~戻る

質問学校いじめの相談にのってくれる人!!
投稿者:リヵ

私は、学校で色々陰口などを言われています。
色んな人に睨まれたり、「インキャラ」とかも言われます。
でも、私には友達がいます。クラスでは、8人でいつもいます。
結構学校で、みんなで弾けてて、明るい方なんですが・・・。
学校に行くと毎日睨まれたりして、とても辛いです。
ついにはホームページにまで「インキャラのくせに調子のんな」「お前頭イッとんちゃう?」…こんな書き込みがありました。
でも、それは中学2年になってからでした。
中学1年の時は、その人達と仲良く一緒にいたのに・・・
私は、いつも『高校生になればもうなくなる』そう思って暮らしています。
私に誰かアドバイス下さい。。。



1/28^10:10[削除][コピー]
PC Mozilla
[レスをする]
[最新順][古い順]
[1]アドバ

リカさま
相談にのれてるかは自信なぃですけど、そういう事言ったりいじめたりする人は、そうする事で自分の位置を確定とぃうか確認しなきゃ維持できない人だと思うんですソソ
実際のところ中学より高校のがそういった事が減るとは私は思ってます★高校は勉強も忙しいしそこまで人にかまけたりもできないし…友達もいるなら何とかのりきってほしぃなあって思います!!


1/28^11:22[削除][コピー]
EZ W41SA
[2]梨花

ありがとぅございますx
私はいつも「笑顔」を大切に、頑張っています。
私は1日も学校を休みませんでした
絶対にのりきってみせますエ
友達を大切にし、毎日を大切に生きています。
もぅ少しでクラス替えで、とても不安ですが、頑張ります。
本当にありがとぅございます


1/28^11:27[削除][コピー]
EZ W43H
[3]アドバ

リカさま
なるだけ休まない方がいいですもんね咢PP
これからクラス変えとか、色々あるだろぅけど気にする事なぃんですょメx
無理せず頑張ってくださいねっ~~


1/28^11:45[削除][コピー]
EZ W41SA
[4]梨花

ありがとぅございます。
皆さんのおかげで、たくさんの勇気・元気をもらいました。

ほんっとにありがとぅござぃます。


1/28^12:04[削除][コピー]
EZ W43H
[5]こころ

がむばれy


1/29^13:51[削除][コピー]
EZ W42K
[6]SORA

いじめをする人は心が汚いんだ。

りかさんは、我慢せず、こういう場所で相談することができたから凄いと思う。

みんながみんな、君をいじめてるわけじゃないんだから、少しの光を見失わずに、これからも頑張ってください!!


1/30^21:14[削除][コピー]
ドコモ P902iS
[7]ょね

ィジメをしてぃる囚ゎ自分がされてみなぃと囚の痛みが分からない心の腐ってる奴ばっかJJJそんなバカな人間にゎ絶対負けちゃダメ
今イジめをしてぃる囚ゎ⌒ぁとで絶対に自分がィジメられるだから今イジめをしてぃる囚絶対ゃめた方がぃぃよされてぃる囚の気持ちも考えてみなJJ


2/4^17:35[削除][コピー]
EZ 
[8]みさ

私も中学の時にいじめられていました。相手は女子ではなく男子で大声で悪口を言ったり勝手に嫌なあだ名を付けられたりしました。もとから親友と呼べる友達もいなく、その人たちが問題児だったので先生に言っても効果がないことは目に見えてたので誰にも相談できずに毎日がつらくて学校に行きたくないと思ったことも何回もありました。
でも中三の時アイツ等の頭じゃ絶対行けない学校に行ってやろうと思い必死に勉強して違う学校に行くことができました。
高校に行ってからはいじめにあっていません。でも中学のこともあり男子とはあまり話せなくなってしまいました。
でもまだまだこれから色々な機会もあるかと思っているので少しずつ話せていけたらなぁと思ってもいます。
今はつらいかも知れませんが絶対に楽しいと思える日は来ます。
頑張ってください!!


長々と失礼しました。


2/4^18:43[削除][コピー]
ドコモ N702iD
[9]凌

イジメなァ〜。
イジメられる気持を知ってる人もイジメをすることをあるんだよね。イジメって複雑な問題だから周りの子達もウカツには関われないモンなんだよね。でも、リカさんのツラい気持ちを解ってる子達は解ってるモンなんだよ。私が言えることはリカさんは一人じゃないって事だと思うよ。誰かの上に立ったりしないと自分の価値を見い出せない人がイジメをしたりするもんだよ。心が貧しいって事もあるし。そして私が言いたいのはイジメてる子達って実はイジメを見てる周りの連中に馬鹿にされてたりするんだよ。
リカさん、ツラい事をマイナスに考えないでね。きっと誰かが助けてくれるよ。

イジメっ子に言ってやるんだよ★『あなた、心が貧しいのね』ってね★


2/7^21:05[削除][コピー]
PC Mozilla
[10]由依

ぅちも今、似たような状況デス。
今高1で、学校では6人でお昼食べたりしてるんですけど、あんまり気ぃ合わんゆーか嫌われてるっぽいです。


一人からはほとんど無視されてて、他の子は無視は無いケド悪口言われたり……。
その内の一人は中学からの友達やったから、ちょっとショック大きかった……。
ま、全員じゃないんですケド。


元から性格合わんねん!みたいな開き直り入で頑張ってます!


今更別の子のトコ行けんから、次のクラス替えに期待してる部分もありますがυ
出来るだけ関わらん努力はしてます。


ぁと、『陰キャ』とか言う人って、人を見下してますよね?
私はそういうのを見下し返すコトで、辛いのを紛らわせたりしてます。


勿論、それが正しいとは思わんケド、辛いまま放っておいても、学校楽しくないでしょ?
一回しかない学校生活やから、楽しいトコだけみていきたいですよね?


2/8^00:37[削除][コピー]
EZ W32T
[11]愛


ウちも…リカさんと
同じよーに荒しガ来て
るんですK!

毎日のよウに来て…
もウ駄目ですっK!

これ以上プライベートわ
ココぢゃ言えないのでソ

ホムペにカキして下さい!
MAILしませんカ?リカさん!


2/9^19:04[削除][コピー]
EZ W41SA
[12]愛


針忘れ…ソワラ


2/9^19:05[削除][コピー]
EZ W41SA
[13]ムネ仔

いじめなんてきにしちゃだめだよぉ!!!
どんなにつらくてもリヵさんのまわりに
リヵさンの気持ちがわかってくれる人わいるはずだよ!!!
実際ウチもリヵさンの見方だよ♪
がんばって!!!!!


2/10^19:54[削除][コピー]
PC Mozilla
[14]ぁゃ

ぁゃやで(・ω゚)
HPにカキセ
きてや━ヒ
質問コーナーも
あンで━(・∀・)♪
タグの事でも
悩み事とカ聞くし
悩み事の相談も
質問とこに
してな
なンでも聞いて
待ッてます


2/11^00:10[削除][コピー]
ドコモ SH902i
[15]ちなつ

リかちャン,これだけわ忘れんといて?
リかちャンが周リみて[あぁホ辛いなあ]ツて思ツたときわ後ろ振リ返ツてみ?リかちャンの見方わ何億人ツておるんやで。いま嫌なニュースばっかやけどな世界にわ正しい心持った人の方が多いねんで☆辛いかもしれへん。でもそんな奴らに学校休んだり弱いとこみせちゃあかんでツ!リかちャンの事を大好きで大切で必要としとツてくれる人がおること忘れちゃあかんよ☆


2/11^10:23[削除][コピー]
EZ W41CA
[16]♀

いじめとか仕様も無い事する馬鹿は放っときト
ゥチは頑張ってしか言われへんけど。
みんなリカちゃんの味方やで!


2/16^19:50[削除][コピー]
EZ W43K
[17]納豆

嫌だよね
暗くなるとドンAくるからドンと胸はってよぅ
うちもそうゆうときあったけど頑張ったよヤ
大丈夫
そうゆう人達は将来あなたと会ったとき顔合わせらんないから
結構そうゆう人達心で覚える


2/18^10:23[削除][コピー]
EZ W43CA
[18]ガィ

リカさん大変だと思いますが、挫けずに頑張ってください。
でも相手だけが必ずしも悪いとは限りません。何かリカさんにも要因があるからこそ、そんな態度をとってしまったのでは?
相手を責めるだけではなく、自分のことも見つめ直してみてはどうでしょうか?
責難は成事にあらず、だと思います。


2/19^19:00[削除][コピー]
ドコモ N902i
[19]清中秀

いじめられた経験あります。
私は苦しくて逃げました。

今いじめられてる人達に言えるのは、逃げてもいいんだということです。
刃向かっていける人は、そこから解決の糸口がだせるかもしれない。
だけど、それが出来ない人は、苦しいだけ。
いじめていい理由は、どこにもないんですよ。

学校に行くのが嫌なくらい辛いなら学校を休んでしまいなさい。
私はこれだけ辛いんだ!ということを家族に見せることも必要。

しかし、登校拒否をしてしまったら行きたい高校にはまず行けなくなりますよね。
夢があるのなら頑張るべきかもしれませんが、道はひとつではありません。
しかし学校に行きたくないという我が儘を通すならそれなりの覚悟は必要ですよ。
私は今になって、登校拒否をしたことを、後悔を何度もしましたから。
夢だった高校にいけませんでしたから。

高校にいってもいじめはありますしね。


2/21^12:59[削除][コピー]
SoftBank V703SHf
[20]ハンター

20ゲット!


2/27^01:01[削除][コピー]
EZ W42H

次n→ 



━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan