~戻る

趣味/芸能 音楽/V系HPにアーティストの画像を貼られてる方へ
投稿者:ある

アーティストの画像を貼るのは
著作権や名前忘れましたが、
法に触れます。

せめてアイコンに
しましょう...。

また雅-miyavi-の画像を貼られてる方は
十分気を付けて下さい。

雅-miyavi-のライブとかに行って、潰されるらしいし
最近では、自分の住所や電話番号を紙に書かれて悪用されたり等という情報も耳にしました。

十分お気を付け下さい。

まぁ俺(私)は潰される事は絶対ねぇ(ない)と思うの方は、ご自分で判断して下さい(笑)

消すか、消さないか。

3/16^03:02[削除][コピー]
EZ W41S
[レスをする]
[最新順][古い順]
[45]ト
uOom6nOyOWc

同じ内容のトピを
いくつも
いくつも
作るのは
ルール違反ですよ\

ルール違反している
方にルールを
守ってほいしいのなら
まず
『同じトピをいくつもつくらない』
と言うルールを
自分達から守るべきではないでしょうか?
自分達から
ルールを
守らないと
説得力ないですよ?

11/18^18:40[削除][コピー]
EZ W51S
[44]りり
hAzmxseQH1M

彼女なら画像を載せても
大丈夫なんですか?

※参考
http://x69.peps.jp/menkano/?id=menkano&_cus=jro7en

11/18^17:02[削除][コピー]
ドコモ SH903i
[43]しあら
phsNJMeJ8mA

≪41様

返事遅れてすみません。すぐ
ホームページの画像
辞めます.
回答ありがとう
ございました!

10/26^00:00[削除][コピー]
ドコモ F902iS
[42]匿名匿住所
4oNGKKBbrvM

>27 に勘違い甚だしい記述を見た為、指摘しておく。学校で習わないから、大事な事ではない様な事書いてますが、では貴方同様に著作権について、専門知識等を専攻してはいない方々が、著作権を守っているのはどうなんでしょう?貴方の反論は成り立ちません!論理性の無い言い訳に過ぎません。また学校で習わない大切な事なんて、山程あります!加えて違法行為、犯罪行為に対し「学校で習わないから…」と言って、違法行為、犯罪行為を行なって良い理由にはなりません!違法行為、犯罪行為を正当化出来る理由なんて何処にも無いのですよ!

10/14^09:51[削除][コピー]
ドコモ SH901iS
[41]sakimouni
T7axYKCkvrA

>>しあら様
著作権者に許可をもらっていない場合、加工の有無に関係なく著作権侵害(違反)・肖像権侵害(違反)になってしまいますので、注意してくださいね。

10/12^11:43[削除][コピー]
EZ W43H
[40]しあら
phsNJMeJ8mA

あの
アーティストの画像を自分で加工したものも自分のHPに載せてはいけないのでしょうか?
著作権に詳しくないし、自分で加工したものは大丈夫だと思っています...
もし勘違いだったり
違反だとするなら
即消します!誰か教えてください。

10/12^03:00[削除][コピー]
ドコモ F902iS
[39]匿名
4oNGKKBbrvM

これまでの此処での記述を振り返ると、勘違い甚だしい記述がある為、再度上げる。公式サイトからの画像であっても、無断転載は肖像権侵害にあたる。対象芸能人の権利を侵害しているのでは、もはやファンとは呼べない。「著作権や肖像権を侵害する目的ではない」なんて自己中心的な言い訳書いてる非常識なサイト管理者は、悪質このうえない。

10/7^23:01[削除][コピー]
ドコモ SH901iS
[38]匿名
4oNGKKBbrvM

ファンと言うならアーティストの音楽著作権や肖像権守れ!そのアーティストの音楽著作権や肖像権侵害して、楽曲、歌詞、画像を無断公開するのは本末転倒!もはやファンとは呼べない。その上、著作権法違犯はれっきとした犯罪行為!ファンなら何やってもいい訳では無い!

10/7^04:17[削除][コピー]
ドコモ SH901iS
[37]あ
nDHFrS/q1YI

8/30^13:15[削除][コピー]
PC Mozilla
[36]妃
T7axYKCkvrA

日本語もまともに使えない奴には分からないだろうね^^

8/22^02:02[削除][コピー]
EZ W43SA
[35]通りカ゛カり
Z74S2vtUUjs

めんど<せ-コト話しあってンなあ

8/17^10:58[削除][コピー]
PC Mozilla
[34]あ
LeMD2PSA9N6

まだ宣伝厨がいるのか。

6/12^00:28[削除][コピー]
SoftBank 811T
[32]あ
BpGL5R7IN4Q

6/2^17:50[削除][コピー]
PC Mozilla
[31]L

忠告されて、荒らし扱いとは...ひどいですね.

よく考えれば、そうですね.盗みと一緒なんですね.
でも、そうでありながら、なぜこのように画像がたくさん出回っているのでしょうか?
やはり、今時のパソコンなんかだと簡単に画像などが取れちゃうんでしょうかねぇ?

まぁ、どちらにせよ人様のものを取るということはよくないですね.

4/7^16:36[削除][コピー]
EZ W41CA
[30]#

そうだったか、すまないな…。

確かにここで言ってても仕方ないかもしれないが、かといって掲示板や私書箱に注意すれば荒らし扱いしたり通報するなどと逆ギレする馬鹿が殆どだ。
過去には警察に言うから!!などと言っていたヤツがいたな…調べて著作権(肖像権)侵害してるのが分かったら捕まるのは自分なのになwww

26でも言ったんだが(アレも俺;)ああいうサイトの運営者は『他人が努力した作品を自分のサイトのアクセス稼ぎのエサにしてる』んだよ。
好きなら何をしても良い訳じゃない。
雑誌に出た写真だってアーティスト本人以外にもカメラマンや雑誌の編集者達が、歌だって作詞家や作曲家だとか…とにかく色んな人が関わってる訳だ。
その人達が努力して作り上げた物を正当な理由もなく横からかっさらって勝手に使うなんざ最低な行為だ。

好きだから画像や着うたを貼るって…どういう神経してるんだかよく分からんな。

乱文すまん。

4/7^11:42[削除][コピー]
[29]L

別に正当化したいためにレスしたんじゃないんですが...

逮捕された人いたんですか!?それは、失礼しました.そういえば、漫画関連なら知っているような気も...歌詞なんかもあった気がします...

しかし、今では検索すれば、たくさん画像などがでてきます.その元を絶たないと、問題は解決しませんよね...

利用規約をよく読んでいない人は、たくさんいると思います.読んでいたとしても、まわりの人ほとんどが画像を貼っているので、著作権をそれほど重要視していない人がほとんどです...どうすればいいんでしょう.

少なくとも、ここで言っていても解決しません.著作権を重要視していないみんなが見てくれるような所はないんでしょうか?

4/7^10:02[削除][コピー]
EZ W41CA
[28]#

携帯の中身が公式サイトの物しかない俺が来ましたよwww

自分の犯罪を正当化したいのは分かるが、捕まったり訴えられたりした時に親に迷惑かけるっていうのだけは忘れるなよ。

逮捕されたやつがいないっていうけど、実際いたじゃん。
著作権云々言ってる人達だっているじゃん。

アーティストじゃなくて漫画関連だけどさ。

著作権を知らない・調べようがない>>
検索すればいくらでもでてくる。
調べようともしない子供が悪い。
どうせサイト作る時にだって利用規約読んでないんだろ?

4/7^08:52[削除][コピー]
[27]L

では、聞きますが...法律、法律と偉そうに言っているあなたたちの持っている画像などは、すべて公式有料サイトのもの、あるいは自作画像なんですか??
もしそうであれば、文句は言いません。
しかし、そうでないのなら、その時点であなたたちもサイトに画像を載せている人たちと同じではないでしょうか?著作権などの法に触れている画像をとっているんですから。すべての画像を公式有料サイト、または自作画像の人は、ほとんどいないと思います.ということは、携帯やパソコンなどを持っている人は、ほとんど逮捕されるということになりますね...
法に触れると言っていますが、 著作権などは、学校でも詳しく習わないし、一番サイト運営の多い学生がどうやって著作権などの法を知ればいいんでしょう?たぶん、知らない人、または忘れているがほとんどです.内容が浅すぎますから、それほど重要でないと認識してしまうのでしょう.

しかし、そんなことばかり言っていると、きりがないですね...あの、これは個人的な意見ですが、別にいいんではないでしょうか?実際、画像を載せられて怒っている芸能人さんが、ニュースなど取り上げられていましたか?取り上げられられていたのなら、申し訳ないですが...
だから、それほど問題になってはいないのではないでしょうか?もし、問題なら学校などでも、もっと詳しく習うはずだと思います.逮捕されたという人も聞いたことがありません.

別に喧嘩をうっているわけじゃないのですが、私の意見を正直に述べました.
長文失礼しました.

4/7^03:04[削除][コピー]
EZ W41CA
[26]…

隠し撮り写真とかでなければ何とも思わないアーティストさんもいると思うなぁ。>>
じゃあその写真を撮ったカメラマンは?
その写真を扱った出版社は??

その人達にも生活があるんだぞ。
軽々しくそんな事口にするなよ。

他人が努力した作品を自分のサイトのアクセス稼ぎのエサにする様な人間をファンと認めるアーティストは殆どいないだろう。
自分のファンが『犯罪者』だなんて、俺だったら嫌だな。

4/6^18:38[削除][コピー]
[25]ヽ('ー`)

どうやってすればオフィにとべるの?

3/25^09:56[削除][コピー]
SoftBank 810T

次n→ 

━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan