~戻る

雑談学校私不登校です
投稿者:音々
NmDdTRuFIHw

あの、私現在中1の女子ですが、不登校してます。もう学校には半年近く行ってません。
何故なら、入学しても、学校になじめず、クラスメイト全員からシカトされたからです。しかも、小学校時代仲の良かった友達からも、今では声をかけても返事をしてくれません。
これからも全く学校に行く気にはなれません。辛い思いをするくらいなら、二年になるまで学校には行きたくありません。でも、自分でもそれでいいのかな・・・と思う時が時々あります。私はこれから一体、どうしたらよいのでしょうか・・・



2/4^16:57[削除][コピー]
PC Mozilla
[レスをする]
[最新順][古い順]
[47]ちぃ。
gHEIernv4H2

こういう子には「頑張れ」って言っちゃいけないってよく言うけど、それは間違ってると思う。
私が不登校だった時も、周りは頑張れとは言わず、「自分のペースでいいから」って言ってた。

自分のペースとは何か、と考えた時に「じゃあ自分が行きたくないと思えば行かなくていいんだね」と思った。
そんなんじゃ何も進まない。進めなかった。その言葉は何の役にも立たず、甘えた考えにするだけの言葉だった。

誰も死ぬ気で頑張れなんて言ってないんだよ。ほんの少しでもいい。1ミリでも進めたらいいんだよ。

私が普通に登校できるのは、今は友達が居るからとか満足した暮らしが出来てるからじゃない。頑張ろうとしてるから。
友達居なくて、一人でお弁当食べてるの見られたくないからトイレで食べてる。人がたくさん居る所に居るとパニックになって息ができなくなる。
それでも学校に行くのは頑張ろうとしてるから。

全ては今の自分、未来の自分の為。
主さん、一緒に頑張ってみませんか?


6/9^23:02[削除][コピー]
SoftBank 910SH
[46]まゅ
vArtdpKOxEA

はじめまして
内は高01です
不登校ではないけれど相談乗れると思うカラ出来ればホンペからメェルシしてね


6/9^11:52[削除][コピー]
ドコモ D704i
[45]リシ~
RdFAjfjLzkk

あたしの通ってた学校にも、

不登校のコが、
4人いました。


卒業式までに、
教室に入れた人ゎ、

2人しかいませんでした。


でも、
教室にゎ、入れなくても、保健室登校とかで、がんばって來てました。


信頼できる先生に、相談してみたらどぉですか???


6/7^16:23[削除][コピー]
EZ W61SH
[44]はる
IiOCoPQ6t2k



頑張ってとか
言っちゃいけない

頑張ってたから、
不登校になるまで
学校行ってたんだよ


頑張ってはダメだよ...


自分のペースで
いれば良い!!



6/6^12:16[削除][コピー]
ドコモ P705i
[43]ふゅ
IiOCoPQ6t2k


私も不登校なんだ...
それで良いって思ってる

でも他の人から見たら
不登校の人は卑怯者って
思われてるんだね

普通の仔が
わからない所も不登校の
私ならわかってあげれる
と思う。

私の他にも沢山いる
不登校の仔...
助けてあげたい

話だけでも聞いて
あげたいんだ



良かったら、大丈夫なら、
話だけでも聞かせて




6/6^12:12[削除][コピー]
ドコモ P705i
[42]ぁゃか
MdZ7nv3V2yE

つらいと思うけど…
頑張って

無理に学校行かなくてぃぃと思う!~

辛いときは誰かに相談するとぃぃよ

うちでよければ相談のるしイ

@人じゃなぃんだから(・∀・)ォ


6/5^21:04[削除][コピー]
EZ W52SH
[41]ちぃ。
gHEIernv4H2

中学校なんて行かなくても卒業はできます。逆に行ってる人を見ると馬鹿らしく思えてきたりする時があります。
 
でもね、今辛さから逃げて楽したって絶対いつかまたその辛さはやってくるんだから。今立ち向かわないと、その辛さからはいつまでも開放されないよ?
 
 
私も中学の頃、不登校でした。主と同じ様に1年の最初は行って、それから卒業まで教室に入った事は一度もありません。
それで高校生になった今、中学の頃逃げてきたぶんの苦しみと戦っています。
 
ちょっとでも勇気あるなら、学校に行ってみたらどうかな?
辛かったら早退したっていいんだよ。もしそれで周りから責められても、学校に行けた事に意味があるんだよ。
 
 
ちょっとずつでいいから、自分がやれるだけ頑張ってみてください。
今の自分の為にも、未来の自分の為にも。


6/3^14:24[削除][コピー]
SoftBank 910SH
[40]あンな
HHYXjiCpb.s

元気出して!!!

中学校っていう
大切な大事な時間は
一生に1回しかないンですよ♬
こわがらなくてもいいじゃないですかー
ぜったい誰か
見方になってくれる子が
いるはずー!!


5/31^14:58[削除][コピー]
PC Mozilla
[39]ちお香
06we2glaIlw

大丈夫!なんて言われても信じられないよねo
他の学校にうつる事わ,出来ないんですか?

でもね,あなたをシカトする仔わみんな子供なんだょo人の痛みを、分からないってだめな人間だねo
今わ,無理かもしれないけど…一回学校に行ってみて学校に、ついて教室に入ったら笑顔でみんなに、挨拶してみてくださいo失礼な事したら「ごめんね」って言うことが大切o無視されてもちゃんと「ありがとう」とかo 話しかけて貰えるように些細なことを頑張ってる姿を見せれば大丈夫なんじゃないかなo私も一時期あったょo同じ事がね!けど学校に行かなくなったら反対に,「ついにアイツ学校来なくなったね」って言われそうで嫌だったのoでも些細な事から頑張ってみたら,今わ学校が楽しいよ!その仔たちも,
悪い所わあると思うけど…きっと根っこ悪い人なんていないと思うよoもし,あなたが学校になじめるようになったら…絶対にあなたにして来たその仔たちのような事わ、しないで下さいo比との痛みを分かる人間になってね★


5/26^00:28[削除][コピー]
PC Mozilla
[38]蛯ウとミ
mWM3mmd6zGY

頑張ってゥ

凄く怖いヵモだけど学校は行くべきだょ
きっと大丈夫
周りの人は自分自身を写す鏡なんだよッ
自分が頑張って努力すれば相手も理解してくれるよヒアタシはそ-ゆ-風に考えて人と接してるンだ
信じれば信じ返してくれるはずだヵラ


5/25^23:10[削除][コピー]
ドコモ SO903iTV
[37]紅音
ItwiVXF5ZDc

初めまして。

半年なら高校受験にも余裕で間に合いますしもう少し自分の中で整理がついてから通い始めてもいいと思います。
あたしは2年近く不登校でした。3年になってから保健室登校を始めました。
それで、受験勉強にギリギリ間に合ったので……(苦笑)


5/17^23:15[削除][コピー]
ドコモ N903i
[36]き
30PWo477E7A

前友達の輪にはいれんかったり
学校まぢめんどくて
あそんでばっかで
行ってないときも
あったけど、やっぱり
高校いくために
最近ちゃんといってます!
自分の将来のためにゥ
嫌な奴のために
自分の人生棒にふるの
もったいないですよ捧
がんばってくださいゥ
今日子も気持ちわかります


5/11^15:33[削除][コピー]
ドコモ F704i
[35]あや
y1kbCi/JvXA


初めまして(^-^)/

私も学校に馴染めなくて不登校になった事がありますホ
中学って違う学校から色んな人が来て友達も他の人と仲良くなって自分から離れて行っちゃうんだよね。


私は、保健室に登校したりしてそこで勉強してましたI
まだ音々さんは中1だし、まだ時間はあるから先生とちゃんと話し合って自分がどうしたいのかを伝えて方がいいよN

長々とごめんなさいm(__)m
良ければ相談とか聞いてあげられると思うから私のHPに来てねエ


5/8^11:00[削除][コピー]
EZ W53H
[34]佑
SGPORzzP7Yw

はじめましてm(__)m
                        私もいじめた側でもあり、いじめられた側[?]でもあります。私も登校拒否したいです。でも……怒られると思うし……。。。   
何故かなんともない事なのに、シカトするんですよね
応援してます頑張って下さいp(^^)q


5/3^10:34[削除][コピー]
ドコモ N902i
[33]6
fsdteltwnAc

こんにちわ



苦しくても学校に行ってみてください。

半年前とは違うように接してくれるかもしれないし、そうではないかもしれない

でもいつまでもこのままじゃ

いつまでたっても殻から抜け出せないよ。


どんな人にだって明るい未来を生きる権利はあります。

まず一歩踏み出してみてください。




5/1^22:20[削除][コピー]
PC Mozilla
[32]モモ
/..CZw0XMLo


こんにちわ!

私はイジメ経験者ならびに教師を目指してる立場からアドバイスできたらなと思います。

私も中1〜2にイジメにあいました。原因は友達を独占したかった&イジメっ子の好きな子が私を好きだったからというなんとも迷惑な話です。イジメの原因はほとんどが"ちょっと"気にくわない…"ちょっと"ムカつく…という"ちょっと"がエスカレ-トしてイジメになるんですね。原因はちっちゃいんです。ちっちゃな事で人に嫌な想いをさせてしまう最低レベルの人がイジメっ子にあたります。
なので、不登校はその最低レベルの人間より自分を最低レベルにしてしまうマイナスの行動です。私はイジメられても決して学校に行く事をやめませんでした。登校することで相手に強さを意思表示できたのです。不登校は何の解決にもなりません。不登校は単なる逃避です。不登校を続けると更に学校に行きたくなくなってしまいます!まず、学校に行ってください!そしてそこからあなたの力が試されます。人生の試練だと思って頑張ってください!


4/15^20:38[削除][コピー]
EZ W51S
[31]剥製猫
2ZYwouJgeY6

私は今は不登校ではないのですが経験者です。

もしよかったらホムペ気てください…。


4/15^19:21[削除][コピー]
SoftBank 810SH
[30]月夜
/gJIUeL6KKw

一つ思ったんですけど、自分自身で壁を作っていませんか?

他人の私がこんな事を言うのは失礼だと思うのですが、

もう少し、別の視点から見直しをしてみて下さい。

そして、私はやれば出来るんだ!

と、思う心が大切だと思います。

応援しています。


3/27^02:25[削除][コピー]
SoftBank V703SH
[29]かずほ
YR1I1QtyGiI

いじめは誰もが人生に一度は
経験すること。
社会にでてからもだしね。

私の提案なんだけど
保健室登校から初めてみればどうかな?
フリースクールに通うとか。


3/26^16:27[削除][コピー]
ドコモ D904i
[27]まり
0f5P2XIroug

今すぐにいじめというものを変えることは出来ない。だからあなた自身、自信の持てる人間に変わってみよう?私はいじめられる方にも責任があるという意見には肯定も否定もできない。けれどいじめをする人をあなたが変える事は出来ないから、あなた自身を変えるしかないと思うの。たった一度の人生、その中でのたった一度の学生時代だもの!学生時代は自分の一生に関わるもの。負けないで!頑張れ!自分で自分の道に枠をつくったらもう抜け出せないから!
長文失礼しました。


3/17^23:57[削除][コピー]
ドコモ SH905i

次n→ 



━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan