~戻る

アニメ/コミックTVアニメマンガ・ゲーム・アニメの名ゼリフ
【マンガ・ゲーム・アニメの名ゼリフ】
[レスをする]
[最新順][古い順]
[21]雷夢
/gJIUeL6KKw

KEY・JACKの主役、秋ちゃんの台詞です。
「俺が鍵だ。すべての扉は俺で開く。」
と、カッコ良く決めていますが…。

そんな彼の危機?シーンが好きなので、書き込みをします。

車の車内にて、見つめ合う秋ちゃんと美女、ヒカル。
後ちょっとで唇?と、言う所で警察が現れる。

ヒカル「もう一秒待てないの!?気がきかないわねっっ!!!!」
と、言いつつ免許証を警察に渡す。

警察「え!?」

ヒカル「なによ!なにか文句でも……!ハッ!あーーしまっ……」

警察「神林光彦って、あんた男?」

ヒカル「待って逃げないで!!ひどいわ秋ちゃん!!秋ちゃ〜〜ん!!」


6/6^00:55[削除][コピー]
SoftBank V703SH
[22]花音
kTf670hJ.Pc



失礼しますォォ


パンドラハーツより ブレイク
「私はね誰かのためなんていう無責任な言葉はー大嫌いなんですよ!」


フルーツバスケット 由希「君が俺を人間にしてくれた。育ててくれたんだ。人間らしく。君は…俺の母さんみたいな存在だった…」

ほかにもけっこうあるんですケド…


6/8^20:54[削除][コピー]
ドコモ N905imyu
[23]冴
Tz9qXm/iSGY

「げんしけん」から斑目さん。

「(ルパンV世の)古川(登志夫さん)版を推すかぁ!」


これの存在を知っている人は、かなりコアだと思います(私もその現物を観た事はありませんが)。ルパンはやはり、山田康雄さんが格別。


6/9^16:08[削除][コピー]
SoftBank 810T
[24]北国たん
rkltVUx/SgU

…激しく古川ルパンが見たいっ☆
せめて旧ルパンなのか新ルパンなのかそれだけでも教えて欲しい。

げんしけん、ただ者じゃないな〜。
貴重な情報ありがとうございました〜☆


6/9^16:20[削除][コピー]
PC Mozilla
[25]冴
Tz9qXm/iSGY

北国様、反応ありがとうございました!23の古川ルパンの補足です。
1987(昭和62)年上映の劇場版(一度限りのキャスト変更作)。

ちなみにその他のキャスト↓
峰不二子:小山茉美
次元大介:銀河万丈
石川五エ門:塩沢兼人
銭形警部:加藤精三
(敬称略)


台詞とはいえ、先輩を呼び捨てにするのは多分ドキドキでしょう…。
以上、参考になれば幸いです。失礼しました。


6/10^12:17[削除][コピー]
SoftBank 810T
[26]北国たん
rkltVUx/SgU

冴さん、情報ありがとうございました!!
うわ〜アラレちゃんが不二子だなんて〜!
このキャスティングももう不可能なんですよね…。
アニメチャンネルで放送されないかどうか調べようっと☆

これだけではアレなので…。
自分が古川ファンになったきっかけを。

「バックスとフォワードは一心同体だっ」

機動警察パトレイバー・篠原遊馬の殺し文句…だと自分は思う。
祝・20周年。


6/10^21:57[削除][コピー]
PC Mozilla
[27]冴
Tz9qXm/iSGY

じゃあまた、古川さん繋がりで(笑)「名探偵コナン」の山村刑事。


「僕が威嚇で撃った弾が、犯人の太股に当たったんだよ!刑事ドラマみたいに、バキューンってね!」
はしゃぎ過ぎだ(爆)。


彼は本来一回限りでしたが、古川さんが声をあてたのでレギュラーになりました(本当です)。


6/11^10:41[削除][コピー]
SoftBank 810T
[28]北国たん
rkltVUx/SgU

そりゃ〜「ジョン&パンチ」ですからね〜(爆…と言うか古すぎ)

それは私も見まして
親が居る前なのに
奇声を発してしまいました…。
週刊こどもニュースとIQサプリも見てます…。

ではまたパトレイバーから。
コミックス版単行本1巻・昼行灯警部補ことカミソリ後藤喜一の台詞。

「みんなで幸せになろうよ」
にたぁ〜。


6/11^11:56[削除][コピー]
PC Mozilla
[29]冴
Tz9qXm/iSGY

古川さん、ナレも良いですよね〜。


ウザいかもですが、まだ書きます!(爆)これは喋った台詞ではなく、ラストのオチ絵ですが。

「魔人探偵脳噛ネウロ」アヤ・エイジア

「次回は私が『犯人はお前だ!』と言います」

はい、高山みなみさんの声ネタでした。爆笑しますた。


6/11^22:57[削除][コピー]
SoftBank 810T
[30]雷夢
/gJIUeL6KKw

黄昏よりも昏きもの

血の流れより紅きもの

時の流れに埋れし

偉大な汝の名において

我ここに、闇に誓わん

我等が前に立ち塞がりし

すべての愚かなるものに

我と汝が力もて

等しく滅びを与えんことを!

ドラグ・スレイブ!!!

今でもスレイヤーズは大好きです。
とくにリナ、声は林原めぐみです。
呪文、間違ってたらツッコミを入れて下さいませ。


6/12^00:01[削除][コピー]
SoftBank V703SH
[31]京子
496LMNwcAWE

私の気に入ってる台詞は

家庭教師ヒットマンREBORN!から超死ぬ気ツナ?の
「あいつを倒さなきゃ死んでも死にきれねぇ」とかですかねヌ


6/13^22:23[削除][コピー]
ドコモ P901iS
[32]冴
Tz9qXm/iSGY

「黒執事」のセバスチャン

「私はあくまで、執事ですから」
「ファントムハイヴ家の執事たるもの、これくらいの事が出来なくてどうします?」
「御意、ご主人様(イエス、マイロード)」


↑が定番ですが、私は敢えてこれを推す(笑)。
「このガ……もとい坊ちゃん」
「このバ……もといメイド」
「このバ……もといコック」
「このバ……バカ!」


6/14^16:52[削除][コピー]
SoftBank 810T
[33]弥姫
wH34i9s2uXU

「強くなりたい もっと… もっと!!」
~テニプリnリョーマ~


6/14^21:09[削除][コピー]
EZ W54T
[34]雷夢
/gJIUeL6KKw

漫画版の極上生徒会2巻より。

じゃ〜ん♪まゆらさん探知機〜〜
なんと!まゆらさんの髪の毛から採取した遺伝子を元に「まゆら因子」を探知しちゃう。
とにかくスゴーイ機械なので〜す!

と、言いつつ別人が探知されちゃいました。


6/18^11:25[削除][コピー]
SoftBank V703SH
[35]冴
Tz9qXm/iSGY

「デスノ」Lの、私の一位台詞(何故にこれ?)。

「松田の馬鹿」(×2)


6/19^16:52[削除][コピー]
SoftBank 810T
[36]蒼依
xg5CMTqoGxc

ギアスR2のルルーシュで

「ボロ雑巾」

ルルが黒いとよく分かる台詞でした…(笑)


6/20^13:03[削除][コピー]
EZ W52SH
[37]ジン
p7ry59L6/1k

魔界戦記ディスガイアポータブルのエトナ編

「間違って殿下殺しちゃった♪」

ですね。
ちなみにこれゲームですww


6/26^05:08[削除][コピー]
PC Mozilla
[38]希望
SgULcmiami6

CLANNADから
一之瀬ことみ
「ことみ。ひらがな3つでことみ。呼ぶときはことみちゃん。」
「一昨日はウサギを見たの。昨日は鹿。
今日はあなた。あなたは朋也くん。」
「みんなまとめてこんにちは。」

いっぱいあってすみません


6/29^22:51[削除][コピー]
PC Mozilla
[39]ゆう
bd5CNLcNgDo

ルル
「咲世子、変な掛け声はやめろ!俺の人格が疑われる」

コードギアスR2、12話(6/29放送分)より


6/30^00:06[削除][コピー]
ドコモ P902iS
[40]冴
Tz9qXm/iSGY

名探偵コナンの、どっちかと言うと声にやられたシリーズ(笑)。


京極真(檜山修之さん)
「あそこで待っていると決めたんです。その日が来るまでずっと…」

羽賀響輔(山寺宏一さん)
「H(ハー)…羽賀のHだよ…」


多分まだあると思う…つかキャラがマニアック(汗)。


7/1^09:30[削除][コピー]
SoftBank 810T

←前n 次n→ 



━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan