~戻る

趣味/芸能 音楽/JPOPアーティストの写真載せるの違反だ
【アーティストの写真載せるの違反だ】
[レスをする]
[最新順][古い順]
[42]♪
Lrc.qNd.ppE

『パネェなくらい好き』
なら こんなサイト作らないよね…

本人が見たら悲しむだろうな…

応援サイトならうれしいだろうけどね←画像や着ウタなんか貼らずにね


5/28^18:18[削除][コピー]
ドコモ SH903iTV
[41]Stmaoi
W2.7Loz.RXo

はッ 今パソコンからみたらパソコンからもみられないし。
なんなんだようメメ


5/28^17:33[削除][コピー]
ドコモ P902i
[40]Stmaoi
W2.7Loz.RXo

↓のホムペ見ようとしていったらドコモからの閲覧はできませんって......

まあパソコンからみてやるもんねっ(`_)ュ(笑)


5/28^16:50[削除][コピー]
ドコモ P902i
[39]通りすがり
F2V2ycjkOJg

ここはさらに悪質

http://x39.peps.jp/025845321


5/28^11:36[削除][コピー]
EZ W44T
[38]にゃん

遅くなってすみません
http://c.peps.jp/mo/illegal.php
↑ここでできるよ


3/28^09:15[削除][コピー]
SoftBank 810T
[37] 

通報ってどうやってやるんですかー?


3/27^13:35[削除][コピー]
PC Mozilla
[36]にゃん

全然ふざけた言い方とかしてないのに酷いなぁ…

管理人にメールはできないみたい……


でもアドバイス有り難うです


3/27^11:19[削除][コピー]
SoftBank 810T
[35](・∀・)

>>[28]さん
何回も投稿して消されてるのなら管理人に荒らしだと思われている可能性が大きいと思います。
もしメールフォームがついているならメールした方がいいと思いますよ。
注意って大変ですよね(;^_^A

横レス失礼しましたm(__;)m


3/26^23:40[削除][コピー]
ドコモ N701i
[34] 

@peps!側が違法サイト全て消してくれればいいんだ。


3/26^17:09[削除][コピー]
EZ W41CA
[33]さすらい再び参上

ファンの意識の問題。
歌詞画やら曲やらをうpすることについて、ファンに許された特権と考えてはいけないと思います。
それは結果的にアーティストに失礼な行動となっているのに、それにまだ気付いていないのです。

歌詞だって曲だって顔だって、アーティストにとって大事な財産なのですから。


3/24^21:31[削除][コピー]
ドコモ N900iS
[32]ひ

着うたや着メロはNEWSでも言ってましたよね!!
違反だと。
つまり無料って事なんですから。


3/24^18:48[削除][コピー]
SoftBank 911SH
[31] 

着うた、着メロ、芸能人画像、歌詞画…かなり多いです。通報しても消してくれない…


3/24^12:27[削除][コピー]
EZ W41CA
[30]ひ

さすらいさん、なんか
すごくためになりました。これから気をつけなくてはッッッ。


3/23^20:52[削除][コピー]
SoftBank 911SH
[29]さすらい

たとえ個人で作った画像だって誰かの顔が写っていたら、そこには肖像権が例外なく発生するはずです。
芸能人だって人間ですから人権だってちゃんとあります。
最低限のプライバシーも。


肖像権に限らず、名誉などの侵害も立派な不法行為です。
そういうのが民法710条に規定されてます。
ネット上ではそういうのが溢れているから、特に法律に関する知識が無いと、違法という意識が持てないのも仕方がないかもしれません。
しかし訴えを起こされたら、画像を勝手に使ったり中傷していたりという行動が勝訴になる可能性ってないと思いませんか?


そもそも法律の前に道徳、モラルの問題ではないでしょうか。
誰だって、自分の顔が自分の知らないところで晒されていたら嫌でしょう。
よい方向に使われているとも限らないんですよ。
中傷されているかもしれない。
悪用されているかもしれない。

例え自分が悪用目的を持たないで公開したって、悪用されない可能性はゼロではないでしょう。
ネットというのはいい人も悪い人も出入り自由の世界ですから。
そこまできちんと配慮できていれば、みだりに顔写真等を貼るということもないと思うのですが。


とか言っておきながら、私は法律の専門家でも何でもないので参考程度にしておいて下さいね(・_・;)


3/23^19:36[削除][コピー]
ドコモ N900iS
[28]にゃん

何度もホムペのスレッド掲示板で注意してるのに,削除してばかりで話にならないんです…


3/23^19:26[削除][コピー]
SoftBank 810T
[27]ぁぃす★

私も質問です
そういうことはそのレスなどに対していったほうがいいのでは?
ここでとかいうのは陰口と一緒のことですよ


3/23^15:36[削除][コピー]
PC Mozilla
[26]ひ

下の人にちょっと付け加えしますが、私も質問です。
日記とかblogに、TVで見た歌手とかの写真を自分で撮って載せるってゆうのはどうなんですか?
詳しく教えて下さい!!
私はその事について、聞いてタメにしたいと思います。


3/23^14:22[削除][コピー]
SoftBank 911SH
[25]  

あのー
よこからすみません
なんかブログとかでもけっこうアーティストの画像はってますけど、あーゆーのはどうなるんですか?
個人でつくったものならいいということなんですか?
よくわからないのですが


3/23^11:44[削除][コピー]
PC Mozilla
[24]に

釣られたうちが馬鹿でした

あと.なつきちャンL1〜人だねヒ


3/22^00:09[削除][コピー]
ドコモ N702iD
[23]なつき

横から失礼します。
肖像権・著作権って法律で決まってるんですよね?!
だから守らない人って犯罪者になりますよ。
今は管理が徹底されていないので捕まることは少ないですが。

あと、守ろうって言っている人も、ちょっと冷静になりましょう。
下にもありますが、中傷も犯罪です。
私たちは正しいことを言っているのですから。


3/21^23:21[削除][コピー]
PC Mozilla

←前n 次n→ 



━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan