~戻る

ホームページホムペ評価(辛口)評価いたします。
投稿者:M
M2ed.RJIX1E

あなたのホームページを(なるべく丁寧に)評価します。

あんまり辛口じゃないかもしれません。かといって甘口でもないので中辛って感じです。

一般ブログサイト〜創作・二次創作サイト様までなんでもござれ。

評価して欲しいポイントを書き込んでくださるとこちらとしてはコメントしやすいです。

基本的にPCからなので評価してほしい場合はPC閲覧が可能になっているかどうかご確認してください。

8/18^22:26[削除][コピー]
PC Mozilla
[レスをする]
[最新順][古い順]
[1]明花
Ha5tsFREsfA

おねがいします

文字の大きさとか変えたほうがいいでしょうか?

あと、全体的に見やすいかとか

おねがいします

8/19^01:42[削除][コピー]
PC Mozilla
[2]M
M2ed.RJIX1E
評価:★★★★☆

文字の大きさは“小1(最小)”だとPCからはちょっと見づらいかもしれません。“小2”にしてみることをオススメします。

ケータイのフォントは小(サイズ1,2)・中(サイズ3,4)・大(サイズ5,6,7)と三種類しか反映しないので“小2”の文字ならケータイからの閲覧は今までと変わらないですよ^^
※@pepsは各コーナーの編集ページにある基本設定のところで文字サイズが選べます。フォントタグではなく、基本設定で文字サイズを選んだ場合はサイズ3までが小設定になるようです。

サイトは全体的にピンクで統一してあって、コンテンツも見やすく設置してありました。何がどこにあるのかが分かりやすいと好印象を受けます。

日記のページは他のサーバーを使っていて、別サイトの日記としても共有されているんですよね?(HOMEボタンを押したら別サイトに飛んでしまったので;;)閲覧者が迷子にならないように「ブラウザバック推奨」と書いておくとトラブルは防げるかも。

まだ始めたばかりのようなので、これから頑張って作品を増やしていって、閲覧者の皆さんを楽しませてください。応援しておりますm(__)m

8/19^10:53[削除][コピー]
PC Mozilla
[3]流袈
2JbfT83FwF2

よろしくです

ぷろふながいんは自分でもわかってるんで…

8/19^14:02[削除][コピー]
PC Mozilla
[4]優奈
7TUzJI7vqnU
評価:★★★☆☆

全体的にどいう感じなのか

評価お願いします!

8/19^14:40[削除][コピー]
PC Mozilla
[5]はつね
Fap2HknIGJg

評価おねがぃします@

思ったことどんどん言っちゃってください!!

8/19^17:19[削除][コピー]
PC Mozilla
[6]M
M2ed.RJIX1E

>>はつねさん

トップがシンプルで見やすいです。文字の小ささは仕様でしょうか?PCからだと若干見づらい印象があります;;フォントサイズは2でもケータイからの閲覧では影響は出ませんよ。

プロフィールにプリを載せていらっしゃるようですが、悪用される可能性があります。プロフィール編集ページの【Dその他の設定】という部分で右クリックの禁止などPCに画像をダウンロードされにくい環境に設定できますので、それを設定されることをオススメします。本当は載せないのが一番良いと思うんですが…。あの、はつねさん可愛いですね…←

文字が基本となるコンテンツ(リアルタイム、日記など)は、柄背景だと見づらい印象を受けるかもしれないので、なるべくシンプルにするともっと良くなると思います。

あとは特には問題は無いように見えますが、メールが大分下のほうにありますね…。これも仕様ですか?管理人さんとの連絡ツールはなるべく見つけやすい位置に置いておくと何かあったときに便利です。掲示板は交流ツールですので、私信として使うのはあまりいただけません。
せっかくですので更新情報は一番上にしてみたらいいのでは?っと…ここまでくると後は個人的な好みの問題になりそうなのでここまでにしておきます。

>>優奈さん

まず第一印象です。コンテンツに行き着くまでが少し長い…かな?上部テキストは必ずしも書かなければならないわけではありません。レイアウト上、テキストを色々と考えて改行していらっしゃると思いますが、あまり改行がしつこくコンテンツまでにスクロールを要するとそれだけで閲覧者様が嫌になって帰ってしまうこともあります。

プロフですが、ほぼ白の背景に薄い文字のリンクは見づらいと思います。@pepsさんの利用規約第六条【禁止行為】の中に「本サイトが配信する広告の表示を著しく妨げる行為」とあります。プロフページがその規約に違反したと見なされ、消されてしまう可能性がないとは言えません。早めに修正するのがいいかも…(´・ω・)
どうでもいいですが、私も洋楽が好きです。GREEN DAYとか。

コンテンツはメインとサブで集約すると見やすくなります。子ページを活用してみましょう!

各ページともテンプレートを使っていらっしゃいますが、同系統の色のみのテンプレートを使うなどして統一感を出すといいかもしれません。ショッキングピンクなどの極彩色が背景になっていると目がチカチカして疲れてしまいます…。パステルや暗めの色にするといいかも。

女の子らしく可愛いサイトだと思います。

>>流袈さん

おっしゃるとおりプロフが長いですね…。人によっては楽んで読んでいらっしゃるかもしれません。ちなみに私もセルティが好きです。

メインコンテンツはなんでしょうか?日記や交流ですか?それとも小説やイラストですか?メインとサブの住み分けをすると、もう少し見やすくなるかと思います(・ω・)

各ページはシンプルで私としてはとても好みですが、一つ気になることが。

アルバムページにあるのはアニメ公式画像というやつではないでしょうか?「拾い画」は著作権侵害です。引用元のページのURLがありましたらそれを載せておきましょう。アルバムに限らずどこかから引用してきたメイン画像も同様に。引用元がわからなかったら画像は一旦下げたほうがいいかもしれません><

それとBBSの注意書きはもう少し言い方を柔らかく変えてみてはいかがでしょう?身内だけしか見ないサイトならまだしも、不用意にけなす言葉や「www」は初めて訪問する閲覧者様にはあまり良い印象を与えない可能性が高いです。

全体としては、よくまとまっていて好印象です。

御三方とも、拙文ですが、これも一つの意見として参考にしていただけると有難いです。これからもサイト運営頑張ってください^^

8/19^20:54[削除][コピー]
PC Mozilla
[7]秋真
Q8go9a6orVs
評価:★★★☆☆

急いで作ッてそのままなので
目を覆いたくなるかも
しれませんが…(泣)

絡み重視なホンペなので
出来るだけ絡みやすい
環境にしたいなぁ〜
と思ッてマス☆

8/20^00:20[削除][コピー]
SoftBank 930P
[8]M
M2ed.RJIX1E
評価:★★★★☆

>>秋真さん

絡みがメインとのことで掲示板に活気があるのは素晴らしいことだと思います^^
運営についてはこの調子でガンガンいってください!

デザインについてですが、トップページではラインやポエム画像が透過されていないためか、背景色から浮いて見えてしまいます。背景色を白にして、画像をページになじませてみてはいかがでしょう?

コンテンツ名は分からない人には何がなんだか分からないかもしれません(私は個人的に好きですが)。
交流がメインならステータス(プロフ、日記、リアル、アルバム、バトン)は一つにまとめるとスッキリすると思います。

内容については全く問題はありませんので、私の評価は一つの意見としてご覧いただけると幸いです。
この調子で管理・運営がんばってくださいm(__)m

8/20^22:27[削除][コピー]
PC Mozilla
[9]まみ
ttrbDB.j7W6

評価お願いします(∩゚∀゚)e

8/21^10:36[削除][コピー]
EZ SH003
[11]ゆみ
gOpLKeuIgrQ

りにゅーあるしたので
評価してくださいニ

全体的な評価と
アドバイスお願いします♪

8/21^16:40[削除][コピー]
ドコモ P01A
[12]優香
5bMxjgjRSrI

お願いしますッッ★

8/21^17:07[削除][コピー]
PC Mozilla
[13]こと
TJ4IZuj6Wiw

辛口評価をお願いしますっ★!!

8/21^21:09[削除][コピー]
PC Mozilla
[14]みさき
M8QjD6JtAUw

評価おねがいします(´・ω・`)

印象.良いとこ.悪いとこなど
を教えて頂けたら嬉しいです

8/21^22:29[削除][コピー]
ドコモ F705i
[15]M
M2ed.RJIX1E

>>まみさん

系統、コンテンツ、デザイン共によくまとめてあると思います。あまり私がいうこと無いんじゃないかな〜とも思ったり(・ω・)

少しだけ贅沢を言うならば、アルバムは一つしかないので、子ページを挟まなくとも直接リンクで良いと思います。それと、せっかく宣伝板があるのに通常の交流掲示板でアピ返があると、絡みのスレッドが埋もれてしまいます。上部テキストに宣伝板のリンクタグを貼って「アピール、アピ返はこちらに」と、閲覧者様に念押ししてきっちり住み分けしてみてはいかがでしょうか?

また、アルバムにプリなどを載せるときは編集ページの【Dその他の設定】というところで、右クリックの禁止などPCから画像を保存されにくい環境をつくることをオススメします。

ギャル系のホムペかつシンプルであるというのは私個人としてはかなりの高得点です。

>>tomorrowさん

価値観は個人の自由です。私は引きませんのでご安心を。そして私もRADが好きです。

パステル系統でまとめてあって落ち着いており、良い雰囲気です。個人情報の配慮なども徹底しており、とても良いと思います。

トップはコンテンツを押し上げると分かりやすいし、入りやすいです。詞は下部表示でもいいと思います。しかし、スクロールが大量に必要なわけじゃないのでここは好みの問題ですね。これはRADの詞ですよね?一応(ふたりごと/RADWIMPS)←のように引用元を書いておくといいかと…。それと、せっかくなのでMailと足跡掲示板の色設定も、トップや他のページに合わせてみてはいかがでしょう?

それ以外に特に気になる点は見つかりませんので、どうぞこの調子で頑張ってください^^!

>>ゆみさん

どうでもいいですけど、私もジャニーズの中では嵐が一番好きですね。ちなみに相葉派です。

何がどこにあるかわかりやすいですし、テキストタグを使いこなしていらっしゃると思います。特に悪いところも見当たりません。

トップにアルバムがあるのですが相方さんのページにもありますね。更新がされていないならトップのアルバムと統合して一つにまとめてしまえばいいかも…と思ったり^^;;

あとは本当に言うことなしです!どうぞこのまま健全な運営を続けていってくださいませ!

御三方とも、私の評価は一つの意見として捉えてくだされば幸いです。これからも運営頑張ってください!

8/21^23:07[削除][コピー]
PC Mozilla
[16]M
M2ed.RJIX1E

>>優香さん

トップがなかなかに可愛いです。コンテンツも見やすく作られていると思います。好印象!

一つ気になったのですが、「ALBUM」と「IMAGE」は何を基準に分けているのでしょう?それと「IMAGE」にある西野カナさんの画像は公式画像を使用した加工画像ですよね。肖像権云々の前にアーティストさんは加工画像を良く思っていらっしゃらない方が多いので、ファンなら外すのが賢明かと…偉そうなこと言ってすみません>< UVERのイラストは転載元を書いておけば問題ありません(・ω・)

もう一つ、リンクに鍵がかかっているのは何故ですか?相互リンクしてくださっているサイト様がありましたら開放されることをオススメします。荒らし防止のための仕様でしたら、リンクページにそのように書いてあると訪問者としては助かります;;

可愛らしいホムペです。
以上に挙げました疑問点を解決してくださるともっと良いサイトになると思います><

>>ことさん

画像を駆使した女の子らしい可愛いホムペだと思います^^

文字が基本となるコンテンツ(日記など)は背景はなるべく無地か、あまりカラフルでないシンプルな柄物を使用することをオススメします。プロフはピンク背景にオレンジ文字だとちょっと見づらいかも…思い切って文字色を紫(など濃い色)にして、文字に自己主張させてやってください。

ONEPIECEが好きなのでしょうか?画像を集めていらっしゃるようですが非営利目的だからといってもアニメや漫画の公式画像は、非公式なサイトに転載されることは禁止されています。(詳しくはこちらのPCサイトをご覧ください「とほほの著作権入門」様http://www.tohoho-web.com/wwwcopy.htm)その画像アルバムは一旦下げた方がいいでしょう>< 画像は第三者への公開が無ければ集めるのは自由ですので。

その他は特に問題になる部分は見受けられません。

公式画像の転載のことについては、周りにも同じようなことをしていらっしゃる方がいましたら「だめなんですよ!」と一言注意してあげてください。

>>みさきさん

トップがすっきりしていて見やすい印象です。

リアルタイムは別サーバーを使っているようですが、リンクページを挟まずに直接リアルに飛ぶ仕様にしたかったらリンクタグを使用することをオススメします。リンクタグについては編集トップの【Bタグ/HP作成支援】を見るとすぐにわかります。おそらくトップもタグで編集されているでしょうから大丈夫とは思いますが一応;;

別の方々の評価も読んでいるならくどくなるかもしれませんが、プリを掲載される場合はアルバムの【Dその他の機能】で右クリックの禁止などPCから画像を保存されにくい環境を作るといいかと思います。

別段悪い部分は見当たりませんので、このまま健全なサイト運営を続けてください!

皆さんも違反サイト様を見つけたら勇気を出して注意してあげてください><

御三方ともこれからもサイト運営頑張ってください!

8/21^23:09[削除][コピー]
PC Mozilla
[17]みさき
M8QjD6JtAUw

評価ありがとうございますニオ

リアルは直接リアルに飛ぶ
やり方が分からなかったので…
でも分かりました!(´・ω・`)

やってみようと思います

あとプリについて保存されに
くいようにしたいと思います

8/22^09:44[削除][コピー]
ドコモ F705i
[18]みぃる
sj.sbuI6qhw

評価お願いします!!

どのようにすればアクセスが上がるのか、
見やすいホムペにするにはどーしたらいいか教えてください!

いい点・改善点を教えてくれれば

宜しくお願いします。

8/22^09:54[削除][コピー]
ドコモ P01B
[19]あー
vsm3DIq14Mo

評価お願いします(*・ω・*)

http://x21.peps.jp/tyeriossan/

8/22^16:25[削除][コピー]
PC Mozilla
[20]るぅ
sj.sbuI6qhw

評価お願いしますマ

8/22^19:33[削除][コピー]
ドコモ P01B
[21]M
M2ed.RJIX1E

本日評価を依頼してくださった皆様へ

スレ主の多忙のため少しレスが遅れます。明日には全員評価いたしますのでしばらくお待ちくださいm(__)m

8/22^20:44[削除][コピー]
PC Mozilla

次n→ 

━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan