~戻る

ホームページホムペ評価(辛口)運営復活したいと思います。評価下さい。
投稿者:葉月
n3AlzndrZQ2

しばらく不在にしていたホムペだけど、思い入れがあり、再出発したいと考えています。
ページの第一印象
改善点
管理人へのダメ出し
辛口で結構です。
よろしくお願いします。

9/2^20:40[削除][コピー]
PC Mozilla
[レスをする]
[最新順][古い順]
[2]葉月
i4B4aNaOfoQ

匿名さん
評価ありがとうございます。
基本的な読みやすさを意識して改善したいと思います。
HOMEのリンクについては指摘を頂いて気づきました。
確かに不要なリンクですね。
参考にさせて頂きます。

9/6^17:57[削除][コピー]
PC Mozilla
[1]匿名
3CnyfEA6Q9w
評価:★★☆☆☆

匿名での評価失礼いたします。

まず、全体的に背景色と文字色が被り過ぎていてトップページから大変読みづらいです。
トップページの上部と下部に「HOME」のリンクがあり初めに読むページへと繋がりますが、本来「HOME」というものはトップページを示します。意味不明のリンクとなりますので、必要ないと思われます。訪問者に親切ではありません。

コーナーの配置については特に問題ないかと思われますが、とにかくどのページも背景の画像や色と文字色が被り過ぎていて読むのに非常に疲れます。再度訪問したいという気にはなれませんので、リピーターは望めないかもしれません。
背景の画像というのは、目立つものを使用してしまうと文字の内容が台無しになります。特にプロフィールのページは、読めませんでした。
アクセス数の上にある“動く文字”も、訪問者からは嫌われる要因の一つです。動いているとこれまた非常に読みづらいのです。

背景の画像というものは、目立たなくて良いのです。あってもなくてもいいようなものです。訪問者は背景の画像を見たいのではなく、そこに書かれている文字の内容を読みたいのです。
それが読みづらいとなれば、疲れてしまいます。

アドバイスといたしましては、背景の画像は極力目立たないものにする。そして文字の色は濃く目立つ色にする、です(濃い色とは言ってもシンプルに黒が一番読み易いです)。
辛口でとありましたので、基本中の基本と思われる背景色と文字色の関係について述べさせていただきました。
あくまでも一評価です、ご参考になりましたら幸いです。

貴サイトのますますのご発展、ご活躍を心よりお祈り申し上げます。

9/6^03:21[削除][コピー]
ドコモ F06B
━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan