~戻る

雑談学校【質問】これっていじめ?
【【質問】これっていじめ?】
[レスをする]
[最新順][古い順]
[152]  
Dojt7V7nyJA

仲山さんの言う通りやと思います。
気付くも何も無い。

自分が可愛かった。
言い訳くさい表現やケド、自分を守るコトで精一杯やった。
大切なモノを失くして、後戻り出来んトコまで逃げ続けた。
逃げてるのに気付かんフリをし続けとっただけかもしれん。


最低ですね。



ゆッきさんも絶対後悔する日が来る。

うちみたいになる前に、分かろうとした方がえぇ。



150の人、ありがとうございます。
こんな人間に、そんな暖かい言葉をかけて下さって。

正直、自分のしたコトから何度も逃げたくなる。
自分が怖くなって、壊したくなる。

でも、また頑張っていけると思いました。
うちなんかが、頑張っていく、なんて言葉を使うのは間違ってるかもしれんケド…

ありがとうございます。


5/31^20:14[削除][コピー]
EZ W32T
[151]仲山
.pPmnqpGD3g


いぢめが悪いってのゎ
一般常識ト
気付くもクソもない。


5/31^19:57[削除][コピー]
EZ W42K
[150] 
PT72H0OR5O2

>>149
イジメがいけない事って気付いてくれて本当にありがとう。
貴方は凄いよ。何か感動したよ

これからも、その罪の意識を忘れず頑張ってほしい。
何回も言って悪いけど、気付いてくれてありがとう。


5/31^19:11[削除][コピー]
PC Mozilla
[149] 
Dojt7V7nyJA

みんなの言う通りやと思う。


それと、うちは犠牲者やない。
うちはイジメしてた方や。
イジメられたコトは無いと思ってる。
良い仔ぶったりなんかせん。
つか、出来ん。
実際最低な人間やねんから。


うちはイジメがどんだけ最低なコトか、どんだけ相手を傷付けるコトかに気付いた。
やから、二度と繰り返さん。
傷付けた仔には何も出来んし、うちは一生この罪とか苦しみから解放されんし、自分を解放する気も無い。
ただせめて、イジメが減るコトを祈るし、イジメに苦しむ仔がいなくなればいいって思う。


イジメられる方の受け取り方とか、そういう問題じゃない。
大体、傷つかずにおれる人がどんだけおるん?
そんな人めっちゃ少ないやん。
ほとんどの人はいっぱい傷つく。
どんな言い訳作っても、イジメは相手を傷つける手段にしかならん。


偽善的な言葉に聞こえるかもしれん。
でも、それがたくさんの人にとっての事実や。
あなたはいつまでそれに気付かんの?
いつまで繰り返すん?


確かに死ぬのは個人の勝手や。
でも、死にたいって思うまで追詰めとるんは、他でも無いイジメとう人間や。


5/31^17:40[削除][コピー]
EZ W32T
[148]仲山
.pPmnqpGD3g


ほんまや
いぢめで成長したトカ
ほざいてるけど、
今 いぢめしてたら(加わってたら)
意味ないやん

いぢめられた経験があるんなら、他に方法があるやろ?
いぢめられてる仔を守ってあげるとかさ―

いぢめしてる奴(加わってる奴)
に、どんな過去があろうと、いぢめしてる奴ゎ 馬鹿で低レベルで幼稚で最低で人間として許せないブンザイ

いっその事
お前らが死ねって感じ
人に死ねって簡単に言えるって事ゎ…
自分にも死ねって言ってるんと一緒やで?


5/31^17:21[削除][コピー]
EZ W42K
[147] 
PT72H0OR5O2

ゆッきって子。
ずっと自分はイジメられて強くなれたとか言ってるけど、今自分もイジメに関わってるんなら、全然強くなれてないよ。
イジメにあった事あるなら、「こうされたら辛い」とか分かるだろ?
それなのに何も変わらないなら強くなれたとか言うのおかしいよ

それと偽善者とか決めつけるな
イジメ賛成!って言ったら偽善者じゃないのか?
ふざけた事言ってんじゃねぇよ。

イジメを減らしたいって心から思ってる人だって、アンタの知らないところに居るんだよ。
視野狭いのもいい加減にしろ。


5/31^08:54[削除][コピー]
PC Mozilla
[146]ゆッき
wH34i9s2uXU

死にたいなら死ねばいい。ただ、中途半端な気持ちなら辞めとけばいい。
死ぬか生きるかは自分自身の自由。

虐めしてるやつの半分は傷つけてるなんて思わないから

成長するの意味が違う気がするんだけど
もし、虐められたらそれをバネに精神的に強くなれたり、考え方が深くなったりするようになるって意味

傷つくかなんてその人の受け取り方次第





犠牲者が良い仔ぶってんぢゃねーよ


5/31^01:07[削除][コピー]
EZ W42SA
[145] 
Dojt7V7nyJA

藍さんへ。

普通に考えて、喩えズレてるって思うんです。
ここに書いてあるイジメって、陰口とか机蹴られたりの話やないですか?


それと満員電車の喩えを一緒には出来ないでしょう?
陰口とかは人間の意志でするコトで、満員電車はある種の不可抗力みたいなものです。
ちょっと大袈裟な表現になってもたケド…



ゆッきさんへ。

じゃあ、イジメに本気で傷ついて、死にたいって思う人がいるって理解出来ますよね?
全員があなたと同じじゃないって分かってるんやから。
イジメ受けて、必死に努力して変わろうとしてる人がいるの知ってますよね?
あなた自身も乗り越えるために努力したハズやから。


そういう人を傷付けるのはアカンって思いません?
他の方法考えようって思いません?


自分で乗り越えたから…って、うちが言ってるのそういうコトじゃないです。
わざわざ自分からイジメられて、乗り越えて成長したいって思う人はいないですよね?って言ってるんです。
別にイジメられなくても、成長していける方法はいくらでもあるんやから。


人に言う前にあなた自身がもっと頭使って、うちが言ったコト考えて下さい。


5/30^21:02[削除][コピー]
EZ W32T
[144]ゆッき
wH34i9s2uXU


はぁ?
その言い方ゥゼ


5/30^20:36[削除][コピー]
EZ W42SA
[143] 
PT72H0OR5O2

じゃあ来なくていいよ


5/30^20:32[削除][コピー]
PC Mozilla
[142]ゆッき
wH34i9s2uXU

あ?

説明をさせるなッて言ってるんだけど

意味解ってる?


心が腐ってるとか勝手に言ってろよ

意味が理解できてないならそう解釈すれば?


5/30^19:46[削除][コピー]
EZ W42SA
[141] 
PT72H0OR5O2

イジメ経験した事あって、イジメの痛み分かるのに自分もイジメをするって、どんだけ心腐ってんの

めんどくさいなら見なければいい
「もう少し頭使え」って言う貴方が頭使えば?

イジメなくならなくても減らしたいって思わないのか?
思わないのならそのままでいいよ。腐ってろ。


5/30^09:02[削除][コピー]
PC Mozilla
[140]な
.pPmnqpGD3g


面倒くせ―なら、
こなけりゃいいやんト
ここ見んかったらいいやんソ


5/30^07:47[削除][コピー]
EZ W42K
[139]ゆッき
wH34i9s2uXU


もう少し頭使えや

誰も全員が自分と同じなんて思ってねーから

満員電車のことは例であげただけやろ
虐めだと思えば虐めに入るって言ってんの

ぢゃぁ、ドコからドコまでが虐めなん?
決めれないやろ?


何でも虐めだと思えば虐めに入るんだよ

塚、誰も満員電車レベルの虐めを受けてたなんて言ってねーから


成長できたってのは自分で虐めを乗り越えれたから強くなれたって言ってんの

いちいち説明させんなよめんどくせー


5/30^06:46[削除][コピー]
EZ W42SA
[138]。
uccJkM32d66

いじめられる原因があったとしても
いじめをする行為が正当化されるわけではありません。

いじめは注意などと言っていましたが注意といじめはまったく別物です。


5/29^23:38[削除][コピー]
ドコモ N702iD
[137]藍
DvHPEP2h9iY

ゆッきさんの意見に賛成できる所もあります。。。

いじめる方だけが一方的に悪いわけじゃない。
悪者をはっきり決め付けるのっておかしいんじゃないですか??
私の個人的な意見ですけど。

136さん、わけ分からんって言ってますけど、ゆッきさんが
「少しでもヤダなって思えばそれが虐められたって事にもなる」
って言ってますよね?それの例えの話じゃないですか??
考えたらわかると思うんですけど・・・;


5/29^23:27[削除][コピー]
PC Mozilla
[136] 
Dojt7V7nyJA

満員電車がどうやったらイジメになるんですか?
わけ分からん。
それがイジメとか思う人は極度の馬鹿か病気。


あなたが受けたイジメって、その程度の話?
だったら、それはイジメって言わんよ?


成長出来たって、それは結果論やないですか?
筆箱隠されて、キモイとか言われてまで成長したいって思いますか?
うちなら絶対嫌やし、ほとんどの人がそう思うはず。


全員が自分と一緒とか思うな。


他人の言葉に傷ついて、死にたいって思う人かっておる。
それくらい酷い言葉をかける人間かっておる。
ま、あなたに言わせれば、傷つくとか死にたいとか思う方が悪いんやろうケド?


5/29^23:05[削除][コピー]
EZ W32T
[135]ゆッき
wH34i9s2uXU

主ぢゃないけど加わってる

だからそれが何?


5/29^21:43[削除][コピー]
EZ W42SA
[134]や
.pPmnqpGD3g


ぢゃあ、貴方ゎ今…
誰かをいぢめてますか?


5/29^21:36[削除][コピー]
EZ W42K
[133]ゆッき
wH34i9s2uXU

何で駄目だなんて思わなきゃならんの?
ゥチは逆に自分が成長できたから良かったと思ってるし


5/29^21:12[削除][コピー]
EZ W42SA

←前n 次n→ 



━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan