~戻る

質問学校ガイジとかシンショウ
【ガイジとかシンショウ】
[レスをする]
[最新順][古い順]
[2]みぃ

オレンジさん
書き込みありがとう
オレンジさんみたいな意見の人が居て嬉しいです*☆゜+

あたしゎどうしても障害者の事を悪口のネタに使ってほしくないです。
だから友達が言ったらいつも怒ります。
でもあたしの回りだけじゃなく。どこでも目にし,耳にするのですごいショックです。

例えば
最近福祉でも障害者への支援が増えて
障害のある子どももヘルパーにきてもらえるようになり,
私の母が今ある子のヘルパーによく行ってるんですが,
回りが『何あの子,変なの』と言う目で見てきて,実際に小さい子たちゎ口に出して言います。
親ゎ子どもの口を抑えてその場を逃れます。
ただそれで良いのか?
これから社会人になる子どもが目を向けようとする。それを親が閉ざして良いのか?って感じです。
これゎ五体不満足のオトタケさんが言っていた話ですが,
『子どものどうしてに答えてあげたい』
社会にもっと目を向けてほしいですね。
学校の授業じゃなしに皆の意思でみつめてほしいです。


1/20^22:58[削除][コピー]
EZ W41SA
[1]オレンジ

僕も体が不自由な人を馬鹿にしているような発言は絶対にやめた方がいいと思います。
体が不自由な人は好きで不自由になったわけでもないし、それを周りの人が悪い言葉で「シンショウ」だなんて言ってとても心が痛みます。

こういう問題は「いじめ」の問題に直結すると思いますし・・・
でも、人間の性格は十人十色なわけで、「いじめ」がなくなることは残念ながらなくならないと僕は思います。

ここのフォーラムの過去トピを見てましたが、確かにわざわざこの場所を使って喧嘩をすることはないと思います。
そういう常識やマナーが無い人は必ず他の人からも嫌われてると思いますし、友達もそのうちいなくなると思いますよ?

この発言に批判するのは自由です。
無論、僕も完璧な人間ではないので、間違った発言もたくさんあるとは思いますが、僕の考えを素直に書いただけなので・・・
お気を悪くされたらスイマセン・・・

あと、長々とスイマセン・・・失礼しました


1/20^22:23[削除][コピー]
PC Mozilla

←前n 



━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan