~戻る

趣味/芸能 最近のニュース携帯使用に年齢制限
投稿者:るんぴ
N1vBioS0ABE



最近のニュースで

有害サイトから守るため

携帯を持つには

タバコのように年齢制限を

するような話がでていますが

この事について皆さんの意見を

聞かせてください




5/6^23:32[削除][コピー]
EZ W42CA
[レスをする]
[最新順][古い順]
[17]匿名希望
QkdWrCAThiI

こういうスレって馬鹿しかこねーなゥ

おまえらうかうかと名前だしてホームページとか載せてたら悪用されるぜ[


7/28^23:00[削除][コピー]
EZ W62SH
[16]Ayata
k4qUXoeyr6s


身を守る為に
持たしている家庭が
多いんですが、
いざとなったとき
冷静に判断して警察に
電話…なんて無理ですよ?

本当に怖いとき
抵抗や声を出すなんて
出来ません。
だから尚更、電話なんて
無理ですから。


トピに対して↓
今更、規制をした所で
遅いと思います。
与えてしまった時点で
もう規制だけでは
駄目だと思いますね。


7/9^20:06[削除][コピー]
ドコモ SH904i
[15]ハル
bd5CNLcNgDo

 このトピをみてよく分かった。携帯を与えられた時点でアタマの成長が止まってることに。


2/18^03:46[削除][コピー]
ドコモ P902iS
[14]すず
a0vdX2tidw2

内ゎ牛ホから持ってるよ

別に規制せんで良くないィ


内ゎ習い事の関係で牛ホから持ってたけど、驍便利やしヒ


2/14^16:20[削除][コピー]
ドコモ P904i
[13]組紐屋のちあき
v/UTCh4Yf9c

何でもかんでも
規制すりゃいいってもんじゃない


そもそも
中学生以下に携帯を持たせる必要はないと思う


2/12^03:43[削除][コピー]
ドコモ P903i
[12]a
ENYMYg1UDKg

少年犯罪が後を絶たないというけれど、

それはその人の意思で
ネットにもつないでるわけだし、
全員を規制する意味は
ないとおもいます。


12/3^23:15[削除][コピー]
PC Mozilla
[11]ちぇき
Q1ZPPmA1A.Q

誰も守らないでしょ・・・


9/25^06:52[削除][コピー]
PC Mozilla
[10] 
z4ArMsnaVAA

…おかず


8/5^13:54[削除][コピー]
EZ W52H
[9]さち
N4Xc.5Edf/I

でも実際 携帯関連での事件は後を絶たないし 巻き込まれたりしてるのは未成年がほとんどですし 規制は仕方ないんじゃないですか。
私もまだ高校生なので何とも言える立場ではないですけど 携帯全部使えなくするんじゃなくてiモードを繋げないようにするとか 機能を電話だけとかメール、電話だけとかにすればいいんじゃないかと思います。

まあ はっきりいえば小学生とかはまず携帯の必要性はないと思いますけどね。何千円、何万も使用料払うのは親なんですから。
塾とかで帰りが遅くなるから電話しなきゃならないんならキッズ携帯で十分だし。


7/22^21:07[削除][コピー]
ドコモ SH903i
[8]のん
Z9uUvgXnW1U

私も反対です

何でもかんでも規制すりゃいいとは思いません(′―`)


7/20^13:55[削除][コピー]
EZ W52SA
[7]夜代李
uOom6nOyOWc



あたしは反対ー

[2]さんの意見に同感です


7/19^13:53[削除][コピー]
EZ W51S
[6]バベル
bd5CNLcNgDo

 中学生以下は携帯電話必要ないですよね。18歳未満のネット接続については、監督が不可欠。


6/26^00:58[削除][コピー]
ドコモ P902iS
[5]ァ
z4ArMsnaVAA

絶対イヤです


6/22^12:13[削除][コピー]
EZ W52CA
[4]雷夢
/gJIUeL6KKw

泣く!
ここに来れなくなっちゃう?
(T‐T)エグエグエグ


5/17^21:36[削除][コピー]
SoftBank V703SH
[3]ちー
MZR93J1wRzI

メール、電話、インターネットにもとから制限のかかった子供向けの携帯をつくって…
料金も激安にすれば親はかいあたえるのでわ。

使うのは自由ですが…
事件にまきこまれるのはやはり人生経験のない子供たち。


悪質なのはだいたいインターネットにひそんでますからこれを規制すればなんとかなるような。

メールで悪口とかは昔の手紙交換みたいなかんじで諦めるのみ(笑)


5/13^03:41[削除][コピー]
EZ W52SH
[2]Yune
z4ArMsnaVAA

私は反対ですソ
私は中学生なんですが、最近は小学生も塾に行ったりしてて、結構ハードなとこだと夜遅くまでかかるところもあるし...ホ

サイトに行くのに制限をかけるのはいいけどケータイ自体は規制しない方がいいと思います


長文すみません


5/9^21:23[削除][コピー]
EZ W54T
━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan