~戻る

質問学校言葉遣い(『とりま』)について
【言葉遣い(『とりま』)について】
[レスをする]
[最新順][古い順]
[37]ぁ

性格悪っ


3/19^20:46[削除][コピー]
ドコモ P702i
[36]な

本性出てるし(ワラ


3/19^18:59[削除][コピー]
EZ W41CA
[35]まゆ

あ〜はいはいすみませんね
これでよろしいでしょうか?笑"


3/19^18:49[削除][コピー]
EZ W41CA
[34]ぁ

急に口悪くなった(笑

ってか喧嘩腰に言わなくてもいんじゃね?


3/19^18:16[削除][コピー]
ドコモ P702i
[33]まゆ

32>おわりっつってんだろうがよ。
しつけえんだよ、てめえは。
そんなに決着つけてえなら[とりま撲滅会]でも立ち上げろッつうんだよ。


3/18^22:16[削除][コピー]
EZ W41CA
[32]はな

とリまを反対の人は
言葉を略したリしないンですか?

あたしわ略すのと同ぢだと
思います


3/18^14:12[削除][コピー]
ドコモ D902i
[31]顔無し

もうこのトピ、いらないんじゃないですか?


3/18^11:18[削除][コピー]
PC Mozilla
[30]まゆ

割り込みすみません。
確かに[とりま]とゆう言葉を良いように思われない方もいれば,別に良いんじゃないかと思われる方もいらっしゃると思います。
嫌なら使わない,良いと思うなら使う。
それでよろしいのではないでしょうか?
そもそもここで言い争って[とりま]という言葉がなくなりますか?
私は無理だと思います。
なんのために言い争いをしているんですか?
私は[とりま]といい言葉があることより,こんなことでいつまでも言い争っている方々の方が嫌ですね。


3/17^22:32[削除][コピー]
EZ W41CA
[29]まりえ

とりまッて大阪方面の人たちが、ょく使うくね?
ぁんま解らんけど。


3/17^17:52[削除][コピー]
EZ W31SA
[28]う

使わないし…


3/17^11:42[削除][コピー]
ドコモ P702i
[27]Stmaoi

私は,こういう言葉(?)があるから日本語がおかしくなっていっているんだと思います。「とりま」とか日本語というか言葉じゃないですよね。 若い人が使うの当たり前とか、実際使ってはなしてるひとみたことないですね。 メールとか掲示板に書き込むのは簡単ですが実際本当に喋って使っているんですか?
学生ですが、わたしの回りの人達はこんな言葉使いませんよ。
とりまとりまって、始めてみたとき何言ってるんだって思いましたよ。 言葉を略すなって思いました。
あくまでこれは私の意見です。


3/17^11:27[削除][コピー]
ドコモ P902i
[26] 

私…男が使ってるの見ると引く。日本語じゃないもん。


3/17^11:13[削除][コピー]
EZ W41CA
[25]う

古いとか…
アンタらが 勝手に作った言葉だろう?
使うわけない…


こういう言葉は俺は嫌い


3/17^11:05[削除][コピー]
ドコモ P702i
[24] 

正しい日本語じゃないから、TPOを考えて使えば問題なし。
 
でも、先生とか目上の人に使うのはただの馬鹿だね…。古いとかの問題じゃなくなる。非常識と思われるだけ。


3/17^10:50[削除][コピー]
EZ W41CA
[23]

ま―
若い子わ普通に使うでしょッ
反対派の方わ―
はッきリ言ッて

古い曹ユ


3/17^10:40[削除][コピー]
ドコモ D902i
[22]う

日本語 喋れないの?


3/16^11:42[削除][コピー]
ドコモ P702i
[21]と

とりま


3/16^09:59[削除][コピー]
ドコモ P900iV
[20]yama

初対面の人や目上の人に使うのはどうかと思いますが、友達同士など親しい人であればつかってもよいのではv
それで打ち解けることができれば、きっと良い言葉ですよvv


2/11^16:43[削除][コピー]
PC Mozilla
[19]飛ぶ鳥

中学生ですが…。
時・場合・場所をわきまえて使うなら…まぁ、いいんじゃないでしょうか[
その人の自由かな…と思います。
だけど、やっぱり一般的な意見から言うと鬱陶しいですよね
私も苛々します。


2/7^22:01[削除][コピー]
EZ W32H
[18]特命係長只野仁

社会人です
使う使わないは個人の自由じゃないかと思いますマ
世代的に流行り等もあるでしょうから使いたい人には使わせればいいし使いたくない人は使わなければいいのでは?
ただそれだけの事じゃないかな?
まぁ…社会に出て日本語を使えなかったら笑われるって事が分かっていればの話だけどねタ


2/7^18:43[削除][コピー]
EZ W44S

←前n 次n→ 



━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan