~戻る

ホームページホムペ評価(辛口)評価しま-す^^
【評価しま-す^^】
[レスをする]
[最新順][古い順]
[71]Z
5lQxWI59Y4c
評価:★★☆☆☆


>Dear いまいちまいこサン

見ました〜
直さないとまずいような問題点は無いです!
見やすさや画像,背景の利用など
基本はしっかり押さえられてますね^^

ここからはワンランク上を目指すためのアドバイスです.


今の状態でもある程度ページごとに差は見えますが,もっともっとやりきっちゃっていいと思いますよ!(^O^)

batonやfriends,アンケートなど,
基本的に文字ばかりのページが多いので,
背景や文字の色を変えても
"画面上に文字が沢山現れる"ってゆう所が同じなだけでなんとなく似通って見えてしまうんです´`

そして,
画面上に文字が沢山..にならないためには
文字のサイズを変えることがポイント!

まずは
文字を小さくして余白を作ることですね.
その余白を利用して素材を増やしたり,
または余白をお洒落にみせる文字のレイアウトにしてみたり.

※レイアウトにはタグの活用がポイント!
他の方へのアドバイスを参考に読んでみて下さいな(^O^)

逆に文字を大きめにして
「文字ばっか!」を強調してみたり.
別に文字が多いことが悪いわけではないんですよ〜やりきってしまえばそれは個性に変わるんです!

手頃なサイズや配置では工夫が無く見えて,もったいないですよ´`



とりあえずそんなかんじですね!
ぜひリニューアルするときにチャレンジしてほしいです(^O^)

よかったらまた見せに来てくださいな★


12/11^10:43[削除][コピー]
ドコモ SH05A3
[70]KIE
GiYf2C5J3mU


画像・背景など、若干変えました!

ぜひぜひ評価してください><


12/10^16:20[削除][コピー]
PC Mozilla
[69]まいめろ
5rB/kkAjaKs


評価よろしくお願いします!

改善すべき点、

全体の印象など(・ω・`)


12/10^11:38[削除][コピー]
ドコモ N06B
[68]Z
5lQxWI59Y4c


きなこんP助サン,雅楽サン,内藤サン
大変遅くなってすみませんでした!m(__)m

浪人生活なので中々顔を出せない日々が続いていました...


皆さんのホムペについてあーだこーだ言いつつ,
私自身は
自分のホムペの改装もしていませんし
繁栄させる努力もしていませんし
ワケありでrealもやめています.




あ,でも

realやblogは干物状態ですが
作品ページは更新しているので
よかったら覗いてみて下さいな(^O^)
毎日更新ではありませんが...

作品の方向としては
芸大,美大受験の対策になります.
最近では受験も近づいてきて
精神的に病んでいたり´`
私の鬱なコメントで気分を害してしまったらすみません(汗


そんなかんじです(?)

こんな私ですが
細々と続けていけたらなと思います´`

リクエストして下さる皆様に感謝!!



12/8^23:59[削除][コピー]
ドコモ SH05A3
[67]Z
5lQxWI59Y4c
評価:★☆☆☆☆


>Dear KIEサン

見ました〜´`

リクエスト通り4つの項目ごとに書きますね!


*いいところ*

全体としては統一感があります.
また,
一時的なクリスマスに対してデザインを変えるところなどから
ホムペ作りにひしひしとやる気が感じられます!!(^O^)
これ結構大事なことなんですよ〜


*改善すべきところ*

統一感はあるのですが,
ただの使いまわしでは面白さに欠けます.
統一感=同じ素材を使う
では無いのでご注意を!
雰囲気が同じならいいんです(^O^)
色々と工夫出来ると良くなります

あと
背景,ラインともにキラキラ動くページは
少しうるさく感じるかもしれません´`


*印象*

若さを感じます!!

良く言えば,初々しい
悪く言えば,稚拙

少し押し付けがましいところが目立つかもしれません´`
自分らしさを出しつつゲストに対する思いやりを!

ちょっと辛口ですね,すいません(__)


*全体的な感想*

閲覧数やコメント数などを増やしたいのであれば,
待っているのではなく自分から動く事が大切ですよ(^O^)
pepsに限らず色んな所で宣伝してみたり,
仲間を探してみたり.

人が思わず読みたくなるような,
コメントしたくなるような,

そんなrealやblogやprofにしたり.

あとは
はじめて訪れるゲストのことを考えて,
敷居の低いホムペにすることも重要です!



そんなかんじですね〜´`

これからも運営頑張ってください★
リニューアルしたらまたぜひ!


12/8^23:44[削除][コピー]
ドコモ SH05A3
[66]いまいちまいこ
XX7rP1UpGBc


柔道が大好きですx
私、変人です(笑)

こんな私のホムペを評価していただけないでしょうか?


12/8^23:29[削除][コピー]
EZ T007
[65]Z
5lQxWI59Y4c
評価:★★☆☆☆


>Dear 内藤サン

見ました〜

内藤ワールド..!笑
面白い要素は沢山ありますが,
自分でも気にしてるように
ちょっと詰め込み過ぎてる..かな?´`


全部をトップページにリンクとして貼る必要は無いかもしれませんね〜
リンクをまとめてコンパクトに見やすくすること出来ますよ^^

でもトップページに詰め込んでるのも
ある意味個性になるので,

今のままでいくのであれば
不自然さが売りになるくらいやり切ることが大切!!


今改善点としては,

トップページでは
詰め込んでることをカバーするためか,
余白が多くなり過ぎています.

余白が多い
=スクロールを沢山しないと見れない
なので,
少し面倒くささを感じるんですね´`
ふらっと立ち寄った人は
全部見ずに出て行ってしまうことも.

詰め込むならやりすぎくらい詰め込んでも良いかと(^O^)


自分の個性を全面に出しつつ
ゲストに対する思いやりも忘れずに!笑


他のページは個性が出てないですね´`
画像は面白いのですが,
面白い画像があるページだけでは
その面白さが引き立たずマンネリ化します.

普通のページがあってこその意外性!



そんな感じです〜´`

個性は十分に持ってる人だと思うので,
それをいかにまとめてお洒落なホムペに出来るか ですね!^^


内藤サンも作品ページがあるようなので
お互い運営頑張りましょうね(^O^)

何かあったらまたぜひ★


12/8^23:13[削除][コピー]
ドコモ SH05A3
[64]KIE
GiYf2C5J3mU


最近ブログ改造中です><

人から見てどんなHPなのか知りたいので、是非評価お願いします!


今、期間限定でTOPページのみクリスマス仕様にしていて、
若干統一感がないってところはスルーしていただくと嬉しいですヽ(;´Д`)ノ


✩ いいところ
✩ 改善すべきところ
✩ 印象
✩ 全体的な感想

の4つでお願いします

注文多くてごめんなさい・・・


12/8^22:45[削除][コピー]
PC Mozilla
[63]Z
5lQxWI59Y4c
評価:★★★★★


>Dear 雅楽サン


2回目ありがとうございます!!
ってもう時間経ちすぎて1回目がどんなホムペだったか覚えてな..略..

ホントすみません(涙)

どこがどのように良くなかったか
などは言えませんが,
初見の印象を伝えていきますね(>_<)



普通に,だいぶ素敵です(^O^)←

相当工夫してますね!!!
細かい所まで気が利いてて素晴らしい!

改善点は見当たりませんよ〜笑


これは1つの考えですが,

全部が明るくほわっとしたページなので
(もちろん統一してるんだと思いますが)
どっかにガラッと雰囲気の違うページがあっても面白いかもしれません^^

"崩し"の法則と言うんでしょうか.

上級者がホムペを見るとき,
統一感があるのは当たり前.
そこにさらに個性が見えると,
「あ,この人こんな引き出しも持ってるのね,」
と感心してしまうものなんです´`


たいしたことない私が言っても
説得力がありませんが..すみませんonz

まあ
あくまで"1つの考えとして"です!

今のままで全く問題ないし,
一般的には
統一感があった方が好印象なので.



作品(?)も拝見しました〜
可愛らしいですね^^

方向は違いますが私も絵を描いてる人間です!
作品ページも含め
お互い運営頑張りましょう★

また何かあったらぜひ!(^O^)


12/8^22:41[削除][コピー]
ドコモ SH05A3
[62]Z
5lQxWI59Y4c
評価:★★☆☆☆


>Dear きなこんP助サン


見ました!
全体的には大きな問題はありませんよ^^
背景も色々変えてて,
ページごとに個性を出そうとしてるのが伝わってきます.



さらにお洒落に踏み込むなら,
レイアウト構成ですね!

今の状態だとどのページも
リンクや項目が1つずつ縦に並ぶレイアウトですが,
横に並んだり斜めにならんだり
はたまたバラバラだったり...と,
レイアウトでも自由に遊ぶことが出来ますよ!

blogやRealはどうしても縦並びになるので,他のページで工夫できると良いですね〜

規定のままでは縦並びになってしまうので
タグの活用が欠かせません.

規定の枠に捕われず,
上部コメントのところでタグを使い倒しましょう!(^O^)笑

しょっちゅう変えることのないプロフは
フリーページを使って
質問からコメントまで全部自分て書いてしまうのも有りです

私もフリーページを使ってます(^O^)



だいぶ上級者向けの話になってしまいましたが,
画像や背景など色々気にできるきなこんP助さんならばと思ってのアドレスです!

頑張って下さいな(^O^)/

カギはタグの活用ですよ〜〜


そんなかんじです
長くなってすいません><

改装した時はまたぜひ
見せに来て下さい★


12/8^22:00[削除][コピー]
ドコモ SH05A3
[61]内藤
aKJZilBO9uE


初めてで...
なんか、色々入れたいもの入れちゃってごちゃごちゃしすぎているのですが…
どのようにまとめたらいいのか分からず...
なのでアドバイスくださいm(__)m
宜しくお願いします。


9/25^00:15[削除][コピー]
SoftBank 940N
[60]雅楽
xHp56LnmXRg

もう一度おねがいいたします><


9/24^13:51[削除][コピー]
PC Mozilla
[59]きなこんP助
HELrzZP6i8.


友達に進められてやり始めましたω♪


まだまだ全然初心者なのでアドバイスやコメント頂けたら嬉しいです(*^o^*)イ


あとAlbum・LifeのPassはmailしてくださったら教えますイイ


9/21^08:24[削除][コピー]
EZ T001
[58]Z
5lQxWI59Y4c
評価:★★★☆☆


>Dear はるかサン

見ました!
良くなりましたね^^

すべてのページに統一感を持たせつつ
個性を出せるようになってきました.

この調子で
ポイント画像やラインも
もページごとで変えられるとなお良いです

ラインは,
素材などでうるさくしたくない場合は
〜*―*―*―*―*〜
↑こんな風に記号で作ったりしても良いかと思います(^O^)

規定のラインも
使い様によってはお洒落になりますが,
やはりそればかりでは.´`




あとは
ダグを上手く使えるようになるとレイアウトでも個性が出せるようになるので
一気に上級者になれますよ!

TOPページでは使えてるみたいなので
その調子でどんどん色んなページに活用していけるといいですね(^O^)



そんなかんじです〜
リフォームお疲れ様でした!

またぜひ!^^笑


9/13^21:24[削除][コピー]
ドコモ SH05A3
[57]Z
5lQxWI59Y4c
評価:★★☆☆☆


>Dear すみサン

見ました^^
2回目ですねありがとうございます!


素材のバリエーションが増えましたね〜
とても賑やかなホムペになってます!

ですが,
素材を沢山使う上での注意点がひとつ´`

素材はお洒落でそれぞれ良さはありますが,
ページ内は素材の雰囲気を統一させたいんです.
例えば
ビビット系のtop画を使うなら
ラインやポイント画像もビビット系
背景がゆるふわ系なら他も..てな具合に!

今の状態だと
せっかくそれぞれ良さがあるのに
良さが喧嘩しちゃって
逆にうるさく見えてしまってるんです..

素材自体は悪くないので
以後気をつけてみてくださいな(^O^)


それから,
それぞれのページにある
top画の下の文ですが,
改行を増やしてうまく納められると
もっと読みやすくなると思います〜

あとは
白バックをいかした個性的なレイアウトのページ(またはTOP)を
作れるようになるとさらに上級者ですね!



そんなかんじです〜
リフォームしたらまたぜひ^^!笑


9/13^21:02[削除][コピー]
ドコモ SH05A3
[56]はるか
KuOVk3uP.g.

以前評価していただいたんですけど…
あたしなりに直してみたので
よかったらお願いします!


9/11^23:29[削除][コピー]
PC Mozilla
[54]Z
5lQxWI59Y4c
評価:★★☆☆☆


Dear ぁ--chanサン

見ました〜
基本的な所は問題ないです!

TOPページは
リンクが沢山あるけど
きれいに見やすくまとまってますね.


他のページについては,
問題は無いのですが
どのページも白バックなので
背景をつけてもいいんじゃないかと思います.

これは白バックじゃなきゃ成り立たない!
ってくらいの特徴的なtop画やラインやポイント画像などそのページの"売り"になる素材がある場合や
空白感を上手く利用した絶妙なレイアウトがされてるなら
白バックは有効なのですが,
そうじゃないと寂しく見えてしまうんです´`

ページ数(リンク)が多い場合は
すべてのページがガチャガチャとうるさいのも良くないので
少し寂しいくらいのページも必要ですが,
今のままでは全体的に寂しく見えてしまっているので..

ラインもページごとに変えてもいいと思います(^O^)



辛口になってしまってすいません´`(汗

TOPページを見る限り
タグなども利用出来るようですし,
リンクの数からもやる気がもりもり感じられるので,
これからもお洒落上級者に向けて
色々試行錯誤して欲しいです!!(^O^)



そんなかんじですね〜

リニューアルしたらまたぜひ★


9/11^18:41[削除][コピー]
ドコモ SH05A3
[53]すみ
ttrbDB.j7W6


もう1回、評価お願いします(∀)

自分なりにシンプルで見やすくしてみました

背景が白なのは、共通したのが1つあったらいいなと思ったからです!(b^ー°)

ラインとか工夫してみました!!!!

お願いします(∀)


9/11^01:07[削除][コピー]
EZ SH009
[52]ぁ--chan
z14XHc6bVP.

評価ょろUくですゝ


9/10^15:23[削除][コピー]
EZ BRAVIAR Phone U1
[51]Z
5lQxWI59Y4c
評価:★★☆☆☆


>Dear さきっちょサン

見ました^^
基本的な所は問題ないですよ〜
スッキリ見やすくまとまってます
TOPページの爽やかさいいですね!


ただ,全部のページを見た時に
統一感があるのはとっても良いのですが,
それぞれもう少し個性が出るといいです!

統一感を出す=同じものを使う
ではないのでご注意を.

色合いの雰囲気は同じだけど
使ってる素材は違う..とか,
素材は同じだけど色合いが全然違う..とか
はたまた
統一感なんかないけど,それぞれのページごとにその人の好み,個性が溢れでてる素敵なホムペはいっぱいあります.

色々試してみて下さいな(^O^)


そんなかんじですね〜

これからも運営頑張って下さい!
リニューアルしたらまたぜひ★


9/9^17:56[削除][コピー]
ドコモ SH05A3

←前n 次n→ 



━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan