~戻る

雑談学校いじめについて、どう思いますか?
投稿者:ひなた
lyllXLfWlRY

いじめについて、どう思いますか?

皆さんの意見、教えてください。


※絵文字、小文字、ギャル文字の多用は避けて下さい。
お願いします。



1/3^04:20[削除][コピー]
PC Mozilla
[レスをする]
[最新順][古い順]
[60]菜月
Jv/f9ep60CM

姫穂さん言えてる(´ω`)


4/17^12:15[削除][コピー]
ドコモ N706i
[59]姫穂
NiPTrchknOY

いちいちそんなことを
書き込まないでよ。


4/15^19:04[削除][コピー]
ドコモ SO704i
[58]えり
5XtsTzk6fgs

なんかこのトピ
うぜー


4/15^00:34[削除][コピー]
PC Mozilla
[57]なっつ
Jv/f9ep60CM

(´ー`)フッ(笑)


4/11^10:02[削除][コピー]
ドコモ N706i
[56]翡翠
s/gM5VvCTUM

君の言いたいことはわかった
君は僕の言いたいことわかったかい?要約出来る?
理解する気がないのに続けるのも不毛でしょ?
スレ主不在なら仕切りもいないしね


それから…
荒らしするのにわざわざ名前出してやる馬鹿がいるかっての…
あれは注意っていうんだよ


アーティストの画像なんかをホムペに使うのは著作権によくひっかかる
どんどん画像貼るって書いてたし とりあえず注意したまでなんだけど…

その文句を公式フォーラムに書く辺り 逆に君の性格が晒されたね



ついでに答えとくなら
僕は否定するのが好きっていうより たいした理解もせずに偉そうに喋る人につっこみを入れるのが好きな陰険な人間です♪


4/10^21:00[削除][コピー]
EZ W62SH
[55]怜美
862vrxDSkmo


菜月さん、正当化って言うけど


著作権・肖像権違反している人に

言われたくないと思うけど…?


本当のファンなら

画像とか載せたら駄目だよ…


それに、このトピ立てた
主は何してるの?


早めに消した方が良いと

思うんですが…?


本題からズレてしまって

すいません。




4/10^20:47[削除][コピー]
ドコモ P905iTV
[54]菜月
Jv/f9ep60CM

そうやって最後に自分を正当化して去るんだね(´`)

そしてキミは陰険な人だってことが分かったよ。。。

わざわざ菜月のホムペ来て荒らしに来るんだからね。。。(.. ;)

ただの人を否定する道が好きだっただけなのかな?

実際、いじめが悪いか良いかなんてどーでもよいってことかもね…(´ω`)


4/10^20:21[削除][コピー]
ドコモ N706i
[53]翡翠
s/gM5VvCTUM

…うわ
それがほんとなら もう言うことないね


まぁどのみち 揚げ足取り紛いのこと言い出した時点でこれ以上続けても意味ないしねぇ


参考になったよ
ありがとう☆★


4/10^19:08[削除][コピー]
EZ W62SH
[52]菜月
Jv/f9ep60CM

私的に返答ズレてないと思いますケド(´ω`)


あんたが『今更情に訴えてどーすんの』ということを言ってたからそれについてね意見述べたから。

つーかネット上で会話っていうの(´・ω・`)

あ、本題からズレてゴメンなさい


4/10^18:19[削除][コピー]
ドコモ N706i
[51]翡翠
s/gM5VvCTUM

まず きちんと読んでくれ
んで 内容把握したら自分の言いたいことを整理して書く
その際 相手の言葉に対する自分の返答がずれていないか確認する

僕と[会話]してください


4/10^17:10[削除][コピー]
EZ W62SH
[50]菜月
Jv/f9ep60CM

じゃぁ今いじめで苦しんでる人はどうなんの?

情に訴えていいじゃん。

いじめ止めたいもん。

『今更』なんてない。

あなたは今更訴えても無意味だと思っているだろうケド、私は、止めたいから。

だからできるだけいじめが無くなるように、無力かもしれないけどこうして意志を伝えてる。

私は諦めたくないから。

『いじめはだめだ』正しいよね?

その単純な言葉から始めていきたいよ、私は。

そうしてできるだけ多くの人に訴えたい。


4/10^16:34[削除][コピー]
ドコモ N706i
[49]翡翠
s/gM5VvCTUM

感性が人の内面に依存する以上その答えも様々なのは自明
それを言ったところで何にもならない

だから一貫して揺るがない明確な根拠を…って言ってんだけど

もういいよ
いまいち理解してもらえてないみたいだし


ただね…
いじめは誰かを苦しめることってくらい誰だってわかる
そのうえでいじめをやってる人に今更情に訴えてどーすんの

皆が意味も考えずよってたかって「イジメハダメダー」と同じ言葉で責めまくるのも いじめの形になるんだよ


4/10^14:40[削除][コピー]
EZ W62SH
[48]菜月
Jv/f9ep60CM

いじめが悪いor良いに長ったらしい論理などいらないのでは?


単純な論理が存在しているんじゃない?


人の感性の問題だ。

頭脳で解決するような問題じゃない。

人を痛めつけることに、そんなに論理が必要なのか?

いじめられてる側はどうしようもない苦しみを抱えている。だからいじめはしてはいけない。

これは論理にはなっていないだろうケド。。。;;

私は元はこういう考え。アバウトに言うとね。


4/10^13:31[削除][コピー]
ドコモ N706i
[47]翡翠
s/gM5VvCTUM

他人の意見は無視して
自分の感想だけいう
それが最近の若い人の特徴

[7]参照


んじゃ ちゃんと理解できてるかな?
説明出来なきゃ何にもならない

チョコといじめがどう違う?
本質は物事の肯定否定


論理なんていらない…というより論理が用意出来ないんじゃ?
発言見てるとそんな感じだけど

自分も漠然としか捉えてないものを人に押し付けるるのはおこがましいよ


4/10^13:01[削除][コピー]
EZ W62SH
[46]菜月
Jv/f9ep60CM

『いじめをどう思うか』の本題から離れてってますよ↓(´・ω・`)

これは国語力とかの問題じゃないんじゃないかな。

っていうか『国語力ない』とか話に関係ない気が。はっきり言うケドそれ人を小馬鹿にしてるんじゃ(笑)
まぁ実際菜月の頭が悪いとしても(笑)


それに例をチョコにするのはどうかと。チョコの好き嫌いといじめって全然ちがう部類だよ。


論理なんていらないよ。

いじめは悪か良いなんて。人ならね。


4/10^11:36[削除][コピー]
ドコモ N706i
[45]翡翠
s/gM5VvCTUM

菜月さん国語力ないでしょ?
いじめを悪いことと思えない または必要悪と考える人相手にどうするかって話なんだけど


倫理ってのは確かにある
けど 倫理と真っ向から対立する思想をもつ人相手に 倫理を理由にすることは出来ない
倫理を尊重する理由を証明しなければね

僕はチョコ好きなんだけど
チョコ嫌いな友達もいる
理由を聞いたら「チョコレートだから」

納得できると思う?


4/10^10:40[削除][コピー]
EZ W62SH
[44]菜月
Jv/f9ep60CM

だから、『人を傷付ける悪』に理屈っぽい根拠などいらない。

いいことか、悪いことか。

それだけのこと。

根拠などなくても、理解のできること。

根拠などで学ぶ問題じゃない。『悪いこと』なのかは、自然と感じとることが大切だよ。


4/10^09:46[削除][コピー]
ドコモ N706i
[43]翡翠
s/gM5VvCTUM

わかんないかなぁ…

僕ら第三者が 他人の思考を強制出来るわけないでしょ
論議において必要なのは根拠
いじめ擁護派の人に「何故いじめは悪なのか」を諭すとき 「いじめは悪」という前提の話をしてどうすんの
その理由の説明なしに 納得できるわけないでしょ

あなたにとって「当たり前」のことだからといって それが皆に共通のものとは限らない
状況に左右されない「いじめは悪」の明確な根拠
これが必要


4/10^07:11[削除][コピー]
EZ W62SH
[42]菜月
Jv/f9ep60CM

姫穂さんの意見は正しいと思います。


感情論もなにも、自分を守るために人を痛めつけることって、最低ですよね?

他のなんでもないと思います。。。

相手に不正があるなら、できるだけ伝えればいいじゃないですか。


理屈っぽく考えない。簡単に考えればいい。

人を痛めつける行為。正しいですか?


実際そうして、自分を守るためにいじめてる人がいるじゃないですか。

それも堂々と自己申告してくれてますよ。(過去レス)

今現在いるんです。そういう人達が。

今すぐやめてほしいです。

そうですよね?


4/10^00:06[削除][コピー]
ドコモ N706i
[41]怜美
862vrxDSkmo


社会に出たら、いじめられる方が悪いなんて

言ってられないよ。


仕事するにも、人間は選べないし


必ず、いじめが有るとは限らないけど


いじめよりも、辛い現実がある。


よく、母に言われてたけど

私が学生だったし、自分で

稼いでた訳じゃないから

そんな訳無いじゃんとは

思ってたけど、17で

働きだしてようやく

母親の言っている意味が解った。


年齢が年齢だから、

馬鹿にされるし、

如何にも、いじめる様な人とは


仕事しなきゃいけないし。


それでも、いじめる様な人とは


近づくなと、言うんでしょうか?


乱文失礼しました。





4/9^11:26[削除][コピー]
ドコモ P905iTV

次n→ 



━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan