~戻る

雑談学校『…いじめ…』について
【『…いじめ…』について】
[レスをする]
[最新順][古い順]
[136]かなた
RdFAjfjLzkk

はい。115の死神さんに意見だよ。根性とか、そんなのは、誰にだってある。しかも、そんな脆くて、すぐに崩れやすいもので、いじめられている人達を見下しさないでほしい。根性のある奴でも、絶対弱点はあるんだよ。そして、あんたみたいな奴はまだ、知らなさすぎる。絶対にかなわない相手という奴はがいるってことを。あんたみたいな、いじめられてない人間の根性など、たかがしれてるんだよ。
あんたより強い奴はこの掲示板にたくさんいるよ。いじめられても、負けないで、なんとかしようと掲示板に書き込んだ人の方が心が本当に強いっていう証拠だよ!
あ、それとあんたのサイト貼りなよ。可愛がってあげるから。たっぷりねc


5/10^00:08[削除][コピー]
EZ W51CA
[135]УЦКιЙа
e3vRNb5JHUQ

中2の時の話しなんですが・欄鮪梹рヘソフトテニス部員で、朝いつも友達と待ち合わせしていたので普段通り学校に行きましたョ。そしたら、待ち合わせ場所に誰もいなくて‥遅刻しそうだったんで、廊下を歩いてたら友達達がいたので『今日はどうしたの〜?』って聞いてみた。すると『シカトしよう〜』みたいな感じで口を聞いてくれなかった。原因は解らない。いきなり友達達から嫌われたのです‥無視や部活での嫌がらせ等され、すっごく辛かった。。私が何かしたのか聞いても相手にもしてもらえず‥私は自分の居場所がなくなり、部活を退部しました‥。


5/2^00:22[削除][コピー]
ドコモ SH901iC
[134]yagi
3Mw58ES11M.

いじめは許せません!!
いじめはサイテーです!!
でも私は、いつも見てみぬ振りしていて、助ける事ができない。
それは、この現実から逃げようとしているから、
怖いから、
目をつぶってるから、
どうしてだろう・・・。
って悩んでます。
あなたならどうする?


5/1^19:46[削除][コピー]
PC Mozilla
[133]ぴるぴるぴッッ
9yO7alSVgmA

前のレスでスペースが足りなかったので、またレスします。

死神サン。ココゎいじめについて真剣に考えている所なので、そういったふざけた発言ゎつつしむべきでゎないのでしょうか。


5/1^18:17[削除][コピー]
ドコモ SO703i
[132]ぴるぴるぴッッ
9yO7alSVgmA

私も過去にいじめられて
いました・・
小学生の時、近くに住んでいた(もうトゎ近くないですが)子が不登校で、繿、がなんとか来させようと、私と一緒に登校してって担任のセンセーが私に言って来て、一緒に登校するコトになったんですょュ

んで、その子ゎずっと繧ノ来なかったんですよ。

それで、その年、その子が繧ノ来たんですよ。
その子ゎ性格が豹変してましたゥゥ
それから私ゎ髪の毛を引っ張られたり、ケガさせられたり、色々なコトをさられました。お母さんに相談して、お母さんゎ担任のセンセーにそのコトを言いました。しかし、そのコトがバレて、いじめゎエスカレートしました。

数年たったらその子の性格ゎ治ってましたが、いじめに対しての罪悪感ゎなさそうですね……ャ

今(中学生です)ゎ逆にその子がいじめられてます。

いじめゎ、本当に良くないコトです。やる人ゎ冗談な気持ちですると思いますが、その冗談をやられてる側ゎ真面目に受け取ってしまうと思います。

いじめてる人も、いじめられてる人も、今一度、いじめについて考えてみるべきでゎないのでしょうか。


5/1^18:13[削除][コピー]
ドコモ SO703i
[131]かな
lJgRlZjSEvo

横から失礼します。

私も中学生の頃いじめられていましたよ。何度も何度も死にたいと思いました。


髪の毛を引っ張られたり切られたり…
蹴られたり…殴られたり…制服をトイレにつけられたり。

家に帰るとお母さんとお父さんにも怒られました。迷惑をかけたくなかったし…勇気がなかったから親には言えませんでしたけどねそして私の親は、ずいぶん前に離婚して私は、おばあちゃん家に預けられました。
今は1人暮らしで大学生です。楽しく過しています。

でも昔の事を思いだすと涙が出ます。
でも…私は知りました。いじめられて逃げるとそこで負けとゆう事。
私には、仲間も助けてくれる人も居なくて…悲しくて…
でも、逆に、開き直って毎日学校に行きました。

今日を生きると必ず明日が来る。

この言葉を胸に頑張って来ました。

苦しい人や悲しい人もいると思いますが
世の中もっともっと辛い人が居るはずです!
生きたくても生きれない人もたくさんいます。

今生きている事、
すごく幸せな事だと思います。

私は、毎日こう思って生きました。

皆さんの励みになると嬉しいです。


4/29^19:06[削除][コピー]
EZ W41T
[130]まぽ
ZFrHK..PBBM

現在いじめにあってます…
つらいです。死にたいって思うときもあるよ…


4/27^22:06[削除][コピー]
ドコモ SH700iS
[129]真美
..UvRjkDLRg

私もいじめられたことがあります。

でも
それは私に原因がありました。

よく、いじめられる側にも問題があると耳にしますが、
本当にそうでしょうか?

ただ、
おとなしいや
ぶさいく
きもい
ってだけでいじめられるっていうのもあると思います…

私の意見は
まちがえているのでしょうか?


4/22^10:47[削除][コピー]
PC Mozilla
[128]友紀雌
Zu04ohxX.AQ

なにやら私がすこし休んでいるうちに話がすごくなっているようですが、いじめにたいする意見ならば、私にお申し付けください。


4/16^22:43[削除][コピー]
ドコモ SH903i
[127]坂ちゃん軍曹

いじめってこういうささいないさかいから始まるのよ。よくあることだぜ?相手の誤りを大勢で指摘してるうちにいじめになっちゃうんだ。だからこういう雰囲気になった時は気をつけよう


4/3^18:10[削除][コピー]
EZ W51S
[126]死神

残念ながらここに書いてある115のカキコミはかつて偽者の死神が書いたものでな。俺の言葉ではないよ。


4/3^09:53[削除][コピー]
ドコモ SH903i
[125]な

死神さん?私はあなたの意見が間違えてるとは思いませんが、言い方が最初っから喧嘩腰になっていませんか。私が見てもイラっときます。もしこれをみてイラっとするのなら、私達があなたのスレを見た時もそうなんです。
こんな生意気な事を言ってすいません。
私も言い方がきつかったでしょうか。
でも決してあなたの意見が間違ってるとは思ってないです。


4/3^09:40[削除][コピー]
SoftBank 810SH
[124]死神

はいはいキモいキモい。
子供だねぇ


4/3^01:56[削除][コピー]
ドコモ SH903i
[123]▲

キモすぎ…


4/3^01:17[削除][コピー]
ドコモ F902iS
[122]死神

はいはい、キモいねぇ
リンク貼ったんだから直接くればいいのにねぇ

そんな勇気も無い奴がこんなトコでこんなしけた仕返ししかできねぇてめぇは虫けら以下だよ。


4/3^00:51[削除][コピー]
ドコモ SH903i
[121]ψ

死神キモい


4/3^00:45[削除][コピー]
EZ W41S
[120]。

被害妄想?
それは間違ってるね


4/3^00:41[削除][コピー]
ドコモ F902iS
[119]まあタン

いじめってある事がいけないのかもしれないけど・・・ハッキシ言ってうち的にお互いが悪いと思うねんけど!
いじめる方はきっとココロが弱いし人間できてない!それに1人になると何もできひんクズやと思う。それにイジメとかくだらん事してるなんて時間の無駄やしガキやネン!!
んで、いじめられる方は被害妄想激しいし自分がいじめられてる!そう思い込んでなんも反論しないからイジメがひどくなるし!だからいじめられてる人はもっと自分の意見とかちゃんといわなアカンし誰かに話聞いてもらったらええと思う。
〜そしてこれから〜
人が人を傷つける事は人間として最低で残酷な物だと思う。
でもイジメの元は人間の弱さだと私は思います。
ココロが弱い人は偽りの仮面を必要とし仮面で強さを手に入れたと思い込む。
だから仮面をかぶったものが集まり自分のように弱い者を嫌いイジメに走る。
きっとこの世からイジメは消えへんとウチは思う。
でも1人1人の人が支えあえる暮らしは思いやりで出来るンチャうかな?
イジメについてもっと語り合うべきやとウチは思う。


4/2^23:47[削除][コピー]
PC Mozilla
[118]ぇ

[115]に言いたいことがあります。


私はいじめられたとき、
いじめている奴等に
"ふざけんなよ"
て ちゃんと言えましたよ?

勝手に根性無いとか言わないで欲しいです。


4/1^14:26[削除][コピー]
PC Mozilla
[117]クゥ

いじめをするやつは皆馬鹿な人
それを真面目に受け止めてしまうのも馬鹿な人

I always think.


4/1^01:36[削除][コピー]
EZ W41SA

←前n 次n→ 



━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan