~戻る

ホームページホムペ評価(辛口)評価しま-す^^
投稿者:Z
5lQxWI59Y4c

"評価"って言えるのか分からないけど,
率直な意見を伝えられたらなと思います!

私は美大志望の浪人生なので
すぐには返事出来ない事も
あるかも知れません..

なるべく頑張りますね(><)



8/12^18:51[削除][コピー]
ドコモ SH05A3
[レスをする]
[最新順][古い順]
[111]みゆ
Zs4MlCnTFOg


入場→28

ぷりくら→0128

良ければ評価願います\(^o^)/


4/21^20:07[削除][コピー]
ドコモ P05B
[110]ゃんちー君
/vbqQdgMru.


評価お願いします(-∀-)


4/20^04:55[削除][コピー]
ドコモ P03D
[109]あんぶれら
pAe2s8X8zOQ

昨日始めたばかりですが…
よかったら評価お願いします´`♡


4/16^21:25[削除][コピー]
PC Mozilla
[108]こずえ
GKYWeC2lHxc

評価お願いします(^^)/


4/16^20:54[削除][コピー]
PC Mozilla
[107]ゆっちむ
vlCFbJiB1KA


評価お願いします★


3/12^11:25[削除][コピー]
EZ T005
[106]玉森☆あいか
1xb6w71aLzo

評価お願いします!


3/10^22:48[削除][コピー]
PC Mozilla
[105]神
Re5U610T9CY



評価お願いします!


3/9^23:58[削除][コピー]
PC Mozilla
[104]ももにゃん
PrdA/BklPHw

いろいろ変えてみました!

よろしくお願いします(・ω・


3/9^19:53[削除][コピー]
ドコモ L03A
[103]悠葵
rBu39DfaY6o



評価お願いします^^*



1/9^23:27[削除][コピー]
EZ SH001
[102]Z
5lQxWI59Y4c
評価:★★★☆☆


>Dear はるサン

見ました〜〜

全体的にパステル調の色合いで統一されていて,ホワッとした可愛らしいホムペになってますね!
トップページではリンクを画像にしたりと,上級者の工夫が見られます.


まずは早急に直すべきところを(^O^)/

@mailだけリンクが画像じゃない
トップページのリンクです.
ミスかな??
揃えた方が見やすいと思います(^O^)

Aスペルミス!
×batn→◎baton

Bbatonのページの背景とトップ画
ちょっとちぐはぐに感じられます´`
どちらかの雰囲気に合わせた方がいいと思います.

C365のページの画像が多い
背景とトップ画とポイント画像とライン...と,全てに素材を使いすぎているように思います´`
一番上のリボンの画像は要らないかも??
何か削ってスッキリさせると良いと思います.



この4つ以外は,
基本的な作り方の点では問題ないです^^


では激辛でってことなので
ここからは更に上級者になるためのアドバイスを(^O^)/


@背景をつけるなら素材は透過の物がかっこいい!

透過済みの素材なら,白い四角にくくられることが無くなります.
白バック(背景)なら見えないので大丈夫ですが,背景があって四角くなっているのが分かるとやっぱり格好悪いです´`

透過の物はスッと画面に馴染んでくれるので,画像っぽさが無くなるんですよね!^^

あと
四角くならなくても,フチが白くぎざぎざしてしまう素材もあまりオススメしません´`

暗い背景用に作られた素材などもあるので,素材屋さんを色々巡ってみると良いと思います(^O^)


A統一感はマンネリ化と紙一重!

今のままでも問題ないのですが,上級者としては統一感を出せるのは当たり前.
そこで,さらに工夫をしていきたいんですね〜

ガラッと雰囲気を変えたページを作って良いと思います!
それも1つといわずいくつか!
いわゆる"崩しの法則"ってやつです´`

色の雰囲気が違うページを作ったり,
シンプルなページを取り入れたり,
逆にド派手なページにしたり.

ただ闇雲にやるのではなく,自分のセンスをフルに使って下さいね^^
そうすることで
「ただの異質なページ」と思われなくなるはず.
一風変わったページたちの中に,はるサンだけの個性が出てきます^^

B素材ばかりにこだわらない!

自分のセンスをフルに使うためには,他人の作った素材ばかりを使っているのはNG.
また,色んな所から集めた素材をいっぺんに使うと,散漫なページになりやすいです.

もちろん素材を全部自分で作れって事ではなくて,
素材以外のところでいかに個性を出すかにこだわってほしいんです´`

まず色合わせ.
背景と文字の色をお洒落な色合わせにするだけでもだいぶ変わります!

もちろん上級者向けの細かい設定の方を使って下さいね´`

それからレイアウト.
余白をかっこよく見せるレイアウトに出来たらかなり上級者です

素材については,それが出回っている以上,同じ物を使ってほむぺを作っている人が何人か居ると考えられますが,色合わせやレイアウトは自分のセンス次第!




長くなってすみません´`;
そんなかんじです〜

誰とも被らないお洒落なほむぺを目指してこれからも運営頑張って下さい!

リニューアルしたらまたぜひ★(^O^)


1/9^23:21[削除][コピー]
ドコモ SH05A3
[101]はる
rEZ9H2eimU.


激辛評価お願いします


1/6^12:24[削除][コピー]
PC Mozilla
[100]もも
PrdA/BklPHw

ありがとうございます!!
頑張りますp(^-^)q


1/6^11:38[削除][コピー]
ドコモ L03A
[99]Z
5lQxWI59Y4c
評価:★★★☆☆


>Dear ももサン

見ました^^
だいぶ良くなりましたね!
ピンクで統一しつつそれぞれのページに違いを出せてきています.
前回言った事がすんなり出来ているので,アドバイスする側としてはとても楽しくなってしまいます*^^*


欲を言うと,「もう一押し!!」
って感じですね\(^O^)/

もっともっと違わせていいんですよ〜〜


統一させる要素を"色"にする場合は,工夫が必要!´`

色は,見る人対して視覚的にかなり強い印象を与える要素です.

だからガラッと印象を変えていかないと,初見の人,得にホムペ作りの経験が無い方々から見ると「どれも似たページだなぁ」と思われしまいます.
(ホムペ作りの経験がある人間は細かい工夫にも気づくんですけどね!(^O^)笑)


そこで,

ポイントその@
『ページの構成から違いを出す』
今,素材からページごとに差をつけていますが,
ほとんどのページに背景があるので"背景"ってゆう要素がマンネリ化し始めています´`

ピンクの単色背景もあっていいと思うし,
"白バックにピンクの素材"ってページも有りだと思います.
白は色に入らないので統一感を壊す事はありません
あとは
"うるさいくらいド派手なピンク系の背景と文字のみ"のページ

などなど^^



ポイントそのA
『ピンクの色幅を増やす』

今は淡いパステル系のピンクが多いですよね.
ピンクにも色々ありますよ(^O^)
濃淡と彩度(※)の幅を広げることがとっても重要!
あとは紫っぽいピンクとか赤っぽいピンクとか...

(※彩度=鮮やかな綺麗なピンクから和紙にある様な渋いピンクまで)

そういう微妙な色の調節は,上級者向けの方を使ってやりましょう!
手間はかかりますが,効果は絶大ですよ〜
特に単色背景にする場合は色のセンスが問われるので必然的´`


差の持たせ方についてはそんな感じです


ひとつ気になったのが,
songのページの下に
「登録されているリンクはありません」
って出ちゃってる事!
タグでリンクを貼るならリンクのページを使う必要は無いですよ〜
フリーページなどで出来ます^^



長くなってすみません><;

今の状態でも全く問題はありませんが,
気が向いたらぜひリニューアルしてみて下さい!

レス待ってます★(^O^)


1/6^02:13[削除][コピー]
ドコモ SH05A3
[98]Z
5lQxWI59Y4c
評価:★★★☆☆


>Dear lolサン

見ました〜
"シンプルお洒落"なホムペに仕上がってますね^^
方向性としては全く問題無いです!

では,
辛口でってことなので更に突っ込んだアドバイスをしていきます(^O^)/


@シンプルさに違いを出そう!

シンプル=白バック(背景)
という考えは捨て去りましょう(^O^)
もちろん,独特な画像を引き立たせるためには白バックはとても有効です.
でもシンプルは要素が少ない分ただでさえ寂しく見られがちなので,同じ様な作りのページの繰り返しでは,全体的に寂しいホムペに思われてしまいます´`

そこで大切なのは,
「シンプルの可能性を追求すること」.

例えばド派手な背景を使ったとしても,
他は小さい英字のリンクを右下又は左上に並べるだけ
ってページだったら,
その背景のセンス次第でかなり大胆な"シンプルお洒落"のページになります(^O^)

ページの構成からどんどん変えていってしまいましょう!


A色でお洒落を極めよう!

色は,とてもストレートに見る人に心を揺さぶります.
もちろんハイレベルになるためにはそこそこのセンスは必要ですが,まずはどんどん試してみる事が大事!!

今の構成(画像や文字並び)のままでも,
背景の色と文字の色を工夫するだけでかなりレベルが上がって見えます.
ほら,白ってどんな色とも合うでしょ?
つまりだれでも出来ちゃうんです´`
少し手間はかかりますが,
上級者向けの方を使って微妙な色合いを作ってみてください!
そうやって試行錯誤していく内に
自分なりの色合わせが見つかるものですよ^^


誰にも真似出来ないかっこいいホムペにしていきましょう!!(^O^)


そんな感じですね〜

リニューアルしたらまたぜひ見せに来て下さい^^★


1/6^00:18[削除][コピー]
ドコモ SH05A3
[97]Z
5lQxWI59Y4c


>Dear リリィサン

リンクを貼って下さいな(^O^)


1/5^23:50[削除][コピー]
ドコモ SH05A3
[96]もも
PrdA/BklPHw

2回目です!!
評価お願いします(・ω・


1/5^21:55[削除][コピー]
ドコモ L03A
[95]lol
eTPbiNWFRVQ


辛口の評価
お願いします(^O^)


1/3^20:13[削除][コピー]
PC Mozilla
[94]はるち
IEY8TY8fcv.


評価ありがとうございました!
とても丁寧で、参考になりました*´`*
これから頑張って改善していこうと思います!
改善したらまたレスさせて頂きますね\(^o^)/!


1/2^20:08[削除][コピー]
PC Mozilla
[93]リリィ
o8C9F6mHOXw

二次創作小説をやっています。
私のサイト、どうですか?


1/2^10:02[削除][コピー]
PC Mozilla
[92]まゆ
nvZAzFeAitU


評価ありがとうございました!!

TOPの画像ゎ
勝手に
変更できなくなってまして・・・

あと
コーナーも
増やすことが
できないんです・・・

評価ゎ妥当だと
思います!!

もっと
自分で工夫を
してみます!!

こんな
厳しい評価を
頂いたのゎ
初めてです><

本当にありがとうございました*


1/1^15:26[削除][コピー]
PC Mozilla

次n→ 



━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan