~戻る

アニメ/コミックTVアニメこちら特車二課第二小隊です♪隊員集合っ☆
投稿者:北国たん
rkltVUx/SgU

ここは
「機動警察パトレイバー」語らい場です☆
コミックス派もアニメ派も全員集合せよっ☆

ちなみに…
北国は別PNでPCサイト運営中です。
どこかに漂っているはずです…。



6/5^00:59[削除][コピー]
PC Mozilla
[レスをする]
[最新順][古い順]
[1]雷夢
/gJIUeL6KKw

着いて来てみました。
私、ノアとバドが好きです。


6/5^01:51[削除][コピー]
SoftBank V703SH
[2]北国たん
rkltVUx/SgU

私は
野明遊馬至上主義を掲げて、幾年月…(笑)
バドも可愛いですよね〜w


6/5^08:35[削除][コピー]
PC Mozilla
[3]雷夢
/gJIUeL6KKw

遊ばれキャラですから〜p(^^)q

パトレイバーって、10年くらい前の何ですよね?
エンディングテーマのジャジャの歌も良い感じです。


6/5^17:40[削除][コピー]
SoftBank V703SH
[4]北国たん
rkltVUx/SgU

せっかくなので、お題を出してみます。

☆お題・1『好きな台詞』を書き込みっ☆

※例・「バックスとフォワードは一心同体だっ!」…アニメ・篠原遊馬
という感じでどんどん書き込み〜♪
一押しコメントもあるとモアベターです♪
では、開始〜☆
(ロ_ロ)ゞ


6/5^17:44[削除][コピー]
PC Mozilla
[5]北国たん
rkltVUx/SgU

なんと!今年で20周年なのです!
夏コミで「プチパト」開催やプロジェクト本などの企画が目白押しでございます!

じゃあお題その2。
『好きな主題歌を書き込みっ』

どれも好きなんですけど、一押しは「ミニパト・果たし合いカナ?」です〜☆
可愛すぎる〜♪


6/5^17:49[削除][コピー]
PC Mozilla
[6]雷夢
/gJIUeL6KKw

マ、マニアック!!

ストーリーはバドが出て来たの全て好きなので、選べないですよ。
あ、けど二人が出会ったゲーセンで対決が好きかも。
って、20周年・・・それでいろんなサイズの単行本があったんですね。

現在好きな歌ですか?
全部じゃないけど、アリプロとかケロロ。
後、今も好きなのが、スレイヤーズです。
(解りますか?)


6/5^20:17[削除][コピー]
SoftBank V703SH
[7]北国たん
rkltVUx/SgU

は〜い、主題歌全部カラオケ守備範囲ですっ☆
スレイヤーズは歌いやすいですよね♪

パトコミックスは
サンデー単行本→ワイド版→文庫版の順だったかな?
マニアックかな〜とは思いつつも、パトファンからすればまだまだヒヨッコ巡査レベルだったりします。
巡査長レベルだと映像関係フルコンプ、警部補レベルは過去のゲームも網羅、警部だとプラモ関係も集めまくりですかね…。

ちなみにお題は「パトレイバーで」好きな台詞と主題歌をあげてね、という事で。


6/5^21:11[削除][コピー]
PC Mozilla
[8]雷夢
/gJIUeL6KKw

残念ながら単行本は持ってなくって・・・(ToT)
割りと静かなアニメなので、好きな台詞が叫び声だったりもします。
あの、ちょっと独特な叫びをどうやって書いて良いのやらです。

歌は定番ですが、そのままの君でいてかしら?


6/5^22:22[削除][コピー]
SoftBank V703SH
[9]北国たん
rkltVUx/SgU

ぬぉあぁあああああ〜っ!俺に銃を撃たせろぉおおおお〜っ!

…かな?
名物・太田さんの雄叫び。


6/5^22:45[削除][コピー]
PC Mozilla
[11]北国たん
rkltVUx/SgU

すきょんずきょんずきょん!
ジャコンッ
「うぉのれぇええ〜犯罪者どもめがぁあああ〜っ!往生せぇやぁああああ〜っ!!!」
ずどぉおおん!

「太田君、あとで始末書書いてね」
「くっ、熊耳巡査部長ぉおお〜…」

…これも名物でしょう。おタケさんと太田のやり取りもすんごく好き。


6/5^23:37[削除][コピー]
PC Mozilla
[12]雷夢
/gJIUeL6KKw

両方ともビンゴです。
すみません。
一つ削除しました。

合わせて見たかったので、合わせちゃいました。

めちゃウケるって♪


6/5^23:52[削除][コピー]
SoftBank V703SH
[13]雷夢
/gJIUeL6KKw

ペンに血が…合成?

太田はお笑い芸人ですから〜…って、いる気がしてなりませんけどね。

一度だけアメリカンになっていたストーリーも、好きですよ。


6/6^00:10[削除][コピー]
SoftBank V703SH
[14]北国たん
rkltVUx/SgU

もちろん、合成です(笑)

シゲさんの夢落ち話ですね〜。あれは面白いです☆

太田さんはどんどん男らしさが出てくるのが不思議!
逆につかみ所が無くて動かすのに苦労するのが、遊馬。
嫁に行くなら、玉の輿より太田さんかな〜と。


6/6^00:46[削除][コピー]
PC Mozilla
[15]雷夢
/gJIUeL6KKw

遊馬はカッコイイんだけど、少し怒りっぽい所がある感じ?

太田なら子供のおもちゃになって…じゃなくって、子供の面倒見が良さそうです。
後、暇をしている時にいてくれたら、面白いと思います。


6/6^01:14[削除][コピー]
SoftBank V703SH
[16]北国たん
rkltVUx/SgU

寝る前に、コミックス版で野明遊馬派の語り草になっている名シーンを。

最後のグリフォン戦から2ヶ月後。
戦いの時に付いた傷に気が付いた遊馬に

「ああ、これね。なにかの拍子に見えちゃうんだ」
「やっぱ、少し残っちゃったなぁ」
「へへへ…嫁のもらい手なくなっちゃうな、こりゃ。魔性の女にでもなるか♪」
「ふぅん…ま、そんときゃおれが…」

プロポーズ確定でいいんだよね?だよねっ?と、毎回話題になります。


6/6^01:15[削除][コピー]
PC Mozilla
[17]北国たん
rkltVUx/SgU

子どもの名前(男の子)に、どーしても「遊馬」とつけたかったパト友から送られたFAX。

「いや〜本当は「遊馬」ってつけたかったんだけど、姓名判断で(嫌な性格になる)と書いてあったので、断念しました…」
ある意味本家遊馬と近いような遠いような…。
結局「馬」を使った名前にしたそうです。


6/6^01:25[削除][コピー]
PC Mozilla
[18]雷夢
/gJIUeL6KKw

確か遊馬と名付けると、とんでもない遊び人になるとかも言われていました。

これを入れて考えると、なんちゃってプロポーズ?になると思います。


6/6^10:51[削除][コピー]
SoftBank V703SH
[19]北国たん
rkltVUx/SgU

あははは遊びにーん!

ともあれ彼は素直じゃないからねぇ〜、野明は苦労するなぁ、こりゃ。

一応小説版「TOKYO WAR」では、恋人同士(?)という設定らしいのですが。
(DVDのオマケボイスドラマ「アーリー・ディズ」に野明のピアス話があって、その時は片方しか付けていなかったが、劇場版では両方に装着されている。ということは、めでたく両思いになれた…という暗示では??とファンの間で話題になりました)


6/6^13:51[削除][コピー]
PC Mozilla
[20]雷夢
/gJIUeL6KKw

苦労しますねぇ〜(*^▽^)

結婚した後、ナンパしている遊馬がノアにこつかれていたりしたら、楽しいかも♪
こう言う感じのストーリーとか作ってみたいですね。


6/6^18:06[削除][コピー]
SoftBank V703SH
[21]北国たん
rkltVUx/SgU

「うる星やつら」あたるとラムのように…。
「ダーリン!いい加減にするっちゃーっ!」と、仲良く喧嘩して欲しいかもw


6/6^20:04[削除][コピー]
PC Mozilla

次n→ 



━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan