~戻る

雑談学校死にたいと…
投稿者:舞孑
CFVbhPYwZU2

みなさんわ
死にたいと
思った事
あリませんか[



5/10^23:45[削除][コピー]
EZ W42K
[レスをする]
[最新順][古い順]
[129]りム
AOzC4uVmn3s

私は、父親がいません。


私が、1歳3ケ月のときに交通事故でなくなりました。


私は、父の記憶がありません。

声もわかりません。


知っているのは、父の遺影と、残された数枚の写真に写っている笑い顔だけです。



父は、最期に何を思ってなくなったのか、、


母と、兄と1歳の私を残して

何を思ったのでしょう。


私たちには分かるはずもありません。

しかし、言えるのは、父がなくなって、


沢山の方が悲しんで、

沢山の方が父のシに涙を流しました。


今シにたいと思っている方も、あなたが死んだらあなたのために涙を流してくれる人は、


必ず居るのです。


シんだら、、怒ったり、泣いたり、傷付いたり、
苦しんだり、喜んだり、笑ったり、話したり出来なくなるのです。


だから、どんなに苦しくても、どんなに傷ついてもシのうと
思わないで下さい。

生きたくても、それが叶わなかった人もいます。

今を精一杯生きてください。


なんか、えらそうにすみませんでした、、、


2/23^14:48[削除][コピー]
PC Mozilla
[128]か
iuy5/UT/JJA

ありますよ...
好きな人にもふられ,勉強もうまくできなくて,そのせいでずっと夜ゎ将来のことに不安になって寝れなくて,朝寝るから昼に起きてそれで学校行きたくなくなって,それで久しぶりに学校行ってみると前仲良かったはずの友達と話が合わなくてそれで独りになるようになって,そのせいでどんどん自分が必要のない生きてても何の意味もない人間だって思うようになって


11/22^00:39[削除][コピー]
ドコモ F902i
[127]v)±
Bjt.x7zndKQ




死ぬなんてアホらしL1




あなたが死んだら
悲しむ人がいるんだょ


自殺する事で
憂鬱とかいじめを解決するトカあり得なL1









事故死の人だって、もっと生きたいと思ったハズだょ
こんなとこで死にたくなぃッて






そのもっと生きたかった人の分まであなたわ生きてるンだから








あなたわ生きなきゃ












だから死ぬ前に考えてみて



親や友達の悲しんでる顔を










8/20^21:35[削除][コピー]
EZ W51S
[126]りナよ
J5Y.tXZ65c6

沢山あります
でも友達が
「未来は変わるかもしれないンやで未来を信じてみよやいままでの壁は乗り越えられるからあったんやでイそれも経験のうちや」

って言ってくれて行きようと思いました(.▽`)`


8/9^23:15[削除][コピー]
EZ W52CA
[125]ゆう
lRhogMF/0e2

何か生きる希望があると思います。

もやもやした気持ちは何かに書いてみると結構スッキリするもんですよ。


8/9^12:25[削除][コピー]
PC Mozilla
[124]まゆ
bd5CNLcNgDo

死にたいと思ったコトありますよ
あの時わ辛かった、、、
でもあの時死ななくてよかったと心から思ってます
死にたいなんて思っちゃ駄目ですよ
生きたくても生きれない人たくさんいるから
皆悲しむから、、、
何かあるんだったら誰でもいいから相談した方がいいですよ
1人で抱えこんじゃ駄目!!
絶対1人じゃないから


8/9^11:52[削除][コピー]
ドコモ P902iS
[123]鬼龍
eYL4OVLOeGg

私は今鬱状態なので
日々死にたいって思っています。
しかしやっぱり心の奥では生きていたいという気持ちがあるので何とか生きています。

貴女も最後まで生きて下さい。
今が辛くても生きて下さい。

偉そうですいません。


8/9^05:48[削除][コピー]
EZ W51H
[122]ユ
hAzmxseQH1M

知ってます?亡くなったカタ達は、自分が死ぬミッカマエになると、幽体離脱をして、亡くなったかたと、お話しするらしいですよ。


8/8^15:24[削除][コピー]
ドコモ SH903i
[121]あゆ
uOom6nOyOWc

有ります
無意識に「死んだら...」みたいなこと考えマス
でもそれが生きてるッてことなんじゃないでしょうか??
自殺とかわ,絶対しちゃだめだと思います-
人生,諦めたり,終わりにしちゃッたら負けですから。
偉そうにごめんなさいヲ


8/7^20:37[削除][コピー]
EZ W43CA
[120]み
iRjcJa6ECZ6

ダメです!
死にたいなんて簡単に言ったら…。
くだらなぃと思う人がいるかもしれませんが、私の夢ゎ世界の人、みんなが幸せになることです!
だから、簡単に死にたいってホントにいわないで、もし病で今日、亡くなった人がどぅしても生きたかった今日…。私!こうゃって生きてることゎスッゴイ奇跡だとおもうんです!!そして、こうやって普通の生活していることがスっごく、幸せだと感じます!!
「死にたい」って思ってる人!!辛くなったら空を見てくださぃ!!世界のどこかにゎきっと、あなたの見方をしてくれる人がいます!!
しっかり、自分の人生をちゃんと生き抜いてください!


8/7^12:15[削除][コピー]
PC Mozilla
[119]ゆ
cKPkVuDt6pc

 
スルクさんは
自分の人生なんやから
自分の好きなように
していいんや
 
みたいなことを
言いたかったのでは…?
 
…無責任に口を出して
すみません。。


8/6^23:57[削除][コピー]
EZ W42S
[118]ゆりな
ElbaXX5yZAo

スルクさん、もし誰かがあなたのレスをみて本当に自殺した人がいたら、あなたは自分の言葉に責任を持てますか?自分が言った言葉に後悔しないですか?もしあなたの友達が自殺しようとしてたら、本当にそう言いはありますか?このトピを見た人の中に本当に悩んでる人がいるんです。フォーラムは顔も見えないし立場が悪くなったらすぐに逃げることができます。別の言い方で言うと、今にもビルから飛び降りそうな人にあなたは「死にたければ死ねばいい」と言えますか?


8/6^21:48[削除][コピー]
ドコモ N701i
[117]スルク
wH34i9s2uXU

死にたいなら死ね!
世の中楽に死ぬ方法ならいくらでもある!
人一人死んだところで世界からみたらなんも変わらない
もっと苦しい人だっている
自分がいなくても何も変わらないしいても変わらない
いじめがしたければすればいい、ただし 自殺するぐらいなら殺してやると考える奴もいるし、自殺した時にいじめが原因とばれたら一生後ろ指を指される事を忘れてはいけない
そんな高リスク抵リターンの事をするきになれない
最初に言ったが迷うぐらいなら死ねばいい
失踪してみるのもいいかもしれない
なんでも最後に決めるのは自分だ。好きに生きればいいし好きに死ねばいい


8/6^13:46[削除][コピー]
EZ W51SA
[116]か
wH34i9s2uXU

えぇと、少なくとも
ここで自分が体験した事を晒している方は
死にたいとか思ってないと思いますが....


8/6^02:11[削除][コピー]
EZ W41K
[115]inu
8CID3/GDKXI

本当に死にたいって思ってる人はそのことを口に出さない人。

死にたいと言ってい人はそんな勇気がないから誰かに励ましてもらいたがってる人。

私は2種類の人を知っています。
そして私も後者の一人でした。

前者の知り合いの子は首を吊って死にました。ある日突然に。
影ででずっといじめられてたらしいです。
その子の親の悲しみよう、見ていられませんでした。

そのとき私は実感しました。
『死んでいい人間なんていない』ということ。

死にたい、と思ってる方へ。
一度、自分が死んだ時のことを考えてください。
泣く人なんていないといっても、あなたの親はどうでしょうか。
一生懸命育ててきた自分の子供がある日突然死んでしまうのです。悲しまないはずがありません。
愛されて無い人なんていないんです。
ですから、できるだけ生きようと頑張って下さい。

頑張ってるけど、駄目なんだと言う方へ。
それは本当に頑張ったといえるのでしょうか?今一度考えてください。
そこで諦められる、見放なせるという事は本当に頑張ってはいないということです。(少し厳しいかもしれませんが・・・)
今ではそれでいっぱいいっぱいだと思いますが、それはあなたの『世界観』が狭いだけかもしれません。もっともっと『世界』にたいする視野を広げてください。
そうすれば自分は一人じゃない、生きなければならないということを嫌でも実感できると思います。

たとえば、発展途上国の子どもたちのことにまで視野を広げてみましょう。
現地の子どもたちは水も食料も家も無い中で生きています。中には家族すらいない子供もいます。
ですがそんな中で、飢えや病気で死んでしまう事はあっても、『自殺』で死んだ子供はいません。
それが何故だか考えてみてください。

あなたの周りを見てください。
自分と家族の家がありますね?
冷蔵庫を開ければ飲み物や食べ物がつまっています。
暖かいふとんもあれば、暑さや寒さをしのぐクーラーやヒーターもあります。
家があるということは家族だっています。
そしてここを見ているということは携帯を買ってもらえるだけ親に養ってもらっています。
どうでしょうか。あなたは恵まれていると思いませんか?
何故そんな恵まれた中で死のうとするのでしょうか?
それは、貧しい生活をしてる人々や自分をそこまで養ってくれている親に失礼極まりないことです。

だからと言って無理をして生きろとは言いません。
死にたければ、死ねばいい。それは個人の自由であり、選択肢の一つなのですから。
ですが、せめてその前に私からお願いがあります。
上記に記した私の言葉の意味を理解して欲しいということ。
自分ひとりで悩まず、こんなネット上でつぶやかず、一度、たった一度でいいから自分の親にその気持ちを話してください。
それだけで生きる希望は見つかると思うからです。
自分から希望を捨てるのではなく、あなたは『考える』ことが出来る人間なのですから、生死について考え自分の生命がどれだけ強く儚く愛おしいかを知って下さい。

最後に、見ていないかもしれませんが、誰かを虐めているという方へ。
その行為は世界中でもっとも恥ずべき愚かな行為だという事を理解してください。
もしいじめていた子が死んだのなら、それは立派な『人殺し』なのですよ?
犯罪、とか罪にならないから、とか手を下していないから、とか他人にばれていないから、とかそういう事ではありません。
もしかしたら自分に一生『人殺し』というレッテルが貼られてしまうのです。
その意味をしっかり理解し、今まで自分のしてきた行為を反省し、はずかしくても傷つけた相手に謝罪をして下さい。
これら理解できないのなら、あなたに人のことをとやかくいう権利は無い者と思ってください。

それでは長々と失礼しました。


8/5^11:35[削除][コピー]
PC Mozilla
[114]ななえ
ElbaXX5yZAo

死にたいって思ったことはないよ。でも生きるのが恐くなったときはある。死ぬ覚悟があるならどんなに辛くても生きれると思う。


8/5^01:30[削除][コピー]
ドコモ N701i
[113]ヒカル
CVfz35Rf89Y



久しぶりに、書き込ませていただきます。



今、書き込みを見てたら、ちょっと気になることがありました。


なんだか、死に好奇心を持ってるみたいな感じがあるカキコがある?…って思ったんだけど、それはうちの勘違いですか?

なんだか、簡単に死にたい死にたいって入ってる気がする。

楽になりたいなんて思わなくていいよ。
だって今の時代、興味のあるモノがあって大好きなヒトがいて、たくさんたくさん、幸せがあるじゃん。

その幸せは、ここまでたくさんのヒトが積み上げてきたものだと思います。

今だって充分楽だよ。こうやって、パソコンでもケータイからでもカキコできるような環境にいる。
顔を見たことは無いけれど、ここにカキコするみなさんと語り合えるでしょ?

そんな、ゆっくりできる時間があるのは、たとえ苦しくても幸せだから。


みんながみんな、毎日毎日楽しく過ごしてるわけじゃないよ。苦しみの大きさは違うかもしれないけど、みんないやに思う気持ちは一緒です。



どうか、死にたいって思ってるヒト。



幸せの大切さを感じくれますよう、祈っています。




意見があるひと、どんどん、言って下さい。
前にも言いましたが、私の非は認めます。


では。


8/4^19:34[削除][コピー]
PC Mozilla
[112]…
EH.4tjOqGvI

[107]ゆさんへ
 
あなたこそ何も知らない。私は死神さん知ってる者です。HPも見たし、過去も少しは知ってる。 
とても辛い思いをした人です……私なら死にますね。恐らく。
罪の意識を感じ…過去を背負い…私なら前向きに生きることなど出来ないでしょう………


8/2^23:15[削除][コピー]
EZ W41CA
[111]琉
2ZYwouJgeY6

あ サン
いぃこと言いますね♪
惚れちゃいます(ヌ・・pq)


8/2^21:06[削除][コピー]
SoftBank 810SH
[110]ぁ
5GgeuqyfwbA

途中から入って偉そうに言ってしまいますが、『たいした苦労をしてない』ってのは失礼だと思います。

苦労はその人が『たいした苦労だ』『たいした苦労じゃない』と決めることであって他人が決めることではないと思います。

一人一人、苦労の大きさは違うと思いますし・・・


8/2^18:18[削除][コピー]
PC Mozilla

次n→ 



━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan