~戻る

趣味/芸能 音楽/V系HPにアーティストの画像を貼られてる方へ
投稿者:ある



アーティストの画像を貼るのは
著作権や名前忘れましたが、
法に触れます。


せめてアイコンに
しましょう...。


また雅-miyavi-の画像を貼られてる方は
十分気を付けて下さい。

雅-miyavi-のライブとかに行って、潰されるらしいし
最近では、自分の住所や電話番号を紙に書かれて悪用されたり等という情報も耳にしました。


十分お気を付け下さい。


まぁ俺(私)は潰される事は絶対ねぇ(ない)と思うの方は、ご自分で判断して下さい(笑)


消すか、消さないか。



3/16^03:02[削除][コピー]
EZ W41S
[レスをする]
[最新順][古い順]
[1]あ

ライヴで潰される事はないと思うけど、居るよね。
画像乗せてる奴。
それって本当のファンじゃないよね
周りがしてるから画像のせるっていう馬鹿もいるし
本当のファンならバンドに関する法律やぶらないよね


3/16^19:30[削除][コピー]
PC Mozilla
[2]ある



雅-miyavi-は
潰されるよ。
雅-miyavi-のファンサイトで
雅-miyavi-のファンマナーっつうページ見てたら
載してあったし。


ファンマナーとか法律
破りすぎだよね。
確かに載せたい気持ちも分かるけど
そこを我慢するのが
ファンってもんだよね。



3/17^01:08[削除][コピー]
EZ W41S
[3]あ

サイトって何処の誰が作ってるか分かんないんだし潰されないと思うけど…
プロフとかに写メのしてるとかだったら話は別だけど。

「顔ファン嫌い」って言ってる奴いるけど、画像のせてたら顔ファン出来る事に気付かないのだろうか
てかその前に「画像のせてるお前が顔ファンだろ」って言いたくなる

ここ見て一人でもいいから画像のせるのやめてくれたらいいね


3/17^01:40[削除][コピー]
PC Mozilla
[4]匿名

下に書いた人、画像載せてる人が、顔ファンだとか言ってる人いますが、普通にコーナーの一つとして、載せてる人もいるんじゃないですか?その言葉は、かなり心外だと思います。それに、このトピックを立てた人、法律を良く分かってないのに、否定するのは止めた方が良いと思います。そうやって思うのなら、全部のサイトをまわって、注意したらいかがですか?それと、原宿等の生写真を売ってる人に。実際に載せてる人で、悪気があって載せてる人は、一部だと思いますよ。


3/17^17:56[削除][コピー]
EZ W31T
[5]あ

[4]へ

サイト一つずつ回るの無理だろ
ここのトピ見れば画像貼っちゃいけないこと分かるだろうし、ここで言った方が早いだろ
ちゃんと考えれば分かること


3/17^19:21[削除][コピー]
PC Mozilla
[6](`・ω・´)


著作権、肖像権を侵害する行為は悪気があろうとなかろうと犯罪です。
公式ページの画像などは運営者がアーティストにお金を払ってはじめて成立してるんです。
HPに画像をアーティストの承諾を得ずに配布したり載せたりするのはそのアーティスト、所属事務所などにとっては迷惑な行為以外のなにものでもありません。


3/18^17:09[削除][コピー]
ドコモ N701i
[7](^ω^)


なんかいいね、このスレwww
みんなちゃんとこういう考え持ってる奴だったら何も争いが起こらないのに(´・ω・`)



ってしみじみ思わせてくれる´`

法律に悪気とかいうそんな言葉は通用しないと思う。
大袈裟に言ってみたら、人殺して『いや…悪気はなかったんです…』じゃ、すまねぇもんな。


3/19^00:33[削除][コピー]
EZ W51H
[8]名無し

私も[4]さんと同じ意見です。

画像載せる方はみんな顔ファンと言うのは間違っているのでは。。

本当のファンだったらその方達の、顔、歌詞、曲、性格など全てを愛しているものだと私は思います。

自分は顔ファンじゃないと言っている方でも待ち受けが自分の好きなバンドの方はたくさんいらっしゃいますよね?


3/20^00:42[削除][コピー]
EZ W32T
[9]あ

待ち受けのことじゃない
ここ、サイトに画像のせてる事についてのトピだろ?

「顔ファン増えるのイヤ〜」とか言いながら自分はサイトに画像のせてる奴見たら、お前が顔ファンを作ってんだろ。自分を棚に置くって事はお前も顔ファンか。って思って書いた。

俺、言葉ヘタで誤解させたのならごめん。


3/20^02:52[削除][コピー]
PC Mozilla
[10]戮唖

ホームページにアーティストの画像を載せてる方は悪意が有る方だけでは無いと思います。只そのアーティストが好きで、それだけの純粋な気持ちで載せてる方が大半だと私は思いますよ。
なのにその方達を真っ向から批判するのは良くないと思います。
法律が云々と言っていますが、個人で楽しんでいる程度なら宜しいのではないのでしょうか。


3/20^03:49[削除][コピー]
SoftBank 810T
[11]あ

個人で楽しむ分は、このトピで誰も悪く言ってないよ
サイトにのせる事について語ってるんだよ


3/20^06:25[削除][コピー]
PC Mozilla
[12]らい

『個人で楽しむ』の『個人』はその人の携帯内、パソコン内のデータのみです。サイトにのせれば立派な公開。もう『公共』のものになります。

アーティストが嫌いで苦しめようと思って載せるのが違法だと思ってるなら大間違い。アーティストの人気をあげようとかアーティストに貢献しようとか思っててもアーティストにとっては迷惑行為以外のなにものでもありません。

公式サイトは何で有料だか知ってますか?
もちろん、営利目的もありますがアーティストや所属事務所などにお金を払わなきゃ配布できないからです

また、アーティストや所属事務所、レコード会社などは画像をのせているサイトをいつでも訴えることができます。
いつ警告なしに逮捕されるかわからないんです。


3/20^08:11[削除][コピー]
ドコモ N701i
[13]まり

ホームページにアーティストの画像を載せることについて違法だって言ってるけど、そうするとアーティストに限らず、キャラクターの画像もダメなんじゃないんですか?


3/20^10:08[削除][コピー]
SoftBank 810T
[14]あ

[13]へ

そうだよ。


3/20^14:03[削除][コピー]
PC Mozilla
[15]まり

だとしたら、ほとんどのサイトが違反してることになるよね………
ていうか違反してないサイトのほうが少ないかも


3/20^18:08[削除][コピー]
SoftBank 810T
[16]らい


ディズニーなんか特に著作権に関しては厳しいらしいからやめたほうがいいですよ。


3/20^18:35[削除][コピー]
ドコモ N701i
[17]た

著作権違法者を通報しませんか?


3/23^11:54[削除][コピー]
EZ W41CA
[18]まり

肖像権っていうのもあるみたいだよ〜


3/23^14:21[削除][コピー]
SoftBank 810T
[19]た

肖像権の方が多いですよ


3/23^20:15[削除][コピー]
EZ W41CA
[20] 

肖像権って何?


3/23^20:18[削除][コピー]
PC Mozilla

次n→ 



━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan