~戻る

質問学校学校に行きたくない…けど、部活に行きたい。
投稿者:まお
xCfJQR7OfOw

はじめまして。
まおといいます。

いきなりですが、私は今、クラスでいじめにあっています。

今、中学2年です。
1年の時も、軽くいじめられてました。

でもその時は、クラス内に友達がいたから、まだ気楽でした。

でも2年になって、クラス替え…。
見事にクラス内には友達と呼べる人がイナイのです…。

最初は、
「明るくしていれば、なんとやっていける!」…そう思ってました。

けど、違いました。
現実はそんなに甘くなかったです…。

いじめの原因は多分…、「吃音」だと思います。
「吃音(きつおん)」とは、ちょっと言葉を噛み過ぎたりする、いわゆる「障害」です。

でもその症状は人それぞれで、
私の場合、人前に立って緊張したりするときに、言葉がどもったりします。

普段は普通に御喋りできるのに…。

1年頃は、
周りからの視線などが気になりました。
それぐらいでした。
まだ我慢できる範囲でした。


けど、2年になった今…。

授業中に、紙を丸めたボールを背中に当てられたり。
チョークを投げられたり。
制服なのにチョークで背中に落書きされたり。
消しゴムを投げられたり。

授業の合間も同じです。


だから、机に座っているのをできるだけ控えました。

他のクラスには異常なほど、仲良しの子達がいるので、廊下に呼び出して、喋ってると…。

「邪魔」
「空気が腐る」

とか言われて…。




でも、我慢してました。
ずっと。
ずっと。

背中に投げられても。
痛くても。
「泣いたら負け」って言い聞かせてたけど…。


終に、心が折れました。

先生、親に相談しました。

けど、先生は動いてはくれず…。

親はただただ、背中をさすってくれるだけ。


友達に相談しようと思うけど…。

友達といる時だけは、
笑っていたい。
少しでも気を楽にしていたいって思うんです。


もうどうすればいいか…。



自分でもわからないし。


この世界にさえ、
いたくなくなる。


お父さんには、
「転校するか?」
っていわれてるけど。

部活(吹奏楽)はそのまま、
今の学校で続けたい。

…まだ、友達がいるだけ幸せなことかもしれないけど…。


不登校になりそうで怖い。

でも、不登校になったら、部活にいけない。




すいません。

長々と・・・。



これからの人生に自信がありません。




5/1^18:57[削除][コピー]
PC Mozilla
[レスをする]
[最新順][古い順]
[1]さき
XbpjbDamjys

それは酷いね…


私は小5の時に
そのような経験が
あります…。



まずは先生を味方に
付けることですね。

無理やりでも
担任の先生や校長先生を
説得させて一緒に
立ち上がるというのは
どうでしょうか?





それから、自分自身も
変わることだと思います。


もし「○○だから
いやぁ」とか
言われたら、
その○○を変えて
見せることです。


イメチェンなども
いいと思います。


前髪を作ったり
小物類を変えるだけで
随分 雰囲気は変わるし
いじめっ子の見方も
変わると思います。







これくらいしか
アドバイスは出来ませんが
良かったら私の
ホムペに来て下さい。

その時も全力で
アドバイスをしたいと
思っています。


長文 失礼しました。


5/6^19:34[削除][コピー]
EZ W21CA
━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan