~戻る

ホームページデザイン/レイアウト囲み
投稿者:かな
Bjt.x7zndKQ

_____
|よ〜こそ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
文字を粋で囲って粋の中だけで字を動かしたいんですけど、どうやるか教えてください。
ついでに「よ〜こそ」を囲ってり粋の中だけで背景?の色の変えかたも一緒に教えてください。

説明不足でスイマセンホ
心当たりあったら何でも教えてくださいュお願いします



3/29^22:39[削除][コピー]
EZ W47T
[レスをする]
[最新順][古い順]
[17]かな
Bjt.x7zndKQ

やっと出来ました(・∀・)/

皆様 本当にありがとうございました


3/31^11:52[削除][コピー]
EZ W47T
[16]ちぃ
583ffoM8Fbw

あれ(__;)
カキ直してる間にさん太サマのレスが入ってました…。15のレスは[13]のとこに記入したものです。
わかりづらくしてしまってすいません。

[15][16]はスルーしてください。ごめんなさい(__;)


3/31^05:40[削除][コピー]
EZ W53CA
[15]ちぃ
583ffoM8Fbw

>>[12]さん太サマ
えへっ、いえ(^◇^;)
ブラウザってよくわかってなくて,,,とゆうかあたしにはどうしてもソレを理解することができないので見れるのと見れないのがあるとしかわからないんです。
すいません...なので全部のブラウザで見れるような記述はわからないのです。
だからその個々のHPの訪問者さんでなるべく多くの方が見れたらいいなぁと思ってます。
ご指導ありがとうございますo(_ _*)o

>>さん太サマ、Bサマ
じゃあDoCoMoでは16回で止まってしまうのはしかたないの??
じゃなくてブラウザの種類?で流れないのですか(..;)?

>>かなサマ
<table border="1(好きな太さにしてね)" bordercolor="#FF0000(好きな色にしてね※)" cellspacing="0(好きな幅にしてね)" cellpadding="5(好きな幅にしてね)"><tr><td width="100(好きな幅にしてね)" bgcolor="#FFcccc(好きな色にしてね※)"><marquee loop="-1">文字</marquee></td></tr></table>

※16数進かカラーネームで指定してください。


>>さん太サマ&Bサマ
これならかなサマのやりたいのになりますか?


3/31^05:35[削除][コピー]
EZ W53CA
[14]さん太
PzHI0ijTAnI

すみません。
少し訂正致します。


左端で止まる方が良いようですね。

<div align="center"><table bgcolor="#f00000" width="140" cellspacing="3" cellpadding="1"><tr><td bgcolor="#fdfdcf"><div style="border:solid 2px #c00000"><marquee behavior="slide" loop="-1"><font color="#cc66cc">文字</font></marquee></div></td></tr></table></div>


auとSoftBankからは同じように見えます。
DoCoMoからは中の枠線が見えません。
(16回スクロールした後左端で止まります。)


3/31^05:28[削除][コピー]
ドコモ P903iX
[12]さん太
PzHI0ijTAnI

>>10


DoCoMoで見れる見れないではなく

behavior="alternate" direction="right"
 ↑
このような属性の複合がキャリア間のブラウザの違いにより反映のされかたが異なる。
と、言う事です。

テーブルタグに入れるmarqueeタグは

左←右
<marquee loop="スクロール回数">文字</marquee>

↑今回はこれが適当。


と、言う事です。


お気を悪くされたら
すみません。


3/31^01:29[削除][コピー]
ドコモ P903iX
[11]かな
Bjt.x7zndKQ

一応やってみて出来たのは出来たんですけど良かったら文字が往復ではなく右から左にいくようになるように、そのダグを教えてもらえませんか[


3/31^00:54[削除][コピー]
EZ W47T
[10]ちぃ
583ffoM8Fbw

もうできたのかなぁ?
あのね、

tableの幅は%ではなくpxで指定してね。

これは100pxになってます。
<table border="1" width="100(携帯なら240以下で)"><tr><td>☆
<marquee behavior="alternate"Loop="true">文字</marquee>☆
</td></tr></table>
タグの中の☆と改行は消してください。


これでできないかなぁ?
DoCoMoでも見れた気がするんだけど。。。


3/31^00:43[削除][コピー]
EZ W53CA
[9]かな
Bjt.x7zndKQ

さん太さん
いろいろ試してみます。
いろいろ教えてくれてありがとうございました。


3/31^00:23[削除][コピー]
EZ W47T
[8]さん太
PzHI0ijTAnI


B様

そうですね、属性が複合すると機種依存で反映の仕方が違うのかも知れませんね。



かな様

色々試された方がよろしいかと思われます。



>>5で
右端で止まる ×

左端で止まる 〇
でした。


3/30^23:58[削除][コピー]
ドコモ P903iX
[7]B
q2Lm7/VNFhA

>さん太サン
とりあえずdocomoでは(上限はあるが)動くので、やたらに属性を記述すると(AUで)動かなくなる
のも、機種依存ってことですかね?
手元にAUの機種がないので確かめようがないですが、directionはデフォルトでleftになるから、何
も書かないのがいいかも知れませんね。

>かなサン
タグ中の direction="right" という部分を消してみて下さい。
あるいは、[5]に出てるやつを色々試してみては?


3/30^21:50[削除][コピー]
PC Mozilla
[6]かな
Bjt.x7zndKQ

皆さんありがとございます~~やってみますね~


3/30^19:00[削除][コピー]
EZ W47T
[5]さん太
PzHI0ijTAnI

かな様
B様
横レスすみません。

DoCoMoの上限が16回と言うのは機種依存のようですね(gif動画も上限16回でした)

で、ちょっと気になったのですが、
属性がついてる為ではないでしょうか?



左←右
<marquee loop="スクロール回数">文字</marquee>


左→右
<marquee direction="right" loop="スクロール回数">文字</marquee>


往復
<marquee behavior="alternate" loop="スクロール回数">文字</marquee>


右端で止まる
<marquee behavior="slide" loop="スクロール回数">文字</marquee>

と、言う感じで、「左←右」の記述でいいのではないでしょうか。


お気を悪くされたら
すみません。


3/30^18:44[削除][コピー]
ドコモ P903iX
[4]B
q2Lm7/VNFhA

かなサンの携帯でなぜそうなるかは残念ながら私には分かりません。
試しに、[1]のタグの<marqueeなんたら…>の部分に、loop="infinite"というのを追加してみて下さい。
前略〜<marquee なんたら…(もとのまま) loop="infinite">〜後略

実は私も「タグ/HP作成支援」のマーキーの説明読んでませんでした。
marqueeの効果は機種依存なんでしょうかね?
例えばdocomoでは動きの繰り返しは16回が上限だそうですが、私の携帯(docomo)で試したら、繰り返す回数を無限に設定しても、やはり16回で止まります。
ちなみにパソコンで古いバージョンのチャチなブラウザでやってみたら、はじめから動きもしません…。


3/30^17:20[削除][コピー]
PC Mozilla
[3]ちぃ
583ffoM8Fbw

往復させたいの?
流したいの?

どっちにしてもタグ工房いってごらん?
それを枠の中にいれたいいよ。

あのね、編集ページの読めるとこは全部よんどくといいですよ♪


3/30^13:37[削除][コピー]
EZ W53CA
[2]かな
Bjt.x7zndKQ

字が右方向に進んで枠の端にまできたら動かなくなるんですけど ずっと動くようにするのは ど―やるんですか[
しつこくてすいませんホ


3/30^12:11[削除][コピー]
EZ W47T
[1]B
q2Lm7/VNFhA

marqueeのタグを使います。
marqueeだけでも文字の周りの背景色を変えられますが、さらにその周囲を枠で囲むなら、tableの中にmarqueeを入れます。
参考までにいくつか例をあげますね。

枠なしでいい場合
<marquee width="100%" bgcolor="#FFFF00" behavior="alternate" direction="right"><font color="#FF0000">よ〜こそ</font></marquee>

さらに枠を付ける場合
<table width="100%" border="3" bordercolor="#FF66BB"><tr><td><marquee bgcolor="#FFFF00" behavior="alternate" direction="right"><font color="#FF0000">よ〜こそ</font></marquee></td></tr></table>

↑では例として次のような設定になってますが、タグの一部を書き換えれば変更できます。
・移動文字のある帯の幅は画面幅いっぱい。
・背景色黄色、文字色赤
・枠を付けたときの枠色はピンク
・文字は延々と行ったりきたりする


3/29^23:20[削除][コピー]
PC Mozilla
━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan