~戻る

質問学校いじめの相談にのってくれる人!!
投稿者:リヵ

私は、学校で色々陰口などを言われています。
色んな人に睨まれたり、「インキャラ」とかも言われます。
でも、私には友達がいます。クラスでは、8人でいつもいます。
結構学校で、みんなで弾けてて、明るい方なんですが・・・。
学校に行くと毎日睨まれたりして、とても辛いです。
ついにはホームページにまで「インキャラのくせに調子のんな」「お前頭イッとんちゃう?」…こんな書き込みがありました。
でも、それは中学2年になってからでした。
中学1年の時は、その人達と仲良く一緒にいたのに・・・
私は、いつも『高校生になればもうなくなる』そう思って暮らしています。
私に誰かアドバイス下さい。。。

1/28^10:10[削除][コピー]
PC Mozilla
[レスをする]
[最新順][古い順]
[45]沙羅
TXp/x9EW09M

あたしゎ 喧嘩してた奴らに跳び蹴りした

あたしが喧嘩してた奴らゎ先輩だったんだけど

なんかあたしの制服の格好と髪の色がムカついてらしい…

悔しいんだったら
自分らもやれよ!!
デブ!

って言って跳び蹴りしたよ

あたし、こう見えて
レイプされそーになった高校生を倒したから

7/7^10:28[削除][コピー]
ドコモ F703i
[44]リ
T7axYKCkvrA

うちも小,中ッていぢめあったょ微ホ小学校なんて蹴られたりしたセむかつく咢セケド毎日が楽しかったフ

なんでだと思う?

それゎ友達がいたからりかサンにも友達いるんでしょI

大切にしなきゃだめだよ
中学でゎほとんどなくなったんだあIト

で,現在めっちャ楽しいょイイ普通にいぢめてきた人と話してるしフ

だから結局うちゎ現実カら目を背けちゃダメってことを言いたいし,堂々としてなきゃダメIトあとルックスも気持ちもイメチェンしてみてもいいんぢゃないかなっイイって思うよIト

7/5^16:43[削除][コピー]
EZ W51SA
[43]桜井 翼
wwdX5j6b3.Q

なんやねん!ムカつくなぁ?睨みかえしたれ!!
って、俺みたいにそんな性格ちゃうんやろなぁ。いい子なんやろなぁ。
気になったらキリがないから、「おはよう!今日も機嫌悪いね!」とか〜あ〜腹立つわ〜胸ぐらつかんでケンカしてやっちゃえばええのになぁ。悲しい性やねんなぁ。でもトモダチおるんやったらその子たちにバックについてもらって「何みてんねん?」ってみればアカンの?んで、パソに書かれてたら、昨日よんだよ!ありがと☆ってやってけばやめんじゃないんか?ちゃうかな〜?俺の意見。なんかやっぱ参考にならへんな。ごめんな。でも自分愛しやってや。

7/4^00:02[削除][コピー]
ドコモ SO903i
[42]X
50AR3xnZdbE

あなたは

殺したい人間が

いますか?

7/2^11:51[削除][コピー]
EZ W42S
[41]むつみ
TMIZekN0tc6

はじめまして。
大丈夫〜?

6/25^20:39[削除][コピー]
EZ W41T
[40]心愛
ogKf7fu4ECg

私も
言われてますよ
一人じゃないよメ
言われてても
強がって
かげで泣きますよ(笑)

6/25^20:01[削除][コピー]
EZ W42K
[39]紅

親と一緒に校長や教頭先生のとこに行ってダメだったんですか?!担任では、「証人が〜」なんて言ってる時点で、もうその人は当てにならないですよ。ちゃんと校長や教頭先生に
「いつ頃からイジメにあっていて、担任の先生に相談したところ、担任の先生がこう言って相手にしてくれませんでした」
のような感じで親と一緒に、今までのことを訴えに行って下さい!それで学校が動かないなら、次にPTAで取り上げてもらったり、教育委員会に訴えに行って下さい!

4/3^23:29[削除][コピー]
EZ W41H
[38]リカ

だから…親にも学校にも言いました。
学校は「2人しか証人がいないので勘違いだと・・・」って言われました。
学校は相手にしてくれませんでしたよ?

4/3^16:23[削除][コピー]
PC Mozilla
[37]紅

何かの対応はまだとってないですか?正直担任や学校は、よほど正義感が強くないと相手にしてくれないと思います!今の世の中残念なことにそういう教師や学校は少ないです。例えば、「学校が動いてくれないなら親と一緒に教育委員会に相談に行きます」などと言わない限りなかなか動いてくれないんです。そのお陰でイジメられたまんまの学校生活を送る人が多数います!イジメがなくなった人と言うのは、テレビ番組に投稿して取り上げられた人だとか、そういう人の割合が多いんですね。なので、まず親に相談したなら、今度は親と一緒に学校に言いに行く事です。それでもダメなら次は教育委員会です。必ず対応してくれます!イジメてる人達は大半が
『周りがそうしてるから』
という理由なんです。ただ自分も仲間外れになるのがコワくて周りに合わせてるんです。決してそういう人にならないよう、自分の思ってる事をドコまでも貫き通して下さい。自分は高校教師になるつもりですが、ここまでたどり着くまでにめちゃめちゃ苦難な道でした!ホントに相当辛かった時期もありました!今でも死にたくなるぐらい辛い事もあります。でも自分の想いだけは曲げず貫いていけば、必ず周りが明るくなります。心の中で常に思っておいてほしいことは、周りをかえるんではなくて自分のマイナスをプラスに変えていくと言うことです!そうすれば必ず周りの方から変わってきますよ。頑張って下さい!『行動力』=『解決力』です!

4/3^01:06[削除][コピー]
EZ W41H
[36]リカ

親にゎぃぃましたょ

4/2^17:10[削除][コピー]
PC Mozilla
[35]紅

もし、もっと相談にのってほしいと思ったならいつでも、ホムペに来て下さい!数学用のホムペですが、私への直接のお便りも受け付けてます。どんどん協力しますよ!

4/1^19:18[削除][コピー]
EZ W41H
[34]紅

初めまして。来年度から高校教師になれそでなれなかった紅です。イジメについては、ハッキリと断言しますよ!
『イジメる方が悪い!』
どんな理由であれ、人のことを傷つける言動をとって許されるわけないじゃないですか!人には、それぞれ個性というものがあります!その個性はその人の持ち味です!それを卑下したりするのは絶対間違ってます!!イジメてる人に聞きたい、
「君らはそんなに完璧な人間なのか?」と。誰しも人には弱いところがあるんです!みんなそれぞれ個性があり、弱いところがあり、お互いそれらを分かち合うから楽しいんじゃないでしょうか?!
ただ、今のままでは決して現状はよくならないと思います。もっと心を強く持って『自分がどうしたいのか』ということを、親や、イジメてる人たちでも、担任がダメならその上の教育委員会でもいいです!とにかく自分の気持ちを訴える事が大切です!怖いと思います。でも先ほども言ったように、人には弱い部分があるんです!そして、それを守ってくれる人たちが必ずいます!既にここに一人いますよ!!だから、今の現状をよくするためにも、強い心で立ち向かって行ってください。

4/1^19:10[削除][コピー]
EZ W41H
[33]りか

ですょね…。
しかし、5月から言ゎれてぃて、1度も まともに話した事がなぃんですけどね...

4/1^07:08[削除][コピー]
EZ W43H
[32]清中秀

きっかけなんて、あってないようなものですよ。

例えば、話してて少し噛み合わなかったからそこから発展して陰キャラとか、よくある話だと思う。

そーゆーこと言う人の理由は正直理解出来ないです。

3/30^19:10[削除][コピー]
SoftBank V703SHf
[31]リカ

私も思います。
訳分からなぃですょね...

3/30^16:40[削除][コピー]
EZ W43H
[30]ミムさん

みんなよく「陰キャラ」っていいますが…
どういう基準で「陰キャラ」として見てるんですか??

3/29^18:30[削除][コピー]
PC Mozilla
[27]リカ

連続投稿ごめんなさぃ。。。
友達にメールで相談にのってもらぃました☆
その子は、リカがいじめられている事を知っています★
相談したら・・・↓
【まぢぃ!?
Tと、K・・・それから、R。
ぁーUもしょっちゅうやで。でも・・・、ぁーUわぁ、めちゃ許せん!!ぃつでも、愚痴ってなぁ。こんな馬鹿でょきゃ言って。
てか、ぁーUも聞ぃてゃぁ。Yの弟にさぁ、めっちゃ、「きもい」とか「死ね」とか「うざい」・・・、それから、「消えろ」とか言われたぁ。

あああああああぁ!!そぅそぅ。
クラス替えのさぁ・・・、先公に言って見るぅ!?
「Tとヵとわぁ、離せ!!」ってぇ。】

リカが担任に相談したら、担任に「証人がぅなぃとぃじめとは判断されなぃため、学校でゎ取り入れません」って言ゎれたぁww
んでぇ、ただたんにリカの「勘違ぃやろ?」ってぃゎれた。。。

【S(担任)キモッ!!
しかも、何で、K(学年主任)・・・まで・・・!?
先公わぁ、Tらの見方かぁ!?
しかも、「勘違い」
ふざけんなやぁ。
梨花サマがぁ、嘘つぃてるでも言ぅンかぁ!?
ってことわぁ、何人も証言、言わUたら良いってこと!?(笑)
なら、さっちゃんも証人やでぇ。(マヂ)

3/27^14:05[削除][コピー]
PC Mozilla
[26]リヵ

書き忘れ〜・・・

高校になってもいじめがある事は、十分分かっています。。。
私は強くなる事を決めました。
だからこれ以上、「高校にいってもいじめはなくなるわけない」とか言う意見ゎ求めていません・・・

3/27^13:52[削除][コピー]
PC Mozilla
[25]リカ

皆さん、返事(?)遅れました・・・。
たくさんのご意見、ありがとうございます☆

私は、今中学2年(春から新中3)です!
それで、中2の1学期に、色んな人からいじめられてる、“A”ちゃんと仲良くなり、私はずっとAちゃんといました。
2学期になるまで私はAちゃんが嫌われている事を知らず、夏休み明けくらいに、友達が「りか、やばいよ。すんごく噂になってる」と言って来て、それで2学期からはAちゃんじゃなく、部活が同じMちゃんのグループ(4人くらい)でいました。
すると、Kちゃん(いじめっこ)が「Aとおるとか本間きもいねん!もぅ学校くんなや」とか言ったり、Kちゃんと仲良しなRちゃんが「1学期Kとおったやろ?お前Kとおるとかばりきもいしな」と言って来ました。しかも、私が1人の時にだけです。。。
それで、私はMちゃんといると、普通に何も言って来ないんです。。。
帰り道でMちゃんと別れた後で、Kちゃんの仲間が私を取り囲んで「おい。お前ちょっとこいや!」とか言って来るんです。
しかも誰もいない所でですよ?(トイレとかで。。。)
私はどうしていいのか分かりません。

私がいじめられる原因は、「Aちゃんといたから」なんです!
はっきり言って私は悪くないと思います・・・。
皆さんはどう思いますか?

3/27^13:47[削除][コピー]
PC Mozilla
[24]みぇ

みぇも中学の時までィジメられてたょ・・・
でも高校生になったら大丈夫
って自分に言い聞かせてた・・・
でも周りの人が変わるんでは
なく自分から変わろうって思わ
ないとダメだょ☆★

ゥチで良ければいつでも相談に
載るよヾ(=^▽^=)ノ

3/18^19:13[削除][コピー]
PC Mozilla

次n→ 

━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan