~戻る

雑談学校いじめ
【いじめ】
[レスをする]
[最新順][古い順]
[84]れい
GRHRDTyMQik


出来たら違う道へ


・・・・・・・・


1/14^22:51[削除][コピー]
ドコモ SH703i
[83]揶揄
ItwiVXF5ZDc

所詮ガキでしょ。
今何歳スか?
差し当たり中学生なイメージあるけど…
高校生でまさかこんな幼稚なことやる奴いないよね(笑)

小中学生はみんなそんな経験してたりするよ。
自分もする側だったしされる側?だった事ある。

無視ってのはさ、ある意味一番苦痛だよね。存在否定されてる感じで。
まず君はどうしたい?
仲直りしたいのかい?
それともまた別の道にいくか。
それが明確にならなきゃ改善策は違ってくるんだよ。
ただ勇気もらいたかっただけとか、本当にどうにかして欲しいとか。


口で言うのは簡単だけど行動に移す事だって難しいしね。

まず君がどうしたいのか教えてくれないか?


1/14^17:06[削除][コピー]
ドコモ N903i
[82]ゆきな
mPaeqLgwsp6

誰だってこうゆう経験あると思うよ?
うちもあったしね」
学校行きたくないと思っても行かなくなったら向こうのおもうままだし悪口ゆうてるんだったらシカトしてたら大丈夫
いじめる側は何がおもしろくてやってるのか知らん
けど自分に負けたらあかん
友達はその子等だけじゃないから
他にも友達なんていっぱいるで
辛かったやろと思うけど
絶対負けたあかんよ
5人6人じゃないと言えない奴等に負けたらあかんで
応援してるからマ
うちは一人一人呼んで自分の思ってる事ゆうた
そんならそいつら何も言えんくて謝ってきたんよ
勇気持って頑張って


1/13^02:52[削除][コピー]
ドコモ SH902iS
[81]さい
lrRyhgJ6ldg

 
 あた∪も同じ
 経験∪ま∪たよ。
 ∪カとされて
 悪口言われて。
 初めわ6人カら
 最終的にわ15人
 カらいぢめられま∪た
 6人わ女子で同じ部活
 クラスで8人わ男子
 で∪たよ。
 
 4ヵ月続きま∪た。
 すごくれいさンの
 気持ち分かりますよ。
 ⊃らいとわ思いますが
 がンばッて下さい。


1/11^23:39[削除][コピー]
EZ W53CA
[80]れい
GRHRDTyMQik

みなさんそれぞれ過去を持っていて・経験を教えていただいて
すごく・・・
色々と分かりました!

私は1人じゃ
なかった
そう思うと涙が出ます
みんな私のためにかは
分からないけど
とっても考えた結論を
教えてくれました
これからも・・・
色々意見を下さい。


1/10^20:40[削除][コピー]
ドコモ SH703i
[79]MIHO
YR1I1QtyGiI


いじめる人って
嫌ですね...
ここのセ見て改めて思い
ましたミェ
イジメで人生崩されたら
たまりませんね「


1/10^15:52[削除][コピー]
ドコモ D904i
[78]流鏑馬
MZR93J1wRzI

あなたは一人じゃない…
 
こうやって,心配してくれる方がたくさんいる。
だから,心配してくれるみんなを味方に,毎日を光軍やかせて… って今は無理かもしれない…
ケドいつか,あなたにもピカピカ光軍やいたLIFEが遅れる日が,絶対来るよ!!
私も一時期,いきなり無視された時があった…ケドある人のおかげで,その子と仲直り出来た…。

直接はやっぱりウチも抵抗あったから,メールになっちゃったんだけどね…
ケド何もやらないよりは,ましかなって…
だから,まずは勇気を持って謝るコトが必要だと思うな。

決して自分が悪くなくても…
そうすれば,相手も素直に謝ってくれると思う。
自分が折らないと,駄目な時もある…。
折れる人の方が大人だと思う。
だから,頑張って!
応援してるよ!

余計なコトってか,くだらないってか,間違ってるようなコト言ってたり,気分悪くさせちゃったら,ごめんなさい。


1/7^00:46[削除][コピー]
EZ W51CA
[77]加賀ャ
z4ArMsnaVAA


貴方だけが悪い事は
ないと思います。
相手が
誤解を持った部分とかは
ないのでしょうか?

もし
それがなかったとしても
貴方の仲間や
話が出来る人は
その5人だけでゎ
ないでしょう?


1/6^10:08[削除][コピー]
EZ W52SA
[76]しぃ
AyXle08YBg2

今となってコメですが、、
あたしも同じですミォ

あたしの場合原因は
あたしをいじめる子の
好きな人にあたしが
告白されたのが
原因ですォ
めちゃくちゃでしょ?

そのせいで
クラスでは
「人の好きな人を盗った奴」
って言われて、、
部活でも同じこと言って
一部の子からシカトされてますモ


でも、
クラスではずっと一緒に
居てくれる子がいます。

部活でも
一緒に喋ってくれる子が
います。

今は住んでいる所が
違う親友は
ずっと電話で話を
聞いてくれます。

同じ立場の人間が言うのは
生意気かも知れませんが

絶対一人じゃないですよ。

きっと周りには
話を聞いてくれる人達が
居るはずです。

だから
周りを見てください。

あたし自身も
この事に気付くのに
時間かかりましたけど。

あたしが言えるのは
そんなことぐらいです★

もちろん、
いじめてくる娘とは
縁を切るつもりです

ぜったい
いじめたり卑怯な事したら
自分に返ってきます
よね??!!


1/5^23:14[削除][コピー]
ドコモ SA800i
[75]夏美
YR1I1QtyGiI

ぁたしも部活でイジメら
れて一言も喋らずに2人
ペア組む時も必ず1人に
させられて無視されてま
した

部活の雑用とか悪口を散
々されてイヤでした

そして決め手に人の男に
手を出してないのに関係
のない人にまで怒ってき
て最終的にはぁたしがキ
レてみんなを無視して先
生にチクって事を終わら
せました

1回やり返してみてみれ
ばどうですか?


1/5^10:35[削除][コピー]
ドコモ D904i
[74]ゆ
Z9uUvgXnW1U

そんなんな!
ほっとけばえぇねんJ!!

そんなんして<る仔なんか
友達ちャう!!
人間ちャう!!

ウちも今友達カら
ハミにされてるヶド
ウちわいずれまた
仲良<なっても
また同じ事繰リ返すんなら
ウちわ一人のがいぃト


ヤから
一回
一人で学校生活を
過ごしてみれば?
案外しんど<ないよソ


1/3^15:00[削除][コピー]
EZ W44K
[73]りさ
xg5CMTqoGxc

1人じゃ何もできんねんなホ
そんな奴等これから仲直りしたとしても同じこと繰り返すだけやで?
この際ほっとけ新しい自分にふさわしい友達見つけなよト
集団いじめしかできない卑怯な奴らなんか相手にするだけ時間のムダ


12/31^16:32[削除][コピー]
EZ W51T
[72]と
FU22qrIfSbs


わたしもいじめられてたことあります。

はじめの原因は
男が関連してましたねャ

本当つらかったです

【もう少しの辛抱だよ!!】
とか
【我慢だから】
って言われても
正直きついんだすよねャ
自分でも嫌っていうほどわかってるんですよね

うちは結局
時間の流れ?てきに
無事に平和になりましたけど…

本当つらかったですね

今はつらいかもしれませんけど
絶対にわかってくれる友達はいます!!

だからまずは
わかってくれる友達を探すことが大事なんだと思います。


12/29^17:08[削除][コピー]
ドコモ N703iD
[71]*
x6VmY/UbvjM

いじめられた経験がある自分からしたら、まず一番身近な人に相談しよう。
そこからだよ


12/29^02:49[削除][コピー]
ドコモ D903iTV
[70]さえ
v/UTCh4Yf9c

大変やンなあ(艸∩`∞)$+:゜

Llぢめられとるなら
Llぢめとるや⊃らから
少U離れてみたら?
他に助けてくれる友達
LlッぱLlおると思うよ?
その人たちだけが
友達やなLlはずやけ
他の友達と仲良くUてみ
そのうち仲直リできるよ


12/29^02:13[削除][コピー]
ドコモ P903i
[69]紗奈
AcLXtFeNekY

私は親友を苛めたことがあります。直接シカトしたり嫌がらせしたりした訳じゃないけど、止められなかったから苛めと同じだと思います。

今その時の事を思い出すと、バカでガキで苛めを止める勇気もなくて、臆病者&弱虫な自分に吐き気がします。

その後に私も苛められた事がありました。でも自業自得だと思ったし、あの時自分がどんなに馬鹿げた事をしたのか、何であの時止められなかったのかと考え直せたので良かったと思います。

その親友とは当然ですが「普通の友達」になってしまいました。

それから、私は親友を作っていません。
相手を傷つけることはしたくないから・・・

きれい事だと思われるかもしれませんが、私は苛めを通して人の痛みをしりました。
「相手の立場になって考える」のしっかりとした意味を考え直す事ができました。

人の考えはそれぞれですから、この事に対して誰にも認めてもらおうとは思いません。

でも、苛めている人・苛められている人は現実から逃げないでほしいと思います。

意味不明な文を最後まで読んでくれてありがとうございました。
また、これを読んで不快に思った方は申し訳ございませんでした。


12/27^11:10[削除][コピー]
PC Mozilla
[68]まいまいI
GBro.6lJluE

独りで悩んだりシナイで下さい。私、実は今いじめに耐えれずにカウンセリングを受けてますト
それに学校だけが自分の居場所ッて訳でもないから=ゴメンナサイウマく言えないけど余り独りで考えないでね


12/26^22:12[削除][コピー]
EZ W52P
[67]xx
M3GWEZMXS/Y

学校が全てではないんですよ!!!
他にも自分の居場所があるはずです。
学校に「逃げた」って思われたくないからとかいう理由で行くより、
逃げたとか思われていても、別の場所で楽しく過ごした方が心身共に休めれると思います。

きっと、大丈夫だから…辛いかもしれないけど、乗り越えて下さいね。

あなたを理解してくれる人が一人はいると思いますよ!!!


(偉そうなことばっかり言ってすみません…)


12/21^17:14[削除][コピー]
PC Mozilla
[66]vv
qRA8e4nno56

↓の方はとても立派だと思います!

相手から逃げたりしたら、逃げたとか言われて思う壺だもんね?

負けずに3年間通って、卒業できたこと祝うよ★


そんで新しい友達と、沢山思い出作ってね


12/20^18:17[削除][コピー]
PC Mozilla
[65]亜璃珠
lrRyhgJ6ldg

あたしも高校の時イジメられてました...
原因はその時付き合い始めたカレシがいたのですが
そのカレシのコトを前から好きだった子がいたいたらしく
あたしはその子が私の付き合っている人を好きだというコトをまッたく知らなくて
それであたしとその人が付き合ってるコトがわかってしまったらしく...あたしはそれを聞いてからヒドイことしちゃったなって思ってそのカレとは別れてその子に何回も話してあやまりましたがわかってくれず無理でした...
それから仲良い子達からもだんだんシカトされるようになり、クラスの子たちの近くを通るわざとらしくイヤな目で見られたり足掛けをされたり階段で突き落とされたりもしました。
でも辞めたらあたしの負けだと思ったし相手の思うつぼだから。辞めたら余計おもしろがるだけ。
あたしは負けたくなかった。
そして3年間学校に通い卒業しました。

今は短大に通いながらキャバクラとシヨップで働いています。
新しい友達もできました。


12/20^10:16[削除][コピー]
EZ W52T

←前n 次n→ 



━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan