~戻る

ホームページホムペ評価(辛口)辛口評価お願いします!!
投稿者:ニャスタウェイ
i4B4aNaOfoQ

サイトを立ち上げたばかりで、色々分からないまま運営してしまっています。
アドバイスお願いします。

以下の点について教えて頂けると嬉しいです。

☆トップページについて
☆小説の読みやすさ
☆ネットのマナー違反がないか
☆その他気になった点

1/26^22:59[削除][コピー]
PC Mozilla
[レスをする]
[最新順][古い順]
[2]ニャスタウェイ
i4B4aNaOfoQ

評価ありがとうございました!

自分で良かれと思ってしていたことが、サイトのイメージを悪くしているのが分かり、大変助かりました。

1/28^23:14[削除][コピー]
PC Mozilla
[1]匿名
3CnyfEA6Q9w
評価:★★★★☆

匿名での評価失礼いたします。

まず、サイト様のスタート日は、トップページ下部もしくははじめにの下部に持ってきたほうがよろしいかと思われます。
レンタルサーバーによっては自然と下部に表示されるものもございますが、下部に記してあったほうがまとまり感がございます。

二次創作サイト様でしたら、検索避けをなさってからその旨を「はじめに」にて明記することをお奨めします。

プロフィールの文字がやけに薄く感じられました。
印象も薄くなってしまいます。
他コーナーが黒ですので、統一されたほうが読みやすいかもしれません。

小説は、只今トップページにお二つございますが、子ページを設け小説コーナーとしてまとめたほうがすっきりします。
またブックを増やした際にも、トップページではなく子ページで増えますのでサイト様全体がすっきりしたまんまです。
訪問者にとってもわかりやすいかと思われます。

私書箱より掲示板のほうが、コメントは送りやすいです。
もし、どうしても私書箱でなければならないという理由があるのでしたら、「メールアドレスは未記入で大丈夫です」といった一言を添えるといいかもしれません。
メールアドレス記入欄は、純粋にコメントを送りたいものからすると躊躇われてしまう要素でもあります。
(※ご参考までに、あまりよろしくない手法などでランキング上位のサイトは、すぐに荒らされるため掲示板を設けずに私書箱でコメントを送るというやり方を取っている場合が非常に多いです。私書箱というものは比較的コメントを送りにくいという訪問者の心理を逆手に取っていることもございます)

Web拍手は、コンテンツとしては一番下あたりがベストかもしれません(その下もしくは横にコメントレスは付けたほうがよろしいですが)。
サイト様をゆっくり拝見して、よかったなと思った際に一番下にございますと応援コメントは送りやすいものです。
それから、Web拍手というものは、掲示板とは違いハンドルネームなどを記入して送ってくださるかたは非常に少ないです。
いろんなサイトを拝見してみてもそういった傾向にございます。
気軽に応援コメントを送れるツールだからかもしれません。
ですから、Web拍手で名前の記入がないとお返事をしないというのは、ある意味コメントをくださったかたへの失礼にもあたるかと思われます。
拍手コメントの内容に対してや拍手をくださった日時などで、コメントにきちんとレスをしているサイトがほとんどですし、そういったサイトにはきちんとリピーターがつきます。
応援をしたいと思ってくださる読者さんの気持ちを削ぐことにもなりかねませんので、少し残念なやり方だとも思われます。

小説は、見えにくい箇所や余分なものが特になく、とても読みやすいと感じました。
管理人様の個性を出されたいのでしたら、章一覧のマークは艪ナはなく何か一工夫をされるとよろしいかもしれません。

あくまでも評価ですので、ご参考になられた部分がございましたら取り入れてみてくださいませ。

貴サイトのますますのご発展を、心よりお祈り申し上げます。

1/27^01:15[削除][コピー]
ドコモ F06B
━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan