~戻る

ホームページホムペ評価(辛口)評価しま-す^^
【評価しま-す^^】
[レスをする]
[最新順][古い順]
[91]Z
5lQxWI59Y4c
評価:★★★☆☆


>Dear まいめろサン

見ました^^

トップページいいですね!
リンクの配置の仕方も工夫できてるし,
トップ画もお洒落で文字と色調も合わせられていてキレイです^^

作り方の基本はしっかり身についていますね!!!


ただ
RANKとSHOPがちゃんとリンクされてないのでそこは早急に直して下さいな´`

あと
それぞれのページに上の余白がありすぎる気がします.
携帯によって見え方も違うのでなんとも言えませんが...
ケータイとPC(スマホ)はだいぶ見え方が変わるので注意が必要ですね!


さて

ここからは更にレベルアップするためのアドバイスをしていきます.

まず,
今の状態だとどのページも
"個性的でお洒落なトップ画をシンプルなページでまとめる"
って感じなのですが,
それ自体は全く問題ないですが
全部それだと面白みがなくなります´`
トップ画自体はそれぞれ個性があるのに,
それが生きてこないんですね〜

全部が白背景なのも問題の1つ。
シンプルは要素が少ない分"寂しく見える"ってゆうリスクがあります.
なので,「シンプルお洒落」なホムペを作っていく場合は
"シンプルなのに寂しく見せない"工夫に全力を注いで下さい(^O^)

シンプルは意外と難易度が高いんですよ!笑


あと,

シンプルは画像や素材を使わない,または派手な素材を使わない
ってわけじゃないのでご注意を!!

例えば
ド派手な背景を使っても,

ただの小さな文字でリンクを3つ右下の隅に並べるだけ

ってゆうページなら,
その背景のセンス次第でかなり大胆でカッコイイ"シンプルお洒落"のページになります.


シンプルさを保ちつつ
それぞれのページに違った良さを持たせられるとかなり良くなると思いますよ^^



そんな感じですね〜
リニューアルしたらまたぜひ見せに来て下さい!(^O^)★


1/1^00:12[削除][コピー]
ドコモ SH05A3
[90]Z
5lQxWI59Y4c
評価:★☆☆☆☆


>Dear まゆサン

見ました〜〜

まず,基本的な所から.

ホムペの構成が寂しく感じますね´`
もっと色んなページを作ってみては?
プロフやリアルや掲示板や自作のモノを発表するフォトページなどなど

プロフって抵抗ある人もいるようですが,で個人情報まで載せる必要は全くなくて,ただあなたのことをこのホムペで知る方への配慮を考えて,人柄が分かる程度のプロフィールのページはあっていいと思うんですよね..´`
個人的な意見ではありますが..

でも運営が行き届かないならあまり沢山のページを作る必要は無いと思います


デザインについては,
画像の使用やタグの使用が出来るといいなあって所ですね〜

タグの使い方は
他の方々にアドバイスしたのを参考にして色々チャレンジしていって下さいな^^


ブログはpepsじゃないようですし,
作り方のアドバイスは出来ません(汗



全体的に消極的なので,
もっともっと自分なりの個性を出して,積極的にホムペ作りをしていってほしいですね!^^

色んなサイトを探して素材を頂いたり自分で作ってみたり,
私もケータイのSDが素材だらけになるほど集めたものです´`

そうした上で,

素材同士の合わせ方をどうするか
とか
背景の色と文字の色の合わせ方は
とか
文字や画像やリンクのレイアウトは
などなど

どんどん発展させていくんです


まだまだこれからです(^O^)
頑張って!!!

リニューアルしたらまたぜひ!


12/31^23:33[削除][コピー]
ドコモ SH05A3
[89]まいめろ
5rB/kkAjaKs


評価よろしくですm(__)m

改善すべき点、教えて下さい。


12/31^20:30[削除][コピー]
ドコモ N06B
[88]まゆ
nvZAzFeAitU

評価を
辛口で
お願いします*


12/30^16:54[削除][コピー]
PC Mozilla
[87]Z
5lQxWI59Y4c
評価:★★★☆☆


Dear はるちサン

見ました!
個性に溢れたホムペになってますね^^
この感覚,大事です!!


今の状態の"シンプルから見せる個性"はとても良いのですが,
シンプルなホムペで気をつける点は"統一のさせ方"です.

シンプルは要素が少ない分,常に「寂しい見える」というリスクがありますよね´`

でもだからって,シンプルさを壊す必要はありません^^
ホムペだからこそできる補い方があるんです!


同じようにまとめたシンプルなページだけでは,全体的に寂しいホムペに思われがちです´`

そこでポイントになってくるのは,
"違いのあるシンプルさ"に変えること.

今,トップ画が"足"ってとこに統一感がありますよね.
ですから,他の要素は少し変えても統一感が崩れることはありません!

方法としては

@背景の色を変えるか背景画像を使う
Bラインやポイント画像を使う
Aタグを使ってレイアウトを工夫する

などがあります.

これを全部やってしまったらシンプルではなくなりますが,

例えばラインをトップ画レベルの扱いにしたり,背景と文字のレイアウトだけで見せ切ったり
素材も使い方の工夫の次第でシンプルかつ格好よくなりますよ〜



でもほんと,
個性の出し方はとても良いですよ^^

個性をシンプルにまとめるのはかなり難易度が高いもので,デザイン業界ではその能力の有無で実力の差つくと言っても過言ではありません´`
まあ関係ない話かもしれませんが..笑

この方向でどんどんレベルアップしていってほしいです!



長くなりましたがそんな感じですね〜

リニューアルしたらまたぜひ(^O^)★


12/30^13:14[削除][コピー]
ドコモ SH05A3
[86]Z
5lQxWI59Y4c
評価:★★☆☆☆


Dear もっぴ〜サン

遅くなってスミマセン!見ました!

基本的な事はおさえられてますね〜
背景や画像が充実していて,見飽きないホムペになっています^^

ではご要望通り,辛口に評価しながら具体的なアドバイスをしていきますね(^O^)/



@タグを使い倒そう!

今の状態は,どのページも上から
タイトル(画),トップ画,内容(縦に羅列)
とゆう規定の構成ばかりが目立ちます.

リアルやブログの記事が縦に羅列されるのは仕方ないですが,
例えばただリンクを貼るだけのページなら,横やら斜めやらはたまたバラバラに...など,どうやって配置したっていいんです´`

小さな画像をポイント的に使ったりするのもタグの使用が欠かせませんし,リンクのボタン自体を画像にすることも出来ますよね´`

タグを使うと表現幅が広がります.
逆に使っていないと,誰でも造れるカンタンなホムペに見えてしまうんです´`

少しずつでいいのでチャレンジしていって下さいな(^O^)
まずはトップページのリンクの貼り方を変えてみることから始めるといいかもしれません.
トップページは入口なので人一倍お洒落に,個性的にしていきたい所です!



Aもっと各ページに個性を!

全体的に可愛らしい雰囲気で統一されていて,さらに素材でページごとに変化をつけられています.
今の段階で"統一感を出しつつ差をもたせる"って意識があるのはとても良いのですが,

"差のつけ方が同じ"なので結局あまり差が見えてこないんです´`

今は,
同じ素材は使ってないけどすべてのページに背景があって,画像がある状態ですよね.

ページの構成自体を変えてしまいましょう!
思い切って単色背景に文字とポイント画像だけ
みたいなページを作ってみてもいいと思いますよ(^O^)

「寂しく見えるんじゃ?」と思う人も多いですが,それは違います.
もちろん全部がそうゆうページだったら寂しいホムペに感じるかもしれませんが,
背景があったり個性的な画像があったりするページをいかすには,シンプルなページが必要なんです!´`

それでやっとホムペ全体の調和がとれるんです(^O^)



だいぶ長くなりましたがそんな感じです〜

タグは慣れるまで難しいかもしれませんが,使ってみない事には前進しないので,頑張って!


リニューアルしたらまたぜひ見せに来て下さい(^O^)★


12/30^12:22[削除][コピー]
ドコモ SH05A3
[85]もも
PrdA/BklPHw

とても分かりやすいアドバイスありがとうございます!!

頑張ります☆


12/26^18:32[削除][コピー]
ドコモ L03A
[84]はるち
IEY8TY8fcv.

評価お願いします!


12/26^17:29[削除][コピー]
PC Mozilla
[83]Z
5lQxWI59Y4c
評価:★★☆☆☆

Dear ももサン

見ました^^
トップページの作り方が良いですね!
タグも使えているようです.
全体的に統一感があって悪くないですよ〜


ただ,
統一感=同じ素材を使う
になっているので注意.

同じ系統であればよいので,
なるべく全く同じ素材は使わない方がいいと思います´`
統一感を出しつつ,それぞれのページに個性をだしていきたいですね!


あと
全体的に画像が少ないので
少し寂しく見えてしまいます´`
すべてのページにトップ画を付ける必要は無いですが,トップ画が無いページはラインを素材にしてみるとかポイント的に小さい画像を使うとか,色々工夫出来ると更にレベルアップです^^

リンクのボタンを絵文字サイズの画像にするのも有りですよ〜



そんな感じですね!

またリニューアルしたらぜひ見せに来て下さいな(^O^)


12/26^08:18[削除][コピー]
ドコモ SH05A3
[82]もっぴ〜
mJyTVfW3KT2


辛口評価
お願いします><

具体的にアドバイス
くれると嬉しいです♪


12/25^17:21[削除][コピー]
PC Mozilla
[81]あり
yP28YvSt.BM

ありがとうです。


12/24^21:26[削除][コピー]
PC Mozilla
[80]Z
5lQxWI59Y4c


Dear澤田サン

すみません,下に書き途中の文が残ったままでした(>_<)

無視してください,すみません!(>_<)ォ

↓↓↓


12/24^08:25[削除][コピー]
ドコモ SH05A3
[79]Z
5lQxWI59Y4c
評価:★★☆☆☆


Dear 澤田サン

見ました^^
基本はしっかりおさえられていますね!
背景やラインなどの素材もしっかり使えています


ここから更にワンランク上げるためのアドレスです(^O^)

一つめは,
レイアウトを気にすること。

タグを上手く活用出来るようになると
縦に羅列するだけじゃなく,横に並べたり斜めに並べたり四方八方に散らしたり..と色々工夫することが出来ます^^

日記などの記事は無理ですが,
リンクなどは自由に配置したほうがオシャレに見えますよ!

まずはトップページからやってみる事をオススメします(^O^)


もうひとつは,

素材に頼るだけじゃなく
自分の個性を出していくこと。

今の状態だと
"誰でも作れるホムペ"にみえてしまいます´`
じゃあどんなところで個性をだすのかというと,配色のセンスとレイアウトです!

レイアウトについては上の通りです^^

配色っていうのは,
要するに"色合わせ"のことです!

使いたい素材に合わせて背景や文字の色を考えていったり,
同じページに使う素材は同じ系統にしてみたり.

色も簡単な方じゃなくて上級者向けの方でやれば色幅はだいぶ広がりますよ^^



そんな感じですね〜
リニューアルしたらまたぜひ★
素材が自作のものなら何も問題ありませんが,
そうでないなら


12/24^08:19[削除][コピー]
ドコモ SH05A3
[78]Z
5lQxWI59Y4c
評価:★★★★☆


Dear ありサン

見ました〜
全体としては悪くないです!
背景や素材も使えてるし,統一感を出しつつそれぞれのページに個性を出す工夫が見られます^^

でも"激辛で"って事なので,
ここからは細かいとこまで突っ込んでいきますよ!!(^O^)/


まず

@
プロフのところのラインが
ちょっと主張し過ぎてるかな..?´`
全部のラインとして使うんじゃなくて,
トップ画の上だけとか
ポイント的に使うのもいいと思います^^

素材そのものが悪いわけではないので注意.
「モノは使いよう」です(´∇`)

A
Dear you・・・のところの
"Dear you・・・"と"どんな時も君は君"の文字が読みにくいので,色を濃くした方がいいと思います^^

B
music♪のところ,今のままでも可愛らしいのですが,
更にひと工夫..ってことで
menuのリンクをオリジナルに並べるのも有りだと思います^^

C
基本的に,素材は透過のものがよいと思います´`
四角い形になってしまうとどうしても画面に馴染んでいかないので..
その素材をいかしたいなら,四角くなる色に合わせて背景の方で変えていってもいいと思います〜

あ,トップ画とかの写メ画?みたいなのは別ですよ!
ポイント的に使う画像の方です.



あと,これはあくまで補足なのですが...

今の状態でもかなりレベルの高いところまできているのですが,
もっともっとページごとに抑揚を持たせていいんですよ!(^O^)

初心者の方にこう言ってしまうと
"ただのごちゃごちゃ"になってしまう可能性がありますが,
ここまで出来るありサンなら大丈夫でしょう!と思います!笑


「統一感を壊せ」ってゆうことだけでは無いのですが,
例えばblogでは一風変わったページにしていますよね.でも,
雰囲気が同じなんです´`
明るくて可愛らしい雰囲気です.
どのページもそんな感じです

だからって
ダークにしろって事ではなくて,
"大人っぽい感じ"とか"生真面目な感じ"とか
素材や色から伝わる雰囲気自体を変えてみるんですよ!^^

色一色をとってみても,
彩度の高い,低いでがらりと変わります.

AKBの画像をこっちの方向でも上手に使いこなせたら完璧ですね!(^O^)


他にも
配色,配置,ポイント画像の効かせ方のセンスだけで見せ切る"ザ・シンプル"みたいなページがあっても面白いかもしれません(^O^)

これはかなり難易度高いですが...



…まあ
最後のはホントに補足です!
デザイン科で日々勉強しているので,
ついつい色々言いたくなってしまって..ォ
解りにくい用語があったらすみません!質問して下さいね´`


長くなりましたがそんな感じです〜
リニューアルしたらまた見せに来て下さいな(^O^)★


12/23^23:00[削除][コピー]
ドコモ SH05A3
[77]もも
PrdA/BklPHw

評価お願いします・ω・


12/23^13:57[削除][コピー]
ドコモ L03A
[76]澤田
e7dMc75pILY
評価:★★★★★


トップページの項目に
名前をかきたくないで
そこ以外の評価を
お願いしますム


12/22^20:09[削除][コピー]
PC Mozilla
[75]あり
8rrkZNljkC.

激辛でおねがいします。


12/22^17:46[削除][コピー]
PC Mozilla
[74]Z
5lQxWI59Y4c
評価:★★★☆☆


>Dear みどりサン

見ました!

トップページに独自の工夫が見れて良いですね!!(^O^)
この感覚大事です

全体的には,
"直さなきゃまずい所"は無いですね〜
素材もパンクな感じに統一されててかっこいいです^^

今のままで特に問題はありませんが,
ここからは
更にワンランク上に上がるためのアドバイスです!


まず,

統一感=同じ素材を使う
とゆう考えにとどまらないこと.

トップ画やレイアウトを変えても,
同じ素材を使ってしまっては簡単に見えてしまいます´`

ピンク色で統一しているようなので,
パンクってゆう素材の統一感を崩さない別のピンク色の素材を使ってみると良いかもしれません.

「パンクで」ってゆう統一感だけなら色まで気にする必要はありませんが^^


それから

ラインも規定のものばかりでなく,
素材を使ったり自分で作ったり(※)してもいいと思いますよ〜

※例えばこんな風に↓

⌒"⌒"⌒"⌒"⌒"⌒"⌒"⌒"⌒
-==*=*=*=*=*=*=-


あとは,

トップページ,
今の段階でも十分工夫が見れますが,
まだ!!まだまだ遊べます^^


規定の枠に捕われないで,
もっともっと画面全体に自由にレイアウト出来るんですよ〜〜

タイトル枠を利用しないで
内容(?)のところで
タイトルからトップ画からリンクから,何でも配置してしまえばいいんです!(^O^)

これはトップページに限らずです.
どのページも

タイトル
画像
内容

ってゆう順番である必要はありません.


ただし,

"普通なページがあってこその一風変わったページ"
ってことは頭に入れておいて下さいね´`

全部変わったレイアウトでは
全部普通と同じなので!





そんなかんじですね〜

だいぶ長くなってすいません!

トップページを見て
「この人は工夫出来る人だ!」と認識したので,ついつい(>_<)

リニューアルしたらまたぜひ!★




12/13^22:09[削除][コピー]
ドコモ SH05A3
[73]みどり
a2zmUzy5JFQ

評価おねですmm

pass:luuuuuvsss


12/12^16:53[削除][コピー]
PC Mozilla
[72]Z
5lQxWI59Y4c
評価:★★★☆☆


>Dear KIEサン

見ました!
2回目ありがとう(*^^*)

背景などもだいぶ見やすくなったし,
なにより敷居の低いホムペになったのでゲストとしてはとても入りやすくなりましたよ!


ここからは更にワンランク上を目指すためのアドバイスです(^O^)


今,統一感は十分気にされているのですが,
"似たようなページ"止まりなんです´`
統一感=同じ素材を使う
ではないので注意!

要は雰囲気が同じならいいのです.
黒とピンクの組み合わせで統一するのであれば,その色合わせ以外は全然変えてしまって構いません^^
そうすれば,
統一感はあるのにどのページも特徴があって
見ていて面白いホムペになると思いますよ!


そんなかんじです〜
でもほんと"直すべき所"は無いです(^O^)
あとは上級者に向けて
色々試行錯誤していけるといいですね!

またリニューアルしたら,ぜひ★笑


12/11^13:01[削除][コピー]
ドコモ SH05A3

←前n 次n→ 



━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan