~戻る

アニメ/コミックTVアニメ涼宮ハルヒの憂鬱
投稿者:イリヤ

涼宮ハルヒシリーズについて、語りましょう
自分は原作の発売から知ってます。



11/20^23:19[削除][コピー]
EZ 
[レスをする]
[最新順][古い順]
[442]黒翼 鋼
kNFtapSxdA2

ハルヒめっちゃ好きです。原作全話よみました!やっぱりハルヒはおもしろいです。                 ハルヒのイラストなど書いてます。よかったらきてください


7/30^18:26[削除][コピー]
PC Mozilla
[441]だっちょ
bjI.mrma9og

自分も好きです

原作は詳しくはないけどO

ちゅるやさんにハマッてるU~


7/28^23:20[削除][コピー]
SoftBank 911T
[440]花音
kTf670hJ.Pc

ハルヒ好きですマ

特に古泉くんヒ

面白いですよねッッ


7/5^08:54[削除][コピー]
ドコモ N905imyu
[439]エミコ
e/SRo9a/mn6

ハルヒ好きです。

かわいいですよね♪


6/27^21:58[削除][コピー]
PC Mozilla
[438]さら
YR1I1QtyGiI

古泉くんふぁんです

古泉くんファンの方、絡みましょっヘ


5/18^13:59[削除][コピー]
ドコモ D904i
[437]かすみ
lA3TnZ5bZ6M

ハルヒ好きな人来てね^^


5/12^22:17[削除][コピー]
PC Mozilla
[436]雷夢
/gJIUeL6KKw

はじめまして。
と、言いつつお邪魔します。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱もなかなかですよね?
(ぷにぷに?ちまちま?三等身キャラクター)

では、お邪魔しました。


5/4^17:33[削除][コピー]
SoftBank V703SH
[435]バベル
bd5CNLcNgDo

 関係ない話ですが、長門の影響で、戦艦の方の長門も好きになりました。
 少し前に、それほど大きくない長門のプラモデルを作って、浴槽に。そしたら浸水して半沈没しました。
 ちなみに、本物の長門は太平洋に沈んでいます。形は残っているので、今はダイビングスポットらしいです。


5/4^01:51[削除][コピー]
ドコモ P902iS
[434]佑
6RNDgQt7W.I

ハルヒ好きです(^ω^*)


4/28^17:44[削除][コピー]
EZ W52T
[433]というか
bd5CNLcNgDo


 皆さん,ここ笑うとこですよ!


4/13^02:06[削除][コピー]
ドコモ P902iS
[432]つか
t6xEXW2f77A

長門は俺の嫁だからな?


4/12^14:44[削除][コピー]
PC Mozilla
[431]ゆう
bd5CNLcNgDo

ハルヒのバックヤード!

 ハルヒがヒットした裏側。外野への訴求力。
 ハルヒと言えば、こんなに成功したアニメの例は少ないと思った。販促もしていない米国でのDVDの売上は、日本市場と同じ位だったそうです。

 先に、外野への訴求力と述べましたが、外野とはアニメからの新規ファンです。原作からのコアなファンの支持は、もちろん大きかったと思いますが、やはり外野が大きかった。

 ハルヒは、なぜ外野の心を掴んだか。
 ヒットの裏側には、主題歌の流行があったのではないでしょうか。
 「アニメ=バーチャル」というイメージがあると思います。ファンには、バーチャル(この場合は非現実をいう)への憧れが少なからずあり、主題歌が世間に広く拡散したことにより、ファンはバーチャルに近付けたという、いわば満足感があったのではないでしょうか。さらに、ハルヒの世界にはモデルの町があり、それを公表したのも、結果として効を奏したと思う。これは、らき☆すたにも該当する。

以上。もちろん極論であり、個人の見解です。


4/10^00:19[削除][コピー]
ドコモ P902iS
[430]かすみ
lA3TnZ5bZ6M

アニメ好きな人来て下さい(*^^)v

待ってます^^


3/6^22:18[削除][コピー]
PC Mozilla
[429]ゆう
bd5CNLcNgDo

どうも初めまして!

 人権擁護法とかいう法案。私は骨子案を見ていないのでなんとも言えませんが、少し過剰に反応しすぎです…。
しかも、問題とすべきところを間違えたうえ、それを不特定多数の第三者へ流布しているように思えます。
それぞれ故意では無いのでしょうがネットの特性上、不安を煽り、よく審議しないで情報を鵜呑みにしてしまう。すると誤報の連鎖でネットは自滅してしまうのかもしれない。


3/6^15:37[削除][コピー]
ドコモ P902iS
[428]如月
bd5CNLcNgDo

長門大好きです。
個人ホムペですが
よかったら来てください。


3/5^22:03[削除][コピー]
ドコモ P902iS
[427]月光仮面
TSowOJzSYns

涼宮ハルヒ好きですよ(笑)
よかったら私のサイトへお越しください(笑)ハルヒやローゼンメイデン、初音ミクやコードギアス(集め中です)シゴフミ、ひぐらしやムシウタ、地獄少女(同じく集め中ですが)灼眼のシャナ、ななついろドロップス、大魔法峠(少ないですがホ)等々いろんなアニメ画像を取扱っておりますホ長くなってしまいました!失礼します!


3/4^21:24[削除][コピー]
EZ W53T
[426]かすみ
lA3TnZ5bZ6M

涼宮ハルヒ好きな人来て下さい(*^^)v

もしよかったらカキコミお願いします^^


3/1^13:16[削除][コピー]
PC Mozilla
[425]時雨
cKPkVuDt6pc

はじめましてo(^-^)o

みっくみっくが好きなn…(ry


2/28^18:08[削除][コピー]
EZ W42S
[424]桃華
7kUx062UxKo

はじめまして
私は最近、ハルヒに
ハマり始めました~

ハルヒとキョンと
みくるちゃんが好きですy
よろしくお願いします


2/27^02:19[削除][コピー]
EZ W52CA
[423]かすみ
lA3TnZ5bZ6M

私もハルヒ好きです(*^^)v


2/26^22:48[削除][コピー]
PC Mozilla

次n→ 



━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan