~戻る

ホームページホムペ評価(辛口)評価いたします。
【評価いたします。】
[レスをする]
[最新順][古い順]
[46]ミカ
0VHuFdq24T.

はじめまして
ぉ暇なトキに評価してもらぇると嬉しぃですニ
ょろしくぉ願いしますm( )mペコ

8/25^17:06[削除][コピー]
ドコモ SH01B
[45]おとは
sDFjXxUnyj.

初めましてっ♪
書き込み失礼します。
ホムペ評価をお願いしたいです。

印象や、良いところ、直した方がいいところなどを教えて頂きたいのですが…お暇なときで構いませんのでお願いします><

8/25^16:55[削除][コピー]
PC Mozilla
[43]ジョン
lrRyhgJ6ldg

こんにちは!はじめまして!

最近パソコンからのアクセスが増えてきたのですがネット環境が携帯しかないのでパソコンから見た時に見づらい部分とかがないかを見てほしいです。シンプルに見えるように作っているのでメニューの配置も使いやすいかとかの意見もききたいです。(ちなみにtopに画像を配置してたのですが今は一時的に撤去してます^ω^;画像用意出来たら小さめの画像を配置する予定です)よろしくお願いします!

あ、あとMさんのサイト見せてもらいました!いろんなマジレス面白いですwそれとスッキリして見やすかったです(^O^)参考にさせてもらいます!

8/25^15:53[削除][コピー]
EZ Wooo
[42]沙華
sC7FF07b2gE

評価ありがとうございます!
大変貴重な意見でした。

これから少しずつ改善していこうと思います。

確かにバーナーが多すぎて、重くて見切れなかった方がいました…

小説の感想まですみません、嬉しかったです!(*^^*)

それでは失礼いたします、ありがとうございました!

8/25^08:14[削除][コピー]
ドコモ P906i
[41]T.K
VqM22cqLjgw

すみません(_ _)
評価お願いします

8/24^23:19[削除][コピー]
PC Mozilla
[40]M
M2ed.RJIX1E

本日の評価依頼消化!

>>あんなさん

ケータイから閲覧した場合に、コンテンツと別サイトへの改行がありすぎて【広告下げ】のような形になってしまっています。間の改行を無くすか、別サイトをリンクに貼り付けることをご検討ください。

ページの文字が小さくてPCからだと少し見づらい印象を受けますね。
編集ページで文字サイズを調節しているのだったら「小3」フォントタグで文字サイズを調節しているばあいには「size=2」までならケータイからの閲覧は今までどおり小文字のままに、PCからの閲覧でも文字が見やすくなるかと思います。

プリのアルバムに鍵をつけるのは良いアイディアです!
リアルの文字が背景の系統色として同化してしまっているので、すこし見づらい印象があります。

その他は特にいうことはありません。シンプルでよくまとまっているホムペです。

>>沙華さん

9.2.擬人化はサーバーで検索避けを設定していても斜線を入れるなどすることをオススメします><(私の姉もそのジャンルを取り扱っているのですが、デリケートなジャンル故、特に検索除けを徹底するように気を付けているそうです)

トップページについて。
キリ番掲示板の下に表示されている“キリ番報告書”という文字は消して大丈夫だと思います。アンケートもメインページに設置してあるので外していいかと。

ケータイサイトですので、リンクページはバナーを使わず文字リンクのみにすることをオススメ。機種によっては表示されなかったり、リンク数が多くなるとページがかなりおもくなってしまいますので;;

メインページ、9.2.擬人化のコーナーですが隠しページのための改行も【広告下げ】にあたりますので、修正をご検討ください。

小説はところどころフォント変え、色変え、絵文字があるようなので、目に付くところに注意書きをおきましょう。タグ小説が苦手な方もいらっしゃいます。
毛探偵の原作沿い夢おもしろかったですよ^^ これからちょくちょくお邪魔させてもらうかもしれません←
そして私も半田が好きです。

全体的には落ち着いた雰囲気の良いホムペだと思います。

>>えるもさん

お気遣いありがとうございます^^

ピンク系統でまとめてあって、トップページもすっきり。コンテンツも何がどこにあるか分かりやすいです。レイアウト、デザインに関しては特に言うことはありません。

小説もドキドキしながら読ませていただきました。名前変換機能を使っていらっしゃるようですが、別に登場人物等は固定名でもいいと思いますよ。「いちいち入力が面倒だ」と人が遠ざかってしまうかもしれません。

あと偶然にもキリ番を踏ませていただきました。踏み逃げはなしと書いてあったので僭越ながらコメントさせていただきました。ただ「踏み逃げなし」や「カキコ必須」は敬遠してしまう方も多いので「もしよかったら書き込んでください」くらいにするのがいいかと思います(・ω・)

…デコメ画像をレイアウトに使っていらっしゃいますが、素材元を明記した方がいいです。無断転載でなければこの文はお気になさらずに。

可愛らしい雰囲気のホムペで良いと思います。

>>T.Kさん

申し訳ありませんが、ホームページへのリンクを「する」にしてもう一度お書き込みください;;

皆さん、これからも運営がんばってくださいね!

8/24^22:40[削除][コピー]
PC Mozilla
[39]M
M2ed.RJIX1E

御礼にちょっとお返事。

>>みぃさん

どういたしまして^^

公式画像、加工画像はTVXQの写メ以外の画像、Max、Coupleにある画像です。公式画像は、公式に許可を取ってあれば掲載は可能ですが画像をダウンロードされにくい環境をお作りください。加工画像は転載元の明記。転載元がしっかり公式に許可を取ってあることをご確認ください。確認が取れない場合は画像をさげることをオススメしますm(__)m

>>李佳さん

はい、これからも頑張って運営を続けて素敵な夢書きさんになってください^^

>>優奈さん

いえいえ。閲覧者様に優しいホムペを目指していきましょう!運営頑張ってください!

>>つぼぃさん

あ、そうなんですか…てっきり編集ページへのリンクが置いてあるページのハイジの画像のリンク先にメルボがあったんですが…今見ると別サイトのようですね。すみません、こちらの勘違いです><

>>あーさん

そうですね^^ ゆっくりすすめていきましょう。恋人ホムペ羨ましいです(´・ω・)←

8/24^22:37[削除][コピー]
PC Mozilla
[38]あー
vsm3DIq14Mo

評価ありがとうございます☆

参考にさせてもらいながらちょっとずつ直していきたいと思います!

8/24^21:31[削除][コピー]
PC Mozilla
[37]あんな
U.PrrGnQM1.

どんなことでもいいので評価お願いします!

8/24^18:29[削除][コピー]
PC Mozilla
[36]沙華
sC7FF07b2gE

初めまして、沙華と言います。
イラスト、夢小説の二次創作中心サイトです。
ケータイ向けですが、評価お願いします。

8/24^14:45[削除][コピー]
ドコモ P906i
[35]つぼぃ
5gqs2HUPvvU

Mさん
評価ありがとうございました@

あ、メルボとかないですけど←
勘違いでは…??

でも参考になりました

8/24^14:37[削除][コピー]
PC Mozilla
[34]優奈
7TUzJI7vqnU
評価:★★★☆☆

評価して下さり

ありがとうございました☆

気がつかない部分にも

気が付けました!

意見を参考に

直していきたいと思います

本当にありがとうございました♪

8/24^14:04[削除][コピー]
PC Mozilla
[33]T.K
VqM22cqLjgw

評価お願いします

8/24^13:25[削除][コピー]
PC Mozilla
[31]李佳
dtEDYrw1rIw

ありがとうございました!
骨身に染みます…!!出来る限りの改装を頑張らせていただきます!あ、アタシも山本大好きですよ☆

8/23^23:34[削除][コピー]
EZ W62S
[30]みぃ
S8VAHXtsBpo

ぁりがとぉ
ござぃます(・ω・)イ

公式画像とわ……
どれのことですか??

8/23^22:33[削除][コピー]
EZ W65T
[29]えるも
EN15DUAjAoQ

おねがいします

忙しい時にすいません

8/23^22:24[削除][コピー]
PC Mozilla
[28]M
M2ed.RJIX1E

昨日〜本日にかけての評価依頼の続きです。

>>みぃさん

デザインに関しては特に言うことはありません。特に見づらい箇所も無いのでこのままで大丈夫です(・ω・)

コンテンツですが、至るところに公式画像とみられるものがあります。非営利目的であっても非公式サイトへの公式画像の転載は禁止されています。公式ブログとリンクしてあるなら尚更外した方がいいでしょう。リファラが公式サイトに残ってしまうと、それを辿って関係者の方々が貴方のサイトを見る可能性もあります。その際に公式画像が発見されると、肖像権云々で起訴されることが100%無いとは言えません。ご検討ください。第三者への公開が無ければ画像を集めるのは自由ですので^^

プリや写メなどの悪用流出を防ぎたい場合には編集メニューの【Dその他の設定】で右クリックの禁止などPCから画像を保存されにくい環境を作ることをおすすめします。

あとは特に気になる箇所はありません。よくまとまっています^^

>>つぼぃさん

デザインに関しては特に言うことはありません。ただ画像が若干多いので、もしかすると見る人(機種)によってはページが重くなってしまう可能性があります。
それと、メールボックスは見やすい箇所にリンクしておくほうがいいでしょう。管理人さんとの連絡ツールが見当たらないと訪問者の方が困ることがあります。掲示板は他の閲覧者様も見る交流ツールですので、私信として使うのは少しいただけません(´・ω・)

失礼ですが、アルバムに載せてあるのは拾い画ですか?
拾い画についてはこちらのHP(http://38.xmbs.jp/no/)に一度お目通しを願います。勉強になりますよ。

ルールを守って楽しいネットライフを!これからも頑張って運営してください><

>>くぅさん

トップページが画像リンク仕様なので、もしかすると人(機種)によっては画像が表示されなかったり、表示されても重く時間がかかったりしてしまうかもしれません(´・ω・)
コンテンツの名前は分かりやすいですし、レイアウトもシンプルで良いと思います。欲を言えばリンクページへのリンクは「LINK」という画像だといいのですが…。すみません、私はてっきり1000LOVEのコーナーかと思って;;

デコメ画像がご自分で作成なさったものでしょうか?
こちら(http://id24.fm-p.jp/4/madehomepage/)に個人サイトでのデコメの使用についての事柄が載っています。是非参考にしてみてください。

PCからだと少し文字が小さい印象があります。編集ページ基本設定で文字の大きさを1に設定しているなら3にすることをオススメします。3までならケータイからのレイアウトも変わらないと思いますので^^フォントタグの場合はsize=2までが小サイズとなっております。

これからも頑張って運営続けてください!

>>るぅさん

レイアウトがシンプルで、コンテンツ名もわかりやすく好印象です。

まぁ言うことがあるとするなら、(他の方の評価も読んでいるとくどくなるかもしれませんが;;)アルバムにプリを載せる場合は編集ページ【Dその他の設定】でPCから画像をダウンロードされにくい環境にして、悪用流出を防ぐことをオススメします。

言うことは本当にそれだけです!

素晴らしくまとまっているサイトでした。この調子で運営頑張ってください!

>>あーさん

トップページはデザインの都合上か、ポエムとAAの間が空いていますね。少しコンテンツまでにスクロールを要するようですが、そこまでしつこい改行ではないので、これは好みの問題ですね。ここらへんはお好きなようにしてください^^

共同リアルはひとつのリンクにまとめてしまうことをオススメします。二つに分けてあると「違うページなのかな?」と思ってしまうので。
アドレスをみるからに彼氏さんのページは別サイト(彼氏さんの個人ページ)のようですが、トップにクッションページをかけると、別サイトからは飛ぶたびにクッションページが表示されてしまいます。これだと閲覧者避けがひどい印象を与えます。クッションページを外せないか相談してみてください(´・ω・)

一手間かかるだけでサイトの印象は大分変わってしまうのです。

しかしデザインに特にいうことはありません。これからもどうぞお幸せに!^^

皆様これからも楽しくサイト運営を続けていけるように願っております^^

8/23^21:44[削除][コピー]
PC Mozilla
[27]M
M2ed.RJIX1E

遅くなって申し訳ありません;;

サイトの性質の都合上少し評価の順番が書き込みの順番とかみ合っておりませんがご了承くださいm(__)m

>>みぃるさん

アクセスアップを狙うのならランキングを活用しましょう。既にたくさんのランキングに登録されているようですので、「一日一回自クリック」すると、登録しっぱなしよりは多少なりともランキングの順位が上がると思います(・ω・)
※ランキングサイト様はPCからの投票クリックを無効にしている場合が多いので、なるべくケータイからぽちっと押してみてください!

伝えたいことや絶対に見て欲しいページを大文字にして上部に置いておくのは分かりやすいし良いと思います。ただ、少しトップページが縦長になりコンテンツに行き着くまでにスクロールが必要になるので、アクセスカウンターを下に置いたり、ポエムは下部に移したりすると、少しはすっきりするかもしれません。メインコンテンツとサブコンテンツをそれぞれ子ページにまとめてしまうのも一つの手かもしれません。

規約ページのヒントに行き着くまでの改行ですが、これは広告下げにあたります。@pepsさんの利用規約第六条【禁止行為】「本サイトが配信する広告の表示を著しく妨げる行為」に違反したと見なされ削除されかねません><
ヒントは必読の中に紛れ込ませる、もしくは請求制にする等のご検討をお願いします。

小説は好評のようですので、運営これからも頑張ってくださいませ!

>>李佳さん

トップはよくまとまっています。少し欲を言うと、プロフィール、呟きは1stページの下のほうにちょこっとリンクしてメインページが目立つようにするといいかと。それと、更新履歴と日記はそれぞれわけた方がいいですね;;更新履歴が日記に埋れてしまって、いつ最終更新をしたのかわからないのは訪問者として「放置サイトじゃないよな…?」と少し不安になります(日記やリアルを更新していてもメインコンテンツを更新していないと放置サイトと呼ばれてしまいます…)。

小説は頑張って書いている感じが伝わってきます!ただ、フォント変えや色付き文字を使った小説を苦手とする方も多いので、目に付くところに『フォント、色変え使用』と書いておくといいかもしれません。
短編の「窓際のアイツ」のような日常話がすごく好きです。可愛くてよかったです^///^山本好きですみません←

夢絵について。
これも苦手とする方が多いので、絵庫のメインページに飾るのはあまりおすすめできません;;
それと反射少女の設定にて、夢主のイメージ画が1ページ目に出てきています。1ページ目の内容を見てみると次のページに載っているはずなんですよね?修正お願いします><

これからも運営頑張って続けてください!

お二人とも夢小説サイトを運営なさっているようなのでお役立ちリンクを紹介させていただきます。
夢小説マナー様http://id6.fm-p.jp/151/manerm/
夢作法考同盟様http://id36.fm-p.jp/33/Dreaming24/
どちらも少々辛口ではありますが、とても参考になります。

ここで紹介させていただいたリンクはリンクフリーの個人サイト様です。決して悪質サイトではありません。

私の評価は一つの意見として、自分らしいサイトを目指してください!

8/23^21:43[削除][コピー]
PC Mozilla
[26]みぃ
S8VAHXtsBpo

バランス、画像、文字色
など厳しく評価
お願いします(・ω・`)

お忙しいとこ
すぃません__

8/23^18:28[削除][コピー]
EZ W65T
[25]つぼぃ
5gqs2HUPvvU

評価お願いします✡

8/23^16:16[削除][コピー]
PC Mozilla

←前n 次n→ 

━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan