~戻る

質問学校死ぬ?死なない??
投稿者:N
u9BbU1cpO3M

こんにちは。
私は中2です

実は私は学校で苛められてます


この前なんか、通学バスで頭をカバンで叩かれました

そのときは『大丈夫』って思ってたんですけど・・。

バス降りた瞬間、涙出てきたんですよね


どうしてでしょうか

私は生きてる意味あるのでしょうか


最近、常にそう思うことがあります


実は、部活でも嫌われてて・・・・・・。

わたしには居る場所がありません・・。


どうすればよいのでしょうか


グだグだなぶんでごめんなさい



6/10^19:36[削除][コピー]
PC Mozilla
[レスをする]
[最新順][古い順]
[34]ホタル
Fjp3PRuOuBo

生きたいのなら生きて←

そして死ぬ勇気さえないなら
嫌でも生き抜いてみろってお話
生きてれば何かは出来るから。。

今は抗えなくても
特をすること出来ること
それは生きてる人だけの権利


9/12^10:15[削除][コピー]
SoftBank 840P
[33]chansa
.yk7qoiefG.


生きる意味を他人に求めても無駄。
あなたの生きる意味はあなた自身が見出すものです。

小さな虫でも命は命。という人もいれば、命に価値などない。という人も居るでしょう。

死にたいと思うならご勝手どうぞ。

死んじゃいけない!なんて赤の他人に言われたところで本当に死にたい人は死ぬのをやめたりしないはずです。

私からしたら人が一人死んだところで何も思いませんがね。

みんなは善人でいたいみたいです。


9/6^18:45[削除][コピー]
PC Mozilla
[32]Ree
lrRyhgJ6ldg

大丈夫??
あまり無理しちゃ駄目です。
辛い時は話聞きます。


8/20^18:48[削除][コピー]
EZ S003
[31]花葬
0VHuFdq24T.

なに厨房がしゃしゃったこと言ってんだよ

たった中学生だろ?

死ぬとか簡単に言うな

生きるとはどういうことか
死ぬとはどういうことか
一人前に語れるぐらいになってから死ね


6/21^00:27[削除][コピー]
ドコモ SH01B
[30]みる
AKp/4SL.PBY


うちもいじめられてた。
筆箱ズタズタにされたり
プリぐちゃぐちゃにされたり
殺すとか書いてる手紙が
靴箱にはいってたり
ストラップとかも切られた。
けど少しだけ心配してくれたこ がいた。
今ゎすごいつらいと思う。
けどいつかゎ楽になれる時がくるょ。
頑張って!!!


2/26^23:02[削除][コピー]
SoftBank 001N
[29]有璃子
wLzqCc8AYV.

大丈夫ですか?
いじめのことを親や担任の先生に相談しましたか?
質問の文章を読んでて、いじめの度が過ぎてると思いました。

このまま無理して登校し続けてると精神的にキツいですし、ストレスも溜まっていく一方です。一度学校を休んだ方が良いですし担任の先生や親に話した方が良いです。

文章を読んでて一番酷く思ったのが通学バスに乗ってる時にカバンで頭を叩かれたとありましたが、叩かれた部位が重要な部位だったら大変ですし暴力のうちに入りますので危険です。

部活は行かなくても良いです。もしくは退部も良法です。いじめは立派な犯罪です。


12/13^18:04[削除][コピー]
ドコモ N01B
[28]志帆
/3I8flcG9Tg

うちも小2から小5までいじめられてましたよ。

いじめられた原因はちょっとわかんないんですけど・・・。

物隠されたり、仲間はずれにされたり。

友達って呼べる友達はおらんかった。

不登校気味になりかけそうでしたが回りの先生や家族に相談してみたらいかがでしょうか(?Д?)

うちが通ってた中学には相談室というのがあって週に1回カウンセリングの人が学校に来て悩みとか聞いてくれるんです。

もし相談室があるのならそこを利用してみたら?


3/21^15:14[削除][コピー]
PC Mozilla
[27]優奈
7TUzJI7vqnU

アタシもいじめにあいました。

その時の事思い出したくないくらい最悪でした。

クラス全員に無視されるゎ、

女子に本人の目の前で悪口言われるゎ

それも先生の居る所で。

散々でした・・・。

一時人間不信になっちゃって・・・。

今ゎ、少しづつだけど人間不信が無くなりつつあります。

いじめにゎ、やっぱり親か誰かに相談した方が、良いとおもいます。

話すだけでも、気持ち少しだけど晴れると思います。

アタシも、親に言って軽くなったから、、。

それと、いじめてる人達の事気にしゃ駄目です!

一日中考えてたら

自分が疲れるだけです。

人ゎ人、自分ゎ自分ですよ。

自分を見失わないで下さい。

長くなっちゃって

ごめんなさい。

アタシ個人の意見なのであまり気になさらないで下さい

お邪魔しました


8/27^17:05[削除][コピー]
PC Mozilla
[26]ゆうま
rEZ9H2eimU.

生きていくことに意味を見い出してる人の方が少ないと思う

だからといって死ぬことにはつながらない。

みんなレスしてるみたいに死ぬっていう行動をとることで必ず誰かに迷惑をかけるから…

あと、イジメは大人になって会社に入ったりしても必ずあるものだから、つらいだろうけど、乗り越えないといけないことだと思う。
イジメへね対策は、徹底的に無視するか、話をわかってくれる友人や親に言うべき

アドバイスになってないかもしれないけど書かせていただきました。


8/14^22:10[削除][コピー]
PC Mozilla
[25]↑(´Д`●)〜〜
5gqs2HUPvvU

うちも
死にたいとか思ったことあるけど…。

実際死ねないんだよね←
怖くて死ねない。
あと、親に迷惑かけたくない。
だからって、迷惑かけない方法って、
何1つないんだよ。

誰かが絶対誰かが、
悲しむ。
そんなこと考えたら
死ぬなんてことすら
考えれなくなった。

大体、
いじめる方もおかしい。

別に理由もなく、
ただ、ストレス発散とか、
無性に…
みたいな感じが多いんじゃないかな。

あと、部活でも居場所がないってのは、
何人かが1人を嫌うと、
その人に近づけない雰囲気が流れるんだよね。
うちの学年にもいるよ。
いじめられてはいないけど、
クラスの過半数の人に軽く避けられてる感じの人。
みんなが避けてるのに、自分が近づいて、自分になんかあったら嫌だとか、
株下げたくないとか
思うからみんな避けるとおもう。


でも、誰かが近づいて、それがなんとも思われなくなったら、その時は
いじめられなくなった時だよ


8/8^17:44[削除][コピー]
PC Mozilla
[24]さやちゃす
CAXdgtMbiwE

うちも、生きるん嫌になった。

でも、生きてたら絶対に何かが変わるはずやから。

頑張ろう、



5/30^00:35[削除][コピー]
PC Mozilla
[23]玲
tdyExirBBYk

いじめる方は

「快感」としか思ってないんだよ

いじめがいがあるからこそ

快感が得られるんだと思う。

だからいじめがいをなくしちゃえばいいんだよ。

悲しい顔しないで

いじめられて立ち向かう力があれば

絶対みんな飽きてくる。

いつも何されても笑ってれば

つまんないじゃん。いじめる側としては。

生きてることを

無駄なことと考えるのは

自分次第だよ。

でも世界の広さはそんなもんじゃないし

人生の長さからみたら

ちっぽけな出来事かもしれないよ


5/20^21:36[削除][コピー]
PC Mozilla
[22]あちゃん
XX7rP1UpGBc

ウチも苛められてた…
小学校から中学卒まで
周りがぜーんぶ敵みたいな
感じだったホ
ウチも部活で嫌われてたしホ
だけど、その頃は好きなものが
あったから頑張れたかな~
アニメだけどねホ
高校入っていっぱい友達できたし
環境が変わると一気に景色って変わるよ~


生きてる意味ってないよ
生きることに意味はいらないよ
生まれたからここにいる
生まれたことに意味はいらないし
死ぬことに意味もない
死んでも意味無いなら
楽しいこと見つかるまで
生きてみない?




5/11^16:10[削除][コピー]
EZ K002
[21]あしら
xttCykqFODQ

ウチも中2だよ。心開いてくれるかな?いじめなんて弱虫がすることで気にすることなんてないんだよ。ウチも小学生のとき、その弱虫だったことがある。そのときは先生に怒られてだったけど、ちゃんと仲直りできた。でもいじめた方でも後になるとすごく悔しくなるんだ。だからお互いにとって悪いことでしかない。相手もそれに気づいたら、ちゃんと謝ってくれると思うよ!!だからそれまで戦お!ウチも応援するからね!!!


3/14^23:32[削除][コピー]
PC Mozilla
[20]ゆうき
5EQuqRCFofE

負けたら悔しくない?
絶対いつか終わるから…
それまで頑張って。
応援してるから^^
あたしも学校行ってて辛いことはいっぱいあるよ…
でも、支えてくれる人がいるから、その人たちの前だけではおもいっきり泣く(笑)
頑張って...大丈夫だから


3/11^06:45[削除][コピー]
PC Mozilla
[19]まゆ
kPgthmHu.UQ

負けたくないなら
強くなれ
傷付いたぶんまで
優しくなれ
打たれたぶんまで
大きくなれ
転んだら何度でも
立ち上がれ
『今に見てろ』と
笑ってやれ





どこかの誰かの言葉です


3/10^17:04[削除][コピー]
SoftBank 830N
[18]ai
FE/YAkdmgsw

たまたま見かけたのでレスします。

そいうの
本当にツライと思います。

私は親友を自殺で亡くしてから一時期病むようになって
どうしようもなく

自身を責めたりして毎日毎日おっくうに感じる日々が続いていました。

結局心療内科に
通う事にして
治ったのですが

1度お医者さんに
相談してみるのは
どうでしょうか。


3/10^00:20[削除][コピー]
PC Mozilla
[17]N
u9BbU1cpO3M

そうですか・・。

聞くのは無理なんですよね・・。

その人たちに話しかけるのもままならないですからね・・

相談のってくれてありがとうございます。


3/4^21:40[削除][コピー]
PC Mozilla
[16]トオコ
0VHuFdq24T.

クッキーを粉々にして返されたのは、チョコじゃなかったから怒ったとかそういう問題じゃないと思いますよ。
貰ったものを粉々にして返すなんて、ありえないです。
陰湿な嫌がらせだと思います。

なんでそんなことをするのか、聞いてみるのは無理なんでしょうか…?
もちろんいじめる側が100%悪いけど、どこにいじめの原因があるのかを探るのは、自分を守るために必要なことだと思います。


3/3^15:00[削除][コピー]
ドコモ SH01B
[15]N
iTl1h/IvYgw

またレスごめんなさい..メ
この前、バレンタインに友達にクッキーを渡したんです(´`ォ

その日、バス待ちのときに違う袋に入れられて返されたんです.

しかも、そのクッキーは粉々になってて...モ

あたしがバレンタインにチョコじゃなくて、クッキーをあげたからこうなってしまったのでしょうか..

その日はショックで死んでしまいたいと思うぐらいでした(´`)

もうカウンセリングに通いたいぐらいきついです.

私はどうやって生きたらいいのでしょうか...(ノд<。)゜。


2/22^19:40[削除][コピー]
ドコモ N03A

次n→ 



━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan