~戻る

ホームページデザイン/レイアウト画像の横に空白
投稿者:メイ
0Ew7IaX2G5c

似たような質問の>>82349を見たりしていろいろ試してみたのですがどうしても出来ません(ノД`)どなたか教えて下さい。お願いしますュ
トップページに右寄せでコーナー間コメントを使って(タグを貼っています)画像を貼り付けたのですが画像がHPの右端にピッタリくっついてしまいます。そこで、画像と端の間を少し空けたいのですがどうすればいいでしょうか・・。


後、左端のパターンも教えて欲しいです。よろしくお願いします。いろいろ注文多くてすいません。



7/19^01:52[削除][コピー]
EZ W52SH
[レスをする]
[最新順][古い順]
[1]まりす
tqW1Y5Sh3x6


<blockquote 1em;">画像独自タグ</blockquote>

これで画像横左側に空白が入ります。


7/19^10:09[削除][コピー]
EZ W44K
[2]メイ
0Ew7IaX2G5c

まりす様☆ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。早速試してみますね彡


後、右側の画像寄せる時も同じ方法で出来るんでしょうか?


7/19^11:10[削除][コピー]
EZ W52SH
[3]メイ
0Ew7IaX2G5c

まりす様☆ありがとうございます!!無事左側の画像を右に寄せる事に成功しました。ただ何故か画像の横(右横)にあったコーナーが下(画像の斜め下)に下がってしまったんですホ元に戻すにはどうすればいいでしょうか。


7/19^11:33[削除][コピー]
EZ W52SH
[4]まりす
tqW1Y5Sh3x6



<blockquote 1em;">画像独自タグ</blockquote>

にした所に

<blockquote 1em;">画像独自タグ、メニュー等のタグ</blockquote>

にすれば戻ると思いますよ。


7/19^12:21[削除][コピー]
EZ W44K
[5]メイ
0Ew7IaX2G5c

まりす様☆早速お応え頂きありがとうございましたm(._.)m
あの・・でももう少し詳しく聞いても宜しいですか?


私は左に画像、右に縦並べのメニューで置いてあります
□□RULE(
□□PROF(
□□PICT(
みたいな感じです★
※□は画像です
※には子ページに飛ぶようにリンクがかかってます

なので、のトップページでの表示はこの様になってます。

タイトル前の文字
</div align="right">RULE(
表示:指定なし
改行:しない


タイトル
#FILE15#
表示:指定なし
改行::しない


タイトル後の文字
</div>
表示:指定なし
改行:直後

そこで、先程まりす様に"画像独自タグ、メニュー等のタグ"にすると元に戻るとご指示を頂いたのですがメニュー等のタグにはタイトルの##FILE15##のみいれればよろしいんですか?それともタイトル前の文字などの</div>〜等も入れるんですか?

文章長くて&説明下手ですいませんホ


7/19^15:18[削除][コピー]
EZ W52SH
[7]まりす
tqW1Y5Sh3x6


そうですね…少し面倒になりますが、分かりやすい方法ですと、コーナー間コメントにタグでメニューを作る方法がいいかもしれませんね。

画像横に文字を表示させるタグを使い、横の文字にページ独自タグ、そのタグを横にスペースを作る最初に書いたタグで挟むのはどうでしょうか?

<blockquote 1em;">##FILEL○##RULE(ページ独自タグ
PROF(ページ独自タグ
PICTページ独自タグ##CLEAR##</blockquote>

こんな感じでしょうか…


7/19^15:38[削除][コピー]
EZ W44K
[8]メイ
0Ew7IaX2G5c

まりす様★お礼と報告が遅くなってしまって本当に申し訳ありません漿ホホ


まりす様にご指示された通りにやってみました凾サしたら位置は元に戻る事が出来ました。でも何故か行がズレてしまってるんです(´Д`)
RULE(

PROF(

PICT(

みたいな感じです。しかもにリンクがかかってないんです。何故でしょうか・・

因みにコーナー間コメントにはこうやって打ってあります。

<blockqoute 1em;">##FILEL〇##RULE(##FILE〇##PROF(##FILE〇##PICT(##FILE####CLEAR##</blockquote>
※〇は数字


何か間違いがありましたらご指摘お願いしますュ本当に何度も何度もすいません


7/20^09:18[削除][コピー]
EZ W52SH
[9]まりす
tqW1Y5Sh3x6

<blockqoute 1em;">##FILEL〇##RULE(##FILE〇##PROF(##FILE〇##PICT(##FILE####CLEAR##</blockquote>

でずれてしまってると言うことなのですが

<blockqoute 1em;">##FILEL〇##

RULE(##FILE〇##

とすると画像がそのまま表示されてしまいますので、RULEのページの基本設定、又はトップでの表示にて、タイトルに##FILE〇##を入力して、そのページの独自タグをRULE(##FILE〇##の##FILE〇##の部分に入力して下さい。

因みにトップでの表示の部分では、タイトル後の文字以外は改行しないにしてくださいね。

そしてPROFやPICTも同じようにやってみて下さい。

出来なかったらまたご説明致しますね。


7/20^11:15[削除][コピー]
EZ W44K
[10]メイ
0Ew7IaX2G5c

まりす様☆いつも丁寧にご説明くださりありがとうございます(^∀^)

まりす様のご指示通りやってみましたが何も変化はありませんでしたホ本当に申し訳ありませんが、またご指示頂けると嬉しいです。


今はこうやって打っています↓

<<コーナー間コメント>>
<blockquote 1em;">##FILEL18##RULE(##FILE15##PROF(###FILE15##PICT(##FILE15####CLEAR##</blockquote>

<<RULEのトップページでの表示>>
タイトル前の文字
<div align="right">RULE(
表示 指定なし
改行 しない

タイトル
##FILE15##
表示 指定なし
改行 しない


タイトル後の文字
</div>
表示 指定なし
改行 直後にする
※PROF、PICTも全く同じにしていますリ

再度間違ってる箇所があればご指摘よろしくお願いしますュ


7/20^12:26[削除][コピー]
EZ W52SH
[11]まりす
tqW1Y5Sh3x6

コーナー間コメントの方にあります##FILE15##に、画像独自タグでなくページ独自タグ(各ページの編集ページの下の方にあります)を入力すればリンクがかかりますよ。

因みにページ独自タグというのは、私のHPからのコピーになってしまいますが【##diary2##】の様な形のものです、ページの下の方をよく見ると分かると思いますよ。


7/20^13:10[削除][コピー]
EZ W44K
[12]メイ
0Ew7IaX2G5c

まりす様☆いつも丁寧なご説明ありがとうございます(^-^)

私まりす様がおっしゃってた"ページ独自タグ"を"画像独自タグ"と勘違いしてたみたいですね(^^;教えて頂いて本当にありがとうございましたュ

まりす様がおっしゃってるのは各ページの下にあるコーナーのURL/リンクのところにある▼独自タグの事でですよね?(^^)ご指示頂いた通りコーナー間のコメントの##FILE15##のところを全てページ独自タグに変えました。そしたらちゃんとリンクに飛ぶ事はできました汲ナすがちょっと違う感じになってます

RULE(RULE←ここにリンクがかかってます。みたいになってるんです。私としてはこのリンクがかかった部分を文字ではなくRULE(←のように画像独自タグを使ったモノに変えたいのですがどうすればよろしいでしょうか?


本当に何度もお手数かけてすいませんホ


7/20^14:39[削除][コピー]
EZ W52SH
[13]まりす
tqW1Y5Sh3x6

そうですね…
各ページのタイトルに画像タグを入力してみて下さい。この場合はページを開いた時のタイトル部分も画像になってしまいますがリンクは画像から出来るばずですので。


7/20^16:16[削除][コピー]
EZ W44K
[14]メイ
0Ew7IaX2G5c

まりす様☆教えて頂きありがとうございますュ


ご指示通り子ページタイトルに画像タグ入れてみました。そしたらこんな風↓になってしまいましたホ


RULE(RULE##FILE15##←リンクがかかってる
どこか間違ってるんでしょうか?


7/20^18:54[削除][コピー]
EZ W52SH
[15]まりす
tqW1Y5Sh3x6

画像タグがRULE##FILE15##のまま表示されてしまっているのですか…。
では最後の手段になりますが、

RULE(<a href="##urlページ独自タグ##">##FILE15##</a>

でどうでしょうか?

ページのタイトルに入れた画像タグは消してからこれを試してみて下さいませ。

因みに##url独自タグ##は、ページ独自タグと同じ場所にある##url:diary2##の様な形のものです。


7/20^19:13[削除][コピー]
EZ W44K
[16]メイ
0Ew7IaX2G5c

まりす様☆ご報告&お礼が遅れてしまってすみませんでした
昨日まりす様がおっしゃってた通りやってみました
そしたらにリンクかける事に成功しました。ありがとうございますュただ一つ問題が・・再度前の質問に戻ってしまいますがまた改行されてしまってるんですホRULE(
←リンク
みたいな感じです。どうしたら(の側に戻せるんでしょうか・・。


因みに今コーナー間コメントはこういう感じです<blockquote 1em;>
##FILEL18##RULE(<a href=##url:subtop##">##FILE15##</a>(リこの後はPROFやBBSが同じように続いてます)


7/21^10:15[削除][コピー]
EZ W52SH
[17]まりす
tqW1Y5Sh3x6

画像にリンクがかけられたようでよかったです。

そこで改行されてしまうのはRULEのページのトップでの表示設定で、タイトル後の文字が改行するになっているから、かもしれません。


7/21^11:38[削除][コピー]
EZ W44K
[18]メイ
0Ew7IaX2G5c

まりす様☆いつもご指導ありがとうございますュ


先程まりす様がおっしゃっていた様にタイトル後の文字の改行の部分を"しない"にしてみました。でも何故か変わりませんでした(ノД`)他に原因があるのでしょうか・・。


7/21^13:43[削除][コピー]
EZ W52SH
[19]まりす
tqW1Y5Sh3x6

無理でしたか…。

私のHPで試しにやってみたのですが、

ページ<a href="##url:diary2##">##FILE94##</a>

で横に画像リンクの

ページ←画像リンク

の様に出来ました。

##FILE○##が##FILEL○##になってたりはしませんか?


7/21^14:17[削除][コピー]
EZ W44K
[20]メイ
0Ew7IaX2G5c

まりす様!!ありがとうございます☆まりす様のおっしゃってた通り##FILE○##が##FILEL○##になってまして、直したら無事RULE(←リンクのようにする事が出来ました。


でもすいませんホ何故だか知らないけど□□□□□
□ 画 □
□ 像 □
□□□□□RULE(PROF(BBS(

みたいに画像の下側にまたメニューが並んでしまいましたソどうすれば上の方に持っていけるでしょうか。何から何まで本当にすいませんm(_ _)m


7/21^15:09[削除][コピー]
EZ W52SH
[21]まりす
tqW1Y5Sh3x6

戻ってしまいましたか…

お手数ですがもう一度今はっているタグを全て載せて頂けますか?私の方でも一度調節してみますので…。


7/21^15:19[削除][コピー]
EZ W44K

次n→ 



━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan