~戻る

ホームページホムペ評価(辛口)正直な評価お願い致します!
投稿者:桜木かなで
chDw2lJ3P1w

作ったばっかですが、こんな感じで良いのでしょうか…?どうか、評価を宜しくお願い致します。正直にお願い致します。

3/30^16:53[削除][コピー]
PC Mozilla
[レスをする]
[最新順][古い順]
[1]匿名
3CnyfEA6Q9w
評価:★★★☆☆

匿名での評価失礼いたします。

まず、ごちゃごちゃもあまりしておらず第一印象は良いサイト様でした。

細かい評価をさせていただきます。

サイトの説明文に管理人様のプロフィールに近い内容を記載されてますが、そこまで詳しくはプロフィールに記載したほうがよろしいかもしれません。
しかも、その次の項目の肝心のプロフィールはまだ設定されておりませんね。
設定されていないコンテンツは、非表示にして編集しましょう。小説やポエムのような創作コーナーで「近日始動」のような表示をしてあるものは別として(近日始動と表示してあるにも拘わらずいつまで経っても始動させないのは論外ですが)、プロフィール(※編集をする機会が極めて稀なコーナー)や日記やブログやリアルタイム(※まずはご挨拶やテストのような更新もできるコーナー)は設定や更新をしてから公開にしたほうがサイトの印象はぐんと良くなります。

小説のタイトルをそのままコーナー名にしてありますが、コーナーの名前は「小説」もしくは「メイン」などにして、ページを開けば作品のタイトルが出てくるほうがわかりやすいかと思われます。
作品をこれからたくさん増やす予定でしたら、「小説」は子ページにしておけば作品を増やす際に比較的スムーズにいきます。
子ページの中に作品を増やしてゆくことになりますので、トップページは今まで通りのままとなり読者にとってもわかりやすいコーナー配置となります。
それから、小説の説明文がやや背景と馴染み読みづらい文字色となっております。文字色を黒になされたら上段コメントも下段コメントも黒、もしくはもっと濃いめの色にしたほうが読みやすいです。
サイトに工夫を凝らすことも大切ですが、やはり小説コーナーは読者にとって読みやすいことが最も大切です。
同じ工夫を凝らすのでしたら、章一覧のマークは艪ナはないほうが作者様の個性が出て良いかもしれません。

足跡掲示板、感想掲示板、私書箱も、子ページを設けそちらにまとめたほうがすっきりするかもしれません。

・増やしたほうが断然良いかと思われるコーナー
*更新情報を載せるコーナー:大切です、リピーターのかたはやはりまずは更新の状況をチェックなさるでしょう(ブログやリアルタイムで作れます、プロフィールの下か上がよろしいかと思われます)

・あれば比較的応援コメントを送りやすいコーナー
*Web拍手:送ったコメントは管理人様にしか見られません(設置なさる場合は、サイトの下部にレスと共に設置がよろしいかと思われます)

最後に、サイト様のタイトルが、とてもわかりやすいのですがありきたりのような気もいたしました。
あくまで評価ですので、ご参考になられた部分がございましたら是非とも取り入れてみてくださいませ。

貴サイトのますますのご発展を、心よりお祈り申し上げます。

3/31^01:36[削除][コピー]
ドコモ F06B
━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan