付けて下さい☆


7/22^10:27[削除][コピー]
EZ W21CA
[10]NaboN
TSowOJzSYns

別スレのJoker.HEAVENさんの引用ですが、URL取得は以下のようになります。

【au】
[ブラウザメニュー]→[お気に入り登録]で確認出来ます。

【DoCoMo】
[機能]や[メニュー]→[URL入力] [iモードメール作成] [ブックマーク登録]とかで確認できます。

【SoftBank】
[メニュー]→[その他]→[URLメール送信]にて確認できます。

【PC】
確認するまでもなくページの上の項目に出てます。ディスプレイ(画面)の上から5センチくらい…。


7/22^10:23[削除][コピー]
EZ W21CA
[9]Joker.HEAVEN
hvJGjXHE81k

新たにコーナーを作らなくても出来ます。各コーナーの【基本設定】ではなく【トップページでの表示】を選択し以下のようにします。


【1番目のコーナー】

【タイトル前】
【表示】設定なし
【改行】しない

【タイトル】ぷろふ
【表示】設定なし
【改行】しない

【タイトル後】<font> </font>
【表示】設定なし
【改行】しない


【2番目のコーナー】

【タイトル前】
【表示】設定なし
【改行】しない

【タイトル】にっき
【表示】設定なし
【改行】しない

【タイトル後】<font> </font>
【表示】設定なし
【改行】直後にする


【3番目のコーナー】

【タイトル前】
【表示】設定なし
【改行】しない

【タイトル】りある
【表示】設定なし
【改行】しない

【タイトル後】<font> </font>
【表示】設定なし
【改行】しない


【4番目のコーナー】

【タイトル前】
【表示】設定なし
【改行】しない

【タイトル】あるばむ
【表示】設定なし
【改行】直後にする

【タイトル後】
【表示】設定なし
【改行】しない


今回<font>を使用していますが、考え方次第で色々アレンジ出来るので頑張って下さい。全体を中寄せにしたい場合はトップページの編集で出来ます。


7/22^09:29[削除][コピー]
EZ W42S
[8]とも
J5Y.tXZ65c6

ちぃさんのやり方でわずれてしまいましたLホ

NaboNさん
ぷろふやあるばむのURLわここのぷろふなどの機能を使ッてるんですがどうすればいいでしょうかエ?


7/22^07:42[削除][コピー]
EZ W41CA
[7]NaboN
TSowOJzSYns

フムフム(℃_゜)
1:
プロフ、日記、リアル、アルバム
の機能を作成します。
2:
コーナ間コメントの機能を作ります。

3:
コメントの内容を以下のようにしてみて下さい。
(■は全角スペース)

<center>
<a href="プロフへのURL">ぷろふ</a>■<a href="日記へのURL">にっき■</a><br><a href="リアルのURL">りある</a>■<a href="アルバムのURL">あるばむ</a>
</center>

を貼り付けみてください。

中央揃えは画面幅と、文字の長さで計算するので

ぷろふ■にっき■
りある■あるばむ

8文字
8文字
となって結果、点線が出ること無く、同じ位置に空白ができます☆


7/22^03:42[削除][コピー]
EZ W21CA
[6]ちぃ
583ffoM8Fbw

□がスペース。

左側におきたいコーナ
□ぷろふ
□りある
はタイトル前にスペース

右側にする
にっき□
はタイトル後にスペース

あるばむ
は4文字なのでそのままですね。


タイトル前やタイトル後をつかって、記入する文字数がいちばん多いいのとあうようにしてください。

スペースであわせるから表示としては見えないけど,

タイトル前+タイトル+タイトル後=どのコーナーも同じ文字数

そしたら
左側のコーナーのタイトル後か
右側のコーナーのタイトル前か
ともサンのわかりやすいほうに真ん中用のスペースをいれたらいいよ。


7/22^02:51[削除][コピー]
EZ W41CA
[5]とも
J5Y.tXZ65c6

点線わでませんI
そうぢャなくて

ぷろふ にっき
りある あるばむ

のようにスペ-スを綺麗に真ん中に揃えたいんです(´`)


7/21^23:59[削除][コピー]
EZ W41CA
[4]かぃ
J5Y.tXZ65c6

スペースを入れるのは
スはスペースです。
ぷろふススス
などと トップページでの表示で、タイトル欄にいれると 空欄が入りますが、点線が下にでてしまい何故か私はいやで、点線がきにならないならそのやり方やってみて下さい。その他のやり方は私も問い合わせしましたができないとのことでした。


7/21^23:13[削除][コピー]
EZ W41CA
[3]とも
J5Y.tXZ65c6

スペ-スの位置がバラバラになりバランスが取れませんでしたOどうしたらスペ-スが真ん中に揃うんでしょうか(´`)ホ?


7/21^22:59[削除][コピー]
EZ W41CA
[2]とも
J5Y.tXZ65c6

全体のバランス取れますかねL?
やッてみますエN


7/21^22:43[削除][コピー]
EZ W41CA
[1]さや
RdFAjfjLzkk

ぷろふとにっきの
トップページでの表示で
タイトルの下の文字を入れるところに
空白を入れてみては?

わかりにくいですね
すいません…


7/21^22:06[削除][コピー]
EZ W41S
━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan