~戻る

アニメ/コミックTVアニメ愉快な妖怪達
投稿者:月夜
/gJIUeL6KKw

っん?

何かようかい?

って・・・

あっ!

タイトルを見て来たんですよね?

はいな!

そうです!

妖怪です!

妖怪と言えば、

水木しげる氏&鬼太郎&等々です。

と、言う事で、

妖怪達の話しをよろしくお願いします★彡



3/16^00:09[削除][コピー]
SoftBank V703SH
[レスをする]
[最新順][古い順]
[1]月夜
/gJIUeL6KKw

目玉のおやじの口は謎です。

出たり入ったりするそうです。

鬼太郎は体の中に蛇を飼っているそうです。

座敷わらしは座敷童子とも言うそうです。

おちゃない(おじやない)が妖怪扱いされているのはとても不思議(羅生門の鬼ババ)


と、言う事で同人誌小説を書き始めました。

もちろん鬼太郎が主役です。


夏に向けての少し怖い話しにする予定でいます。

検索をしてみたら、妖怪系は私が初でした。

犬夜叉、結界師、ナルトはもちろんの事、

ケロロ軍曹の中にも出て来ているはずなのですが・・・?


ちなみに九尾の狐にはモデルがいたみたいです。


3/17^10:40[削除][コピー]
SoftBank V703SH
[2]伊寸 冴
Tz9qXm/iSGY

ついて来ました(笑)。あちらの方も時々書くつもりですけど。


小説ですか?頑張って下さいね〜。
妖怪系は人気ですけど、多分「妖怪」って概念があまりないんです。どうしてもBLに走るから…(伊寸も腐ですが、無差別ではない)。


3/17^12:15[削除][コピー]
SoftBank 810T
[3]月夜
/gJIUeL6KKw

伊寸 冴さん、お待ちしてました(*^-^*)

で、いきなり脱線しますが・・・

BL系は話しの内容で好き嫌いが別れます(〃▽〃)


けど、もしも青兄&鬼太郎のBLドラマCDが、あったとしたら買うと思います。

って、言うか・・・音声だけだと、コナン&新一か怪盗キッドになりそうですけど・・・
声優で、聞いてみたい組合せです(*^^)

で、話し戻して〜の小説。

これから暑くなるので、一つはホラーに近い涼しくなるストーリーです。

もう一つは昭和生まれの妖怪のストーリーです。

いずれも短編小説なので、必要以上のキャラクターは出ませんが、頑張ります。


3/17^23:54[削除][コピー]
SoftBank V703SH
[4]伊寸 冴
Tz9qXm/iSGY

…ん?すみません。青兄は古川登志夫さんですよね?ついでに言うと、山村刑事ですが(笑)。

みなみさん&勝平さんは私も大好きですよ。魔女宅とか。


妖怪の話じゃない…(爆)。


3/18^13:03[削除][コピー]
SoftBank 810T
[5]月夜
/gJIUeL6KKw

はい、ありがとうございます。

どうやら半分ほど寝ていたみたいです。

正しくは
妖怪同士、犬夜叉&鬼太郎の組合せを見てみたいです。

けど、鬼太郎には青兄がいるから三角関係?

声優だけならコナンにも出ているし、
コナンの中ならOKが出そうな組合せかな?

けど、そっちで行くなら〜が、間に入ります。


声優の名前はイマイチ覚えられないけど、

アニメは声優からハマります。

と、言う事で私、忍たまも見ていました。


主要メンバーの声&利吉の声が好きなんだもん(*^^)


3/18^21:09[削除][コピー]
SoftBank V703SH
[6]月夜
/gJIUeL6KKw

多分コメディーになると思われる組合せ、
犬夜叉&青兄&鬼太郎の三角関係の、
話しから戻し忘れていたので、戻しておきます(^◇^)/


妖怪=目に見えない神秘なる生きもの。

だ、そうですm(__)m


3/19^00:28[削除][コピー]
SoftBank V703SH
[7]伊寸 冴
Tz9qXm/iSGY

あぁ、犬夜叉が混ざってたんですね…。納得。

私、声優さんに関しては目茶苦茶うるさいので(汗)。判らない事があれば、訊いて下さっても…多分ある程度の事は答えられると(ただし好みの問題もあります)。


目に見えない…話にならないんじゃ(爆)。確かに神秘的ですけどね。


3/19^09:54[削除][コピー]
SoftBank 810T
[8]月夜
/gJIUeL6KKw

少々書き直しです。

BL、漫画とドラマCDはOKだけど、同人誌は駄目みたいです。

自分でネタを作っている間に、キャラクターのイメージを壊しそうになったのでストップしました。

そのかわり、妖怪の何かを入れます。

で、話し戻し

墓場の鬼太郎、2話も見逃していた事に今頃気づきました。

確か猫さんの正体が猫娘だって言う話しがあった気がするのと、
偽鬼太郎と出会う話し・・・

ショックだったので、宅配事件を暴露します。

荷物がガサゴソしたり、中から物音がしたりしたそうです。

(実話)


3/20^00:32[削除][コピー]
SoftBank V703SH
[9]伊寸 冴
Tz9qXm/iSGY

自分は同人派です。逆にオリジナルBLが受け付けられない(というか手出してないだけ?)。ま、それは置いといて。


見逃すのショックですね…しかも一番良い所(涙)。やはり確実に録画ですよ!
先程「幽霊列車」の話を観ました。何か日曜版にもありましたよね…。火葬駅とか骨壺駅とかいうの。


3/20^12:10[削除][コピー]
SoftBank 810T
[10]月夜
/gJIUeL6KKw

その録画が失敗してました(ToT)

職場カレンダーが15日から15日までで、日付の勘違いです(~-~;)

所で鬼太郎キャラクターイラストのリクエストってありませんか?

BL、つだみきよだったら同人誌も好きですp(^^)q


3/20^21:21[削除][コピー]
SoftBank V703SH
[11]伊寸 冴
Tz9qXm/iSGY

そうでしたか…。うちはHDDだから、正確に番組表が出るし、時間変更とか延長とかは自動修正なんで…そういう失敗が全く無くなっちゃいました。
HDD使い始めたら、ビデオはもう阿呆臭くて使えません(汗)。


リクいいんですか?うーん、やっぱりまずは鬼太郎が良いですね。
良かったら月夜さんもリクお願いします!


3/20^23:02[削除][コピー]
SoftBank 810T
[12]月夜
/gJIUeL6KKw

了解しました(^O^)/

色鉛筆が、ないないの神様に隠されちゃったみたいでありませんが・・・。

で、リクエスト良いの?

では、カワウソが良いです。

カワウソがいたらペットにしたいです(笑)


3/21^10:45[削除][コピー]
SoftBank V703SH
[13]伊寸 冴
Tz9qXm/iSGY

カワウソですか…はい、何とか頑張ってみますね!別人(人?)になったらすみません。


また関係無い話ですが、マ王のゲーム7割引きで手に入れましてね…そっちに夢中になって、全然イラに手付けてないです…H


3/21^11:47[削除][コピー]
SoftBank 810T
[14]月夜
/gJIUeL6KKw

マ王はセーフです。

他、
結界師、ケロロ軍曹、地獄少女、犬夜叉、
ナルトや忍たま乱太郎等の忍者系、
後、《妖怪の事を妖しとも言う》ので、隠陽師系、妖精系、魔法系はもちろんの事、
鋼の錬金術師、エレメンタルジェレイド、
涼宮ハルヒの憂鬱、
ローゼンメイデン等もセーフになります(^O^)/

つまり、どんなに脱線をしても、アニメの話しをしているかぎりはセーフって事です。
(ある意味とんでもないかも?)

ちなみに忍者系がセーフの理由は術に動物の動き&エレメントを取り入れているからです。

忍術の一つ。
篝火の術は、妖怪篝火になっちゃったし。

河童は水遁の術を使っている忍者だって言う説もあります。

九尾の狐を三本の矢で倒したのは忍者だし・・・(望月家の家門話より)

楽しい事に、電気も《ウワベリ》と言う妖怪にされちゃっています。

で、話しを戻して、

今日は休みなので、寝て起きたら鬼太郎を書く予定です。

で、な、何か〜・・・
めちゃ、長くなっちゃった(゚.゚;)
すみません。
申し訳ないほどに長いので、読み直しをしないで逃げます?
((((*^o^*)


3/22^01:06[削除][コピー]
SoftBank V703SH
[15]伊寸 冴
Tz9qXm/iSGY

広く見れば、ほとんど当てはまっちゃう訳ですね…。


下書きだけして、ペン入れてないのもあります。猫娘と寝子ちゃんが。
後はろく子さん(笑)とか若い砂かけ婆とか描いてみたいです。でもその前にリクですね…(汗)。


3/22^17:39[削除][コピー]
SoftBank 810T
[16]月夜
/gJIUeL6KKw

イラスト・・・
猫娘と油すましと鬼太郎を書きました。

で、逃走中の色鉛筆を無視して、鉛筆で載せてます(ーー;)

その変わり小説は頑張りますo(^-^)o

小説は、鬼太郎のイメージを壊さないように書いているつもりです。


3/23^01:09[削除][コピー]
SoftBank V703SH
[17]伊寸 冴
Tz9qXm/iSGY

かわうそupしました(やはし別物に…)。

キャラのイメージ崩さない様にするのは大変ですよね。


今日の鬼太郎に森川さんが出て、一人で興奮してますた(笑)。


3/23^11:20[削除][コピー]
SoftBank 810T
[18]月夜
/gJIUeL6KKw

森川さん、キャラクターも良い感じだったし〜(*´▽`*)

鬼太郎のコスプレが可愛かったしで、今回も面白かったです。

って・・・

来週、コナンがありませんでした。

(゚o゚;;)・・・・

・・・・(-_-)

(;⌒‐)・・・・

えっと・・・お腹空いたので夕飯にします
(0_0ヽ)


3/23^18:42[削除][コピー]
SoftBank V703SH
[19]月夜
/gJIUeL6KKw

カワウソ、見て来ました♪


ポケモンみたいで可愛いかったです。


追伸

今日、私が住んでいる所、コナンが中止になっていました。


3/24^10:16[削除][コピー]
SoftBank V703SH
[20]伊寸 冴
Tz9qXm/iSGY

確かに鬼太郎コス、可愛かったですね(笑)。
月夜さんのは、油すましが凄いと思いました!動物系はどうも苦手ですね(人も得意とは…)。


改編期の時期が嫌いです(涙)。


3/24^13:43[削除][コピー]
SoftBank 810T

次n→ 



━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan