~戻る

雑談学校私不登校です
【私不登校です】
[レスをする]
[最新順][古い順]
[26]あやか
68.nx/F/n8c

私はイジメ経験者であり.
いじめっ子の経験者でもあります.


3/16^16:45[削除][コピー]
ドコモ SH902i
[25]飛那
4WH98.aADGw

あの…私も似たような事に出会った事ぁります……[汗]きっかけゎ小6の2学期始まった時の席替えです…。席替えをしたら、仲がよかった友達とも離れて、友達ゎその私達のチームの人と同じ班になりました。席替えをして1日経過しましたけど、まだ何も無く、2日目からなぜかそのチームごと私を仲間外れしてきたのです。私は嫌で嫌で早く席替えしたぃと思ってぃました。それに仲間外れをされたと言うと頼る友達もいなくて、昼休みはいつも1人でした。結局それが2〜3ヵ月続いた途端に私は我慢の限界で保健室で泣き崩れてしまぃました。それから保健室登校です。結局その仲間外れの原因は[飛那ちゃんが怒ってると思ったから]でした。かなりムカつきました。私が怒ってるからならごめんねって言えば良かったんじゃぁなぃ[?]怒ってたなら…ならさ…あんな虐めに入るよぅな事しなぃはずだょ[?]嘘つきめ…と先生に言いたかったくらぃでした。今はなるべく他人同士にしてるつもりですが先生が世話焼きで私とその友達と席を一緒にされて嫌がらせみたいな1ヵ月でした。その1ヵ月はあんまり教室に登らず保健室で勉強してぃました。今はもぅその友達とは他人同士だから一切話してません。でも、その友達は私と仲が良かった友達と仲良くしてました。嫌がらせのよぅに私の真ん前で。多分あの人は気分屋なのでしょう。あの人が飽きたらその人その人が飽きたらこの人………それが続いていくでしょう。今はもぅ保健室登校でわありません。勇気を出して教室に入りました。私が仲間外れになった原因は[飛那が怒ってたと思ったから]でした。
貴方にもちゃんと原因があるはずです。
教室には入らなくても良いから保健室登校はどうですか…??
2年〜3年と不登校になると…勉強が分からなくなったり高校に入らなかったりしますよ
まぁ何かあったら私のホムペにでも来て良いですよ^^
相談相手になります。
それでわ長文失礼。


3/16^07:04[削除][コピー]
SoftBank V703SHf
[24]Tomoko
wxJYwO9OSyE

いじめてきてる人を決して見下してはダメだよ!!
そんなことしたら、いじめてる側と変わらなくなるから!
いじめてる側が100%悪いよ。
でもね、私が変われたのは自分だけの力じゃないんだ。
家族が心配してくれたから。
心配かけちゃダメって気持ちあったから。
クラスの女子にがんばって、おはよだけ言ったの。
そしたらね、そのクラスの女子は、毎日私に声をかけてくれるの。
それはね、私が頑張って教室に行ってたから。
ずっと教室に入れなかった私が、教室に少しずつ入れるようになって それを見ていてくれたから、少しずつ前に進めたの。
それに、信用できる先生が一人いたから、さらに頑張れた。
無理にとは言えないけど、毎日学校に行く事が大切。
無理に教室に入れとは言わない。
私も入れなかったから。
学校に行って すぐに帰ってもいいんだけど、毎日学校へ行くことは絶対に大切だよ。
確かに教室に入らないと教師がうるさいけど、でも心の中で自分をほめてあげて。
勇気出して、学校内に入れただけえらいって。
私は一人で毎日心の中でそう言ってたよ。
そうすればクラスの人たちも、あの子最近頑張って学校来てるねって思われるかもしれないよ!!


3/9^03:17[削除][コピー]
ドコモ D902iS
[23]Tomoko
wxJYwO9OSyE

私は現在高校生。
幼稚園の時からいじめられていたけど、中学の時は一番辛かったよ。
もう学校なんか行きたくない!!
って何度も心の中で叫んでた。
でもね、ある日ある先生が

あなたは何も悪いことしてないんだから、いじめてきてる人なんて関係ないんだから逃げるんじゃない。

って言われた。
確かにいじめは怖いよ。
怖いけど、ずっといじめから逃げてたら、明るい将来なくなるんだよ?
一番後悔するのは自分なんだよ。
自分自身が変わろうとしなかったら、周りのみんなも変わってくれないよ。
私も不登校になりかけた。
でもね 不登校にならなかったのは、ちょっとずつ自分が変わっていったからだよ。
別に学校に行っても誰とも話さなくてもいい。
私はここにいるってちゃんと見せないと。
今辛い思いしているぶん、将来は明るい未来が待ってるから。
一歩ずつでいいから 自分から変わろうと言う気持ちもってみな!
絶対に人生変わってくるよ!

相談いつでも乗るから HPの私書箱からいつでもメールしてきてね!
私もずっといじめにあってきたから分かるから!
小6の時、クラス全員と担任にいじめられた私が言うんだ!気軽に相談に乗るよ!!


3/9^03:02[削除][コピー]
ドコモ D902iS
[22]錬
lyllXLfWlRY

そんな奴らは
心の中から
見下してやってください。。。

いじめたりすることに快感を覚えてる奴らです。

逆に話さないほうがいい。

まともな考えを持ってる人は必ずどこかにいるはず


3/2^17:36[削除][コピー]
PC Mozilla
[21]三宅
IunS4o1izus

こんにちはI私は無償で霊能力を使った悩み相談していますIいじめの相談にも対応しますIhttp://x77.peps.jp/taitanasano/


3/1^19:33[削除][コピー]
EZ W52SA
[20]ハル
wYRNOF.1Wwk

“ゆずれないものを一つ
たった一つで強くなれる”




“暗くて冷たい世界でも
ぼくは 描いてゆける
赤く 燃える陽が突き抜ける絵を
ぼくは 描いてゆける”







いきなり失礼しました
上に書いたものは
私の大好きな曲の歌詞です



私も毎日学校に行くのが嫌です。
時々不登校の方をうらやましく思います


自分なんか学校に行かなくたって、誰も困らないんじゃないか...


自分なんか誰にも必要とされてないんじゃないか





と、いつも思います。


誰にも積極的に話せない臆病な私です。








でも...












でも、だれにも邪魔されたくない夢があるんです






人を感動させられるバントを組みたい




という夢が。







あなたも夢をもって下さい
きっと それだけでも
前向きに強くなれますよ








誰に何か言われても
負けないって




誰かに否定されても
絶対叶えてみせる











って思える強い意志を
もてる夢を見つけて下さい







いまは それを見つける
時期だと思ってください。






私は その意志さえ
もてれば









学校なんて行かなくてもいいと思っています。








でも夢をもったら気付くでしょう…




夢を叶えるために
学校に行かなくちゃと…



そしたら学校に行って下さい




夢のためだと思ったら
行けますよ

私もそう思って
毎日学校に行ってます。


今は辛い時期だと思いますが

負けずに乗り越えて下さい





明日のことなんて考えないでいいですから


あなたも ‘これだっ!’って思えるものに
出会いますよ



頑張って下さい
(*^_^*)



応援しています。

悩んだらHPにいつでも来て下さいね。掲示板とかから呼んで下さい




2/16^00:57[削除][コピー]
SoftBank 912T
[19]さら
MczhLILUtPA


私だって行きたくない!!でも、私は行ってるよ
友達とぎくしゃくして、いつも陰で悪口言われて、すっごく辛い!!!!
いじめまではいってないけど・・・・逃げてちゃダメだって思うホ
新しい視野をもって毎日登校してる
あなたが行きたくないなら行かなくていい
せれは正しいか間違っているかは自分が決め!!
きつい言い方になったけど、ただ時間はどんどんすぎてるからね


2/11^16:09[削除][コピー]
SoftBank 812SH
[18]このみ
Z9uUvgXnW1U

私も今中1やってるよ
小6の時不登校だった。
でもね、今は学校楽しいから毎日学校行ってる。
だからゆっくりでいいと思うよ。
あなたを必要としている人は絶対いるもん。うまく言えないけど
私、あなたに頑張ってほしい


2/11^13:06[削除][コピー]
EZ W54T
[16]あらま
rEZ9H2eimU.

主が放置したトピに
こんなにもレスしちゃって…
みんな暇だねww

今頃これ見て笑ってんじゃない?
大漁ですねー。


2/11^01:18[削除][コピー]
PC Mozilla
[15]恋華
RRaNgeae0hU

学校ってケッコーつまんないもんね。
家でゴロゴロも良いんじゃない??勉強はしなきゃいけないよ!!友達いないなら私なりたいなァ。


2/10^21:34[削除][コピー]
PC Mozilla
[14]錯
rBu39DfaY6o

中学三年の今、私は不登校です。

学校に行ってて、友人関係のもつれや悪口で辛くて仕方なくなり昨年の春からずっと休んでます。

私も最初は罪悪感みたいなものがあったけれど、今はあのまま行ってなくてよかったと思ってます。
あのままじゃ、押しつぶされて何するかわからなかったと思うので。

これは個人の見解だけれど、
自分の中で落ち着いて、行こうと思ったら行くでいいと思います。

まだ中学一年生なんだから、ゆっくりゆっくり考えてみたらどうでしょうか。
どんなに遅くなったって、立ち直ることが出来ればそれはすごい事ですから。

というのが、私の考えです。
無責任にグダグダごめんなさい。
少しでも力になれたらと思います。


2/10^19:37[削除][コピー]
EZ W51CA
[13]ゆー
1PmeGQ4i2zI

カウンセリングするべきだね。一人で解決出来る人だったら、不登校とかなるわけないし。声かけろ。とかいう書き込みが目立つけど、それができたら苦労しないし、逆にうざがられるかもよ。
まぁ学校行きたくなかったら行かなくていいと思うよ。
親に話すのが嫌だったらまず、タウンページにのってるいじめの電話相談だったら気軽に出来るから、オススメしとく。


2/10^01:02[削除][コピー]
SoftBank 911SH
[12]るあ
mWM3mmd6zGY

そうゆうの辛いょね。気持ち凄くわかるょ。うちも小学校の頃いじめられてたんだ。クラスの子がうちの机の上に乗って暴れたの。スッゴい嫌だった。でもね、なぜかわからないけど学校に行ってた。今も一部の子に変な目で見られたりしてる。その子達とはね、前仲よかったんだ。いきなり自分だけ外されてその時はショックで動けなくなっちゃった。でもねそんな変な目で見られててもうちは気にしてない。だって自分悪い事した覚えないもん!(笑)


2/7^18:22[削除][コピー]
ドコモ SO903iTV
[11]まさたか
3DTHEQWLELk

気になった本があったので紹介します。

一つは「マンガで読む大人も知らない「本当の友だち」のつくり方」という本で発行元は講談社で松本啓子さんが書いてかなしろにゃんこさんがマンガを描いていて本当の友だちのつくり方をマンガでわかりやすく紹介しているので音々さんにぜひ読んでほしいなあと思います。
ちなみに定価が1,260円(税込)で2005年7月初版です。

もう一つは親に読んでもらいたい本で「不登校対応ガイドブック」です。
中山書店発行で定価が3,800円(税抜)でちょっと高いのと同時に普通の本屋では見つからないかも知れませんが私がひきこもり支援の活動をしていた関係で出版社から寄贈してくれました。
国立精神・神経センター国府台病院の斎藤万比古さんが編集して不登校になったいろいろなケースや対応をわかりやすく紹介しています。
ちなみに初版は2007年3月です。
私が働いている職場では「マンガで読む大人も知らない「本当の友だち」のつくり方」を売っていましたが宣伝文に「本当の友だち・・それは、ありのままの相手を大切にし、ありのままのままの自分を大切にしてもらえる関係のこと」と書いてあったのでそんな人間関係をつくってほしいなあと思います。


2/6^20:13[削除][コピー]
ドコモ F2051
[10]あ
z4ArMsnaVAA

転校


2/6^18:31[削除][コピー]
EZ W52H
[9]みさき
7KzPgi./lfI

はじめまして★ぅち音々チァと同じ@!
音々チァゎ今,めちァつらぃょね(-;`)
でもいつまでも不登校のままぢぁ始まらないょ!はぢめの@歩が大切★まずゎお友達にあぃさつする!
明るくね♥(^−^●)
ぅちの意見ゎ役に立たなぃカもだヶど;ごめんね…。大事だと思うょ!突然ですヶどぉ友達になッてくれませんカ?ぅちのホムペ来てねン($∀`)ノ頑張れ音々チァっ!!


2/6^15:40[削除][コピー]
PC Mozilla
[8]華
rEZ9H2eimU.

ふとオモタ
主はここ見てるのか…?

ずっとROM専?
立て逃げだったらタチが悪い


2/6^14:51[削除][コピー]
PC Mozilla
[7]とも
RdFAjfjLzkk

じゃあ君は二年になれば学校に行くの?行けるの?
厳しいようだけど馴染む為には中1の始めが一番大事だよ
みんな警戒してると同時に早く仲間を見つけて安心したい…そんな時期だから
少しでも自分から行かなくちゃ
人見知りだからとか気が弱いからとか関係ない
自分が何もしていないなら自分が何もしないからこそ周りの警戒心を煽ったんだと思う
まず学校に行って扉開けてみんなにおはよう!て言ってみ?
最初は答えてくれなくても必ず答えてくれるようになる
笑顔で大きな声で喋るようにして少しくらい拒絶されたって気にしないようにし?
めそめそしてても変わらんで
カウンセラ‐もあまり当てにしない方がいいし
自分だけが苦しいんじゃない
はっきり言って君は大して不幸じゃない
君よりつらい現状の人なんていっぱい居る
分かるから言うんだよ
人に任せてちゃいけないよ
行くかもうずっと行かないか転校するか働くか
冷静になって考えてみ?
言っとくけどな、つらいのなんて最初だけやで
もっとしゃきっとせい!!
君なら出来るで?
つらくなったらまた此処に来ればいい
まずは行動
どんなに努力しても無駄だったなら精一杯励ましてやる!!
君の行動聞かせてな?


2/6^07:54[削除][コピー]
EZ W51P
[6]杏
rwztkt998RY

私も花さんと同じことを
質問したいです。

私は今.中03なんですが
半年程前から中01,02と
仲が良かった仔が
いきなり学校に
来なくなってしまって。。。

前々から学校が嫌だと
言っていた仔だったん
ですが↓

満足に話も出来ないし.
何より原因を知らされ
てないのでどうしたら
いいのかわからないん
ですャ

心なしか避けられている
ような気もします。

難しいとは思いますが.
答えて頂けると嬉しい
です。



それと、よく先生なんかが

“嫌なことから逃げるな”

と言いますが.
私は逃げてもいい
と思います。

音々さんが進む道は
一つじゃないんです。
もっと別の音々さんに
合った道が
あるのかもしれない。

音々さん、
後ろばっか振り返らず
常に前を向くことを
オススメします。

過去を振り返ったって
どうしようもないん
です。
それより未来のことを
考えたらいいと
思いませんか?

私は学校とは別の、
新たな道の一歩を
踏み出すことも
大切だと思います。

これからどうするかは
自分の心と相談して、
今の自分にとって
最善の道に進んで下さい。

いつか音々さんが
心から信頼出来る人に
出会うことを
願っています。


長文.
そして偉そうで
すみませんォ


2/6^01:37[削除][コピー]
ドコモ SH702iS

←前n 次n→ 



━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan