~戻る

雑談学校麗華と絡んで
投稿者:麗華
mbhpfkNg9fI

 2の麗華だァよ
皆絡んでちょ♪

 相談なんでもOKなのね♪


 



7/30^21:30[削除][コピー]
PC Mozilla
[レスをする]
[最新順][古い順]
[1]翡翠
4Zc0gjZrdmY

主さんが「相談」という言葉の重みをどれほどわかっているのか 是非お聞きしたいです


7/31^16:49[削除][コピー]
SoftBank 810P
[2]痛手
ktmF.luIUHs

翡翠サン>>
それは誹謗だと思います。
どういった料簡でそのような疑問を主サンに訊いているのか、逆に浅薄です。

そうやって主サンを困らせようとしているのでしょうか?


7/31^22:06[削除][コピー]
EZ W55T
[3]翡翠
4Zc0gjZrdmY

どのような料簡か?寧ろ擁護する理由を問いたい

中2で人の人生に責任負う自信があるとは到底思えない

でも誰かが言わなきゃわからない


注意と誹謗を履き違えるのも困り者


7/31^22:36[削除][コピー]
SoftBank 810P
[4]痛手
ktmF.luIUHs

擁護したつもりは毛頭ないです。

ですが、注意にしては随分と固い言い方だと思ったので貴方の言う注意と誹謗を取り違えたのも無理はないと思います。

『相談』の言葉の重みを伝える為の注意だとしてももう少し柔和な言い方があると思います。
先に断っておきますが決して甘やかすつもりはありません。


8/1^21:02[削除][コピー]
EZ W55T
[5]翡翠
4Zc0gjZrdmY

じゃあなんと言えば良かったのかな?

「あなたは相談も受け付けると仰っておられますが 失礼ながら相談という言葉はそのような軽いものではないと考えます」

こんな感じで言ってわかってくれる人もいる
だけど 煙たがる奴だっている
理由は こういった注意文句を「ネット上どこにでも出てくるありふれたもの」
としか捉えないから

「自分が言われている」という意識が生まれなきゃ反省をしない
それなら主さんの発言に即して言うのが一番確実だと思うけど?

大体 自分の言葉が固いなんて思えないんだけどね


8/1^21:40[削除][コピー]
SoftBank 810P
[6]痛手
ktmF.luIUHs

ネット上において煙たがる注意というのは柔和な記載の仕方に限ったことではなく注意の類全般的に当てはまると思いますし、そもそも、貴方の言う『主サンの言葉に則る注意』というのは理解していると思いますがこのレスに限った事では無いと思います。
『他のレスにも書け』と言ったらキリがないですが、このレスだけに書くのはナンセンスだと私案します。


8/1^22:05[削除][コピー]
EZ W55T
[7]翡翠
4Zc0gjZrdmY

「煙たがる」の意味がずれてる

信じられない話だけど
最近の人ってのは 注意されても「注意されてる」と気付かない
それこそ天災にあったみたいにね

まぁ匿名性の弊害とも思うけど


なんにしても 明確に突きつける必要があるわけ


それから…自分でもわかってらっしゃるみたいだからあまり言わないけど

物事には「始まり」がある
僕にとっての始まりはこのスレ
この意味 あなたならわかるでしょ?


8/1^22:16[削除][コピー]
SoftBank 810P
[8]痛手
ktmF.luIUHs

意味はずれていないと思います。

恐らく品行方正な貴方は何故そこまで『相談』という言葉にこだわるのでしょうか。
占い等の類とは違うのですし、相談をしてくる人は自らアドバイスを求めています。
確かに相談を持ち掛けてくる人は意志薄弱だとは思いますが、私はその方が自己満足すればそれでいいと思います。
それに、『相談』といっても愚痴をきいてあげたりすることもこの意味には含まれていると思います。


8/1^22:26[削除][コピー]
EZ W55T
[9]翡翠
4Zc0gjZrdmY

僕が品行方正なわけないでしょ


悩みだってピンキリ
僕が危険視してるのは その悩みが重かったとき

AがBに相談するとする
相談主が相手を選んで相談する(A→B)のなら その内容・返答が何であれ問題はない

Bを見込んで相談したのなら 得られたものが欲しい答えではなくともA自身が選んだことであってBはそれに応えただけだから

しかし ここのように相談することを促す者に悩みを打ち明けるものがいた場合(B→A)
Bはその発言に責任をもってAのために尽力しなければならない
なぜなら 自分が相手の力になると申し出ているのだから

ここでAとBが友達関係にあるならまだわかる
BがAの求める答えを出せるならまだいい

ただここはネット上
先に言った通り匿名の世界
そしてまだ主は中2
人の人生どころか自分の人生すら周りに保護されいてる

こんな状況で人に干渉しようとする人を 僕は許せない


……かなり感情的になったな


8/1^22:56[削除][コピー]
SoftBank 810P
[10]痛手
ktmF.luIUHs

感情的になることはよいことですよ。無作為なそれでしたらただの傍若無人ですが。


私の理解力が欠如していたのでしょう、ここまで来てようやく貴方の言いたいことが理解出来ました。

私は貴方の意見の良悪を決める気はありませんし、主サン(だけに限らず相談をしてと促す人)と貴方、どちらの肩も持つ気はありません。

ただ私の意見を訊き、理解していただきたかったのです。大人気なくてすみません。


8/1^23:10[削除][コピー]
EZ W55T
[11]翡翠
4Zc0gjZrdmY

と 先に言われてしまうと完全に僕が大人気なく見える

まぁ事実まだ大人じゃないけれど…


言葉の重みを知らずに間違いを犯す人間は 絶対に少ない方がいいんだ


8/1^23:23[削除][コピー]
SoftBank 810P
[12]痛手
ktmF.luIUHs

何か…映画にでてきそうなくらい正義感に溢れていて格好良い決め台詞ですね…。


8/1^23:37[削除][コピー]
EZ W55T
[13]翡翠
4Zc0gjZrdmY

こらこら
これでも経験から真面目に言ってんだから

ん…書き込みがだいぶ楽になってる…


8/2^00:00[削除][コピー]
SoftBank 810P
[14]痛手
ktmF.luIUHs

流石に堅苦しい言葉遣いでやんのは疲れる(汗)


8/2^00:37[削除][コピー]
EZ W55T
[15]翡翠
4Zc0gjZrdmY

別に無理してやんなくても…

やばいな…
完全に雑談スレだ…


8/2^00:40[削除][コピー]
SoftBank 810P
[16]痛手
ktmF.luIUHs

レス主サンには失礼ダケドね


8/2^00:43[削除][コピー]
EZ W55T
[17]翡翠
4Zc0gjZrdmY

まぁ 何も言わないのは容認の証…かな?


8/2^00:52[削除][コピー]
SoftBank 810P
[18]痛手
ktmF.luIUHs

いや、流石にまだ見ていないのでしょう(汗)


8/2^00:53[削除][コピー]
EZ W55T
[19]痛手
ktmF.luIUHs

失礼ですが、割りと楽しかったです。
翡翠サンとの意見交換は。


8/2^01:06[削除][コピー]
EZ W55T
[20]翡翠
4Zc0gjZrdmY

別に失礼ななんてことないよ

自分の考えをどれほど人に伝えるのが下手なのか よくわかったしね


8/2^01:12[削除][コピー]
SoftBank 810P

次n→ 



━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan